賢 3歳

二度目の運動会!

賢、2度目の運動会!

昨年は異様な空気に押されたのか、泣きながら走っていた(でも、盆踊りのときは真っ先に参加して踊っていた・・・)賢。

運動会が近付いて来ると、「賢、もう泣かないでやるよ!!」と言いながら、毎晩私のスカーフで綱引きごっこな日々でした。

そして!宣言通り、会場に着くとささーーっと私たちから離れて、クラスのお友達の輪の中に入り、練習して来た曲に合わせて踊ったり、みんなで移動して競技に参加したり・・・。あぁ、成長。1年でこんなに変わるものなのかしら。

今年もマイケルがたくさん競技に参加したので、ぺろぺろキャンディーをもらっていました・・・。賢には昨年と同じくひとつだけ、と約束してあげましたが・・・。こんなご褒美要らないのになぁ。賢は人生2個目のぺろぺろキャンディーを舐めていました。

先生が「頑張ったね〜。」と一言言ってくれるのが一番のご褒美だよ。

賢は「泣かないで頑張ったよ!」と誇らし気。自分で泣かないと決めてやり遂げた達成感を味わっているんだろう。私も嬉しいよ。

家に帰ると、フェイスペインティング大会。マイケルが上手にスパイダーマンを描いていました。

夜ご飯はリクエストによりお蕎麦。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

すしラブ

2012/05/19

暴走族

2012/05/23