オーストラリア国内旅行 / 賢 3歳

ケアンズ旅行 5日目 ポートダグラスマーケット、野生のワニを見に行く

今日はとにかく移動しまくりデー!!!

まず、一気にポートダグラスまで走り、そこで行われていたマーケットを楽しみました。母と姉は色々買い食いしたりして楽しそうだったよ。お店の人に日本語で話し掛けられたりしつつ。

そこから更に北へ北へ走り、熱帯雨林地帯Daintreeにある野生のワニを見に行く船に乗りに行きました!

120624_2

小さなボートにぎゅうぎゅうに乗って出発!予約で一杯で断られている人達もいました。なので、予約は必須です!私たちがお願いした会社以外にも、いくつかあるようです。ここに決めたのは、レンタカーの会社でクーポンをもらったからでした。

もう、スタッフの方はどこにワニがいるかを熟知していて、ワニたちには名前も付いていましたよ。親子のワニもいたりして、ほよーん。

120624_3

ワニワニ!!何か獲物を捕まえたのか、水中でぐるぐる回っているワニも見る事ができました。ワニを見る事ができなくても、熱帯雨林の中をクルーズするだけで、十分気持ち良かったと思います。はぁー。リフレッシュ!

Crocodile Express Daintree River Cruises

5 Stewart St
Daintree QLD
(07) 40986120

120624_4

夜はケアンズの街をお散歩。

砂で作品を作っているお兄さんたちがいて、それがまた見事でした。毎日壊しては作り、壊しては作りを繰り返しているみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です