賢 3歳

賢、3歳の誕生日おめでとう。

賢の誕生日当日!!!

家族だけでパーティをしてあげたかったものの、私は撮影の仕事が入ってしまい・・・。

賢の好きな焼肉で誕生日を祝う事にしました。
シドニーで勢いのある日系レストラングループの店舗撮影を3つ終えた所なのですが、今日たまたま行ったレストランもこの会社の系列です。店員さんたちも元気があってね。これからもどんどん伸びて行くのではないかと思われます。

私からの誕生日プレゼントは、南米の楽器『サンポーニャ(pan flute)』にしました。ストリートミュージシャンの男性が吹いていたのを見てからかなり影響を受けたらしく、よく真似をしていて、誕生日に何が欲しい?と聞いたら、フルートが欲しいとはっきり言っていたので、インターネットで購入しました。

アメリカから送られて来た小さな箱を見て、ピンと来ていたようです。誕生日まで開けない!と、大切そうに取っていました。

実際のサンポーニャを手にしたときの賢の嬉しそうな顔と言ったら!!目がキラキラしていました。

何度も歌っているハッピーバースデーですが、今日は日系のお店で購入したプリンにろうそくを立ててお祝いしました。手抜きですみません・・・。絵本などに度々でてくるプリン。一度も食べた事が無く、興味があったようだったので特別に。

いつも賢に優しくしてくれるお姉さんが、店内の明かりをわざわざ暗くして、お店の人と一緒に歌ってくれました。ありがたいなぁ。

肝心のプリンは、一口食べただけでした。食感が気に入らなかったのかねぇ。きっとプリンはもうねだられる事はないでしょう。

賢も3歳かぁーーーー。

ここまで病気らしい病気も無く、滅多に風邪すら引かない丈夫な身体に育ってくれてね。

これからどんな子に育って行くのでしょう。

母としてお世話をする場面はどんどん少なくなっているので、できるだけ裏方に回って、いざとなったら飛び込める安全基地になって行かれたらな、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3歳と1日。

2011/10/12