オーストラリア国内旅行 / 賢 3歳

キャンベラ旅行5日目 またまたクエスタコンへ

すっかり調子も良くなったマイケル。本当は今日帰る予定だったけれど、もう延泊する事にしました。

朝はオーストラリアの有名選手が練習をしているというスポーツ施設のツアーに参加して、賢のリクエストによりもう一度クエスタコンに行って来ました。

ここはやっぱり面白いわぁーーー。

向こうからふわふわと歩いて来る宇宙飛行士がいたので、一緒にぱちり。爽やかにゆっくりと手を振って去って行きました。

遊び疲れた賢が眠ったので、私たちはカフェで一休み。

オーストラリアではなかなかおいしいケーキに出会う事は無いのですが、ここのケーキは見た目も味も良かった〜〜!!感動。キャンベラ良いわー。

マーケットにも寄ってみたら、オーガニックの物ばかりを扱っているお店もあったし、新鮮な食料品が手に入るお店があれば、どこだって暮らせるなぁ〜と思ったり。

ただ、内陸のため、新鮮なシーフードは手に入りにくく、冬は寒くて乾燥、夏はものすごく暑いらしい。

何年かキャンベラに住んでいたマイケルは、ひどい風邪を引く事が多かったらしく、キャンベラに住むのは嫌だと言っていた・・・。そうかぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です