2006.05.31

午前中、東京ガスの人が来てガスを止めて行った。え〜!私、今日でお願いしていたっけ?予定では、実家に荷物を移してゆっくりしてから旅立つ事になっていたんだな。いやぁ、予定は大幅にズレて、もうてんやわんやです。

とりあえず、自転車で実家と家を何往復もして汗をダラダラかきつつ、シャワー・・・あ、ガス止まってるんだった。出かけるまで時間もないので、もう修行かよ!と自分に突っ込みを入れながら水シャワーを浴びてから外出!

銀座に直行して、一緒に行きたいと言っていた友達と合流してティファニー本店へ。名前を入れてもらった結婚指輪を受け取った。機械人間のような店員さんに「この度はおめでとうございます。」なんて頭を深々と下げられてドギマギ。

そのまま一緒に日本橋に行き、写真部の後輩たちと三元豚のお店へ。みんな一緒のテーブルで食べる事ができずに、何故かとんかつを別々に食べる会に・・・。お腹が膨れた所で銀座に移動して、後輩のオススメのベルギービールが飲めるお店へ!お店の扉がパカーンと空いている席だったので、夜の空気が気持ちよかった〜〜。相変わらず後輩たちは可愛くてほのぼの。またオレンジ系の花束をもらってしまいました。更に、お酒までご馳走になっちゃって・・・。何だか良いのかしら、って感じでした。でも、おバカな話もたくさんできて、本当に楽しかった!ありがとう!!良い後輩たち(もう卒業してるし先輩・後輩もないんだけどさ)に恵まれて幸せだよ。

ありがとう!ありがとう!!


2006.05.30

8時位に誰かが来て、ハァ〜ン?と思うと、お願いしていたリフォーム会社の人たちだった。はっ早いっ!!職人さんたちの朝は早いんだねぇ・・・。なので、パジャマにボサボサ頭のまま畳と襖を持って行ってもらい、引き続きお風呂釜のガタつきを直してくれる人が来て、壁紙の職人さんが来た。今日はねぇ、感動したよ。やっぱりその筋のプロってスゴい。特に壁紙職人さんに感動。ピエール瀧のような風貌のそのお兄さんが来た時は、大丈夫か!?と一瞬思ったのですが、紙とハケを持った彼はキリッと顔が変わり、モクモクと素晴らしい仕事を見せてくれました。自分たちでやっちゃおうか〜?なんて母親と言っていたのですが、やらなくて正解!こういう所にお金をケチッてはいけないね。気分良かったです。

夜は、父親が1日から中国出張に行ってしまうので、両親と私の3人で夜ご飯を食べに出かけました。まだまだ実感が沸かなくて、『今まで育てて頂いて・・・』なんて三つ指をつく事もできず。いつも心では感謝をしているのですが、言葉にするのは照れくさいしね。

いろいろありがとう!


2006.05.29

今日は友達と恒例の池袋寿司。ここにも数えきれない位に来たよなぁ。安くて美味しくて手軽だったからさー。友達の旦那が合流して、更にお茶をしながらベラベラ話してね。引越で疲れている時の良い気分転換で嬉しいわーん。
またまた辛気くさくなるのは嫌なので、まったね〜!という感じでバイバイ。これで最後じゃないからね。

パクパクパーーク。


2006.05.26〜8

姉とラクーアで待ち合わせ。ナイトライドパスで念願のサンダー・ドルフィンに挑戦!ヒエェェェ!富士急ハイランドのFUJIYAMAに次ぐ恐怖!まずいきなりものすごい角度で上がって行って、見える景色が普通の街だって所が恐怖!現実の世界から、いきなりおかしな角度で落下ですからね。初めて乗るから次に何が起こるか分からないし・・・。フラフラになりながらも、他の乗り物にも乗ってから、ご飯。一蘭ウメー!記憶よりも美味しかったです。
徒歩で姉の家まで戻って、ベラベラ話してから就寝。次の日に起きて、姉のスポーツジムにビジターで行かせてもらった。久しぶりだっつーのに、パワーヨガ、ステップ、エアロの連続3本受け。さすがに膝が悲鳴を上げていました。それと同時に、自分の体力に驚いたりして。これだけ運動したんだから、たくさん食べても良いよね(これがいけないのか)という事で、神楽坂まで歩いてにんにく料理のイタリアンへ。何を頼んでも美味しくて嬉しい!更に、団体客のために席を移動しただけなのに、お礼にと食後のコーヒーをご馳走になってしまった。で、お会計をしようと時計を見たら・・・終電ないじゃん!なので、姉の家に連泊する事になりますた・・・。結婚前にこうして姉と過ごす時間が持てて良かったな。

ショートブレッド!


2006.05.25

今日はいつもと同じノリのたこ焼きパーティ?と思っていたら、突然クラッカーの音でパーティが始まり、そこからはいつもより何割増かテンションの高い時間がスタート。私の好みの色で作られたお花とマキシム・ド・パリのナポレオン!しかも、5人分だって!アハハ。私たちの結婚式7/7に合わせて、7本のロウソクをもらって来てくれていたので、たこ焼きに立ててみたりして。新しい!いやぁ、嬉しいなぁ。そして、たらふく食べた後でも、食べられるものだねぇ。ケーキ。恐ろしい位ペロリとみんな食べてしまいました。もうすぐ引越&お別れで、こんなパーティも開けなくなるんだなぁ。見送りも、あまりにもその現実と向き合わなくてはならなくなって辛過ぎるね、という事で、こっそり旅立つ事にしました。これで会えなくなる訳じゃないしね。

みんなが帰った後に、パーティをWebcamで見ていたマイケルが、"楽しそうで嬉しかったけど、複雑な気持ちがした"と。花束に『結婚おめでとう。シスターズは永遠だよ。』と書いてあった話をしたら、涙ぐんでいた。私が家族や友達と離ればなれになる事を、色々考えてくれているマイケルとの事だからこそ、こんな重大な決断ができたんだよな。ゆっくりと新しい土地で自分のペースを掴んで行こうと思います。

本当にありがとう!!


2006.05.23

今日はとにかく、ひたすら引越作業。実家で使えそうなものなどを、母親の車に詰み込むために階段を上ったり下りたり。久しぶりに汗をかきましたとさ。
父親が、結婚式にあたって何かマイケルにプレゼントをしてくれると言うので、タキシードに合うキチンとした靴を買ってもらう事にした。マイケルとも相談して、もうどれにしようかも決めていたのですんなり購入。のしも付けてもらっちゃいました。のし付きのプレゼントなんて、生まれて初めてもらうんだろうなぁ。
今日は、オーダーしてあったスーツケースが届いた。麻×革の可愛いやつー!マイケルが一生懸命結婚式に向けて電卓を叩いている時に買い物するのは気が引けるんだけどね〜。いやぁ〜やっぱり可愛い〜。

かわいぃぃぃ。


2006.05.22

今日は早めに家を出て、池袋をプラプラ。マイケルやマイケルの友達に色々プレゼントを買っていたら、荷物が持ちきれなくなって来たので、LUPICIAでスコーンとお茶。いやぁ、くるみスコーンウマーッ!至福のひと時でした。あっちの結婚式では、引き出物制度はなくて、小さなプレゼントをテーブルに置いておく習慣があるらしので(チョコレートとか)、LUPICIAのWEDDING缶に名前を入れてもらおうと思っています。きっとみんなにも喜んでもらえるでしょう。

夜は、仕事帰りの友達とご飯。色々語りました。思えば、中学からの付き合いで、高校の時には毎朝一番にクラスに来て、屋上で語ったなぁ、と。そんな私たちも、お互いに伴侶を見つけてそれぞれの生活を始めてさ。ホント、あの頃は私たちが嫁姑問題とか、子づくりどうするよ?みたいな話をする事になるとは思ってもいなかったよ。一緒に成長して来た友達と、こうして気軽に会って話せなくなる事は寂しくないと言ったらウソになるけれど、やっぱり人生、いつかはこうした時期に差し掛かるんだと思うわ。国を跨ぐから遠いような気がするけど、同じ日本だって少し離れたらなかなか会えなくなるのは一緒だものね。これまた辛気臭くなるのは嫌なので、サラリとお別れをして来ました。

またねー。


2006.05.21

今日は元同僚たちともんじゃを食べる約束をしていたので、月島へ。妊娠している友達の体調が心配だったのだけれど、驚く程普通!本当に個人差あるんだねぇ〜。自分が妊娠した事がないので、過敏に色々考えてしまうよ。
いつもは大体、誰と食べても私は焼く係なんだけれど、今日は男性陣が焼いてくれました。しかーし、私の同期の男は最悪のセンス。食べ物じゃなくなっていたよ。久しぶりに会ったけど、増々濃いキャラになっていて、ダメ出しをしまくってしまいましたとさ。一方、私と同じ鉄板だった友達は素晴らしいもんじゃを作ってくれたので、もう1人の友達もこっちの鉄板から食べていました。食べた食べた〜。って、最近は追い込みで美味しい日本のご飯を食べまくっているので、結婚式を前にしてブックブクです。あっちに着いたら、その日からジム通いだな。こりゃ。

帰って来たら、届きました!!大使館からのビザが!!しかーし、私が封入しておいた返信用封筒に、パスポートがそのままストンと入っていただけ。えっ・・・これだけ??4ヶ月近く待たされて、これで終わりなんてなんだか気が抜けてしまうわ。なんか、こう、『入国を認めますのでうんぬんかんぬん・・・』って紙が一枚入ってても良いよね。私が書き漏れてた書類が届いた時も、申請用紙の裏に直接"Please complete and return"ってマジックで書いてあっただけだし・・・。大使館なのに、カジュアルだよなぁ・・・。オーストラリア式の大らかさと捉えれば良いのでしょうか。とにかく、これで晴れて結婚式に間に合うようにシドニーに渡れるので、さっそく6/3のチケットを購入しました。

ついにゲット!


2006.05.20

ゆっくり最後に起きて、またまた朝ご飯をご馳走になってしまった。うれひー。で、そのままダラダラしたり、デューク更家のDVDを観ながら家の中を行ったり来たりしたり。これは地味な運動ながら効くねぇ〜。筋肉痛間違い無しです。友達と私はもう暑くて暑くて汗ばんでしまいましたとさ。
夕方に家を出て、やたらと日差しの強い中をテクテク。友達が溺愛しているネコの『ソラ』にやっと会う事ができました。昨日も見かけたんだけど、機嫌が悪かったのか知らんぷりされてね。でも、今日はちゃんと触れ合う事ができて良かった!ネコってそんな気まぐれな所がまた可愛い。
友達夫婦にお別れをした後に、地元仲間との約束に直行。たまたま実家に帰って来ていた友達も加わって、ゴールデンメンバー。式の前にお肌を整えるために、とパックをもらってしまった!ヒャ〜!なんて気の利いたプレゼントなのかしら。さすが経験者!キャッキャはしゃぎながらも、こんな風に集まる機会もなかなか持てなくなるねぇ、なんてしみじみ。いや、まだ考えたくないわ。それを思うと涙が出そうだからね。お別れはさり気なく、あんまり辛気臭くならない方が良いから。
まだ幼子のいる友達は先に帰って、残ったメンバーで前から決めていた『ダヴィンチ・コード』を初日に観た!!感想は・・・。難しい!あたしゃ、小難しい映画はダメだ〜。もう付いて行くのに精一杯で、え〜っと・・・って感じだった。あんまりハラハラもしなかったしなぁ。きっと原作の本を読んだ方が良かったのかも。

にへへ。


2006.05.19

モリモリ仕事をこなしてから外出。友達夫婦の家へ向かった。前は車で行っていたので、電車で行くのは新鮮な感じ。しかーし、意外と電車で行った方が楽だった事が判明したりしてね。

夜ご飯は、ピザのLサイズを3人であっという間に完食!!今はネットで注文できるようになってて、更に割り引きなんかもあったりして、結局25%OFFになってビックリ。普通に注文するのがバカらしくなっちゃうね。美味しかった〜〜!!
ご飯を食べ終わってテレビを何となく見ていたら、ドキュメンタリー番組がやっていた。私は2人に背中を向けて観ていたのだけれど、グッと来るシーンがあって、目に涙を溜めたまま我慢して振り返ったら、2人も泣いていた。全滅だった事が可笑しくて思わず笑ってしまった。
今日もベッドに寝かせてもらって、グ〜ッスリ。だいぶ調子も良くなったので、久しぶりに安眠させてもらいました。

Lサイズペロリ。


2006.05.17

またもやゴホゴホ咳であまり眠れないままに朝を迎えた。処方された薬を飲んでるけど、全然良くなりませんぜ〜。なんなんでしょ、これ。そんな訳でゴホゴホしながら仕事をした後に家を出発。まずは、夕方に友達とアフタヌーンティルームで待ち合わせ。こういうテイストのお店がなかなかシドニーにはないからね〜。今のうち、今のうち。焼きたてスコーンはシドニーのお店の方が本場で美味しいけど、インテリアとか食器とか、この繊細な可愛さがないんだよなぁ。で、色んな事を話しながら、会社帰りの友達を待った。
会社の終わった友達が加わって、場所を移動して夜ご飯。またベラベラと話しまくった。友達は忙しい毎日にかなりやられているようで、大変そうだった。ストレスは大敵だぞー。
私の事をかれこれ10年位知っている人たちなので、今までの恋愛遍歴を語ったりしつつ、改めてそれがあって今があるんだね〜なんて結論になりました。人の人生は不思議なものだね。何が起こるか1年先も分からないものね。ちょうど1年前に、英会話のクラスメイトや友達から「オーストラリアに何かある気がする!」なんて言われて、じゃぁ・・・とチケットを手配していたよ。忠告をそのまま聞いてみて良かった〜。これがきっと少しでも時期がズレてたらマイケルにも出会っていなかっただろう、例え出会っても恋に落ちなかったかもしれないしな。分からんもんです。

うひょひょー。


2006.05.16

なんだか具合がよろしくないので、1日布団に入って変な汗をかきながら寝込んでいた。なんとなくメールチェックをしたら、なんと、オーストラリア大使館からビザが下りるとの知らせ!飛び起きて、まだ郵便局がやっている時間だったので、パスポートを即郵送!こんなに早く動くとは!私が書き漏れた部分を除けば完璧だったって事か!けっこう、追加で証拠書類を送らされたり、直接インタビューに行かなくちゃいけない人もいるらしいので、覚悟していたのになぁ。改めてマイケルの書類の作り方に感心してしまった。
いよいよ下りるとなって、やっぱり複雑な気持ちです。まぁ、なんだかんだで約1ヶ月半後にはもう結婚式な訳なので、そんな事を言っている場合でもないのです。ビックリビックリ。さーて、エンジンをかけて最後の引越準備をしなくっちゃ!
マイケルが電話で、私のポジティブさにはいつも助けられていると言ってくれた。自分がネガティブになりそうな時も、私と話しているとポジティブになれるし、私と一緒なら何でもできる気がすると。なんだかとても嬉しかった。

いよいよです。


2006.05.15

咳が止まらなくてあまり眠れないし、激しい咳から来る筋肉痛も辛いので病院に行く事にした。待合室には自分の母親位の年代の女性たちが10人位、うつらうつら居眠りをして待っていた。じーっと待ちながら考えていたら、こんな風に病気で病院に来たのは10年ぶり位だという事に気付いてしまった。歯医者には定期的に行っているけど、それはクリーニングをしていただけだったので。いつもは何があっても『自然治癒力を高めるのだ!』と、なるべく薬は飲まず、飲んでも漢方にしていたのだけれど、今回という今回は辛いし、風邪っぽくないのに咳が続くのもおかしいな、と思ったので。
やっと順番が来て先生に症状を説明した。結果、アレルギー性の気管支炎の疑いがあると。ヒエー。アレルギーなんて、私には縁遠い言葉かと思っていたよ。同い年の友達に、年々気管支が弱くなって行っているよ、なんて言われていたけど、そういう事!?そりゃぁ、これから老化して行く一方なんだろうけど、けっこうショック。薬を3種類処方してくれて、「もしこれを飲んで手が震えるようだったら、1日2回の所を1回にして下さい。」だって。コエー!!だから嫌なんだよー薬はー。ブルブル。

マイケルは今日から仕事でインドに行ってしまいました。マイケルの建築事務所がインドにある仕事を取りたいので、そのためのプレゼンだとか。頑張れ〜!でも、もしかしたらそうなると、私たちの新婚生活はインドになるかも!?全てがマイケルの仕事次第なのよね。私は日本じゃなければどこだって同じだし、どこでもネット回線さえあれば仕事ができるから良いけどさ。どうなる事やら。

自転車でフラリ。


2006.05.14

食べまくりな毎日ですが、今日は今日で母の日という事で、家族で夜ご飯。でも良いよね、こういう日があるのは。

オーストラリアも同じ日が母の日らしいので、一週間位前にプレゼントを送っておいた。その時に、どうせ郵便局に行くんだしと思って、マイケルにもプレゼントを送っておいたのです。そうしたら、なんと、マイケルも同じ事を考えていたようで、うちの母親にプレゼントが届いたのと同時に、私にも2つ荷物が届いた。私が集めている『Mr.Menシリーズ』の仲間の『Little Missシリーズ』2冊と、私の好物などなど。なんだか、同じ発想を持ってお互いを喜ばせたいと思い合えている事は幸せだな、と思った。オーストラリア大使館から記入漏れの書類についての知らせが来たので、いよいよ動き始めた感じです。

お母さんありがとー。


2006.05.13

今日もグルメデー。地元友達とオヤツ時に着くように家を出て、神楽坂の『紀の善』で抹茶ババロア。ウヒヒ。幸せ〜。全体的に甘過ぎずに上品な味わい。

で、夕方から更に元同僚などが合流して、念願のちゃんこ鍋!!!姉もオススメしていた『ちゃんこ黒潮』へ。ちゃんこって鍋の事かと思ってたけど、お相撲さんが食べるご飯を総称してちゃんこって言うんだってね。知らなかった。ごっつぁんです。いんやぁ、カツオのたたきも煮物も美味しかった〜。肝心のお鍋はいい味なんだけど、ちょっと塩っぱかったかな。血圧上がりそうでした。塩と味噌を試した結果、私は麦味噌の方が気に入った。あんこうウマー。で、最後に雑炊とラーメンでしめて大満足。大勢で食べたから、余計に美味しかった!
まだまだ時間が早かったので、カラオケに流れてダラダラした後で帰宅。

私は咳が全く治らずに、増々ひどくなっている感じもあるので、週明けに病院に行こうっと。これだけ栄養あるものをモリモリ食べているから、問題はないとは思うんだけどねー。なんだこりゃ。ゴホゴホ。

ごっつぁんです!


2006.05.12

マイケルと色々話し合った結果、結婚指輪は日本で買う方が良いという事になった。どうせなら、銀座本店で買いたいよなぁ、と思ったので、お昼に家を出発。駅からお店に行くまでに、なんだか妙に緊張が高まってドキドキ。ドアを開けてもらってお店に入り、お目当てのデザインをすぐにお願いしたら、店員さんは驚いてた。そりゃそうだ。で、テーブルで手続きをしながら少しお話をしている時に、「お店の外観がNYのとそっくりですよね。」と聞いたら、やっぱり同じに作ってあるんだってさー。また名前を入れてもらって、取りに来る時が楽しみだ。良い思い出になりそう。

有楽町まで歩いて、待ち合わせまで時間があるのでお茶でもするかと思っていたら、献血の看板に『AB型大ピンチ』の文字が。時間があるし、やってくか!と思い、400ml献血。本当は成分献血をしたかったけど、バスで設備がないらしく残念なながら。だってさぁ、成分の方が無駄にならないって言うじゃない?で、終わってバスから出て来たら、係のオジさんが「小腹が空いた時にね〜。」と、クッキーをぎゅうぎゅうカバンに入れてくれた。

夜は友達3人で新大久保にある参鶏湯専門店の『高麗漢方参鶏湯』へ!この専門店のメニューには参鶏湯とチヂミしかなくてビックリ。こだわりを感じるわ。1人前2,500円は予想以上に高かったけど、店主が熱く語るには、手間と時間が掛かっていて、本場よりも美味しいので妥当なんだそうな。せっかくなのでマッコリもお願いした。オーダーを取ってくれた女の子に「これはボトルで来るんですか?」と聞いたら、「アーニホンゴ・・・ワカラナ・・・。」みたいでビックリした。まぁ、それは置いておいて、参鶏湯もマッコリも美味しかった〜。一度ちゃんと食べてみたかったので、とても嬉しかったわ〜。

お腹も膨れた所で、場所を移動してベラベラと。後輩の驚くべき恋話などを聞きつつ、終電の時間になったので帰宅。満足満足。

マシッソヨー!


2006.05.09

今日は鍋の約束をしていたので、部屋を片付けた。友達の弟くんから電話があって、車の譲渡に私の住民票が必要だという事が判明したらしく、電話をくれた。それはすぐに対応しなくちゃ!と、バスに乗って市役所の分室へすべり込みセーフ!発送してホッとしつつ、買い物をする事にした。2人から豆乳鍋のリクエストが出ていたものの、豆乳鍋の素がない!お店の人に聞くと、もう時期的に終わっているらしい!早いよ〜!まだ食べたいよ!鍋!!なので、とりあえず仕込みを始めて、友達にも探してもらったものの、大きなスーパーにももう無いらしく・・・。そういうものなんだねぇ。なので、急きょ通年手に入るキムチ鍋の素を買って来てもらった。まぁ、そもそも素に頼るなっつー話なのか。

家具を売り払ってから友達が来るのは初めて。かなり驚いていました。ガラ〜ンとしたからねぇ。今日も気持ちよく飲んで、食べて、話したよ。マイケルも家で仕事をしていたので、Webcamで参加。私達が鍋を食べ始めた時に、チンチンチンと音がするので振り返って画面を見たら、マイケルがお椀と箸を持ってニコニコしていた。"ナベオイシカッタデスカ〜?(何故か過去形)"と言っていて笑った。可愛い。

食べた笑った。


2006.05.08

なんだか、ノドが痛くて咳がゴホゴホ。これ以上はひどくならない予感がするけれど、ゴホゴホ。

そろそろ結婚指輪をオーダーした方が良い頃だね、という話になった。この間マイケルが日本に来た時に、ティファニーに気に入ったのがあったので、後はそれをオーダーするだけなのですが、マイケルが1人でお店に行ってオーダーする姿を想像するとなんだか複雑。本当はそんな大切な事は一緒にできたら良いんだけどね。多分、彼の会社から近い所にあるので、昼休みにでも行っちゃうんだろうけどさー。

夜は、母親がご飯を食べに来なと電話があったので、ご馳走になって来た。母親にボールを使ったピラティスのDVDを買ってあったので、それを観ながら食後にちょっと運動。ゆっくりした運動ながらも、筋肉ブルブルブル・・・。筋肉付けて強い身体を作らなくちゃダメだね!

近い近い!!


2006.05.07

昨日茄子が安かったので、キノコと一緒に中華風に炒める事にした。冷蔵庫もレンジもないから、とりあえず作ったら作っただけ食べなくてはならないから、加減が難しいったらない。
今日は仕事の仕上げをしようと思い、朝早く起きてチクチク作業。午後にひと段落したので、スッキリした気分で隣駅へ。なんと、バスの運転手さんが若くてキレイな女性だった。発車前は全く気付かなかったのだけれど、発車の時のアナウンスが女性の声だったので、みんな一斉に運転席を見たのが面白かった。後ろからじゃ見えないのにさ。色んな意味で時代は変わって来ているのねぇ。

茄子食べまくり。


2006.05.06

なかなか会えない友達とランチ。ずっと気になっていた假屋崎省吾プロデュースの『花回廊』を予約しておいた。友達はバシッと着物でキメて来てきてねぇ。前から着物は好きな人だったけれど、なんだかどんどんしっくり来ている。いいわよ〜。頭のボリュームが気になってチラ見しまくりだったけど。何も中に入れないで自毛だって聞いて更にビックリ。
ご飯はひとつひとつが凝っていて美味しいし、目にも鮮やか。とは言え、いつも話に集中してしまい、あまりご飯に集中できないのですが。
ノンストップで話しまくって、12時に会ったのにお茶をしていたらあっという間に7時近くに。アワワワ。またね〜〜!!

キャワイイじゃない。


2006.05.05

実家に泊まっていた姉と合流して、歩きで行きつけショッピングセンターへ。天気が良かったので、BBQやピクニックをしている人たちもたくさんいて、ほのぼのしておりました。そう言えば子供の日だしね。
で、プラプラとお店を見たりダラダラランチを食べていたらあっという間に夕方になってしまいました。
夜は姉にもらった、胡麻チョコクッキーをポリポリ。止まらない・・・。

ポリポリポリ・・・


2006.05.04

今日は久しぶりに家族全員揃って外食。ってな訳で、焼肉!!この地元の美味しい焼肉屋は、いつ行っても混んでいて、いつの間にか全面改装していました。美味しくて人気があって、利益で改装してキレイになって、いいじゃないですか〜。今日も重量級ファミリーは肉もキムチもモリモリ食べてお口クッサ〜って感じでした。
お腹一杯になってから、女3人でスーパー銭湯へ。裸で色々語り合ってきましたとさ。

ファミリーディナー。


2006.05.03

今日も天気が良かったので、突っ掛けで外出。隣駅までバスで行ってプラプラ。いやぁ、車が無ければ無いなりに暮らせると思うよ。自転車だってあるし、バス、徒歩、もちろん電車。その方がもっと健康的だし、いいんじゃない?と思い始めました。オークションでカーテンも売れたので(だって可愛かったもの!)、前に使っていたカーテンをかけ直した。どんどん引越したての頃に戻って行く。家具はもちろん何もなかったからさ。親戚のおばちゃんにもらった小さなローテーブルでスタートしたからね。今、そのテーブルと座椅子で仕事をしています。ホント、テーブルと布団とパソコンとネット回線とテレビさえあれば、不自由はないもんだな。マイケルも私の家族&マイケルの家族も、私がこんな状態で暮らしている事をとても心配している訳なんだけれど、私はけっこう大丈夫。もちろん、これがずっと続くのはどうかと思うけれど、いつでもスーツケースに最後の荷物を詰め込んで、シドニーに飛んで行かれる状態にある事の方がずっと気が楽だから。

木漏れ日散歩。


2006.05.02

今日はマイケルの誕生日。私はオーストラリアのお花屋さんのサイトから、バラの花一本を注文しておいた。今はそんな事もできて便利だよなぁ〜。メッセージもちゃんと入れてくれるし、木箱に入れて送ってくれたみたい。ものすごく喜んでくれていた。本当はもっと早くビザが取れて、一緒に暮らし始めて一緒に誕生日を祝えたら最高に良かったのになぁ・・・。自分達にはどうしようもないから、待つしかないんだけどね。

カナダの時にシェアメイトだったケンさんが東京まで遊びに来ていて、会えないか?という連絡をくれたので、少しだけお茶をしに行った(今、名古屋の方で英語の先生をやっているのです)。久しぶりに会ったケンさんはカナダにいる時よりも生き生きとしていて、若返った気さえしたa。カナダが私の初めての一人旅だった訳で、本当にあの頃は会話できなくて困ったものだよ。"冷蔵庫に作り過ぎたご飯を入れてあるから、良かったら食べてね"とか、そんな事すら伝えられずにモゴモゴしてたもの。話すのが億劫だった。だから今、英語が多少上達して、色々な事が伝え合える事がとても嬉しい。あの時は宇宙語みたいに聞こえていたのにさ。もちろん、私が言ってる事にも、ケンさんの表情にもいつも???が付いてた。ひどいもんだったよ。何となく良い人って事しか分かってなかったからね。アハハ。で、私とマイケルの写真アルバムを見せてさ。色々つたないながらも恋愛相談はしていただけに、"本当に良かったね〜〜!!"と喜んでくれた。ケンさんは日本で彼女はできていないらしい。まず、見かけが東洋人だけに、日本人は日本語を話す事を期待してくるって。どうして日本人みたいな人に英語と話さなくちゃなんないの??って思う人が多いって。うーん、そうなのかもしれないなぁ。マイケルに話したら、きっとそれは現実としてあると思うと言っていた。マイケルも国は違えどケンさんと同じ境遇で生まれ育った人だもんな。ケンさんをマイケルに紹介できる日が来ると良いなぁ。あの穏やな雰囲気が共通だから、仲良くなれる気がするのです。で、今日もケンさんの素敵な笑顔を撮ったのだけれど、この間の宴会の写真と共に消えてしまいました・・・。

夜はずっとWebcamと電話でマイケルと話しました。このままビザがどんどん遅れて行くと、結婚式の方向性を変えないといけないかもしれないなど、真剣な話を色々と。もう会場を押さえてしまっているだけに、やきもきした日々です。


2006.05.01

今日はとても天気が良かったので、郵便局まで歩いて荷物を発送してから、いつものショッピングセンターまでテクテク。半袖でもちょっと汗ばむくらいでした。うーん。世間はゴールデンウィークなんだねぇ〜。家族連れがたくさんでした。遠くまで旅行に行くのも良いけど、こんな風に近所でブラブラしているってのも良いんじゃないのかな。まぁ、私にとっては普通の日と変わらないんだけどさ。ハッハッハ。

夜はドライバーを借りに実家に寄って、ちょっとゴンちゃんと戯れて来た。

ブーブー。


Apr‖←  →‖Jun