賢 3歳

賢とべったりデー

昨日に引き続き賢の調子が良くないなぁ。身体が熱っぽい。

抱っこをしてすぐに熱っぽいのが分かったけれど、家には体温計が無いのよね。ははは。

前に1歳過ぎ位に、恐らく『突発性発疹』のための熱を出した時以来の熱かなぁ。でも、あの時みたいに燃えるように熱い訳では無く、ほんのり、という感じ。

相変わらずの食欲もは落ちる事は無く。朝から温かいお蕎麦が食べたいと言うので、作りましたよ。私たちのつゆは、トビウオだしに、醤油、みりん。賢のスープは別鍋で野菜スープをを作って、私たちのつゆを加えたもの。これが好きみたい。

よく食べるけれど、遊びたがらず元気が無く、昨日に引き続き、今日も出掛けたくないと言うのだ。

やはり、本人が一番自分の体調が分かっているはずだし、そういう感覚は大切にして行って欲しいんだよな。

そんな訳で、今日は一日、文字通り賢とべーーーーったりでした。やっぱり調子が悪い時はまだまだ私が必要なんだなぁ。マイケルじゃダメらしい。

ずっとソファで抱っこか、一緒に横になるか。「水が飲みたい。」「いちごが食べたい。」などなど、次から次へと飛び出して来る要求に応え続けた週末でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バイリンガル

2011/10/22