2006.04.29

今日はいよいよラシーンとのお別れの日。とりあえず洗車に行ってから、車内のお掃除。半分位掃除機をかけた所で、何故か掃除機が故障。ウンともスンとも言わない。でも、この間引き出しを運んだ時に木屑が出て、それをどうしても取りたかったので、ガムテープでペタペタペタ地味な作業。そうこうしている内に約束の時間になったので、アワワワと友達の最寄り駅までブーン。弟くんが待っていてくれたので、そこで引き渡し。可愛い弟くんに似合っているなぁ、と思いつつ、やっぱり見送った時にグッと来た。誰かの運転で動いているあの車を見たのは初めてだったので・・・。最後の最後まで大好きだったなぁ〜。
ちょっぴり寂しい思いもしつつ、池袋へ。とりあえずビックカメラへフラフラ入ると、ずっと狙っていたサイバーショットが安くなっている!更に週末限定でポイントアップ!これは運命だと思ってシルバーを購入。久しぶりにカメラ買ったなぁ〜。で、夜の宴へ突入。飲んだ後に久しぶりのカラオケ。その時に初サイバーショットで撮りまくったものの・・・。帰って来てからパソコンの接続をモタモタしている内に、何故か全てが消えていた!!こんな事今まで無かったよ・・・。トラウマになりそうだ・・・。

サヨナララシーン。


2006.04.28

姉から色々リクエストをもらっていたので、それを車がある内に運ぶ事にした。ラグをあげるにあたって、浴槽なら洗えるかも!?とジャブジャブ。しかし、私は甘かった・・・。水を大量に含んだそのラグは殺人級の重さに。まずね、持ち上がらない訳ですよ。なので足で踏んで少しでも水を抜いて、洗濯機までひきずって入れてみたものの全部入らない・・・。諦めて取り出そうと思っても、ビクともしないで洗濯機ごと持ち上がっちゃう勢い。何とか半べそで引きずってベランダの手すりに引っ掛けたら、ダダ〜ッと水が下に落ちてさ。5階からじゃマズいですから。でも、もうどうしろっつーの。何とか低い位置に物干を設置して引っ掛ける事はできたけれど、乾かないったら乾かない。今日は断念しました。ラグ洗濯、恐るべし・・・。

で、ローテーブル、ホームシアター、フードプロセッサー、炊飯器などを車に詰め込んで出発。姉の家までのドライブもこれで最後かぁ〜と思うと、感慨深いものが。あうぅぅぅぅ。
姉の家に着いて、近所の手打ちうどん居酒屋の『キムチ鍋焼うどん』を目当てにテクテク。姉にご馳走になってしまいました〜。そして、ホームシアターの配線をして、音の良い環境で『リバーダンス』のDVDを観ていたら、あっという間に夜中の0時を過ぎてしまったのでバイバイ。夜中の東京を運転するのは、マナーの悪いタクシーが多くて恐怖!!

うひょひょ〜。


2006.04.27

今日はまた引越再開。お昼時に実家に寄ったら、「ご飯食べてく〜?」と、突然ながらも豪華なご飯が。ほかほかの手料理が有り難い。納豆ご飯〜!焼き塩鮭〜!ウマ〜!(涙)
家で発掘した面白グッズを、ちょこちょこオークションで出しているのですが、これがまた何でも良く売れて面白い。100円位からスタートしてるんだけどさ。野球グッズが熱かった!川崎球場最終戦のキーホルダーや、大洋ホエールズのくじらぬいぐるみが2,000円超えしたりさ。まぁ、もちろん100円で終了〜!って場合も多々あって、でも儲けるのが目的じゃないから、楽しいのです。

ありがたご飯。


2006.04.26

朝、もう一つあるタンスの処分について市役所に電話をしたら、回収はしてくれるけど、下まで下ろさなくてはいけないと言われた。これはねぇ、ハッキリ言ってムリです。皮肉にもちゃんとした木製なので、ハンパなく重いのです。なので、引越業者に問い合わせたら、回収はしてくれるけど、1万円位だと言われた。ナヌ〜〜ッ!?予想外の金額にガックリ来て、全てのやる気が失せた。なので、もう今日は仕事のみで、引越作業はちょっとお休み。母親が、タンスをトンカチで壊して運ぼうと言っていた。パワフルだ・・・。

友達が電撃妊娠&入籍をしたので、ネットからお花を手配しておいたら、間違えて自分の住所に送ってしまった!昨日、留守中に何度も来てくれたみたいで、何枚もの不在票と『生花なので至急連絡下さい』なんて書いてあって。アチャ〜!と思い、今朝一番に直接ドライバーさんに電話をして事情を話した。予想外にとても爽やかに対応してくれて、そのまま千葉の友達の家に転送してくれると言う。私のミスなのに良いんですか!?しかも、早くても明日になると言われたのに、夜に友達から到着したとの知らせ。その一連の対応に感動したので、その宅急便会社の本部にお礼のメールをしておいた。本人に直接伝えるより、その方が良いかなと思って。もしかしたら、それはドライバーさん個人の親切な判断だったかもしれないから、事の詳細は書かずに、お礼のみでね。そうしたら、すぐに近くの営業所にメールが行ったようで、『本人としましても、どれだけ励みとなるか知れません。誠に有難うございました。』と返事が来た。良かった良かった。ネットが発達して、匿名でクレームが付けやすくなっているらしいけど、お礼も伝えやすくなっていて良いなぁ、と思った。

ちょっとひとやすみ。


2006.04.25

おばあちゃんが佐渡に帰るという事だったので、おばちゃんの家に行って挨拶をして来た。88歳ながらも、やっぱり自分の力で動ける内は自分の村にいたいらしい。「やっぱり田舎がええわ〜。」と言っていたよ。そういうものなんだろうなぁ。みんなも、そんなおばあちゃんの気持ちを最優先して、心配ながらも佐渡へと送りだすのでした。

帰って来て、少しでも荷物を運ぼうと思って、実家に持って行く引き出しを母親と下ろした。母親も腰や膝が良くないので、手伝ってもらうのは悪いなぁと思ったのだけどね。ココに引っ越して来た時は、お任せで元カレと友達に運び入れてもらったので知らなかったけど、こんなに大変とは!背骨がギューッと詰まる感じで痛かった・・・。その時に頭を過った言葉は、『引越は若い内にしろ!!』さもなくば、引越業者に任せろ、だね。実家のマンションの下からは、父親がひょいひょい上げてくれた。さすが!
更に今日は車の譲渡のための書類やらを、陸運局や市役所で集めて来た。ふぅ〜。

こんなに大変だとは!


2006.04.24

全くオーストラリア大使館からは音沙汰がないけれど、とにかくやれる事はやっておこう!と言う事で、粗大ゴミを捨てに行く事にした。ちょうど実家でもゴミがあると言う事だったので、私のソファ、実家からの椅子、ビデオ、ストーブを全部ラシーンに詰めて出発。入るもんだねぇ〜。
ソファはソファで捨てる場所が別れていて、そこに行ったら一心不乱にソファを分解している係員さんがいた。横にはスプリングをキレイに積み上げた山が出来ていたよ。
今日は、良く家の方に車で来る、『テレビ、CDラジカセ、映らなくても鳴らなくてもけっこうです』ってアレに、テレビを持って行ってもらった。あれって、無料って言ってるけど無料じゃないんだね〜。昨日も他の人にお願いしようとしたら、いかにもヤバめの人で、2,000円って言うもんだから、え〜!なんて言ってたら「じゃぁ、1,000円で。」だって。いきなり半額になったけど、その人は何となく嫌だったので帰ってもらったのです。そうしたら、今日のおじさんは3,000円スタート。「昨日の人は1,000円って言ってたんですけど・・・。」と言うと、おじさんは急に興奮して、それはモグリの人だという事、いかに彼らに困らされているか、彼らは違法で回って不法投棄してしまう事など、熱く語られてしまい、老舗のプライドや、リサイクルに対する情熱を感じたので、そのおじさんに持って行ってもらう事にしました。いや、まぁ、そのおじさんが本当にリサイクル業者に持ち込むかは、もう信じるしかないのですが。見た目ヨレヨレだったので、5階から25インチのテレビなんて下ろせるのか心配だったけど、そこはさすがだね。微妙なバランスを取りつつ、ひょいひょい運んでいました。

マイケルからもらったお茶。


2006.04.23

高校時代の友達が私のVAIOを買ってくれるというので、取りに来てもらった。パソコンデスクとFAXも一緒に。どうやってパソコンデスクを車に乗せて持って行くか試行錯誤の結果、旦那さんが遠くの金物屋(!)まで、六角レンチセットを買いに行ってくれて、バラす事になりました。このデスクも気に入っていたので、サヨナラは寂しいけど仕方ないね〜。友達ともかなり久しぶりの再会だったので、嬉しかったです。全然変わってなくて逆にビックリ。
その後は、姉の友達が参加しているオーケストラコンサートのために、川崎ミューザまで。演奏も良かったし、久しぶりに会った姉の友達もこれまた全然変わっていなくて、可愛らしさに磨きがかかっておりビックリした。女は30からか!?なんて思わされた一日でした。
帰りは姉とデジカメなんぞを色々見たりした後、ご飯をダラダラ食べてから帰宅。お揃いで新しいデジカメを買うかもです。

女は30から!?


2006.04.22

朝ノソノソ起きると、うまうま朝食が!いやぁ、嬉しいじゃないですか。トローリ卵乗せトーストや、いつも美味しいカフェラテもありがとう!まるでカフェみたいです。
今日は天気も最高に良くてねぇ〜。いつも彼らが可愛がっているネコに会いに行ってみたら、今日は残念ながらいなかった・・・。とても愛嬌があって人気者らしいのです。今度リベンジ!
ラシーンはこれで最後かも、という事で一緒に記念写真。アウウ・・・。
ドライブドライブで、途中で寄り道して買い物なんぞをしつつも帰宅。夜は母親が一緒にご飯を食べようと言うので、外食をしましたとさ。

ありがとー。


2006.04.21

友達夫婦の家までラシーンでブーンと。タイカレーを作る約束をしていたので、シドニーから持ち帰って来たレッドカレーペーストと、ココナッツクリームで簡単カレー作り。サラダなんぞも作ってくれていたので、ウマウマ言いながらどっかり食べました。押し入れから出て来た謎の赤毛付きキャップ(10年以上前にオーストラリアで買ったものだった!)や、エジプトの道ばたで購入したラグなどをとても喜んでもらってもらえて良かった・・・旦那は酔って寝てしまったので、女2人でダブルベッドで語りながら就寝。私は夜中に寝ながら笑っていたそうです。

うわははは。


2006.04.19

試しにオークションに出してみたテーブルセットや、Willの冷蔵庫などが意外にも良い値段で落札されてビックリ。引っ越し時期だから良かったのかしら。どうしようかと思っていたから嬉しい!
さっそく宅急便業者さんに引き取りに来てもらう事になっていたので、いそいそ準備。
冷蔵庫もかなり気に入っていたので、手放すのは悲しいけど、ずっとこの冷蔵庫を欲しくて狙っていた人の元にいくのならば、それはそれでヨシとしよう!
で、お兄さん達が2人来てよっこらよっこら5階から重たい荷物を下ろして行ってくれて、これで少しすっきり。さて、冷蔵庫に残っていたものでご飯でも・・・なんて思ってお米を温めようとしてハッ!レンジも売っちゃったんだった・・・。なんとか、炊飯器でゆっくり解凍したら、ふっくらご飯になりました。まぁ、この時代、レンジや冷蔵庫がなくても、なんとか暮らして行かれるわよね。

サヨナラ家具たち。


2006.04.17

あっという間に帰る日になってしまったので、とりあえず今日は近所を散歩して、ランチをする事にした。私がほぼ毎日行っているショッピングセンターに行き、マイケルのリクエストでラーメンを食べる事にした。あぁ、連れて行きたいラーメン屋もたくさんあるなぁ。シドニーのラーメン屋は、醤油も味噌もとんこつもあるような、ポリシーを感じない所ばかりなので、日本のこだわりラーメンを経験させたい〜。
友達にもらったペアのリングも良い感じ〜。マイケルがアクセサリーを付けているのを初めて見たいけど、なかなかじゃなーい。で、コーヒーを飲んでいたら成田に向かわなくてはいけない時間になったので、急いで準備。今回も空っぽのスーツケースで来て、私の引っ越し荷物をギュウギュウに持って行ってくれると言う。北京から送ると、日本から送るよりもはるかに安いんだって。それにしても悪いなぁ、と思ってしまうけれどね。とか言いながらも、遠慮なくお願いをした。
成田でチェックインする時に、なんと10kgオーバーと言われてしまい、マイケルが"悪いけど、10kg分持って帰ってくれる?"と言うので、"手荷物で持っていかれないかな?"なんて言う鬼の私。だって、後は飛行機に乗せちゃいさえすれば・・・。結局、ビニール袋に本などを詰めて、手で持って行ってもらった。後で聞いたら、搭乗する直前にも荷物の検査があって、そこに行く時に袋がズバーッと破れて中身が散乱したらしい・・・。そして係りの人が新しい袋をくれたらしい・・・。マイケルは笑顔で語っていたけど、悪かったなぁ。

ありがとー。


2006.04.16

早起きして駅へ。バスの1日乗車券を買って、何も知らないマイケルを連れて『シャボテン公園』まで。ここにはいつか連れて来たかったので、こんなに早く実現するとは思っていなかったよ。到着して、そこが『シャボテン公園』だという事に気付いた瞬間のリアクションが面白かった〜。何にでも素直に反応するので楽しい。
そこは、サボテンだけじゃなくて、珍しい動物がたくさんいて、むしろそっちを楽しんでしまったかもしれない。自然に近い形で放し飼いになっているので、突然気付けばリスザルの群れに囲まれていたりしてね。ワラビーに触れたのにも感激!マイケルは袋から顔を出していたカンガルーの子供を触っていた。恐いもの知らずだなぁ。パンチされなくて良かったよ。
更に、マイケルはダチョウの親戚のような鳥に興味津々で、私がトイレから出て来たら、1人で全身を使ってコミュニケーションを取っていた。半笑いで。危ない!危ない!マイケルが緑の草を食べさせていたので、私が近くに生えていたプリッと美味しそうなキノコを食べさせたら、怒られた・・・。手まで洗わされたよ。毒があるかもしれない!と。ふんだ。喜んで食べてたもんね〜。
で、メインのサボテン館では、予想通りに解説しまくっていました。あれはレアだ!とか、なんとかかんとか。良く手入れされていると言っていました。最後のお土産コーナーでは、買って行かれない事をとても悔しがっていました。

公園を後にして、マイケル念願の海岸線へ。城ヶ崎のバス停から、30分以上歩いて吊り橋まで。これがまたキツかった〜。更に戻ってこなくちゃいけないからね。もう、帰りの電車ではぐったり。でも、本当に大満喫の一日でした。

疲れたけど満喫!


2006.04.15

さてさて、今回はどう接待するべきか、と短時間で試行錯誤の結果、伊東温泉に連れて行く事にした。山の方に行って桜を見せたかったのだけれど、「日本の海を見たい!」と言うので、じゃぁ伊豆!?という事で。
ご飯が美味しいと評判のホテルを予約して、トコトコ普通電車で品川〜伊東への旅。品川の駅ってスゴいんだね〜。駅の中とは思えなかったよ。デパートみたいなのが入っていて、有名店のお弁当などが買えるのね!興奮!とりあえず、まい泉のカツサンドやら、焼きおにぎりやらを購入して、電車でパクパク食べつつ話していたら、あっという間に到着。最初は車で行こうかと思っていたけど、電車の旅が良いのかも!
で、ネットで見た写真とはだいぶ印象が違うホテルに到着すると、玄関からはっぴを着た男の人が出迎えに飛び出して来てビックリ。そこは古くからあるらしく、寂びれるもんか!と頑張っている雰囲気。仲居さん制度なので、お茶を入れてくれたり、なんだーかんだーと部屋に入って来るのさ。しかも、ノックと同時に入って来ちゃうからね。ゆっくりできな〜い!
とりあえず温泉に入って、部屋に運ばれて来たご飯に感激!これだよ〜これ!魚祭り!魚好きの私達にはたまりませんでした。マイケルもモリモリ食べて大喜び。良かった良かった。
で、腹ごなしに伊東周辺を散策。浴衣姿のオジさんたちがスリッパで歩き回っているのを見て驚いていました(私達は着替えました)。

伊東へ!


2006.04.14

数日前に、急に「日本に行く!」とチケットを手配して、本当にマイケルがまた来ちゃいました!もうすぐ北京での仕事もひと段落するので、シドニーに帰ってしまったら会えなくなるから、という理由で。うーん。私のビザはどうなっているのかなぁ。もう申請してから2ヶ月半くらい経っているんだけど・・・。
成田まで迎えに行って再会。お腹が空いているというので、池袋でずっと気になっていたカレーうどんのお店『古奈屋』へ。マイケルは、うどんより蕎麦!派で、うどんかぁ〜というノリだったのですが、意外にも美味しい!と大喜び。濃厚スープを、2人とも飲みきりました。ウマー。
で、家に着いたらなんだか疲れ切ってしまい、服を着たまま曝睡。母親からの電話で目覚め、慌てて挨拶に行った。マイケルがずっとおばあちゃんに会いたがっていたので、本当に良い機会だったわ。佐渡まで会いに行くのはなかなか難しいものね。で、またみんなにたくさんお土産を買って来てくれて、おばあちゃん、母親、姉と私にお揃いのパシュミナまで!シルクのお店に行ったとは聞いていたけど、こんなものを買って来てくれたのかぁ〜!おばあちゃんも気に入っていたので、良かったなぁ。

またまたようこそ〜!


2006.04.12

今日は水曜日のレディースデーなので、みんなで近所のマッサージへ。私はいつもの怪力お姉さんを指名。いやぁ、今日も拷問系のマッサージ炸裂でした。涙が出る程痛いんだけど、満足なんだよなぁ。
その後、なんだか力が入らないトロけた状態のままでご飯。ホワホワしながら色々話して来ました。昨日打ち合わせた結婚パーティ案を少し話したら爆笑していました。わはは。

トロトロになりました。


2006.04.11

おばあちゃんのご飯を頼まれていたので実家に行ったら、まだ時間が早かったらしく、お腹が空いていないとの事。なので、何故か私だけが母親の作ったカレーを食べて来ました。アハハ。
夜は、シマックが私のスキャナーを買ってくれると言うので、有り難く届けて来た。本当はあげちゃえば良いんだろうけど、助かります。久しぶりに行った彼の家は、温室が出来てたり、部屋は1人暮しの男臭さみたいなものが出ていたり(実家なのに)で、時の流れを感じました。
またまたお約束のサイゼリアに行って、彼はガッツリドリアとハンバーグ(!)、私はプリンを食べながらベラベラと話して来ました。私が日本で開きたいと思っている、友達との披露パーティで司会をやってくれる事が決まり、その演出などを色々と。みんなにも楽しんでもらえるパーティにしたいなぁ。

プリンプリン。


2006.04.10

おばあちゃんが両親の家に来ているので、夜ごはんを一緒に食べに遊びに行って来た。なんでも、あまり胃の調子が良くないみたいで、あまり食べていないのが心配だったけど、本当に88歳とは思えない程に頭がしっかりしてる。身体の衰えは仕方ないとしても、ここまで頭が回転している事は素晴らしいと思うよ。
小さい頃には聞けなかったおばあちゃんの人生についてなど、色々と聞かせてもらった。

寝巻きで失礼!


2006.04.09

結局色々考えた末、私達の新婚生活が海外になる見通しもあったりして、なんだかんだと面倒だというのもあり、ラシーンを手放す事にした。友達の弟くんがラシーンに興味があり、買いたいと言ってくれたので、早速状態を見てもらう事に。なんだか、トントン拍子に話が進んで、いつの間にやら交渉成立。あらまぁ。お家の車は早速査定に出しちゃうらしいです。いやぁ、やっぱり誰のもとに行くか分からないよりも、こうして近くの人が乗っていてくれると気持ちもかなり違う。ちょうど友達も免許を取っている最中なので、彼女にとってのファースト・カーがラシーンになる訳ね!!2人ともとても気に入ってくれたので、私も気持ちよくサヨナラする事ができそうです。今月末に引き渡しの予定です。

彼らの元に〜。


2006.04.08

今日は地元友達が3時にやって来て、ゆるーくパーティスタート。我が家の窓からはまだ桜が見事に見えているので、花見がてらね。ちょうど先週のパーティで頂いたスパークリングワインでまずは乾杯!いきなり12度位のお酒をドカンと入れたもんだから、私はもはやヤバい状態に。しかーし、2人は快調に飲んだ飲んだ。見ていて気持ち良かったよ。なんだか、最近飲まなくなったら、すっかり弱っちくなってしまいました、私・・・。
そして、妙なテンションのまま宴は続き、夜になったのでピリ辛和風パスタをどっかりと作った。この2人は何を作っても喜んで食べてくれるので、本当に作り甲斐があるのです。間もなく、2人に命名された『駒形食堂』も閉店になってしまうのが、私としても寂しい所です。
3時からずーーーっと、ダラダラと飲んだり食ったり桜をちょろっと見たり。いやぁ、良い時間だったなぁ〜。気付けばなんと、夜の11時過ぎ!最後には2人はさすがに酔っぱらってグダグダになっており、→こんな感じで笑った。
またシドニーに持っていかれないものなどを押し付けたりしてさ。アハハ。本当になるべく捨てたくないんだよー。許してくれー。ホッホッホ。

ゆるーく桜パーティ。


2006.04.07

やっぱり、何となくでも日本でのパーティの場所を決めておきたいので、今日も母親と一緒に外出。母親がオススメのレストランに行ったものの、母曰く、前とは明らかに食事の豪華さや、器などが変わっており、いつも混み合っていた店内は閑散と・・・。何があったのか!
その後は、私が目を付けていたモダン・ジャパニーズレストランへ。私は着物を着たいので、日本風に、とは決めていたのですが、モダンでも良いかな、と。青山にあるそのお店はできて間もないらしく、店員さんがものすごく丁寧で親切。老舗レストランや、式場とは違って、持込み料などのうるさい事は言わない。更に、コーヒーまでご馳走になっちゃった。テラスが付いた個室は光がたっぷり入っていい感じ。オシッ!ココに決めた!かなり具体化して来て、これで一安心でシドニーに発てます。って、いつになるか分からないけど。
仕事をするために早めに帰って来たら、友達から荷物が届いた。こ、これは!!マイケルと私へのペアリングのプレゼント!!しかも、手作りなのです。シルバークレイの先生もやっているその友達は、本当に器用で良いものを作るんだよー。時間が掛かっただろうなぁ〜という、そのデザインや、私がお願いして内側に掘ってもらったイラストが最高!マイケルには亀、私にはウォンバットをお願いして、ウォンバットかぁ〜なんて言っていたけど、これは紛れも無いウォンバットだよ!可愛いぃぃぃぃ〜〜。早くマイケルにも渡したい!本当にありがとうーー!!

晴れ晴れとした日。


2006.04.06

母親が秩父の夜桜を観に行きたいというので、便乗。しかも、そこは枝垂れ桜なんだそうで。どちらかと言えば、ソメイヨシノよりも枝垂れ桜派の私としてはワクワク・・・。そして着いた清雲寺。遠くから見たら、村の一角だけがふわっと明るくなっており、目を凝らすと見事な枝垂れ桜の数々。こういう光景を『幻想的』と呼ぶのでしょう。素晴らしいの一言!何だか四方八方から滝が流れ落ちているようで、ずっとこの場所に居たいような気分にさせらました。母親も長距離を運転して来た甲斐があったと喜んでいました。こんな光景はなかなか見られないでしょう。帰りは、道ばたの『焼きまんじゅう』1本を2人で食べながら帰って来ました。→枝垂れ桜の定点カメラ
今年は桜を満喫してるなぁ。この時期に引越の準備ができているのは、ある意味ラッキーなのかもしれないな。秋とかだと、なんだか感傷的になってしまいそうだし。
地元の桜はハラハラと散り始めていて、それはそれで本当に美しいです。

すんばらしい!!


2006.04.05

シドニーでの式の後、私の親族へのお披露目会&友達とのパーティも企画するつもりなので、その辺の段取りも始める事にした。まずは、ずっと目を付けていた某有名式場へ。宴会というスタイルでお願いするつもりだったのだけど、いちいち色々加算されて行って、結局結婚式するのとあまり変わらないじゃ〜んという見積もり金額に。それに、思っていたよりも素敵じゃなかったので、そこまでの価値もないかしら、ってな事で白紙に戻す事にした。やっぱり、値段が高くても価値を感じれば出したいと思うし、そうじゃなければね。当たり前なんだけどさ。その辺りのバランスを取って、良い感じの会を開きたいなぁ。シドニーの方は、何だかんだと勝手が分からないので、すっかりマイケルにお任せしてしまっているから、私がこっちサイドは頑張らないと!

マイケルからの贈り物と。


2006.04.03

桜は今日が一番キレイだろうと思い、マイケルに写真を撮って見せるために、カメラを片手に散歩に行く事にした。ハァ、なんてキレイなんだろうか。桜の名所なんかに行かなくても、ここで十分楽しめるんだから、贅沢な場所に住んでいたのかもなぁ。それこそ、雪を思わせる位に見事に咲き誇っていました。毎年毎年、桜も同じように歳を重ねて行く訳だから、もう貫禄出まくりの桜たちな訳だよ。何歳なのかしら。もう35歳とかなのかな。しかし、今日はものすごーい突風が吹き荒れており、目にゴミが入りまくりだったので、そんなにのんびり歩いている訳にもいかなかったので、早々に引き上げて来ました。うーん。どこかでベンチにでも座って見上げていたかったんだけどなぁ。残念。
私の引越も見通しが立たずに困っちゃうわ。まだオーストラリア大使館から何も連絡がないので(いつ頃取れるとか)、航空券も手配できずに、ただただ待機なのです。と言っても、今すぐ行く事はできないけどね〜。処分しなくてはいけない荷物がてんこ盛り〜。

見事でしたー。


2006.04.02

まずは、おばあちゃんを囲む会があったので、家族揃って出席。10年ぶり位に会ったおばちゃんは変わっていなくてビックリ。いやぁ、10年なんて早いものだよ。どうしてるかなぁ?とは思っていたけど、そんなに年月が流れていたとは!
私の結婚をみんなも喜んでくれていて、ちょっと嬉しいような恥ずかしいような。
そして、みんなとバイバイした後は、姉を送りがてら久しぶりに姉の家まで。いやぁ、どこもかしこも桜が見事!ドライブしていても気持ち良いよねぇ〜。姉の家でしばらく3人でダラダラしてから帰宅しました。

おばあちゃんを囲んで。


2006.04.01

今日は引越前の我が家にて、花見を理由にパーティ。外の桜はこれでもか!という位に満開で良かった良かった!更にマイケルからもガーベラのフラワーアレンジメントが届いたりして、タイミング良いんだから〜。
で、ゆるーく午前11時からパーティスタート。とにかく大人数が来るので、カレーならみんなのお腹を膨らませる事ができるかも!という安直な考えで、ひき肉と茄子のカレーと、タイカレーを作った。私の小さな炊飯器は、今まで経験した事のないような量を次から次へと炊き出して、ピーピー言ってました。
小学校からの友達、大学の後輩からバイト時代、1つ目&2つめの会社からと、ありとあらゆるジャンルの友達が集まり、みんなでワイワイ和やかに時間は流れ、あっという間に外は暗くなってしまった。みんなも色々都合があったりで、出たり入ったり、ちょうど良く『もうこれ以上の人数は入れませんッ!』とはならなくて逆に良かったよ。当日来られなくなった人たちの事も考えると、私の計画性の無さが伺えるわ。結局、トータルで30人位来てくれたのかな?みんな楽しんで帰ってくれたなら嬉しいわ。
そしてそして、夜に仕事が終わった組が到着して、何度も入れ替えのあった会は終わりへと。友達が終バスの時刻を教えてくれたので、それでみんなを送り出し、更に残っていた人たちは車で送って終了〜〜。家に着いたのは午前0時でした。バタンキュー。最後にいた友達がサクサク片付けてくれたので、私はちょっとマイケルと話した後に、そのまま布団に倒れ込むのみでした。
いやぁ、さすがに疲れたけど楽しかったなぁ〜。一気に色んな友達に会える楽しさは個展の時と似ていた。遠かった人たちもたくさんいたと思うけど、ありがとねーーー。色々手伝ってくれた人たちもありがとー。

ラスト!地元パーティ。


Mar‖←  →‖May