オーストラリア国内旅行 / 賢 3歳

ケアンズ旅行 3日目 コアラと朝ごはん、世界遺産のモスマン渓谷

まずは予約しておいた『コアラと朝ご飯』のために動物園へ。他のお客さんたちもツアーの日本人でしたね。はっはっは。朝食はバイキング形式で、オーストラリア!って感じの内容。ソーセージ、焼きトマト、ハッシュドポテトって感じよね。

賢はやっぱり朝は白米派なため、今回の旅行もタッパーにご飯持参です。あはは。

120622_3

お約束でカンガルーにご飯。もうお腹一杯なんだか、やる気がないんだか、食べてくれるカンガルーを探す方が大変だという・・・。ははは。

120622_2

賢はひたすら走り回っておりました・・・。元気だよなぁ。

ケアンズトロピカルズー

Captain Cook Highway

Palm Cove, Cairns, Queensland
07 4055 3669

動物園からポートダグラスまで走り、そこでランチ。パブを見つけたので、そこでパイを食べました。これもまた巨大だったけど、おいしかったよ!

ここは、セレブも滞在すると言われているエリアで、確かに流れている空気がケアンズの中心地とは違う。小さなお店が建ち並んでいて、ちょっとぶらぶらするのも楽しい。

ポートダグラスは、ケアンズから北に70km、1時間程走った所にあります。

せっかくここまで来たんだから、近くの『モスマン渓谷』行っちゃう?なんて気軽な気持ちで走ってみました。

そこには駐車場があり、ん??歩いて行かれるの?と思ったら、なんとシャトルバスに乗って連れて行ってもらわないといけないらしい!しかも、もう最終バスも近くて長く滞在できないとか。

でもせっかくなので!と、行ってみました。運転手さんはアボリジニーのおばちゃん。

120622_4

そこには素晴らしい見た事のない世界がありましたよ。賢はパンツ一丁になってためらいなくバシャバシャ入って行きました・・・。あはは。こんな世界遺産の場所で水遊びなんて贅沢だわぁ。姉が一緒に付き合ってくれていました。

120622_5

ここは来てみて良かったな。本当に時の止まったような、心が休まる場所でした。

Mossman Gorge Centre

212r Mossman Gorge Road
Mossman QLD
02 8296 8000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です