賢 3歳

ミュージッククラスなどなど

最近線を良く描いているので、何なのかなーと思っていたら!五線譜だったんだねぇ。

線の上に、この間習ったドのようなものを描いていて気付いたよーーー。

最初はどうなるかと思ったミュージッククラス。今でも踊るのは嫌らしいけれど、楽器が出ると真剣そのもので、先生に合わせてリズム良く演奏しているし、何より、英語での指導を良く理解している事に感心してしまう。

最近は、複雑なリズムを習ったり、譜面に出て来る記号なども習い始めた。先生のピアノに合わせて、ドドドドドレミ〜なんて歌ったりしてね。これは親も一緒に参加できるので、私も楽しんでやってしまっています。

私は、ピアノのセンスはまるで無かったけれど、習っている時には、ピアノのレッスン前の歌が好きだったのを思い出した。本当にねー、私は譜面が全く読めなくてねー。ここでつまずいたよ。

ミュージッククラスの後に、公園に寄って遊んで来ました。木漏れ日がきれい。

緑豊かで、安全に遊ばせる事の出来る公園が至る所にあってね。のびのびと遊んでいる姿を見ていると、ここで子育てができる事のありがたさを感じます。

その後は、ショッピングセンターで久しぶりに会う友達と合流。最初はもじもじしていた賢ですが、少し経つと楽しそうにみんなと走り回って遊んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です