2003.05.31

姉の家で死んだように眠って、3時に起きる。外はザーザー雨が降ってた。買い物に行こうと思ってたんだけど、面倒になったので居座る事決定。『ブラックジャックによろしく』を5巻まで読んでズーンとなる。

そうこうしている内に、姉の友達がケーキ持参で来てくれた。ウマー。ペロリと平らげたらまた眠くなってしまって、姉の後ろで丸くなって眠ってしまった。雨の音って眠くなる。起きたら、姉が麻婆春雨を作ってくれた。いい女って感じだなぁ。私よりも、姉の方が家庭的なのかもしれない。すっかりのんびりしちゃったなぁ。そして、まだ用意はなーんもやってまへーん。


2003.05.30

オシ!仕事終了!スッキリサッパリ!請求書爆弾投下〜〜!!

今日は頼まれ事があったので、友人2人を連れて私の前の会社を訪ねて行った。なんだか予想以上に快く協力してくれて、本当に助かった。上司も元気そうだったし、やっぱりなんだかんだで古巣はあたたかいものだね。個性派集団だけど。「たまには顔見せろよ。」なんて言葉が身にしみるよ。

そして、市ヶ谷で飲む。今日のお礼って事で、ご馳走になっちゃった!ラッキー!いろいろ恋愛話をして楽しかったわー。

彼らとバイバイしてから、姉の家へ。近所で飲んでるらしいので、そこに合流する。姉の友達は、穏やかで、なおかつ芯はしっかりしてて博学な人が多いので、話をしていて楽しい。さんざん盛り上がっていたら、どうやら営業時間を2時間延長してくれていたらしい。優しいなぁ。ビートルズを大合唱していた他のお客さんとちょろっと話してて、私が実年齢よりもだいぶ若く見えると言ったら、自分のために買って帰ろうとしてたタイのラーメンをみんなにくれた。これまたラッキー!出会いって面白いなぁ。

その後、姉の家に流れてベラベラ話しながら飲み。本当にみんな体力あるよー。

朝までペラペラと。


2003.05.29

またまた朝まで仕事してたら、眠気がどこかへ消えてしまったので、3ヵ月前に撤去された自転車をやっと取りに行って来た。だって、週に3日間、しかも朝の9時から11時の2時間のみしか開いてないんだもん。一番起きてる確率の低い時間だから、ずーっと放置してしまっていたのだな。でも、久しぶりに自分のオレンジ自転車に会ったら、なんだか申し訳ないような気持ちになってしまった。悪かった!悪かった!これからいい季節だしね。なるべく自転車に乗るようにするよ!

昨日に引き続き、今日は長野の友達から素敵なフィンランド製のお皿が届いた。なんだなんだ?私はそんなに大した事してないぞ。逆に恐縮しちゃうよ。

そろそろ準備を始めないとなぁ・・・。ウーム。まぁ、最低限のものを持って行って、後は現地調達だな。オシ!今日仕事すれば、あとはスッキリ行って来れるから頑張ろうっと!
NYの連絡先をお客さんたちにメールしたら、『何かと物騒だから』『こんなご時世だから』『とにかく気を付けて!』なんて言葉がズラズラと。そ、そうだよね。今は危ないよね、いろいろ。そんな事を言われたら、なんだか胸騒ぎがして来ちゃった。なので、何事もないと信じてはいますが、一応いろいろ整理してから行く事にします。今は最高に幸せではないから、今この世からいなくなるのは嫌だなぁ・・・。

あ、60万アクセス突破。ありがとうございます!

夕方ドライブ。


2003.05.28

んもー、朝まで仕事すると、妙に損した気分になるのよね。自分が悪い時もあるんだけど、明らかにこれは納期が無さ過ぎ!ブーブー!

ストレスが発生したら、蓄積する前にやっつけろ!ってなもんで、スイミング。いつの間にか体力がアップしていたようで、今日は1,000m泳げました。えへ。あぁ、危なかった。これでストレス解消!と思って帰って来たら、新聞受けから校正の戻りが入ってた。しかも、明日までに直すのかよ。ンガーッ!このお客さんはいつも急ぎ過ぎなんだよぉぉ!!ケッ!明日は買い物だ!
申し訳なさそうな顔に免じて、いつも受けちゃうんだけど、それってズルいよ!絶対!まぁ、ココの会社の人たちは、スッピン&部屋着で打ち合わせOKだし、出来上がったらドアノブにかけておけば持って行ってくれるっていう点は楽なんだけどね。紙ものデザインの仕事も平行してやって行きたいから、まぁ、我慢かな。ブー。

友達夫婦から、ロクシタンのギフトセットが届いた。オッシャレなものくれるじゃないの〜〜。リラックスしちゃうよ。しちゃうよ〜〜。

ええかほり・・・。


2003.05.27

寝ても寝ても疲れが取れーん!と思っていたら、ちょうど今日はマッサージの日。ヤッタ!いつものようにグワシグワシと揉んでもらって、TSUTAYAヘ。フレンズも5シーズンに突入さ。フッフッフ。本当に面白い。2時間くらいの映画って、本当に面白くないと『あっという間だった!』っていう感想にならないと思うんだけど、フレンズは何巻も何巻も続けて観ちゃう位なの。もう、感情移入しまくり。隣駅のTSUTAYAのフレンズコーナーが、にわかに活気づいて来てさ。ちょっとうれしい今日この頃。

さてと、仕事すっぺ。今週でキチンと終わらせて行かないと。


2003.05.26

姉を送って行ったので、ちょろっと仮眠。化粧も落とさずにソファで眠る。姉の家の前の道路は駐禁を取られやすいので、早起きして帰宅。とにかく眠りたい・・・。眠りたい・・・。と思って、布団でゴロゴロしていたら、お客さんが急ぎの仕事を持って来た。ヘイ。毎度。

最近は、車の中で『スネオヘアー』をよく聴いてマス。このサイトも、八重樫さんが作ってんだもんなぁ。スゴいよなぁ。

今日は、行きつけのセルフのガソリンスタンドに行ったら、志垣太郎がいた。ビックリした。いいもの見たなぁ・・・。なんか、オバさん受けするオーラが出てた。


2003.05.25

家に帰ってから、適当に眠ってまた車へ。ウーン。なんだか頭がボーッとしてる。まだお酒が残ってる感じ。姉と話しながら走ってても、なんだか現実感がないと言うか、なんと言うか。そんなんで運転するなっつー話だよな。

今日は今日で、県議選の打ち上げ。最初はカターく始まったんだけど、二次会のスナック(?)でみんなが壊れ、オジさまオバさまたちと盛り上がって来ました。オヤジギャグ満載で、個人的に最高に楽しかったでございます。生まれて初めて、チークダンスも踊っちゃいました。もう笑っちゃって笑っちゃって。姉が爆笑しながら、その写真を撮っていたのが印象的。普段できない経験をさせて頂きましたぜ。

小指!


2003.05.24

友達が、下北沢のクラブイベントに行こうと言うので、車で出かける。電車だと行きにくいんだもん。なんとか駐車場を見つけて、更に友達と合流。懐かしいなぁ。下北。学生の頃はちょこちょこ来てたよ。
イベントはすごい盛り上がりで、スチームサウナにいるみたいに汗ダクダクでした。そして、外に出たら寒くてビックリ。一気に汗が引いたさ。

そして、下北の商店街を酔い酔いでフラフラ歩き、朝までカラオケ。声が枯れ切ってたけど、頑張って歌ったよ。んで、お腹も空いたので、ファミレスを探しながらドライブ。朝6時前に入ったのに、それからいろいろと熱く語ってしまい、結局気付けば9時頃でした。早く帰れっつーの。でも、なんだかずーっと楽しくて、まだまだ話したりない位でした。本当にこの人たちが好きだなぁとしみじみ思った一時でした。

テンション上がりっぱなし。


2003.05.23

後輩の家に行く予定だったんだけど、赤ちゃんの具合が悪くなってしまって、延期。大丈夫なのかなぁ・・・。

仕事も今日の朝で一山越えたので、ベランダを掃除していたら、母親から電話。ナイスタイミング!一緒にスーパー銭湯に行って、夜ご飯。銭湯はガラガラで貸しきり状態でした。

母親を送った後で、スポーツクラブ。エアロビの後に、500m泳いで来ました。私は何に目覚めたんだか。スッキリ!!

NYは、急きょ2人で行く事になりました。勢いって大切ね。6/2〜9の間行って来ます。『コニーアイランド』に行きたいの!ビーチにある遊園地がお目当てなんだけどね。100年以上経ってるんだって。ずっとそんな風景を夢見てたんだ。そこで写真を撮りたい!!絶対私の好きな空気なんだと思う。今からウズウズしちゃう。あ、でも、今回はのんびりする事が目的なので、あまり気負って写真は撮らないと思います。って、いつもそうか。だって、カメラをカバンに入れてると重くて、それだけでグッタリしちゃうんだもん。

ほっとするんだな。


2003.05.22

池袋でお寿司。そして、その後長時間お茶をしながら深いふかーい話をしまくる。やっぱり、感覚的な話ができる人は好きだ。くるみボタンと、べに花の花束を頂いてしまった!べに花って、油の缶でしか見た事なかったから、ウレシー。そして、このくるみボタンは、彼女が一つ一つ手作りをしていて、しかも、タイトルがその魅力を倍増させていて、手に取った人が幸せになれるような作品なの。共同制作のものって、なかなかスコーンと気持ちの良いものが少ないような気がするんだけど、これはいいよ!昨日書いた使命じゃないけど、よくぞ一緒に作ってくれた!って感じ。

くるみボタンの橋口

たからもの、おすそわけ。


2003.05.21

また朝まで仕事をして、なんだか訳が分からない感じ。でも、寝る前にちゃんとフレンズは観た。

夜は、イラストを描いてもらったギャラを渡す口実で、隣駅でご飯。なんだかんだと話して面白かったのぅー。やっぱり、人には生まれ持った使命があるのかもしれないなぁ、と漠然と思いました。それに気付くか、気付かないかは本人次第で。その人がいるべき場所に行って、のびのびイキイキ生活している所を想像したら、私まで幸せな気持ちになりました。

なんだか、昨日もモリモリ食べてしまってイカンので、帰りにサクッと泳いで来ました。私はいつでも行かれる会員種別なんだけど、その下の料金のと何が違うかって、夜中の0時〜1時に利用できるかどうかだけなの。私は、入会して数カ月経つけど、その時間帯に利用した事はなかったんだな。いやぁ、この時間はかなり狙い目だ!!全然人がいないんだもん。プールも1コース1人って感じだし、お風呂は空いてるし、最高なのかも!!自分のペースで泳げるので、今日はいつもより頑張って800m泳いで来ました。気持ち良いわぁ〜。


2003.05.20

間違いFAXがたまに来るんだけど、『発注書 ロールイカ300パイ』ってのが来て吹き出してしまった。イカかよ!ネットで調べたら、千葉にある冷凍食品会社とFAX番号が1番違いらしい。前は送り返してたんだけど、もう通信費がもったいないので、放っておかせてくれ。笑わせてもらったけど・・・。

夜は友達と市ヶ谷で飲む。鳥鍋ウマー。まだまだ鍋のおいしい季節は終わってないね。なんだーかんだーと適当な話をしながら、腹筋が痛くなるまで笑いました。私の性格の問題点をズバズバ言ってくれるから有り難い。私は意地っ張りだというう事が判明。確かに!!
いやぁ、それにしても今日の雨はなんだ!!恐怖を感じる雨だったよ。バケツをひっくり返したようとは、まさにこの事。サラリーマンから、OLから、学生までズブ濡れになっていました。傘が役に立たないんだもん。恐ろしかったよ・・・。

イカってオモろい。


2003.05.19

朝まで仕事。あー、また生活がおかしくなってきた。でも、すんごくいいものが出来たと自画自賛。ちょろっとソファで眠ってから、パスポートの更新に出かける。まずは、市役所で戸籍を取る。改めて戸籍を見ると、なんだか面白いな。届出人『父』って所が、当たり前なんだけど『お父さんが届けに来てくれたのかぁ〜。』なんて思ってジーン。

そのまま車で川越まで。ガラ空きの(SARSの関係アリ?)パスポートセンターで、書類を書いていて・・・気付く。有効期限 NOV 2003 あれ?切れてない?切れてると思い込んでたんだけど・・・。思わず、係のオジさんの所に駆け寄って「こっ、これって切れて無いですよね。」と確認してしまったよ。あぁ、苦笑。私は何をやっているのでしょうか。どうしてそう思ったんだろー。まぁ、いいや。これで後は航空券を取るだけだし。とりあえず、今回は短かめに行って来るつもりです。


2003.05.18

だらだら眠って、ノソノソ起床。エアロビに行く約束をしていたのです。久しぶりにやったよー。中級エアロに出たんだけど、もう汗ダラダラ。やっぱりいいものだね、運動するって。心地よいけだるさがあるよ。これからはもっと通おうと心に決めたのでした。

しかーし、結局帰りにカプリチョーザでガッツリ食べて、帳消し〜〜。アハハハ。ま、楽しいからいいや。


2003.05.17

朝早く起きて、姉を迎えに。佐野のアウトレットへ高速をすっ飛ばして行って来ました。高速も全く混んでなくてさ。スイスイよ。考えてみれば、人間が100〜120kmで移動してんだもん、変だよ。なんだか不思議な感覚を抱きつつも、佐野到着。1時間くらいだったのかな。そして、肝心のアウトレットだけど、ウーン、あまりいいものが無かったかな。ソニプラのアウトレットがあるってのは、新しいと思ったけど。買い物魂に火はつかず、まぁ、普通にちょこっと買って来ました。

夜は母親も合流して、スーパー銭湯へ。なんだってまぁ、長い事入っておりましたよ。かなりリラックス。いい気持ちだったぁ〜〜。ダラーン。


2003.05.16

久しぶりに仕事で朝を迎えてしまった・・・。ムラありすぎだよなぁ。なんだか疲れてしまって、ずっとフレンズを観ていたら、母親から電話。一緒に夜ご飯を食べに行った。最近の報告なんかをいろいろと。私が、「NYで運命の出会いがあって、ずっとあっちに住むって言ったらどうする?」と聞くと、「地の果てでも、幸せに暮らしてくれてたらそれでいいわよ。」とサラッと返されてしまった。なんと深い親の愛情よ。
ゴンちゃんの事も話してて。飼い始めてからもう5年経つんだな。特売980円で買って来てるから、もしかしたら最初から大人だったのかもしれなくて。ウサギの寿命が7〜8年っていうから、あと2年くらいしか一緒にいられないのかもしれない。そうなのかぁ。

夜はバカ友達と、フレンズについていろいろ好き勝手な事を言い合う。いいねぇ、これが楽しいのよ。


2003.05.15

地元仲間とお刺身のおいしいお店へ。母親に連れて来てもらった事が何度もあって、みんなにも船盛りの感激を味わってもらいたかったのさ。これで1,500円は本当に安い!しかも、この店の大将が渋くて好きなの。ただ単に、たい焼きや、サワーをご馳走になって餌付けされただけなのかもしれないけど。
みんなも喜んでくれたみたいで、良かった良かった。そして、話題の『TETSUYA』に潜入して来た。本当にテツヤだったよー。アハハハ。若い友達同士で出資して始めたって感じでした。私達も『TETSUKO』を始めるか!でも、それじゃ離れ過ぎか!なんて勝手な事を言いながら帰宅。

そうそう。ホームシアターを買ったの。って言うとビックリされるんだけど、スピーカーのセットね。ものすごく期待してたんだけど、もともとMDコンポのスピーカーから出してたから、むしろ音はそっちの方が良かった気が・・・。ま、いいや。これで、ゲームもDVDもいい音だ。

ゴンちゃんはすっかり元気。エサももりもり食べております。なんだったんだろう・・・。

1人1船盛り。


2003.05.14

朝起きてゴンちゃんを見に行ったら、あきらかにグッタリしていて様子がおかしい。好物のクッキーを口元に持って行っても、「食べたいなぁ・・・。でも、無理。」と言っているのが聞こえるよう。オオオ!これは、マズい!と思い、ダルそうに逃げ回るゴンちゃんを捕獲して飛び出す。お財布を見たら、中には5千円くらい。動物病院=保険が効かなくてバカ高いというイメージがあるので、コンビニで2万をおろす。前にハムスターを診てもらったお医者さんに行くが、「うちは小動物は診ていないんです。」と言われる。あれ?そう言えば、先生の顔が違う・・・。変わったのか。近くの動物病院を教えてもらって行ってたものの、なんと昼休み。しかも、12時〜16時まで。休み過ぎだ〜!仕方ないので、コインパーキングに入れてひたすら待つ。ずーっとゴンちゃんを眺めながら、どんどん心細くなってきて泣きたくなった。ルッコラの花&種に毒があったかなぁ?ビーチサンダルをかじっているのは知ってたけど、放っておいたからかなぁ?と、いろいろと考えてしまう。ゴンちゃんはしきりに口の中をゴリゴリいわせている・・・。きっとビーチサンダルがノドに詰まってるんだ!そうに違いない!

しかーし、4時になって病院が開いて、待ち合い室で待っていたら、突然ゴンちゃんが元気に動きだしてキャリーバッグの中で暴れている。アン!?お腹が痛いからって病院に連れて行ってもらったものの、待ち合い室で痛くなくなるあれと一緒??思わずニヤリとしてしまった。
強面の先生に診てもらったんだけど、歯もキレイだし、熱も平温だし、触診しても痛みはないみたいだし、問題ないってさ。ウーム。なんだったんだ?様子見ましょうって。「変なものを口にしたりしてないですか?新聞紙とか。」と聞かれたんだけど、「あー、いろいろかじってますねー。」と曖昧に応える。その後、口の中を内視鏡で見せてもらっちゃったよ!ゴンちゃんの口の中ってあんな感じなのね〜。ビーチサンダルのオレンジの欠片を探したけど、無かったのでホッ。とにかく、良かった。口をゴリゴリいわせてるのは、自分で伸びた歯を削ってる音なんだって。結局、口の中の検査だけで500円だって!そうかぁ。そんなもんなのかぁ。毛玉を溶かす効果があるという、100%パインジュースを買って帰宅。

飲みに行く約束を延期してもらっちゃったわ、仕事も全然進められなかったわ、私は私で風邪をひき始めてるわ、さんざんだったけど、とにかくゴンちゃんが無事で良かったよ・・・。


2003.05.13

2時からマッサージ。2週間前は拷問のようだったのに、今日はイタ気持ち良いくらいだった。やっぱり、コンディションって毎日違うもんなんだなぁ。その整体師さんは、出かける時はもちろん、寝る時も絶対窓は開けないんだって。防犯のためにね。フーンと思って、「秘孔を突けばいいじゃないですか。」と言ってみたんだけど、笑ってるだけだった。これだけ、人間のツボに詳しいんだから、知っててもおかしくないよなぁ。隠しているのかも。
いやぁ、スッキリサッパリ。仕事すっぺー。


2003.05.12

お客さんと打ち合わせがあるので、いつもよりキチンとした格好をして半蔵門へ。ちょっと仕事の流れが変わるので、改めて契約内容を話し合わなくてはいけなかったのです。誰か代わりに行ってくれー!という感じでした。でも、そんな心配をよそに、まるで私を心配するお父さんのような視線のお客さんたちは、サックリ良い条件を提示してくれました。この1年ちょっとの仕事をちゃんと評価してもらえて、信頼関係が築けていた事を改めて確認して、その事をとても誇りに思った瞬間でした。1つ1つの仕事に対する取り組み方は間違っていなかったんだなって。そして、これからもその期待を裏切らないように続けて行こう、という緩やかなプレッシャーも感じました。
更に今日は、いい感じのお店でお酒までご馳走になってしまいました。イエーイ!って、私が接待するべきのような・・・。あぁー最後に食べた更科そばがおいしかったなぁ。がんばろっと!


2003.05.11

モモちゃんが我が家の方まで用事で来るってんで、ご飯を約束。夕方までに仕事をモリモリと。シマックにメールを打ったら、家にいるみたいだったので、迎えに行ってから3人でイタリアンバイキングに行った。体重計買ったのに、もうこれだ。ハッハッハ。だって、楽しい食事は外せないもの〜。
バイキングは、今まで見た中で最高の混雑具合だった。でも、ボディランゲージしりとりをしながら待っていたらあっという間だった。

はち切れそうな位に食べてからシマック宅。モモちゃんの家まで送って行こうと思って、地図を見ていたんだけど、想像を絶する遠さだったので断念。とりあえず駅まで送ってから、私たちは戻ってちょい飲み。夜中に大きな地震あったねぇ。シマックの家は、普通にダンプ等が通ると揺れるからさ、いつものそれかと思ったよ。地震に耐えながら、頭にはゴンちゃんの顔が浮かんでいました。帰って来てからグワーッと仕事。無事に終わって良かった・・・。

思いがけず楽しい日曜日。


2003.05.10

さてさて、先延ばしにしていた仕事でもやるかと、エンジンかけたら止まらない。このきっかけがいつも掴めなくて、ダラダラしてしまうんだけどさ。集中するのって気持ち良い。

でも、やっぱり一度も外に出ないのは嫌だなぁと外出。無意味に洗車したりして。そうそう。セルフの洗車って楽しい!!小さい頃、父親の車を洗車する時に、頼んでもらって車の中にいたあの感覚!大人になってからも味わえるとは。ズババババッと前から横からブラシが大回転してて、爽快!あっという間にピッカピカ。やめられまへん。

選挙中に一気に肥えてしまった自分を戒めるために、体脂肪+内蔵脂肪チェック付きの体重計を購入。ホント、ヤバい。一気に4キロ行ったからね。測ってみたら、意外と私は内蔵脂肪はついてないらしい。って事は、普通に・・・。あぁ、頑張るよ。頑張るさ。

ピカピカ☆


2003.05.09

昼間泳いだ光溢れるプールが忘れられず、起きてからすぐに出掛けた。しばらく泳いでいたら、オバさんたちがわらわら集まり始めて、何ごとかと思ったら『アクアビクス』のレッスンがあるようだった。これは久しぶりに受けてみるか!と思い、参加。日常生活ではあり得ない動きをするので、照れくさくてニヤけてしまった。しかも、母親世代の方々の中にポツンと参加してるし。オバさんたちは、途中から動きが複雑になってしまったために、フリースタイルになってるし。可愛いなぁ。

TSUTAYAが半額なので、フレンズを6本まとめて借りてきた。そうそう。近所にTSUTAYAができると思っていて、友達に喜びの報告をしてしまったのに、地元仲間の情報によると、どうやら『TETSUYA』らしい。センスあり過ぎ!


2003.05.08

姉が出勤なので、朝ご飯をご馳走になってから一緒に出る。私は打ち合わせがあったので、その時間までBICカメラをブラブラと。

お客さんと合流して話を聞く。「電話じゃちょっと・・・。」って事だったので、なんだ!?なんだ!?とビクビクしていたのです。私は小さい頃から被害妄想が激しいので、いつも最悪の事を想定してしまうクセがあるのです。それは全て自信の無さから来るものなのですが。今日は、予想に反して有り難いお話でした。

そうそう!関係ないけど、最近驚きが続いたので書いちゃうよ。男友達に、「ずっと聞いてみたかったんだけど、コマエミが付き合う男ってどんな奴!?」とか、「結婚願望あるんだー!意外!」とか言われたんだけど、どういう事!?あたしゃどんな女だと思われてんの!?そう言えば、小学校のアルバムで『少女マンガの世界に走って幸せになりそうなタイプ』の第1位だった記憶がある。ええっ?私って夢見がちで1人突っ走ってるの!?そう言えば、心当たりがいろいろと・・・。やだやだーそんなのやだー。そんなの私の思う幸せじゃないー。もっといろいろ理由を聞けば良かった。ま、男友達と彼氏じゃ私の瞳孔の開き具合も違うしね。って、そういう事じゃなくて、自立してるように見えてるって事なのかなぁ?エー。そりゃ自立はしていたいけど、そんな2人が更に世界を広げよう!って一緒になれば、楽しい人生じゃない?ダメ??そして、人生最高の作品を作って、再スタートだよー。夢見過ぎ??


2003.05.07

紙ものデザインの仕事に手をつけたら、なんだかノリノリになってしまい、2時間位で完成。充電しては放電し、充電しては放電し。

んでもって、夜は池袋で姉と待ち合わせ。ナンジャタウンに行った事がないらしいので、是非連れて行きたかったのです。私も餃子スタジアムになってからは初めてなので、ちょっと楽しみ。GW明けで空いているだろうとは思ったけど、あそこまでとは!!やっぱり、何ごともほどほどがいいのだな、と思いました。人がいないと寂しいよ。姉は、爪を2本も折りながらゲームをこなし、見事にステッカーを手に入れたりしておりました。何に関してもちゃんと取り組んで、尚かつ勘のいい人なんだなぁ。

ラスト1時間位で餃子に挑戦。けっこう甘く見てたんだけど、これは楽しくておいしい!いろんなお店のをテイクアウトして、ビール片手に立ったままパクパクと。屋台気分が味わえて、こりゃぁいいやー。あるお店では、240円のプリンを2つサービスで付けてくれたりして。ガラ空きだったからかなぁ。うれひー。姉も満足しておりました。

まさにスタジアム。


2003.05.06

ふわぁ〜。仕事スタート。テンション低めだったんだけど、お客さんたちもゆるやかに仕事を出し始めてくれたので、なんとかついて行かれそう。でも、NYに行きたい事は勇気を出して言ってみた。そりゃぁ、社員じゃないんだから咎められる理由もないんだけど、快く「じゃぁ、そこを上手くズラして仕事出しますね。」なんて言ってもらってホッ・・・。ありがたや・・・。

とりあえず、仕事に手をつける前に、どうしても大阪の写真を整理したかったので、ズガーンとやっつけました。相変わらず好き勝手に撮っていますが、私のストレートな目で撮れているなぁと思いました。そもそも食い倒れに行こうという企画だったので、食べてる写真多すぎ!!アハハ。
前に、私の写真は『友達に会いたくなる写真』と言われて、うれしくなった事があります。これを見て、友達に会いたくなったり、おいしいものを食べたくなってくれればうれしいです。

大阪思いつき旅行写真(別ウインドウが開きます)


2003.05.05

友人宅にはお風呂がないので、近所のラブホテル街にあるスーパー(?)銭湯に行くのだけれど、ココは味あり過ぎ!独特の雰囲気にカルチャーショックを受けました。ココで『庶民が食べている関西風うどんを食べるべし!』と挑戦してみたりして。やっぱり、旅行にいったら、その土地になるべく入り込んだ方が楽しいな。

さっぱりした後で、大阪城まで歩いて行く。友人宅は京橋だったので、本当にどこに出るにもアクセスが良くて感謝感謝。昨日に引き続き天気も良くて、まるで合成写真のような記念写真撮りまくり。大阪城の中にも入って、展望台から見ましたよー大阪の街を。気持ち良かったぁ〜。

しかし、なんだかんだで歩いた事で疲労困ぱいし、友人宅で畳の上に転がって2時間程眠る。あーーー。もう帰るのかぁ〜という感じ。

友人に大阪まで送ってもらって、バイバイ。本当にお世話になったよー。帰りはなんと、のぞみでビューン。行きと帰りの落差あり過ぎ。あっと言う間に東京へ。

濃い旅だったー。おいしいものもたくさん食べられたし、いろんな事話せたし、思いつきで行ったとは思えない感じだったよ。それから、シズカちゃんは改めてフォトジェニックだなぁと思った。私の写欲をガンガン刺激してくれたよ。デジカメの他に、ポラを持って行って撮りました。新鮮な内にアップしようと思っていまーす。とっても好きな写真がたくさん撮れました!!

謎のピンク装束発見。


2003.05.04

適当に行きたい所を決めて、前から会ってみたかったカメラ★ライフっ子に遊んでもらう。か・・・可愛い。前から思ってたけど、本当にカメラ★ライフっ子は可愛くてオシャレな子が多い。これは私の誇りだね。

とりあえず通天閣とジャンジャン横町経由で、動物園へ。動物よりも、阪神帽をかぶったキッズや、不思議な髪型のオバはんを追っかけて隠し撮りしたりして過ごす。面白いなぁ。大阪。大阪弁も好きだな。大阪弁でツッこんでもらうと、別にボケたつもりはなくても面白い事が言えたような気分になれてうれしい。アハハ。

心斎橋に移動して、お約束のグリコ看板前・くいだおれ人形・かに道楽前で記念写真。これやらなくちゃダメでしょ!ベタな程良いのさ。それから、たこ焼き。ふんわりしててウマー。移動して、お茶しながらダラダラとこれからの夢や妄想を話す。なんだかいろいろ希望もわいた。

友人の最寄り駅で、串揚げ屋さんへ。ココがまた当たりだったようで、お店の雰囲気も店員さんも良くて、揚げ立てをホクホク食べる。アスパラをまるまる1本揚げたのが最高だった。

友人宅に戻って屋上で飲む。開放的で気持ちが良かったー。やっぱり、屋上っていいよな。いろーんな話をしながら、夜中の3時まで飲みました。眠くはならなかったけど、空気がひんやりして来て寒くなっちゃったの。酔っぱらったまま、布団に倒れこんで眠れるなんて幸せ〜〜。

大阪サイコー。


2003.05.03

『思い付き大阪旅行』スタート!11時20分に東京を出発して、高速バスでトコトコと。行きは体力があるだろうと思ってケチッたんだけど、そりゃぁ三連休の初日。混むわなぁ。まんまと渋滞にハマり、なんと着いたのは夜8時半。いろいろ話しながらだったから、苦ではなかったけどね。後ろの座席の人たちが、最初は知らない人同士だったのに、相当話が合ったみたいで、ずーーっと話しててさ。着く頃にはラブが芽生えている感じだったよ。きっと、ココで出会う運命だったんだね。

大阪には関西フレンズが迎えに来てくれてた。ワーイ!!早速梅田に移動して、『ゆかり』にてお好み焼きを食べる。ウマー!!4人だからいろんな種類が食べられてサイコー。

そのまま今回お世話になる友人宅へ移動。これもまた、強引に『泊めてもらえないよねぇ?』とメールをしたら、あっさりOKしてくれてさ。実家に隣接してるアパートの空室を貸してくれるって事になって。あぁ、頼んでみるもんだ。これがまたいい味出してるアパートでさ。畳の上で布団を並べて疲れを癒させて頂いちゃいました。

うまうまたのし。


2003.05.02

大学時代の友人と久しぶりに飲む。いやぁー何年ぶりだろうねぇ〜なんて言いながら、何から話したら良いやら。いろいろ話している内に、『そう言えば、原宿行って写真撮ったよねぇ〜。』とか、『寿司の食べ放題行かなかった?』なんて懐かしい記憶がポロポロ蘇って来て、甘酸っぱい。だって、出会いだっておかしくてさ。私の大学の近くで一人暮らしをしていて、学園祭をやっている時にたまたまバイクで通りかかって『写真展やってます』のポスターかなんかでフラッと入ってくれたんだよ。1人で見に来る人も珍しくて、私が話し掛けたのが始まり。私の写真を気に入ってくれて、その写真を額ごとプレゼントしたんだよな。そう言えば、写真を始めたばかりだったから、モデルになってもらったのも彼が初めてだ!甘酸っぱ〜い。

帰りの電車がシマックと1本違いだったようで、地元駅で合流して更に飲む。けっこう限界点まで飲んでたのにー。あぁー、タフだなぁ。何を話したのかも良く覚えていないよ・・・。


2003.05.01

出発時間まで持て余しちゃうかね〜なんて言ってたら、とんでもない!隣接してる『ファミリーランド』が、侮れない楽しさでした。特にゴーカート!!5人でレースするタイプのがあったんだけど、初めて体感したよ!ドリフトってやつを!!あれが上手く決まってコーナーを格好良く曲がれた時の快感って言ったらないね。母親と、いろんなタイプのゴーカートを何度も何度も乗りました。母親も「楽しい!楽しい!」を連発していて、親子でテンション上がりまくりでございました。そして、自動販売機で売っていた『コイさんのオヤツ』を購入。これがねぇ、ものすごい争奪戦なのだよ。服の汚れ等気にせずに水面すれすれでスタンバイ。頑張って口を開けているコイを選んで、直入れしたりしてました。でもねぇ、アヒルとかカモが強いんだよー。コイを蹴散らして食べちゃうの。手からあげようと思ったら、思いっきり指ごと行かれました。意外と痛かった。いやぁ、本当に楽しかったよ。池の平ホテル。「どこがロックガーデン!?もしかして、この玉砂利の事言ってるの!?」とか、「ナイアガラの滝って、これ水道管に穴開けただけじゃん!」とか、突っ込み所満載。近代的な施設に慣れている私達に、忘れていた何かを思い出させてくれる世界だったよ。あー。いい旅行だったぁー。

3〜5日は、シズカちゃんと『思い付き大阪旅行』に出掛けます。友人の好意に甘えて、宿泊費はタダ!でも、それ以外の予定が適当!行き当たりばったりで楽しい事があればいいなと。

指までパックリ。


APRIL‖←  →‖JUNE