輪ゴム
シドニーグルメ情報 / 賢 2歳

家見学〜お寿司ランチ

マイケルが『家を見に行こう』と言うので、中古住宅の見学に行って来ました。家を買う夢は捨てていないのね〜。やっと今のタウンハウスのローン完済の見通しが立って来たというのに・・・。

私は基本的に『雨風がしのげる場所で暮らせて、あたたかい布団で眠れるだけで幸せ』と本気で思っているので、この家に住んでいる事で十分贅沢。庭付きの大きなお家に住むのもけっこうだけれど、それによって私の毎日の幸福度は大してアップしないと思われる。

オーストラリア人は『庭付きの一戸建てに住んでなんぼ』みたいな考え方が根強いんだよねーーー。マイケルの両親も、けっこうプレッシャーを掛けて来るしな。

私と結婚してだいぶ考え方も変わったみたいだけれど、マイケルはやっぱりいつか・・・と思っているようだ。まぁ、マイケルが家を買う事によって何かが満たされるのであれば別に私にこだわりは無いけれど、そこでまたローンを背負ってストレスを感じながら働くのであれば・・・なんだかなぁ、である。この家の何が悪い!?だよ。

まぁ、そんな事もありつつ、大きなショッピングセンターに行って、お寿司を食べました。賢はここのお寿司が好きらしく、手巻き寿司をペロリと1本食べました。
普通に私の向かいの椅子に自分で座り、おもむろに自分の手巻き寿司を出して食べたりしてね・・・。そんな姿にも成長を感じます。いつからか、外では一切ハイチェアに座らなくなりました。窮屈で嫌なようです。

オーストラリアにもSUSHIは浸透していて、どこのショッピングセンターでも手に入ります。ただ、日本人が作っている寿司はレストランに行かないとなかなか食べられず、フードコートのお寿司屋さんは韓国か中国系です。酢飯である確率は非常に低い。更にご飯がパサパサしていたり、海苔が噛み切れないクオリティな事もザラ。

そんな中、ここのお寿司はご飯もふんわり、酢飯っぷりも文句なし。炙り系のお寿司もおいしいでーす。

Hero Sushi at Westfield Chatswood

Level: 2 Store #: K203
1 Anderson Street
Chatswood NSW 2067 NSW,
(02) 9858 3500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

いちごカット

2011/04/22