賢 3歳

一応お医者さんへ

今日もちょっと熱っぽいので、保育園を休ませて、一応お医者さんに連れて行く事にした。「今日は注射するの?」と不安そうな顔。そりゃそうだよなぁ。しないと言うとホッとしていた。

先生は、抗生物質をしばらく飲ませてみましょうとの判断。しばらく薬も飲ませていなかったので、飲みたがるかなぁーとちょっと心配。本当は飲ませたくないけどなぁ。

賢は思ったよりも元気そうに薬局まで歩いていた(またお医者さんに会えて嬉しかったんだと思う)。2日間外の空気を吸っていなかった私は、賢に「マミーはコーヒーを飲みたいんだけど、ちょっとカフェに入っても良いかな?」と聞いてしまったよ。すると、「いいよ〜〜。」との返事。ありがとう・・・。外の風が気持ち良いよ・・・。

ちょっと小腹の空いていた私たちは、トーストの上にポーチドエッグとスモークサーモンの乗った『Eggs Benedict』をシェアする事にしました。賢もおいしかったようで、バクバク食べていました。病気になっても食欲があるって所が素晴らしい。

ソファに向かい合って一緒にご飯を食べている姿が面白かったのか、通りがかりの人達に色々と話し掛けられました。ははは。賢は可愛い可愛いと言ってもらって照れ臭そうでした。

薬を飲むように言うと、素直に口を開けて飲んでいました。「すぐに良くなるーー?」なんて言いながら。本当は賢の身体が自分で治す力を持っているんだからね、薬はそれを助けるだけなんだからね、なんて話をしたりして。私も中途半端だな。

「今日の夜は何が食べたい?」と聞くと、「棒に刺さったチキンが食べたい!」との事。焼き鳥の事か。スーパーマーケットに行って、鶏肉等を購入して帰宅。だいぶ元気になってきました。

マイケルが「賢の看病をありがとう。」と、私の大好きなシャクナゲの花を買って帰って来ました!!嬉しい!!!

鶏肉は照り焼きに。賢にはそれを細かくして串に刺してあげました。串から食べるのが好きらしい・・・。

鶏肉も、ケージで育てられたもの以外に、野原を走り回って育ったものが売られています。このFree Rangeの鶏の肉は、今まで食べて来たものに比べて身が締まっていて、最初に食べた時はびっくりしました。

動物性のものを摂取する以上、やはり飼育されている環境というのは大切かなぁ、と思うようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です