賢 1歳

負傷しながらも一緒にカフェ→冷麺ランチ

一緒にお茶

友達と大勢でショッピングセンターのプレイエリアに行って来ました。

賢は調子良く遊んでいたのですが、ここは狭い面積に無理矢理ぎゅうぎゅうに作ってある感じで、滑り台が半端無く急でありました・・・。

それでも果敢に挑戦したものの、ドッカンゴロゴロ・・・というものすごい音がして、下から賢が飛び出して来ました・・・。どうやら、中で逆さまになって、額を打ったようでして・・・。もうすでに腫れていて、本当に痛々しかったです。あれだけ泣いたって事は、相当痛かったんだろうなぁ。可哀想に。

そんな空間にはもういたくないだろうと思い、先に出ている事にしました。

カフェがあったので、私はカフェラテを。賢はみかんを。

いやぁ、こんな風にソファに向かい合ってまったりできる日が来るとは!!!成長を感じますなぁ。

冷麺ちゅるちゅる

お昼は冷麺。本当に大好きみたいで、ほとんど食べられてしまったよ・・・。

日本で食べるのとは違って黒っぽい麺でね。このタイプは、蕎麦粉と緑豆粉で作られているらしいよ。なかなかヘルシーで良いのではないでしょうか。