今日のつぶやき

28 Sep2008

天気も良かったけど、風の強い日曜日。

何と言う木なのか分からないけれど、街路樹から種が風でブワ〜〜〜ッ!と目にはっきり見える程飛ばされており、マイケルは鼻がグズグズ。私も目に入りまくりで参りました。

お仕事のリサーチをしなくてはいけないとの事だったので、Cityまで行って、マイケルは新しいお仕事の建設予定地の写真をパシパシ撮っていました。何でもマイケルの出身大学でのコンペらしく。この仕事が取れたら、自分が建築を学んだ大学の仕事をする事になるんだなぁ、としみじみ言っておりました。頑張れ〜。

思えば、今年の初めにもコンペのためのリサーチに行ったなぁ、と。あの時はまだ妊娠した事に気付いていなかったけど、もんのすごーーーく眠くて眠くて、車の中で眠りこけていたのを思い出しました。あまりにも私が眠ってばかりなので、マイケルが冗談で「妊娠したんじゃないの?」なんて言っていた程で。私もぬか喜びしたくないので、「まさかー。」なんて言いながらも、もしかしたら??と思ったんだよなぁ。あれからあっという間に時は経って、ゴールはもうすぐだ!

お昼はインドネシア料理を食べて、腹ごなしにThe Rocksまで行ってブラブラ。日曜日だからアイリッシュ・ティールームが空いているはず!と、閉店間際に駆け込んで、スコーンと紅茶を楽しんで来ました。この間来た時はスコーンが小さくなった!とブーブー言っていた私ですが、今日はこれまた最後だからなのか、巨大でした。ホカホカでおいしかったー。

お天気の中をたくさん歩いて、非常に気持ちの良い日曜日!おいしいものも色々食べられたし!

27 Sep2008

Juneのお家でのパーティにお呼ばれしていたので、お腹を空かせてゴー。前にもご馳走になったディナーは本当においしかったので、今回も期待大!さすが香港人はグルメだよなぁ、という感じであります。

今回もスープから始まり、ラム肉をゆっくり焼いたもの、チョコとナッツの入った春巻き風デザートまで、全て手が込んでいておいしかったです!レストランで食べているみたいでした。お料理が上手な人ってポイント高いよなぁー。

今日は香港系オーストラリア人たち中心に8人でのディナーだったのですが、久しぶりに会った人たちに「お腹目立ってないね〜。もうすぐ産まれるとは思えない!」と口々に言われました。これだけ言われるともう慣れて来た・・・。

みんな独身族なので、『どこに行ったら出会いがあるか』なんて話を延々としていて面白かったなぁ。男性陣は出会いを求めてヨガを始めるか!と言っておりましたよ。わはは。みんな個性豊かで楽しいグループであります。

25 Sep2008

今日もスティーブン先生の検診へ。マイケルは早く仕事を終わらせて付いて来てくれました。が!待ち時間1時間で診察5分だからね〜。あんまり付いて来てもらう意味が・・・。先週の菌の検査の結果も問題ナシだったそうで。ケンも相変わらず頭が下になって骨盤にしっかり頭が入っているらしく。ただ、ずっとエコー検査をしてもらっていないので、どれ位の大きさなのか・・・。先生が外から触診して、「普通って感じ。」と予想しているだけなのですな。大雑把だ・・・。私は大きく産まれて大きく育ったクチなので、多少大きさは気になる所ではあるのですが・・・。

バタバタした感じだった胎動は、力を持ったウニュ〜というものに変わって、おお〜!という感じです。

一週間前位かな?初めてケンが産まれた後の夢を見ました。私は入院していて、「あ!授乳をしなくちゃいけない!」と新生児室に慌てて入って行くと、亡くなった母方の祖父母がケンのベッドの両端に立ってて、ニッコリこっちを見ていました。2人とも若くてね。きっと、母親が私たちを産んだ頃の若さだったじゃないかなぁ。
『あぁ、来てくれてたんだ〜』って、ホッとした所で目が覚めました。
母親にその事をメールすると、「あら、日本は明日からお彼岸になるのよ。週末にお墓参りに行くから、エミの分もお祈りしておくわね。」と。
ヒエーー!でありました。

友達からまたまた「今のうちに思う存分デートしておいた方が良いよ!」と言われたので、ヨシ!と、ずっと気になっていたシンガポール料理のお店でご飯を食べて、場所を移動してカフェで黒ゴマパフェを2人で1つ突っついて帰って来ました。
このシンガポールレストランはガラガラだったので、子連れでもOKかも!ご飯もおいしかったです。

24 Sep2008

友達とランチの約束をしていたので、バスでブーンと。目を付けていた日本食レストランの店先のメニューをチェックしてみると、ランチは全部24ドル位で、内容が大した事ないのだ。
これ位払うなら、確実においしいと分かっている所に行った方が良いよね、という事で、お魚のおいしいお店に変更!ゆっくりと食事を楽しんで来ました。友達は昼間から梅酒を飲んでいた!いいねぇ〜。

場所を移してコーヒーを飲んでから、友達の家でマイケルの仕事が終わるまでマッタリさせてもらった。あっという間に時間が過ぎてしまったなぁ〜〜。

もうすっかり日が長くなって来ました!なんだか嬉しいわ。寒くもなく、暑くもない時期に子供が産めるというのはタイミングが良かった!

仕事帰りのマイケルと合流して車まで歩いて行くと、いましたいました、いつものネコ!この子は私たちの事を認識しているのかいないのか、遠くからでもニャーニャー行って近付いて来るんですよ。あぁぁぁぁぁ、可愛い!ある日なんて、道の向こう側にいたのに、わざわざニャゴニャゴ言いながら渡って来たのだ!あれにはビックリした。

身体をこすりつけながら歩いて、このお決まりのゴローンするんだよねー。あの、ネコのゴローンって何なんだ?犬はお腹を見せて服従を示してるのんだよね?ネコって??特にお腹をさすって欲しい訳でも無さそうだしさ・・・。可愛いからいいんだけど。ゴローン。本当にデップリしていて可愛い子なのです・・・。

21 Sep2008

シドニーはすっかり春です。連日ポカポカ暖かく、新緑が目に鮮やかであります。外はさわやかな香りで一杯なので、フガフガ言いながら深呼吸してしまいます。

畑から帰って来たマイケルと、近所を散歩してみました。このエリアは割と住宅が密集していて、近所とはいえ、まだまだ行った事のない場所がたくさんあるのです。階段などを上り下りしているとお腹が張ってしまうので、ゆっくりゆっくり深呼吸しながら、遠くまで行かずに散歩して来ました。つか、マイケルはスイミーTシャツを着過ぎです。これだけ着てくれれば、私は嬉しいんだけどさ・・・。良かったよ、家に2枚だけ残ってたやつだったからさ。

夜はマイケルのお母さんの誕生日ディナーだったので、みんなでイタリアンを食べて来ました。
マイケルのお母さんからのリクエストはマニュキュアとリムーバーだったので、それの他にネイルサロンのフットバスやペディキュアもセットになったコースの券をプレゼントしました。すごく喜んでくれたので良かったな。

ディナーの後は、マイケルの実家に行ってみんなでお茶。お父さんが絵画教室に通い始めたのは知っていたけど、作品を見せてもらうのは初めて。いやぁ〜〜始めたばかりとは思えない腕前でしたよ。初心者だとかはやっぱり関係ないんだねぇ。これはセンスの問題なんだね。
「何か描いて欲しいものはない?」と聞かれたので、「私が妊婦のうちにマイケルと一緒にヌードを描いて欲しい〜!」なんて言って、みんなで笑いました。アハハハ。

20 Sep2008

朝早くマイケルが歯医者へと出かけて行った。なんと、一本虫歯があったとか!キャー!
連日文句を言っておりますが、チェックとクリーニングと虫歯のレントゲンで2万近くの診察料って・・・さすがオーストラリアですな。歯科と眼科は、いわゆる国民健康保険が効かないのですよ。あ〜、虫歯にならないように本当に気をつけようっと。マイケルくんはその虫歯の治療に、最終的に幾ら掛かるんでしょうね〜。

夜はマイケルの同僚のインテリアデザイナーさん主催のホームパーティに行って来ました。
マイケルは会社で私の事をしょっちゅう話していて、同僚が興味津々らしく、是非連れて来て!と言われていたとか・・・。ヒー。

シドニーでもオシャレなエリアPaddingtonにある二階建てのお宅は、本当に素敵!周りには可愛いお店やギャラリーがたくさんあってね。ちょっとパリの街角みたいなのだ。トイカメラを扱ったような、可愛い写真のギャラリーもあったなぁ。

集まっていた同僚や、主催者のイギリス人女性のお友達はみんな独身で、それはもう陽気な人たちだった〜〜〜(着いた時にはみんな出来上がっていたってのもあるんだろうけど)。
もうね、初めて会ったとは思えない感じで、久しぶりに『言葉は関係ない!ノリとフィーリングが全て!』のあの感覚を思い出しましたよ。

一人旅をしていた時には、いつもこんな感じのノリで過ごしていたのに、確かにオーストラリアではこういう出会いが今まで無かったなぁ、と改めて思いました。
もちろん、私はアルコールは飲めないので、みんなに付いて行かれるか心配だったのですが、全く問題ありませんでしたな。脳内アドレナリン出まくりで、楽しくて楽しくて。もちろん言葉がまだまだ足りないどかしさはありつつも、『話したい事がある』事がまず一番大切なんだとしみじみ思いましたよ。
ちょっと苦手かしら?と思った超セクシー系の女性が、実は心理学者でもあり、助産婦さんでもあるなんて事が分かったので、色々聞いちゃいましたよ!何とその人も3人の子供がいるそうで!
色々アドバイスをもらって、最後なんか「あなた、もうすぐ出産なのよ!何て素晴らしいのかしら!!」なんて言われながら、何故か抱き合ってる私たち。アハハハ。
マイケルの同僚の建築家の女性達も可愛くてフレンドリーでものすごいポジティブパワーでねぇ。フリーでテレビの編集をしているという女性と話したのも興味深かったなぁ。あ〜、連れて行ってもらえて本当に良かった!みんなもケンに会うのを楽しみと言ってくれて、嬉しかったなぁ。

18 Sep2008

ケンが産まれて来る前に・・・と、仕事と平行してWebの技術をアップデートするために勉強している日々です。集中して勉強すると、疲れるけれど充実感。
Cityにある紀伊国屋には、日本の書籍が充実していてるのですが、何故かWeb関連のものが無いんだよねー。なので、日本の実家に届くように注文をして、ソフトや雑誌などを送ってもらいました。ま、あれだな。Amazonを使えば良いのか。

今日はまたまたスティーブン先生に会う日だったので、バスでブーンと行って来ました。
ケンが通って産まれて来るエリアにいる菌の検査をしてもらいました。失礼ながら、やっと産婦人科医らしい事をしてくれた〜!という感じがしてしまいましたよ。アハハ。
だって、今まで血液検査も尿検査も精密なエコー検査も、ぜーんぶ紹介状を書くだけで、外の機関に別料金で掛からなくちゃいけなかったんだもん!あそこでやってもらえるのは問診と血圧・心音・体重測定位だったからさ〜。ま、とにかく、全てが順調だそうで。ベイビーの動きが無くなったら連絡下さいね、だそうで。
驚いた事に、私の予定日は10/20なのですが、10月の初めから12日まで休暇に入ってしまうらしい!ナヌー!ですよ。ちょっと早く産まれちゃったら代理の先生が取り上げるんだってさ。オーイ!適当過ぎるだろー!全く・・・。保険で半分位返って来るとはいえ、この先生にすでに払った70万近くは一体何のために・・・。

仕事が終わったマイケルと合流してそれを伝えると、非常に憤慨しておりましたな。妊娠が発覚してから何人か先生を予約するために電話を掛けて、この時期にホリデーを取るからと断られた先生もいたのにさぁ〜。こんなギリギリになって・・・。ビックリですわ。

夜は豪ドルのレートが良いし!と、私の奢りで日本食レストランへ。前にちょこちょこ行っていた所が改装したので、行ってみたかったのです。メニューを開いてマイケルと固まってしまいました。
『内装をアップグレードして、値段もアップグレードしちゃったんだね・・・。』
ほとんど同じメニューなのに、お値段が倍位になっていましたな。唐揚げ16ドルとかナメ過ぎ!もちろん、お茶も有料(2.5ドル)。私たちが頼んだちらし寿司も28.5ドルとバブリーな価格。鯛のお頭の煮付け8.5ドルが、何故かお会計の時に16ドルにされてたし。危ねぇ、危ねぇ!もう行かないよーだ。

14 Sep2008

080914

マイケルの両親が朝来たので、昨日収穫した野菜を渡した。マイケルのお父さんはまた蘭の花をいくつか持って来てくれた。物々交換という感じで面白かったな。

その後は、ブラリとIKEAに行こうか、と思い立ってブーン。シーツ類なんかも安くて可愛くて、見ているだけで楽しい。布ものについつい惹かれてしまうけど、我慢我慢・・・。

カフェでご飯を食べていると、マイケルの後輩夫婦にバッタリ!って、アレ?奥さんあんな人だったっけ・・・?
前に会った時に2ヶ月だった息子ちゃんは、今は8ヶ月半になっていてね。その間何があったのか知らないけど、夫婦はゲッソリ別人の様に・・・。特に奥さんが・・・。「こんなに大変だとは思わなかった。全然眠れていない。」と言っていましたよ。やっと最近こうしてコーヒーをしに外出できる余裕が出たと・・・。
私のお腹を見て、「あまり目立ってないね〜!きっと赤ちゃんも大きくなくて、安産かも!」なんて言ってくれたので、「だといいねぇ〜。」と言っていたら!旦那さんが、「うちのワイフは後ろから見たら妊婦だって気付かれない位だったけど、もともと横幅がある人は・・・。」って、もう分かったよ!最後まで言わなくてヨシ!
あぁ、そうですよ。私はもともと他のパーツも大きいですしね。いまだにどこから見ても妊婦だって気付かれなかったりしますよ〜だ。混んでるバスでも、席を譲ってもらえませんよ!元気だから良いんだけどさ。一度位『譲ってもらう』って事を経験してみたいなぁ、なんて思ってる自分がいますよ〜。
オーストラリア人は、妊婦じゃなくてもお腹がポコーンとしてる人がたくさんいますからね。女性だけじゃなくて、オジさんとかも。あはは。私はそういう人達と区別がつかない妊娠9ヶ月の女であります。

夜はベトナム料理を食べに行こうと(本当に週末は外食ばかりだな・・・)外に出ると、まぁなんて美しい虹!!!!写真には全部入りませんでしたが、完全な半円の立派な虹でした。なんだかパワーをもらっちゃいました。

13 Sep2008

080913080913_2

昨日は寒くてオイルヒーターを付けていたのに、今日はなんと一気に30度まで上がりました!

これは畑仕事に絶好の日だ!と、マイケルと一緒に畑に行く事にしました。本日の収穫は、立派な大根、空豆に、マイケルの両親に大量のサラダ菜とパセリ。この大根は良いねぇ〜!ネズミにかじれた跡も無いし!!

その後に、チャイルドシートの取り付けのために、予約しておいた整備工場に行って来ました。最近日本でもチャイルドシートが義務化になったのかな?こっちでは、こうしてプロの人に取り付けてもらって、証明書をもらわなくてはならないのです。その工場に飼われているオウムが面白かった・・・。作業中に暇だったのでちょっかいを出していたら、こちらの身体に乗り移りたい仕草をしたのでね。腕に乗るかしらと差し出してみたら、ヒョイと乗って来たのだ。可愛い。マイケルは「危ない!!危ない!!」とパニックになっていましたが・・・。今度はなかなか腕から下りてくれず困っていたら、オーナーさんの「タフィー(オウムの名前)!下りなさい!」の一言でちゃんと止まり木に戻ったのだ。利口だよなぁ〜。

私の車に新生児用のポジションで取り付けてもらったので、これで安心して病院から退院できるわぁ。

近くのカフェで一息ついて、またまたベビー用品ショッピング。気付けば、子供関連のものはほとんど私が日本で買って来てしまって、マイケルは何も選んでいなかったのだ・・・。なので、ベビーカーに付けたり、車で遊べるようなおもちゃを選んでもらう事にした。とっても嬉しそうに選んでいましたよ。そうだよねぇ。楽しみを奪ってしまって悪かったわぁ。

夜は、ずっと行ってみたかった韓国焼肉のお店でお腹いっぱい食べました。妊娠後期に入るまで、肉を見るとウ〜ンという感じだったのですが、すっかり復活してしまいましたよ!
私の食べっぷりにマイケルも感心していました。わはは。

11 Sep2008

今日はいよいよ両親教室の最終回。色々な情報は日本のサイトから集めているので、重複する所も色々あったけれど、勉強になりました!日本とオーストラリアとの違いを色々見つけるのも興味深かった。

仕事帰りのマイケルと合流して、『今日はいつも食べないようなものを食べよう!』と、メキシカンレストランに挑戦してみました。マイケルはもちろんメキシコのビールと一緒に。私もクイーッと行きたい所を我慢・・・。前菜に頼んだ3種類のディップがまたビールに合う感じでね・・・。
メインのビーフのトルティーアに豆と米が添えられたもの($18)も、マイケルが頼んだチリコンカンとタコのプレート($18)も、両方美味しかったです〜。

物価が高いといつもブーブー言っている私ですが、ここに来て一気に豪ドルが$1=80円代になっておりまして!急いで日本円を移動させています。日々の買い物、ローンの返済にはどうしてもドルが必要なので、こうしてレートが良い時に移動させておかないと・・・なのです。

$10ドルのラーメンが、先月は1,000円以上したのに、今月は800円代で食べられるなーんて言う不思議な生活を送っている私であります。オーストラリア経済自体が落ち込んでいる事が背景にあるらしいので、こちらに住んでいる者としては喜んでばかりはいられないのですがね・・・。

姉の話によると、オーストラリアの物価は$1=80円位で丁度良いと言われているらしい。本当にその通りだと思う。500mlのペットボトルのジュースが、定価$2.70〜とかあり得ないから!このまま落ち着いてくれれば良いけどなぁ・・・。

8 Sep2008

ケンの服やオムツはほとんど水通しが終了。子供のものって小さくて本当に可愛い。オムツも風の通る場所に干せばあっという間に乾いてしまう事が判明したので、一安心。夏になれば庭にはもっと陽が当たるからな。ウシシシシ。

友達からもらったクマのぬいぐるみもケンに使ってもらおうと思い、これも洗濯してみた。このクマは、友達が海外旅行に行った時に、ひとつだけ顔のプリントがズレたこの子を見て、私を思い出して買って来てくれたらしい・・・。あ・・・ありがとう。もう、もらってからかれこれ10年以上経ってるよなぁ〜。素材も優しい感じで、気に入っています。
大量にあったぬいぐるみ類は、あげたりオークションで売ったりしてしまったのだけれど、やっぱり頂き物は捨てられないものですな。

仕事も忙しくて良い感じ!出産前に来て、またまたたくさんお仕事を頂けて嬉しい限りです。『あ〜〜!今日も働いた〜!』という充実感は何にも変えがたいものがあります。

マイケルが帰って来るまで集中して仕事をしていたので、急いでコロッケを作りました。最近はマイケルも料理が楽しいみたいで、『僕が作るよ〜!』と、買い物をして帰って来てくれる事も多いのですが、今日はサラダとコロッケが食べたかったのだ!サクサクでホクホクで、ウマウマでした。

7 Sep2008

今日はオーストラリアでは父の日だったので、マイケルの妹の家でファミリーディナー。母の日は日本と一緒だけど、父の日はズレてるんだよね〜。私たちはデジタルフォトフレームをプレゼントしました。

食後は妹とギャビンの旅行写真を見せてもらったりしてね。アイルランド行きの飛行機チケットよりも、世界周遊チケットの方が安かったらしく、スイス、NY、香港、ロンドン、アイルランドに行って来たらしいです。良いねぇ〜〜。12月の結婚式にはアイルランドからワイワイ家族がやって来るらしいです。ギャビンは4人兄弟(全員男!)だから、近い家族だけと言っても大人数になるんだねぇ〜。楽しみです。

マイケルのお母さんは「私はとことん飲んで酔っぱらうわよ〜。」と言っていました。ワハハ。
宴は夜中の2時まで続くので、マイケルの両親は会場の近くに泊まるらしい!すごいよなぁ。日本だったら、もう2次会〜3次会は友達だけになるものだもんね。私たちは残念ながら生後2ヶ月の子供を連れての参加となるので(これもOKだという事に最初驚いた!)、とことんお付き合いはできないんだけどねぇ〜。あぁ、私も酔っぱらってお祭り気分になりたいけどなぁ〜。まだまだアルコール断ちの日々は続くのであります・・・。

6 Sep2008

生憎の雨でありましたが、マイケルが「フィッシュマーケットに行こう!」と言うので、いつも忘れてしまう酢飯持参で行く事にしました。
マイケルはまたまたウニを1パック丸々食べていましたよ。ウニってそんなに一気に食べて良いものなのかなぁ。これで、酢飯を食べてるのは私だけ。マイケルはご飯が要らないんだよねぇ。これも毎回不思議。ん〜、でも、今日も新鮮なお魚をたくさん食べられて満足、満足!

マイケルが残ったご飯をカモメにあげると言い出したので、雨の中で餌付け。あっという間にたくさん集まって来ましたよ。胸の所が丸っとしてて可愛いかったなぁ。

家に戻って、私は入院用の持ち物を少しずつ詰め始めました。ちょっと気が早いかもしれないけど、何があるか分からないもんねぇ。

いよいよ寝返りが辛い時期になって来ました。一度起き上がって歩き出してしまえば、座っている時も立っている時も、身体が重いという感じはしないのですが、何と言っても横になっている時、特に寝ている時の寝返りが辛い〜。寝返りの度によっこらしょ〜〜!!でありますよ。すっかりベッドが狭くなったような感覚。

友達に『お腹が大きい所を写真に残しておいた方が良い』と言われた。そうだよなぁ〜と思いながらも、まだ撮れていない私。撮るならちゃんと撮りたいなぁ〜なんて思ってしまって。三脚は実家に置いてあるので、こっちで簡単なのを買ってセルフで撮ろうかなぁ〜とか色々考えています。なーんて言ってる内に時が過ぎてしまって、結局撮れずに終わりそうな予感も・・・。

4 Sep2008

今日は久しぶりに会う友達とCityでランチ。彼女が日本に里帰りした時の話が面白かった!台湾で乗り継ぎのために一晩泊まらなくてはいけなかった時、飛行機で隣になった韓国人男性が宿を予約していないのを可哀想に思って、一緒に駅で夜を明かしたとか、広島宿に泊まった時に出会ったスペイン人女性とセーラ服のコスチュームを来てプリクラを撮ったとか・・・。最高!

そして、今日はスティーブン先生に会う日。1人で行って来ました。だって・・・毎回言ってるけど、本当に大した事しないんだもん・・・。

今日も血圧、体重測定、子供の心音チェック、外からの触診での位置チェックで終了〜。
「何か変わった事はある?」と聞かれたので、「うーん、特にないです。」と答えると、「エミは本当に僕の仕事を楽にしてくれるなぁ。」と言われてしまった・・・。確かに、待合室にいる時に、やたらと長い患者さんもいるよ。こちらから質問しない限り、あっちから色々話してくれるという事がないので、きっとたくさん質問をしたり、不安な気持ちを打ち明けたりしてるんだろうなぁ。
最近、お腹の中でしゃっくりをしているのを感じる事が頻繁で、これは呼吸の練習をしているのだとどこかで読んで、ほうほう〜なんて思っていたのです。また5分くらいで診察が終わってしまったので、「最近しゃっくりが頻繁なんですよね〜。」と言うと、「あぁ、よくある事だね。」とスティーブン先生。「呼吸の練習をしているらしいですね。」と私が言うと、「さぁ、それは知らない。」だと。お〜〜〜い!

今日の夜は両親クラスだったので、マイケルと合流して病院へ。今日はおくるみの仕方、朝と夜との子供への接し方の変化の付け方などを習いました。そして、新生児室で初めてお風呂に入れるお母さんを見学させてもらいました。
もうねぇ、それはそれは小さくて・・・。赤ちゃんにとっても初めての事だから、『ちょっと、何!?何するの!?』って感じで、泣くんだよね。でも、温かいお湯に入って布をお腹の上に乗せると、ハッと目を開けて泣き止んでさ。『あら、気持ち良いわ』みたいな。その顔が可愛いったらなくて、涙が出ちゃった。
で、お湯から出して服を着せて布で巻いてあげたら、満足そうな顔をしてニッコリしてるの。生後3日の子なのに〜!思わずみんなも拍手。

こりゃ、本当にケンが出て来る日が増々楽しみになって来たよ。

3 Sep2008

今日も友達とランチ。この間お弁当を試してみたお店で、私はラーメン、彼女は冷やし中華に挑戦!友達はごまだれの冷やし中華はあまりお好みじゃなかったようだったようで・・・。私のとんこつラーメンは大満足でした!10ドルを切ったお値段も嬉しい。ただ、つゆがぬるかった・・・。ラーメンは熱々で食べたいよな。

どこかでコーヒーでもするか、と、Darling Harbourまで歩いて、懐かしのスターバックスに入りました。ここは潰れてなかったか・・・良かった・・・。やっぱりマイルドでおいしいな。

コーヒーを飲みながらまったり話している間もですねぇ、もう、鳩やらすずめやらが店内を行ったり来たりしているんですよ。挙げ句の果てには、←のようにソファでくつろいじゃってる始末。私は鳥が座っている姿がネコみたいで好きなので、これには和みましたが・・・。日本の修学旅行生と思われる女の子グループや、観光客たちも写真を撮っていました。これはなかなか日本では見られない光景だもんなぁよ。

私たちが席を立つと、すかさず移動して、友達の残したマフィンを、皿からガッツガツ食べておりました。店員さんも黙認な所がまた・・・。普通にソファに糞してましたからね。シドニーにお越しの際は、コーヒー店でも鳥の糞にご注意!わはは。

Cityから友達の家に移動して、少しまったりさせてもらってから、仕事帰りのマイケルと合流して帰宅。たくさん歩いたので、ちょっとお腹が張ってしまいましたが、良い運動になったかな。

All rights reserved. Copyright camera life