2003.06.30

朝起きて、サクッと宿題をやってから英会話。先生たちとも打ち解けて来たのもあって、カタさが取れて来たような気がする。話す事が怖くなくなってきた。先生同士の人間模様もだんだん見えて来たしね。一緒に住んでる先生もいたりして。今日の先生に、「アイツがキミの写真を素晴らしいって言ってたよ。」なんて言われて、もう舞い上がってしまったよ。私にとって写真を誉めてもらえる事や、写真を撮る行為を受け入れてもらえる事は、何よりも大切な事だから。

天気も機嫌もすこぶるよろしく、今日は近くの川をサイクリングしてから帰宅。ちょろっと仕事をして、バンクーバー行きのチケットを手配しました。私が帰って来ようと思っている時期は、ちょうどカナダのベストシーズンらしく、結局希望通りの日にちを取るためには、関空経由しかなかった。でもいいんだ。料金変わらないから。
後は、ファームステイ先を手配してもらうのと、部屋をシェアしてくれる人を探すだけ。結局は、人の力を借りて全てが成り立っているんだけれど、こうやっていろいろ手配や準備をしている時がとっても楽しい。

『SEX AND THE CITY』のシーズン2のエピソード18を見て涙。最近私が考えてた事ズバリだったから。そうなの。そうなんだよ。このドラマも面白過ぎ。ファッションも格好いいしねぇ。

ポコポコ。


2003.06.29

姉の家から帰って来て、一生懸命掃除。某印刷会社の友達が、デザイナーの作業環境を見たいと言うので、協力する事になったのですだ。私なんかで参考になるのかな?と思いつつ。
せっかくなので、地元の友達も一緒にピザを取ってワイワイ食べました。仕事場に入る西陽がとても美しく、部屋の中に柔らかい光が充満して、とっても幸せな一時でした。もちろん、ピザも大人数だったからいろんな種類が食べられたし。その後に、トランプをやろうという事になったんだけど、我が家にはハワイで購入したエロトランプしかなく、みんなでワーキャー言いながら盛り上がりました。まったく、みんな好きなクセに。負けた人は、ジョーカーと同じポーズを取るという私の案は、変態扱いと共に却下されました。チッ。本当はみんな好きなクセに。

なんだかいい感じに酔っぱらった所で、時間的にお開き。ちょうど良く母親から電話があって11時過ぎに呼び出される。ヘベレケのまま、軽く夜食を食べて帰宅。

なんとなく、カナダに呼ばれている気がするので、来月カナダに旅立つ事に決定。

ペロリ。


2003.06.28

池袋をウロウロしていて、疲れたのでKAPAで海老アボガドサンドを食す。これはウマい!!ハマってしまいそうです。トーストもサクサクで、幸せな味でございました。
街中で、すれ違い様にお兄さんに「どうですか?」と言われた。何がだ!?その瞬間に、過去にも池袋で外人に「いくらですか?」と片言の日本語で言われた事を思い出したよ。なんだよ。夏になると、おかしな人が出て来るのか?それから、関係ないけど、電車の中でいきなり私をスケッチした紙をもらった事も思い出した。つり革につかまった私の横顔のスケッチ。まだ取ってあると思うよ。ビックリしたけど、ちょっとうれしかった。いろんな形で、いろんな人の人生は交わって行くんだなぁ。

夜は姉たちと高田馬場で飲み。やっぱり姉が一緒にいると、妙な安心感から酔っぱらう事が多いんだよねぇ。気持ち悪くなっちゃう系の。今日も、途中でおかしくなってきたので、セーブセーブで飲みました。

ハマりサンド。


2003.06.27

今日もレッスン。終わった後に、私がファームステイに行きたいって話をして。飼い葉にまみれて寝てみたい!とか、牛の世話をしたい!とか話してたら、「たくましいわねー。」と言われてしまった。オス!酪農を体験しながら英語も学べるなんて、最高の制度だよ!

とりあえず、夜の約束まで時間があったので、ビックカメラに寄ったが最後。付いてくれたMacのお兄さんがいい人でねぇ。買っちゃいました。Power Book G4。ノートって高いんだねぇ。車の次に高い買い物だったよ。でもいいんだ。これでモリモリ稼いじゃうぞ!

思ったよりも重い荷物を担いで新橋。あんなにたくさんの人を見たのは久しぶりだ!!今日も楽しい飲みでしたー。いい人ってのはたくさんいるんだねぇ。まだまだ世の中捨てたもんじゃないよ。

可愛いわねぇー。


2003.06.26

私って奴は、逆算してギリギリまで仕事をしないんだよねぇー。今日も、朝からやればいいものを、次はどこに行こうかなぁ〜なんて、ネットでいろんな国の事を調べたりして・・・。ヘヘヘ。

でも、いざ始めてしまえば楽しくなっちゃうのよね。いいものできたっと。
さてさて、ノートパソコン1つでどこでも仕事ができる事を確信してしまった私としては、じっとはしていられないのですよ。どうせなら、NYじゃなくて違う土地に飛び込んで行こうかとも思っています。なんだか、一気に怖いものナシになっちゃったって言うか、どこからこのワクワク感が来るのかなぁー。


2003.06.25

今日も英会話。2回目のベテラン先生だった。他の先生はテキストを使ってレッスンを進めるんだけど、この先生はノートに私に教えておくべき事を書き出して来てて、それを見ながら進めてくれるの。確かに、テキストが全部終わるとは思えないし、これは助かる!と思った。

「雨は好き?」と聞かれて、細かい事は言えないから、「好きじゃない。」と答えておくのが一般的かな?と思って答えたら、先生は好きなんだって。ベッドで本を読んでいて、外で雨が降っているあの雰囲気が好きだって。窓についた水滴とか、世界がキレイに見えるからって。すんごい分かる!!私も是非一緒に語りたかったけど、語れんのだよ!クハー!
先生にも、私の写真を見て欲しくなった。そんな感覚を持ち合わせてる人なら、私がいくら言葉で頑張っても伝えられない何かを感じてくれるかな?と。

夜は旧友に久しぶりに会った。懐かしいのに、昨日会ったみたいな感覚で話せるのが不思議。相変わらずキレる人で。そう言えば、高校生の時に毎朝早く来て、屋上でいろんな事話したなぁ。いまよりずっと哲学的な事を考えてて。彼女と話してると心が落ち着いたし、気持ちに整理がつくの。今日もやっぱりそうだった。私は中学〜高校時代に閉塞感や孤独感は味わい尽してしまったのかもなぁ。青春って感じ。そんな時代を語って過ごした大切な友達。アリガトーーウ!と大声で言いたい。

英語で『リボンの騎士』。


2003.06.24

今日も初めての先生だったんだけど、これがまた優しさ滲み出過ぎの先生で。優しさオーラにやられてしまいました。その人は、イギリスで写真の仕事をしていたらしく、私がデジカメ持ち歩いてるって言ったら、「僕もだよ。」って、一眼をカバンから見せてくれた。オー!スゴい!いろいろ話が合って、とっても楽しいレッスンでした。ずっとあの先生がいいなぁー。今日はLとRの発音の差を特訓してもらったりしたんだけど、本当に難しい・・・。
その先生のバースデーパーティが7月にあるらしく、私はもうその頃には通い終わっているけど、参加していいらしい!やった!今日も終わってから、ダラダラと雑談をしてきちゃいました。なんだかとっても前向きになれるの。『こんな事したい、あんな事したい』と話していたら、「私たちまでワクワクして来ちゃった。」なんて言って下さって。いいスクールを見つけたもんだ。

那須ドライブスナップです。(別ウインドウが開きます)なんか幸せー。


2003.06.23

そりゃぁもう、布団と同化して眠った。どれ位眠ったんだろうなぁ。みんなと一緒にいて私だけ鉄砲水で吹っ飛ばされるとか、ダイビングに初挑戦したら何故か凍傷にかかるというネガティブな夢を見て起きる。
気付けば英会話の宿題をやってない!!復習もしてない!ウー!!なんとか間に合わせて教室に飛び込む。声を出したら、お約束のように枯れていてビックリ。いつになくローテンションなレッスンになってしまいました。生徒の愚痴を生徒である私に話すなー。全然話さない生徒との授業は退屈だとか、子供のレッスンは気が重いとか・・・。バナナのカードを出したら、「チンチン」とか言う子供がいるんだってさ。面白くていいじゃん。

友達から届いたメールが、なんだか様子がおかしくて。嫌な空気を感じたので、車でブーンと行って来た。酒を入れつつ聞き出すと、いろいろと問題が重なってしまっていて大変な様子。結局最後はバカな話で終了し、晴れやかな顔でバイバイできたので良かったのかな。気付けば仕事の締め切りが近付いてるなぁー。あーーーん。


2003.06.22

『プィ〜ンポォ〜ン?』って感じの情けないチャイムで起こされる。オーナーが朝ご飯を運んで来てくれたのです。卵が溢れ出てるサンドイッチ!朝からガッツリ食しました。

せっかくだから、『那須ハイランドパーク』に行こうと思ったんだけど、ディズニーランドと変わらないフリーパスの値段にちょいと躊躇。しかーし!行ってビックリ。あんなに立派な所だったんだねぇ。予想外に満喫しちゃいまいした。コースター系多すぎ!ここの目玉の『F2』はサイコー。いやぁー興奮した。楽しかったので、続けて2回乗ったら、さすがに気分が悪くなったよ。無理は禁物、何ごともほどほどにって事だね・・・。

あーあー。楽しみにしてたから、今日という日が終わってしまってガックリ。デジカメの画像を落としながら、すでに懐かしさが。やっぱり、こういう時に撮る写真が一番楽しくて好き好き!

ウーピーと集合写真。


2003.06.21

今日は待ちに待ったドライブ&コテージの日。地元の駅に集合して、8人で出発!!

那須には家族と何度も来た事があるけれど、友達と来ると、また違った感じがするものだ。車2台で分乗ってのも、タノスィー!
南ケ丘牧場に寄ってご飯を食べ(イマイチでガッカリ)、動物たちと戯れ、コテージにチェックイン。アバウトな感じのオーナーで、私たちは勝手に楽しく過ごす事ができました。みんなが持って来てくれたマイナーなカードゲームがかなり面白くて、夢中になってやっちゃいましたぜ。

ペンションまで歩いて行って温泉にも入れたし、夜のBBQ(家の中でやったから、焼肉?)は、肉がおいしくてボリュームたっぷりで、お腹パンパン。いやぁ、いろんな意味で満たされたねぇー。

いい感じにお酒も飲んで、脱落する人も出て来たので、残った人たちで『食べ物しりとり』をした。これがまた楽しくてねぇ。結局、朝4時半までやってたよ。2階に上がったら、布団を敷いててくれたんだけど、一組どう考えてもおかしい布団でさ。セーラームーンの毛布で、アンパンマンの枕なの。吹き出しつつも、これは期待に応えねばと勝手に思い、毛布から身体をはみ出させて就寝。

夢のコテージ。


2003.06.20

今日はレッスン2日目。先生によって、進め方も全然違うんだなぁ。基本的に、誉めて伸ばすって方針は共通してて、それはうれしい。誉められたくてもっと頑張るからさ。今日の先生は、ビートルズのネクタイしてた・・・。どうなんだろうか。オッサン!?と思ったら、なんと25歳。年下には見えないよぅー。
今日は文法を中心に習ったんだけど、こうも中学英語を忘れてるとは・・・。いくら誉められても自分のふがいなさに落ち込んでしまい、先生に心配されてしまったよ。基本は『会話力』であり、何を伝えたいかなんだと思うんだけど、とにかくベースなしでは度胸でないんだよー。

また近々NYに行きたいと思ってるんだけど、さすがにお客さんにも言いづらく、おそるおそるメールで伝えたら、意外な答え。「アメリカでも、アフリカでも、仕事できる状況なら問題ないです。」だってさ。ヘイ。ノートパソコン買って行きますです。しかし今日、カードの請求を見てぶっ飛びました。ウーン。私って一体。

夜、誰かが訪ねて来たので出てみると、小学校時代の同級生。なんと、1階に引っ越して来たらしい。奥さんも子供もいるんだってー。私は1人で住んでる事を伝えると、エーーーッ!!だって。驚き過ぎ。私って一体・・・。


2003.06.19

ちょろっとだけ撮った一眼写真を取りに行って来たので、TOPの写真を変えてみました。改めて天気悪かったんだなぁーって感じ。ちなみに、TOPのを撮った時は相当なザーザー雨で、ほぼ片手で撮ったのを覚えています。手前の水たまりをご覧下され・・・。デジカメで撮った写真の方が良かったなぁ。あの手軽さと一体化し始めてる??デジカメでも、十分に空気感は表現できる気がしてきた。

仕事も一段落したので、軽く泳ぎに行った。ウーン、気持ち良し!なんだか、身体が野菜を欲しているのを感じたので、スーパーで野菜を買い込む。豆腐サラダ作っちゃおうっとー。


2003.06.18

今日はプライベートレッスン初日。この間とは違う先生で、ベテラン!!って感じ。二日前に感じた違和感は全くなく、全部英語で何の問題も感じなかった。分厚いテキストを、駆け足で教えてくれて。これぞまさに、短期集中レッスン!かなりの充実感でした。伝えたい事が細かく伝えられない歯がゆさはあるものの、やっぱり楽しい!

この間も長々と話してしまったんだけれど、事務の女性との話がとても面白く、今日も1時間話してしまった。サッパリしてて、女性特有のいやらしさがなく、自由な考え方で。いろんなアドバイスをもらってしまった。「なんだか、これから!って感じでいいわねー。」と言われてさ。「いい恋をたくさんした方がいいわよ。」なんて、素敵な女性のセリフよね〜。
そっか、私はまだまだこれからか。この半年は、それこそ『短期集中』で心の傷を無理矢理癒そうとして来たけど、顔を上げてこれからの事を考えたら、パーッと前が開けた感じ。とにかく、とにかく、シンプルに今を生きようっと。

おーし。


2003.06.17

隣駅の大きい本屋さんで英会話の本をパラパラ見ていたら、胸毛をボワーッと出した外人さんに話し掛けられた。英語を勉強してるのか?と。私は、その人もリサーチかなんかで本を見たいのかと思って、どうぞ、と場所を譲ったんだけどさ。結局はコーヒー飲みに行こうだってよ。こりゃウマいナンパ法だね。英会話に興味ある人なら、成功率もアップ!ってなもんで。この傾向と対策みたいなものは、アッパレだと思った。そりゃ胸毛も出すわな。良く分かんないけど。

そのままケーズ電気に行ったら、母親にバッタリ。もー、偶然会い過ぎ!一緒にお昼ご飯を食べる。
帰ってからゆっくり仕事始め。オー。考えてみれば、2週間以上仕事してなかったよ。アハハ。なんだかノらずにダルくなっていたら、母親から電話。「蒸し暑くてかなわないから、スーパー銭湯に連れて行ってくれ!」との事。家に風呂あるじゃん・・・と思うが、親孝行だと思って車を出す。寝湯ってのが最高でさ。石のベッドにちょろちょろお湯が流れてるの。妙な疲れを感じて、そこで曝睡してしまった。なんだ?何に疲れてるんだっつーの。NYに行ってから、自分の中で何かが目覚めたっつーか、化学変化をおこしてるっつーか、大した事をしていないのに、毎日疲れてしまう・・・。


2003.06.16

今日は英会話のレベルチェックなので、緊張してスクールへ。でも、いざ教室に入ってしまえば、相手は言葉は違えど人間だし、分からないながらも楽しく話して来ました。私が家で仕事してるって話をしたら、「神様!僕も家で仕事ができるようになりたいです!」って祈ってたよ。陽気だねぇ。いつも飲んじゃってお金がないんだってさ。アハハ。
私が通うスクールは、バリバリのイギリス英語だって事がちょっと気になってはいたんだけど、本当にアメリカ英語に厳しいんだねぇ。あんな数十分の体験レッスンでも、それは分かり過ぎる位分かったよ。「これは、イギリスでは○○って言うんだけど、アメリカでは○○って言うんだよ。」っていう、その言い方がバカにし過ぎ!って発音をするんだもん。

いやぁ、しかし、日本語が全然話せない先生ってどうなんだろう。解説も全部英語だからさ。「この日本語は、英語で何て言うんですか?」って質問は一切できない訳で。とにかく、会話が成り立てばOK的な所があるから、自分でも平行して勉強する必要があるな、と思ったよ。さっそく明後日からガガーッと予約を入れて来ました。

タイミング良く、シマックから夜ご飯を食べないか?と連絡が入ったので、車でそのまま回転寿司へ。更に勢いで『マトリックス』を観に行って来ました。・・・私は曝睡。ほぼ寝てました。あんなに寝たのはスターウォーズ以来かな。前のが良かっただけに、ガッカリ。

焼きハラス食べ過ぎ!


2003.06.15

今日はこの間の選挙の昼食会(?)へ。相変わらず可愛らしい一家でほのぼの。また採れたて野菜を頂いてしまった!トマト食べたいなぁと思っていたので、更にうれしい。今日は女性陣だけだったので、オバさんたちのはじけっぷりを見る事ができて楽しかった。

夜は我が家の『父の日』のため、両親に中華をご馳走した。ウマかったー。
英会話を習い始める話をしたら、父親に大賛成された。家の父親はもう60になるっていうのに、中国語や韓国語を勉強してるからね。仕事で必要だからだろうけど、スゴいと思う。私も負けていられないからねー。頑張るぞ。


2003.06.14

先輩夫婦の企画で地元で飲み!地元で飲めるって最高だ。しかも、10人で。なんだーかんだーと話して笑って。気持ち良ーく酔っぱらいました。素が出せる人たちと飲むと、全然悪酔いしないから不思議。
お客さんが私の事を『マドンナ』と呼んでいるという暴露話から、すっかりあだ名は『マドンナ』。他の人に「そうそう!プリティーリーグのイメージがある!」って言われたんだけど、そっちのマドンナかい!パーマのせいか?
なんだかとても居心地の良い時間で、みんなもたくさん笑ってたし、えがったのぅ。私のボウリングのスコアは最低でしたが。
改めて、地元友達もいい子たちだと思ったよ。先輩に「駒形さんの友達だっていうのが分かる。」と言われて、すごーくうれしかった!
そして、私のイタズラ好きはこれからも続けて行っていいという許可をもらったので、許してくれる人の前では、これからもガンガンにイタズラさせてもらおうっとー。

10人酔っぱらいボウリング。


2003.06.13

今日は雨が上がったら、一気に夏!だった。お店から外に出た瞬間、無意識に「ムオッ!」とか言っちゃうような。暑すぎるのは嫌いだー。

今日は早速、英会話スクールの説明を受けて来た。とりあえず、短期集中個人レッスンにしようと思ってるんだけど、高っ!!パソコン買えるじゃん。でも仕方ないよな。自分への投資は惜しんじゃいけない。昼間、主婦のみなさま方と受けるリーズナブルなコースもあるらしく、それはそれで楽しそうだけど、私はもっとマジモードでガガーッ!とやりたいのさ。今だったら、たくさん吸収できるはず。
説明をいろいろ聞いてたら、教室のベランダでビアパーティなんてものもあるらしい。「いいですね〜!」と目を輝かせてしまいました。レッスン中の外人の先生と目が合ったら、普通に格好いいし。俄然やる気がわいてきたぞ!月曜日にレベルチェックだって!ヒエー!

溺れてたてんとう虫、救出。


2003.06.12

さんざんNYでのお土産話をしてしまったので、睡眠不足のまま姉は会社へ。私はまっすぐ帰るのももったいないなぁ、と思って恵比寿へ。ガーデンシネマでボーリング・フォー・コロンバインを観て来ました。これはスゴいかも。映像的な美しさうんぬんじゃないから、映画館で観なくてもいいかもしれないけど、内容が衝撃だった。アメリカ人だからこそ、アメリカに対してこれだけストレートに疑問をぶつけられる訳で。なんだかいろいろとショックで、涙がダラーッと出てしまった。隣のオバさんが鼻をズビズビさせてたので、正気に戻ったけど。いろんな受け取り方ができると思うし、後を引く感じの作品だった。

夜は、地元の友達の家へ。夜ご飯をご馳走になってしまった。バランスの良い食事を用意してもらえるって、素晴らしい事だ!昨日〜今日喋り過ぎかも。声枯れててビックリ。

ごっつぁんです!


2003.06.11

今日はマッサージを予約していたので、軽く泳いでから行く。ペタンコ靴で歩き回っていた事が原因で、ふくらはぎに疲労がたまっているようだった。池袋で打ち合わせをしてから、寿司!1週間も寿司と離れていた事はなかったよ。あぁ、米がウマい。生魚がウマい・・・。その後、恒例ドーナツを食べながらペラペラと話し、気付けば終電間近でビックリ。あっという間だったよ。んでもって、NYで頼まれていたものを持って姉の家へ。私が勝手に見立てて買って行ったものを気に入ってくれたようで、良かった。やっぱり、さんざん一緒に買い物行ってる成果かね。あぁ、やっぱりNYでの買い物は楽しかったなぁ。NYで買った服を着ていたら、友人には「NYっぽい!」と言われ、姉には「アメリカの子だ!」と言われた。えー。喜んでいいんだろうか・・・。

あふれだすネギトロ。


2003.06.10

空港から送ったスーツケースが届いて起こされる。ホントに、スーツケースくんは頑張ったよ。これは閉まらないだろうって位に詰めたのに、お約束のように上に乗って閉めたら閉まるんだから。プラスチックの限界に挑戦!しかも、今はチェックが厳しくてスーツケースの鍵をかけちゃいけない(検査のために鍵を壊されても、文句は言えないらしい)ので、いろんな意味でドキドキでした。

中身の整理は明日以降にやろう!と思って、今日はダラダラ過ごしました。おいしい牛乳と、甘くないヨーグルトと、焼そばが食べたいーと思って、買い物へ。仕事も待ちの状態のばかりなので、今週はゆっくり休めるかなぁ。上手い具合にできてるもんだ。

これが閉まるんだな。


2003.06.09

いやぁ、行って来ましたNY。クイーンズの友達の家から、毎日地下鉄でマンハッタンまで出掛けて、歩いた歩いた。足の裏にマメが出来たのなんて、生まれて初めてだよ。

メトロポリタン美術館とMOMAもちゃんとチェックできたし、エンパイアステートビルからの夜景は最高だったし、とにかく買い物が楽しかった!ハワイを抜いて、買い物の楽しさナンバーワンだったな。欲しいものがある!って感覚。

地下鉄も、想像と全然違ってキレイでさ。駅によって、いろんなアーティストが壁画をデザインしてたりして、さすがNYって感じだった。マンハッタンは、とにかくビルがとてつもなく高くて、首が疲れたよ・・・。

いろんな人種がわんさか住んでいるってのにも驚き。あそこまでとは!なので、いろんな国の料理が食べられて、しかも洗練されている感じで、どれもすごーくおいしかった。地元の人たちで満席系のお店だったから、当たりばかり!ギリシャ・イタリア・韓国・インド・ベトナム料理を食べて、じゃぁアメリカ料理ってなんだ!?って事で、ステーキのおいしいお店でドカーーンと食して来ました。ウマー!

いやぁ、しかし自分の英語力のなさには凹みますな。今までのツアーでの旅行は生ぬるかったんだなぁ。当初、一人旅を予定していたけど、こりゃ無理だったわ。もう頼りっぱなしで情けなかったよ。いろんな人種が住んでいるだけに旅行者には見られず、買い物してたり散歩してたりしても、普通にペラペラ話し掛けてくるんだもん。わ・・・わかんね・・・。
いい感じの白人男性が、『友達になりたい』と言ってるのは分かったんだけど、なんとも言えんよ。せつないねぇ。もう、英会話習うよ。この気持ちが消えないうちにさ。

快く泊まらせてくれた友人&急きょ一緒に行く事になったのに、結局いろいろお世話になってしまった友人に感謝!!楽しかったね!

地元のバス停を降りた瞬間、猛スピードで自転車をこぐ母親にバッタリ。餃子をゲット。偶然なんてもんはないのかもしれない、と思わされる出来事でした。

餃子を片手に家に帰って来たら、どうも家の雰囲気が違うのが分かって。なんだ?と思ったら、ゴンちゃんと植物の世話を頼んでおいた友人が、掃除・洗濯・冷蔵庫の中身の整理までやってくれてたから驚きよ。しかも、今日の晩ご飯の材料や、インスタント味噌汁・お茶漬けやらが机に置いてあるじゃないの。なんだか、彼女に尽されている男性の気持ちが分かりました。す・・・すまないねぇ・・・。

お疲れ&ありがとーう!


2003.06.01

今日は宙ブラリのワンマンライブin新宿。ライブハウスが、JAMだと思い込んでて行ったら、『マーガレットズロース』って書いてある。いや、この人たちもなんとなく知ってるけど、あれれ??と思って路頭に迷っていたら、このバンド界隈で知り合った女の子に「こんにちは。」と声を掛けられる。「あれー!!しかも、私たち間違えてここにいるの!」と爆笑。きっと、この子に会うために間違えたんだな。会えてうれしかったし。親切なオジさんにLOFTまでの道を教えてもらって、テクテク。途中で見覚えのある人とすれ違う。『あ!アナログフィッシュの人だ。一緒に飲んだ事あるけどなぁ。しかも、ライブで感動して泣いた事アリ。』と思うが、LOFTを見つける事で精一杯。結局迷いまくり、呼び込みのお兄さん・ロッテリアのお姉さん・挙げ句の果てにはお巡りさんに聞いて、やっと辿り着いた。

宙ブラリのライブは初めてだったんだけど、カルチャーショック!!予習して行くんだった!なんか、日本男児ロックって感じ。熱かった!原田くんが、「シャッターチャンスの大連続」なんて言ってたから、じゃぁデジカメで撮って送ってあげよーなんて思ってたのに、思いっきり撮影禁止じゃんかよー。もうその域に入ってるんだよー。スゴい大人気。分かるよ。なんか、3人ともそれぞれ『男!』って感じだもん。ちょっと寂しい気もするけど、もっとビッグになってくれ!

そして、ダラダラして帰宅。やっとスーツケースを引っぱり出して来ました。なんとか準備完了。パスポートさえ忘れなければね。とりあえず、行って来まーす。9日に帰って来ますんで!!

歩きながら今川焼。


MAY‖←  →‖JULY