今日のつぶやき

31 Aug 2010

今日は久しぶりに保育園の日。やっぱり朝に先生に引き渡すときはグズッとしていました。でも、部屋に入って行くと、もう他に目が行っているので、この保育園には楽しい事がたくさんあるのだと思います。どこも一緒じゃないんだねぇ〜。

今日はマイケルのリクエストで、再びスーパー銭湯に行く事にしました。ごめんよ〜賢。

そこにはずっと気になっていた『ドクター・フィッシュ』の体験コーナーがあってね。WEBサイトで見た時から、きっとマイケルがやりたがるだろうな、って思ったんだ。

案の定、マイケルは興味津々だったので、2人でやってみました!!いやぁ〜〜!!これは新しい経験!古い角質を食べてくれるらしくてね。ツンツンツンツンあっちこっちから突かれる感覚は、くすぐったいけど気持ち良い!!

明らかにマイケルの足よりも私の足にたくさん群がっていたよ・・・。こうなったら全部食べて下さい〜〜!!!

せっかくなので岩盤浴もして、すっかりリラックスしちゃいました・・・。岩盤浴は賢が一緒じゃできないからなぁ。マイケルもかなり喜んでいましたよ。

・・・

お迎えに行くと、これまたニコニコの賢が走って来ました。何とも言えない充実した顔してるんだよなぁ。

そのままトイザラスに行くと、お店の前の太鼓にまた一目散。もうね、太鼓を打つ姿が本格的過ぎます。腰入り過ぎ。

30 Aug 2010

今日は『西武園』に行って来ました!!小さい頃に良く来たもんだよ〜。プールにも入りたかったので、セットになっているチケットを購入。

今日もうだるような暑さ!!!ここまで温度が上がると、ちょっと生命の危険を感じる程だね。

園内に入って感じたのは・・・あれ〜?西武園ってこんな所だったっけ??

まずはお目当ての『ハローキティ メルヘンタウン』へ。もうね、想像を絶するショボさでしたが、もう仕方ない!賢は一応、新幹線やコーヒーカップなどの乗り物に乗っていました。

が、一番楽しんでいたのはスプリンクラーの水を全身に浴びる事でした・・・。さすが。早速一度目の着替え。

ちょっと涼もうかなんて思ったら、休憩できる場所が全て屋外!!ご飯が買えるの所は全て屋台形式に近くて、椅子とテーブルは屋外なのね〜!なので、パラソルの付いたテーブルエリアに避難。

最近、賢はこんな風に面白い顔を作っておどけたりします←。これもまた成長だわねぇ〜。

私はケンタッキーを食べちゃおうかなぁ〜なんて思ったら、なんとナゲットのみの販売!どこまでやる気がないの〜〜!!ガックシ。

賢がベビーカーの中で眠ってしまったので、涼しい所で寝かせたかったんだけどねぇ。冷房が効いている所は小さなお土産屋さんしかなくてね。レストランは一件あるものの、なんと階段で上がるしかなくて、エレベーター無し。色々改善の余地を感じつつも、もうダメなのかな・・・と悲しくなるような遊園地になってしまっていました。私が小学生くらいのときが全盛期だったのかね。

私たちはプールに移動して賢が起きるのを待つ・・・待つ・・・二人とも水着に着替えて準備万端なのに・・・起きない!!

外で汗をかきながら寝ていたので、大丈夫か心配になっちゃったよ。

何とか起きたので、3人でプールで遊びました。楽しかったなぁ〜〜。まぁ、色々と思う所はあったけれど、3人とも遊び疲れて充実感に浸れました。

帰り道でちょっと迷ってしまい、コンビニの店長さんに道を尋ねると、ものすごく丁寧に分かりやすい地図まで書いて教えてくれました。涙。本当に優しかったなぁ・・・。あの地図が無かったら、家にはたどり着けなかったと思うわぁ。本当に感謝感謝。

29 Aug 2010

地元の友達から、息子くんの使わなくなったおもちゃなどをくれると言うありがたい連絡をもらったので、車でブーーン!

賢はこの息子くんと遊んでもらったのを覚えていて、また会えて嬉しそうでした。息子くんは気前よく、これも持って行きな!あれも持って行きな!って感じでね。本当に良いのかな〜〜。ありがとうね〜〜!

・・・

バイバイした後は、マイケルが行きたがっていたダイハツのショールームへ。ショールームって恥ずかしながら初めて来たわぁ〜〜!!

マイケルがオーストラリでコペンに乗っているという話をしたら、対応してくれたスタッフの方がとても喜んでくれていました。英語もちょっと話せる方だったので、色々と話していましたよ。

賢はキッズコーナーでかなりエンジョイしておりました・・・。

お昼寝の時間になったので、私とマイケルはゆっくりと遅めのご飯。マイケルは産地直送というカブを葉っぱごとバリバリ食べていた・・・。本当に身体に良いものを好んで食べる人だよなぁ。

28 Aug 2010

待ちに待った地元のお祭りの日!!!

朝から山車がどんちゃかどんちゃかやって来ました!!すっぴんで賢を抱えて飛び出しちゃいましたよ!これ、小さい頃には一緒に引いたんだよなぁ。参加賞でお菓子をもらってね。

私たちはただ賢を抱えて付いて歩いていただけなのに、休憩ポイントに用意してある飲物や棒アイスなども頂いてしまいました〜。

賢はマイケルにはほとんど抱っこされず、またママママだったので、私はすっぴんの顔に滝の様な汗をかきまくり、ゴール地点に着く頃にはゾンビのようにフラフラゲッソリでした。はぁ〜。

けっこう家から遠くまで来ていたので、ここからまた抱っこして歩いたら死ぬかも・・・と途方に暮れていると・・・神様はいるね。両親の乗った車が偶然通りかかったのです・・・。なので、乗せてもらって帰りました。助かった・・・。

姉が合流して、またまたケーキ!!!なんとちょっと早い2歳の誕生日のお祝いをしてくれました〜〜!!しかも、ケーキがクマの顔なの!可愛い〜〜!!そっかぁ。もうすぐ2歳なのかぁ。

・・・

夜は花火大会&盆踊りなので、席を取りにちょっと早めに出発しました。マイケルは友達が見立ててプレゼントしてくれた白い浴衣を着ました。さすが!友達の見立ては素晴らしく、丈もぴったり、マイケルに良く似合っていました。ありがとう〜!

さて!いよいよ花火の始まり!!ドドーーーン!

が!

賢の身体がガチーンと硬直して、涙目。え?と思ったら「こわい〜。」と泣き出したのだ・・・。あ、確かにこの地元の花火はものすごい至近距離で上がるんだよね。だから、花火は大きいし、ドーーンという音もお腹に響く位の大迫力なのだ。

泣かれちゃ仕方ないと、会場を後にする事にしたものの、歩いても歩いても花火はなかなか小さくならないのだ。

ちょっと休ませて・・・と座り込むと、「こっ、こわい〜〜。」と賢。最終的にはコンビニに入って時間をやり過ごしました。ここなら音が聞こえないからね。

花火が終わってみんなと連絡を取って戻ると、更に地元に帰っていた友達とも合流できました。嬉しい!

あ〜、花火を怖がるとは予想していなかったなぁ〜。残念だ・・・。

27 Aug 2010

今日は賢も連れてスーパー銭湯に行きました!

ちょっと車を走らせて、川越にある『小江戸はつかり温泉』へ。ここには大きなたらいに水が一杯になるとザバーン!となる仕掛けがあるので、賢が喜ぶんじゃないかと思ってね。う○ちをしない時間帯を狙って行って来ました。

最近マイケルの新鮮度が早くも落ちて来たようで、ママ、ママに戻りつつある賢なので、男湯に一緒に行ってもすぐ出て来ちゃったりするかも??と心配してしまいました。

が!そんな心配もよそに、たっぷり遊んで来たようです!良かった〜〜!!知らないおじさん達にも相手にしてもらいながら、楽しんでいたようです。

賢に牛乳を買おうと思ったんだけど、どれか分からなくて・・・と、マイケルが手に持っていたのはヨーグルトドリンクでした。惜しい!!

賢に瓶牛乳を買ってあげると、ゴクゴク飲んでいましたよ。すっかり日本人化して来たねぇ〜。

賢はお昼寝の時間になったので、私とマイケルはとんこつラーメン。やっぱり日本で食べるラーメンはレベルが高いよなぁ〜。うまー。

賢が起きたので、イタリア人のお友達の家へ。マイケルが来ると言ったら、是非連れて来てと言ってくれていたのです。

またまたプールで遊ばせてもらっちゃいました!賢が「ママあっち!」と、側に座っているようにうるさいので、私が一緒に外に出ている間、2人は英語で話していましたよ。日本語はネイティブ並みだし、英語もあそこまで話せるなんて素晴らしいよなぁ〜〜!!ヨーロッパの人たちの英語力の高さにはいつも感心させられるよ。

息子くんは体つきはしっかりしているし、すごく活発。おもちゃをガンガン投げつけられて、賢は固まっていました・・・。あはは。

・・・

旦那さんもマイケルに会いたいと言ってくれているらしいので、仕事場のお肉屋さんへ。

ニコニコして、初めて会った気がしない人でした〜!オーストリアにも1年位住んでいたんだって。で、そこで国際結婚しているカップルをたくさん見て、それも悪くないなと思ったらしいよ。

せっかく出会えたのに、また会えなくなるのが寂しいなぁ。また日本に帰った時に会いたいな!

26 Aug 2010

さてさて今日も賢は保育園。

私が仕事で使っているmac bookが突然使えなくなり、これは困った!!と、急きょ秋葉原に行く事にしました。恐らくACアダプタが断線したのではないかと思うので、それだけを買いにmac専門店へ。マイケルは秋葉原デビューらしく、かなりウキウキしていましたよ。

お目当てのACアダプタも手に入ったので、マイケルが日本でやりたい事リスト1位に挙げていた『串揚げ食べ放題』のお店に行って来ました。連日食べ過ぎだ・・・。自分で衣を付けて揚げるのが楽しいんだよね。これは、賢がもうちょっと大きくなったら連れて来てあげたい!!

姉がこのチェーン店に行った時に、外国人グループがいたそうです。店員さんが「お会計は ナウ でお願いします。」と言っていたと聞いて爆笑でした。しかも通じていたそうで。何とかなるもんだよね。

25 Aug 2010

今日も賢は保育園だったので、マイケルも一緒にこの間姉に連れて行ってもらった焼肉屋さんへ!やっぱり!!お店の感じにも感激していたし、漬けてあるお肉の味、更に値段の安さに衝撃を受けていましたよ。もうね、それこそ、思い出しただけでどんぶり飯が食べられそうな、何とも言えない味付けなんだよなぁ〜。じゅる。

その後は、ミスドのオシャレカフェバージョンというお店『cafe andonand』でまったり。とっても可愛いお店だったよ!私と姉はさすがにドーナツは無理だったのだけれど、マイケルは頼んでいましたよ。が!やっぱり重かったようで残していました・・・。あはは。

マイケルは姉に買って来たジャンキーな感じのお土産(キャラメルの入ったチョコとか)をごそっと渡していました。それから、母と姉にわざわざシドニーからBody Shopでギフトセットを買って来てくれたんだよね・・・。オーストラリアのお店かと思っちゃったんだって。ありゃりゃー。シドニーで手に入るものは、ほぼ日本で手に入るからね・・・。いつもお土産が難しいのよね。

・・・

姉とバイバイしてから、せっかくなのでブラブラ散歩をして後楽園まで歩く事にしました。けっこう歩いたなぁ。賢には悪いけど、デート気分で楽しかった〜〜!

賢が保育園に行っている事で、こうしてちょっと自由に日本を楽しめるのはラッキーだったかな。

賢は今の保育園に慣れたようで、朝もちょっとベソッとするだけで、後は楽しく遊んでいるようです。縦割り保育なので、大きいお兄ちゃんたちの事をニコニコしながら見ていると連絡帳に書いてありました。

24 Aug 2010

賢は保育園だったので、私とマイケルはスーパー銭湯に行って来ちゃいました!いやぁ〜、最高。マイケルもかなり長い間出て来なかったよ。

お昼は回転寿しへ。食べ終わったお皿をカウンターの穴に入れると、10皿毎にルーレットが回るしくみでね。これは初めてやったけど、楽しいね〜!マイケルはまんまと、「あと3枚食べればもう1回ルーレットが回る!」なんて食べていました。あはは。1回だけ当たって、マグネットをもらいましたよ。

保育園に迎えに行くと、ニコニコした賢が走って来た。良かった〜。

母親も合流して一緒にご飯を食べに行きました。相変わらずご飯は食べないで、オレンジだけを食べていましたよ。まぁ、保育園でしっかり食べて来たみたいだから良いけどさ。

23 Aug 2010

今日はマイケルも一緒にリトミック教室へ。先生や生徒のお母さん達が、是非マイケルを連れて来て〜と言ってくれていたので・・・。

いや〜〜〜、今日は最高にノリの悪い賢でした。全くレッスンを受ける気無し。ヤダ、ヤダを連発で、これは時間の無駄だし、他の生徒さん達に迷惑を掛けると思ったので、途中で帰って来ました。

教室を出たら、途端に機嫌が良くなってね。かぁ〜!これはあと1回残ったレッスンも行かない方が良いな。限られた日本滞在なのにさ。

丸井に行って、キッズスペースで遊ばせようとしたら、手前の駄菓子屋さんで2人は随分と盛り上がっていました。確かに外国人にとって、駄菓子屋さんって楽しいのかもね。色々なお面をかぶったり、おもちゃで遊んだり。賢は駄菓子屋さんの素朴なせんべいが好きなので、それも購入。

更に公園に行くと、到着するなり水道に走って行きこんな事に・・・。あーあ・・・。

これも水がもったいないので、毎回どれほどやらせるべきか迷います。止めなければきっといつまででもやってしまうと思うので・・・。楽しいのは分かるんだけどね・・・。

びしょ濡れのまま、マイケルと公園中を走り回って遊んでおりました。元気でよろしい!!

22 Aug 2010

3連泊したので、すっかり旅館の人達とも仲良しになってしまったよ。子連れ歓迎の旅館のようで、お風呂場にはおもちゃや子供用の椅子もあったりで、非常に過ごしやすかったです。賢は廊下に飾ってあった伊勢エビが怖い怖い、と言っていてね。仲居さんにそれを話したら、「私もコ・ワ・イ☆」なんて言っててオチャメだったなぁ。また大洗に行く機会があったら是非ここにお世話になりたいです。

メインのビーチから少し離れた所に穴場?と思われる小さなビーチを発見したので、そこに立ち寄ってみました。賢もマイケルも、日本初海水浴!私も日本で海水浴なんて久しぶりでした。最後・・・どこだ??恐らく一人旅で行った5年前の与論島かなぁ?

いやぁ〜、さすが、水は泥水みたいに汚くて、こんなに外気が暑いのに、水は冷たくて凍え上がってしまったよ〜!そんな中、マイケルと賢はおおはしゃぎで水に入っていました。元気だな・・・。

駐車場も有料だったけれど、シャワーも有料。1人3分100円で、賢の分も取られた。そこまでは良いとしても、更衣室が1室300円。更衣室って言っても、やっと立っていられる位の狭くて子汚い空間。「赤ちゃんの分は良いですよ〜。」なんて言われたけど、この子が一人で更衣室で着替えられるかっつーの。オーストラリアでこういう風に細かくお金を取られる事はないからなぁ。アジアに旅行した時に感じるあの『え、ここでも細かくお金取られるの?』を日本国内で感じるとはな〜。

・・・

賢がお昼寝の時間になったので、私たちは友達に勧められたレストランでゆっくりご飯を食べる事にしました。やっぱり良いね〜、新鮮な海の幸!

更に寝続けている賢を連れて、実家に持って帰るお土産を物色。毛ガニやホタテや牡蠣、藁に包まれた水戸納豆などを購入。

賢が起きたので、一気に高速を飛ばして帰る事にしました。どんなに順調でも2時間は掛かるので、退屈してしまうかなぁ、なんて心配していたけれど!!いやいや、隣に座っているマイケルがずっと楽しませてくれたので、後部座席はかなり盛り上がっておりました。もうね、ギャッハッハッハ!!!とね。良かった良かった。

21 Aug 2010

今日も朝から賢は食べる食べる。まぁ、昨日の夕食も食べ損ねてるしね。私たちのお味噌汁に入っていたしじみを全部食べていました。ま、考えてみれば2日続けて全く朝食の内容が同じと言うのも面白い。

今日はちょっと車を走らせて、『国営ひたち海浜公園』に行ってみました。ここ、全然期待していなかったけど、ものすごく楽しめました!!

クーラーのきいているレストランが一店しか無かったので、お昼寝をしている賢を連れてずっとそこでねばったりしてね。あはは。マイケルは地ビールを2杯、ミートソーススパゲティを食べていましたよ。

賢が起きたので、お目当ての水ゾーンへ。今日も灼熱地獄なので、プール日和!ここは、大きな公園の中に乗り物があったり、こうして突然水のエリアがあったりしてね。区切られていない解放感が良いね。

賢を水着に着替えさせて、マイケルと一緒にいってらっしゃ〜い!私は日陰でのんびりしちゃいました。へっへっへ。

マイケルは本当に遊ぶのが上手。マイケルを見ているだけで、私も賢も爆笑ですよ。

水で思いっきり遊んだ後は、乗り放題の券を買って、乗り物を堪能!観覧車は意外と大きくてね。高所恐怖症のマイケルにとっては拷問だったそうです。あはは。賢が立ち上がって窓を触ったりする度に、ひーひー言って悶絶しておりました。あははは。

年齢制限がある乗り物も多かったので、賢がもう一度!と、水エリアに行った時には、マイケルと賢を置いて、私はジェットコースターに乗りに行っちゃいましたよ。久しぶりに乗ったなぁ〜。

その後に、かっぱ屋敷のような所に入ってみると、意外に怖くてね。かっぱの『ここから怖くなるぞ〜』のアナウンスが聞こえると、賢の顔がこわばり、への字口に。あ〜〜!なので、見えないように抱きしめながら出口までやり過ごしました。その後はずーーーーっと「カッパ コワイ。」を連発。賢にも怖いものが出て来たのねぇ〜。

夜はこの地区の小さなお祭りがあるようだったので、一応持って来ておいた甚平を着せて参加。賢は甚平を見ただけで興奮していましたよ。

焼き鳥などを買い食いして、仕上げは自分たちで買っておいた花火!!

オーストラリアは法律で花火が禁止されているので、これは日本じゃないと経験できないんだよね〜。なんと、マイケルも手持ち花火初体験!私も久しぶりの花火で嬉しかったなぁ。日本の夏って感じよね。でも、なんだろう、こうして街中で花火をやっている人達を見かけなくなったのは気のせい??思わず、それこそ禁止されちゃったのかと思ったよ。でも、お店では売ってるしなぁ、と、ちょっとビクビクしながらの花火でした。

20 Aug 2010

朝ご飯も部屋食でありがたい。新鮮な海の幸〜〜!!賢が最近ご飯を食べてくれなくて心配していたのに、あじの干物、しじみの味噌汁をモリモリと何かに取り憑かれたかのように食べまくっていてビックリ!!!これは鮮度が良いぞ!と、動物的勘が働いたのかねぇ。これだけ食べてくれれば安心です。

旅館の人達の話では、大きな旅館に私たちを入れて3組しか泊まっていないらしく、しかもその人達は離れた所にいるらしいので、いけないと知りつつ、押し入れで思いっきり遊んでしまいました。
←賢もやりたがったので・・・。

今日は大洗の水族館へ。私は何度か母親に連れて来てもらっている所です。

早速イルカショーを見に行くと、賢は興味津々。ジャンプをするイルカ達に釘付けでした。

賢はベビーカーで寝てしまったので、マイケルもゆっくりと館内を見る事ができて楽しかったようです。本当に好きなんだなぁ〜。ディスプレイの仕方など、海遊館よりも良いと言っていましたよ。ちゅら海水族館には負けるけど・・・と。

水族館を堪能した後は、海岸に出て凧あげをしました。マイケルはわざわざシドニーから持って来たんだよね〜。風もあって高く上がり、大満足だったようです。賢は水族館で買ったあざらしのカタカタの方に夢中でしたが・・・。その間、ずっと賢の口の中にはイカ焼きが入っていました。

何か食べ物を買って、それを運んでいた人がお皿を落としたら、賢はパーーッと走って行って、拾って渡していました。マメだよなぁ。それを見ていたおばちゃん達から拍手されていましたよ。あはは。

地元の人達が行きそうなスーパーを探して、食料などを買い出して来ました。マイケルはカキフライを買っていました。それは広島産・・・ま、いいんだけど。

旅館に帰ると、またまた賢はご飯前に撃沈。

19 Aug 2010

今回の家族旅行の行き先は大洗!!当初は安曇野にわざび園を見に行こうと思っていたのですが、移動距離がハンパじゃないので、高速でビューンと行かれて、ゆっくりとできそうな場所を選びました〜。大洗ならマイケルの大好きな水族館も、魚市場もあるしね。

・・・

出発から2時間程経って賢がちょうど良いタイミングで起きたので、SAで止まって休憩をする事にしました。ここでも賢はチョロチョロ。じっとしていないんだよね〜本当に・・・。

テーブルの上にカマキリがいて、賢と一緒に観察した後に『カマキリの真似』をやらせたら、これまた最高に面白くて爆笑。近くのテーブルの人達も笑っていましたよ。

更に高速でビューーーンと飛ばして、一気に大洗へ。まずはアウトレットに寄ってみました。ここにはキッズエリアや海賊船(!)にも乗れるらしいので・・・。

とりあえず片隅にあったふわふわドームのような施設でたくさん遊んだ後、海賊船に乗りましたよ〜!って、どこが海賊船?って感じだったけど。あはは。海中も見えるようになっていましたが、前日が雨だったらしく、なーーーーんにも見えませんでした。なので、船の上でカモメの餌として売られていたかっぱえびせんを、マイケルがカモメにあげ、賢は自分で食べて終了でした。

そして、旅館にチェックイン!本当にお魚市場の目の前だよ〜!しかも、ザ・旅館!という風情で、マイケルは大喜び。早速外に出て岩がきをペロリ。賢は焼きイカデビュー。

小さな商店の軒先で遊んでいた子供がとてもフレンドリーで、一緒に遊んだり、そのおばあちゃんと話したり。おばあちゃんはどうしてもマイケルがオーストラリア人だと信じられなかったらしく、何度も同じ質問をしていましたよ。最終的には『マイケルの仕事の関係でオーストラリアに住んでいる日本人家族』という設定で落ち着いていました。あはは。

旅館のお部屋は『従業員部屋か!?』という感じの狭さ&ボロさでしたが、これもまた楽し。旅館の人々のウザい位の干渉っぷりもザ・旅館。

夕食は一番早い6:30からにしてもらったのに、賢はその前にご飯も食べずに撃沈。部屋食で良かった・・・。賢を置いてどこかに食べには行かれないものねぇ。
市場で買って来たぷりっぷりの甘エビをてんこ盛りにゆっくり味わって食べられて、とっても幸せ。この旅館に3泊しまーす。

18 Aug 2010

マイケルが『今日はそんなに特別な事をしなくても良い』と言うので、大きなショッピングセンターに行ってみました。ここだけでも十分マイケルにとっては楽しいと思うのでね。

賢が寝ている隙に、私たちはフードコートで色々なものを少しずつ食べたりして。あ〜、楽しい。マイケルは痩せているくせに食べる事が大好きなんだよね。結婚を決めた理由の大きな一つに、『おいしいものを一緒に楽しめる』はあったのかもしれないなぁ〜。

賢が起きてからは、またまたマイケル大活躍で、あっちこっち連れ回して遊んでくれました。

私は暇だったので、フードコート中で人間ウォッチング。男の子二人を連れたお母さんがいて、兄弟で大げんかの末、二人とも大泣きしてしまってね。それがまた、とんでもなく大きな絶叫系泣き声で、みーーーんな見ていました。あぁ、大変だなぁ、なんて思いましたが、お母さんは慣れているのか、割と平然としていましたな。あれ位どっしり構えていないと男の子二人は育てられないのかなぁ〜なんて思いながら見ておりました。

マイケルがまだまだ遊んでくれそうなので、私は友達の子供などにちょっとお土産を買ったりして。賢のものを選ぶのも楽しいけど、友達の子供に似合いそうなものを選ぶのもまた楽しい。

マイケルの妹に産まれた女の子にも色々と買ってあげたくなってしまうオバさん心なのでした。

↓政治について語り合う親子

家では、夕食時にじぃじにビールをついであげる(手を添えているだけなんだけど)のが日課になっている賢です。自分も牛乳の入ったコップで乾杯してね。

外では絶対にやらせないけれど、家では箸で茶碗を叩くのをOKにしている我が家では、夜な夜な大演奏会が行われております。

マイケルが来てからは更に一人演奏者が加わったので、増々賑やか。本当にノリの良い家族を持って、賢は幸せだなと思いますよ。みんなリズム感良いしなぁ〜。

17 Aug 2010

母親の提案で、水の大好きな賢&魚の大好きなマイケルのために『川の博物館』に行って来ました!今日も灼熱地獄!

←見よ!この素晴らしいコンビを!!ちなみに、マイケルが被っているのは農作業用の帽子(明らかに女物)です。ここまで暑いと、そんな事すらどうでも良くなるね。

水で遊べるエリアも充実していて、マイケルはまたまた全身びしょ濡れに・・・。まぁ、暑いからちょうど良いのかもしれないけどさ・・・。

大迫力の水車の真下で遊ぶ2人を見て、私の方がヒヤヒヤしてしまいましたよ。

地面が熱せられていたため、裸足で歩くには熱過ぎたようで、マイケルは『入らないで下さい』と書いてある噴水エリアにじゃぶじゃぶ入っていたよ・・・。止めたんだけど・・・。あぁ、マイケルのこういう所を賢が真似しませんように。

大きな子供しか入れないエリアもあって、そこがものすごーーーーく楽しそうだった!!また賢が大きくなったら連れて来たいなぁ。

ちょっとした砂場も作ってあって、賢はそこでかなり長い時間遊んでいましたよ。

・・・

寄居に新しくできたSAが『星の王子様』をイメージした可愛らしい雰囲気だと聞いたので、そこに行くのも今日のひとつのメインだったのですが・・・。いやぁ〜〜〜激混み!!!お目当てのレストランは2時間以上待ちですって。これは無理だ〜〜〜!!

なので、パン屋さんでクロワッサンやサンドイッチ、オムライス屋さんもあったので、色々と買い込んで車で食べる事にしました。うん。おいしかったよ。ツナのサンドイッチは、ポテトもごろごろ入っていてかなりのボリュームでした。

・・・

地元のぶどう園でぶどう狩りをしようという事になり、急きょ行って来ましたよ。

木漏れ日がとても美しいぶどう園でね。賢も大はしゃぎでした。相変わらずぶどうは食べずに、麦茶ばかり飲んでいましたが・・・。

ひょうたんがブラブラしていたのが気になったようで、ゲラゲラ笑っていました。

そこで笑いに火が付いたようで、こんな感じでずっと笑っていました。

外に繋がれていたヤギを見て、すっ飛んで行ったと思ったらまたおせんべいをあげていた・・・。

16 Aug 2010

マイケルもずっと私のお婆ちゃんに会いたいと言ってくれていたので、みんなで行って来ました!

マイケルのすごい所は、日本語が不自由だという事を全く気にせずに、どんどん人とコミュニケーションを取ろうとする所。本当に見習わなくてはいけないなぁ、と思わされます。

今日もさっとおばあちゃんの隣に座って、「ゲンキデスカ〜?」から入って、色々と話していました。意外とおばあちゃんもマイケルの日本語を理解してくれて、会話になっていましたよ!嬉しいじゃないのさ。

この施設では癒し猫が飼われていて、自由に色々な人の部屋を徘徊しては可愛がってもらっているそうです。これがまたザ・猫って感じで、気ままなんだよね〜。抱っこはされずに、自分の好きな様に過ごしていますよ。行った事ないけど、きっとネコカフェの猫達ってこんな感じなのかね。

賢は自分の食べていたおせんべいを猫にあげたくて仕方なかったようで、差し出してはおいでおいでとやっていました。遠くから獲物を捕まえるときのポーズから2回飛びかかられていましたけど。あれはおせんべいを狙っていた訳ではなくて、賢が子供だからナメられてた感じだったなぁ。しつこくした訳でも無かったしね。ま、何をされても好きなものは好きという私のネコラブ遺伝子を受け継いでいれば、これ位の事ではへこたれないでしょう。

・・・

おばあちゃんの所でゆっくりした後、両親とバイバイして、私たちは公園に行きました。ここは水で遊べるスペースがあって、賢も大はしゃぎ。

日本に来て調べてビックリしたのは、オムツが外れていない子供が行かれるプールがほとんど無い事。シドニーでは、水遊び用のオムツを履かせて普通に通っていたので、あれ〜?と思ってしまいました。日本のプールも楽しみにしていたのにさ〜。

今日はマイケルも全身びしょ濡れになって、賢と一緒に遊んでくれました。

ここでも、知らない子供達に「コニチハー!」とか、「ハロー!」とか、普通に話しかけていたよ・・・。素晴らしいね。

賢がバタンキューで眠ってしまったので、日本のファミレスも体験させておくか!と、ジョナサンに連れて行きました。

デザートは、さすがマイケル。葛切りを食べていましたよ・・・。しかも、おいしい!おいしい!と。レベル高いよなぁ。

賢が眠り続けているので、ちょっと歩いて海鮮市場のような所で、カニやホタテなどをお土産に買って帰る事にしました。しっかし今日も暑かったなぁ・・・。異常だよね。

15 Aug 2010

寄り添って眠る2人。やっぱり親子だよなぁ。

大好きなじぃじ&ばぁばに、ダディまで加わり、もう私の出る幕なんてありませんよ〜!こんなに楽させてもらっちゃって良いのかしら〜!帰ってから恐ろしい〜。

あまりにも『ダディーダディー』な賢を見て、マイケルは「いや、しばらく会って無くて新鮮なだけでしょー。」と、あくまで冷静であります。シドニーではいつも私にべったりだったからなぁ。

・・・

今日は地元友達とお昼ご飯を一緒に食べました!何と、マイケル&賢にプレゼント、更に私にまで誕生日プレゼントを用意してくれていて感激!いつも気を遣ってくれてありがとう〜〜!!

・・・

相変わらず食欲がイマイチの賢であります。マイケルにも報告はしていたけれど、実際の賢の食べなさっぷりを見て、マイケルも心配していました。この異様な暑さによる夏バテ??

こんな時、とりあえず母乳はたっぷり飲んでいるので、まだ安心かなと思えます。賢がキッチリ食べてくれない分、私がバランスの良い食事をして、良い母乳を作らなくては。これだけ食べないのに、相変わらずぽっちゃり君で元気一杯だしね。

友達とバイバイした後に、ショッピングセンターをうろうろしていると、突然賢が「バナナ!バナナ!!」と言い出した。え?バナナ?普段食べないし、また剥きたいだけでしょ?と思いつつ買ってみると、モリモリ何本も食べていました。子供は自分の体が必要なものを知っているなんて言いますけど、こういう事でしょうか??

マイケルも「日本のバナナはおいしいね〜!」なんて言いながら食べていましたが、えっと、それはフィリピン産だと思うの。喜んでたからあえて訂正しなかったけど・・・。あはは。
食料自給率世界一の国で育った人からは、輸入物で溢れてる日本のスーパーは信じられないだろうね〜。ちなみに、オーストラリアは自給率200%以上、日本は40%位だそうです。

14 Aug 2010

マイケルがシドニーからやって来ました!!!!3週間滞在して、一緒に帰ります。

成田空港から実家のすぐ近くまでシャトルバスが出ているので、前回同様、これに乗って来てもらう事にしました。

朝早く着いて、もう午前中にはバスが到着するので、朝から賢と「今日はダディーに会えるよ!」なんて盛り上がりつつ、迎えに行きました。

車でバス停に着くと、なんと、シャトルバスからちょうど降りた所のマイケルが!!

そのマイケルを見た賢の嬉しそうな顔って言ったら!!!もうね、あんな笑顔は見た事が無いって位の満面の笑みでね。あれ?本物??みたいな、ちょっと不思議&照れもありつつ、信じられない、でも嬉しいという複雑な気持ちも見て取れました。

私は毎日WEBカメラでマイケルと話していたし、そこまで感激!という感じも無かったのだけれど(ごめんね)、嬉しそうな賢を見て涙が出てしまいました。

マイケルは金曜日に仕事場から直接空港に行ったらしく、仕事着のままでした。

疲れてるかなぁ、と思いながらも、近所の住宅展示場でお祭りをやっていると聞いたので、3人で行って来ましたよ。

ここでも、もう賢は「ダディー、ダディー」を連発。おおはしゃぎで一緒に遊んでいました。良かったなぁ。やっぱり賢にはマイケルが必要なんだよな。可哀想な事をしてしまったな。

賢の昼寝の時間になったので、私たちはショッピングセンターでゆっくりしました。スーパーで色々と食べたいものを買い込んで、イートインコーナーで食べてね。これが楽しかった!マイケルは「ちょっと見て来る。」と言って、相当な時間帰って来なかったからね。しかも、買って来たのは高級刺身盛り合わせ(私だったら買わない〜)や、何故か『昆布ゼリー』なるものや、珍味やら・・・。

賢が起きたので、更にショッピングセンターで遊びました。ちょうど魚釣りゲーム大会があったので、参加させてもらいました。楽しかったなぁ。

13 Aug 2010

雨が降ってしまったので、伯母ちゃんの家の近くのショッピングセンターに行く事になりました。

プレイエリアがあり、そこで遊び始めた賢を母親達に任せ、従姉妹とそ〜っと買い物に行ってしまいました。てへへ。こんなに息抜きまくって良いのでしょうか。バチが当たりそうだわぁ。

従姉妹としばしのウィンドウショッピング。自分の服なんて久しくゆっくり見ていないなぁ、と気付く。どこに行っても、まず見てしまうのは賢のものなんだよなぁ。

・・・

そのショッピングセンターには大きな水槽があって、魚がたくさん泳いでいました。

お魚を見ながら、私たちはアイスクリームタイム。賢は伯母ちゃんが買ってくれた海苔せんべいをバリバリと。アイスクリームを食べた事の無い賢は、私たちが食べていても全く欲しがりません。良いよ良いよ、そのままで。必要なものじゃないからね〜。

帰り際、従姉妹の上の男の子が「夏休み中、また暇があったら連絡して。」なんて大人みたいな事を言っていました。たくさん遊んでくれてありがとうね〜〜〜!!また会える日を楽しみにしています!

12 Aug 2010

従姉妹の子供たちが賢に会いたがってくれていると聞いていたので、夏休みで伯母ちゃんの家に泊まっていたみんなと合流!舞浜のシェラトンに行って来ました。ここはレストランも子供向けコーナーがあったり、ホテルの中にプレイセンターもあったりして、かなり遊べました!

賢はいつも通り、あまりご飯には興味を示してくれず、階段の上り下りばかりしておりましたが・・・。

従姉妹の上の子は、もう小学校高学年なので、「じゃぁ、賢の事お願いね〜!」なんてお任せできちゃうのです。下の女の子も、賢の事を構いたい、お世話したいという気持ちで一杯みたいで、なんてありがたいのでしょうか。こんなに可愛がってもらえて幸せです。

2人とも、本当にしっかりしてるよなぁ。賢と上手に遊んでくれて、私の出番はナシって感じでしたよ。賢も遊んでもらえてすごく嬉しそう。

・・・

急きょ、私たちまで伯母ちゃんの家に泊まらせてもらっちゃう事になりました。嬉しい〜!

夕食はまたまた豪華。おいしいお寿司から、お肉から、贅沢〜〜!!ま、賢はお寿司の海老を少しつまんだだけでした。こんなに食べなくて大丈夫なんだろうか・・・。

前回、一年前は子供たちと一緒にお風呂に入って大泣きの賢でしたが、今回はおおはしゃぎ!楽しそうだったなぁ〜〜〜。

太鼓芸も披露して、みんなに笑ってもらっていました。あはははは。良かった良かった・・・。

11 Aug 2010

今日は私が勤めていたデザインの会社に遊びに行って来ました!!

同じ時期に働いていたデザイナーは一人も残っていないのですが、社長をはじめ、何人か会いたい人たちがいたので、賢を連れて行って来ました。

なんだか緊張するやら、何やらで、大汗をかいてしまいましたよ!!あははは。

あ〜〜〜〜、やっぱり古巣も良いもんだね。

デザイン経験者一人募集の枠に、未経験で無謀にも応募して採用してもらったこの会社。面接には写真のポートフォリオを持って行って、「今までは写真を頑張って来ましたが、これからはデザインを頑張りたいです。」なんて言ったもんだよ。はぁ、本当に『飛び込んだ』って感じね。

よく拾ってもらったもんだね。最初は使えなかったもんなぁ〜。社長にも最初はボロクソ言われて、他から「駒形さんは本当に打たれ強いよね。」なんて言われたわ。あはは。だって、ボロクソ言われて当然だったもん。でも、デザインの仕事は楽しくて、なんとか一人前になりたくて必死だったなぁ。

今の自分があるのも、この会社での日々があったからこそ、と思っています。

賢は社長の事を一瞬で気に入ったようでした。

たくさんお世話になったあの社長が賢と遊んでくれている。そして、賢が嬉しそうに笑ってる。なんだか横で見ていてじーんとしてしまいました。

そうこうしている内に、もう一人会いたかったカメラマンさんも帰って来てね。この人にも賢は瞬時に打ち解けていて、抱っこされていました。

カメラマンさんがエレベーターで下まで送ってくれて、ベビーカーを降ろすのを手伝ってくれたりしてね。優しいなぁ・・・。賢はいつまでも手を振っていました。

遊びに行かせてもらって良かった!!なんだか温かい気持ちにさせてもらえました。

10 Aug 2010

賢がすっかり保育園に慣れてくれたので、私自身も日本滞在を楽しませてもらっちゃっています。相変わらず罪悪感はつきまとう訳ですがね・・・。

今日は写真部時代の仲間と3人でイタリアン(またか!)を食べに行きました。

どこか新しい所を開拓したいなぁ、と考えていて、場所を千駄ヶ谷、北参道周辺に絞り、口コミのランクが高い所を選びました。これもまたインターネットの恩恵だよねぇ。

選んだレストランは『タンタボッカ』。いやぁ〜〜〜大正解!!!ここは良い!好き!!!しかも、お値段もお手頃と来たもんだ!更に、店員さんたちが爽やかで素敵!

一番デラックスなセットにしても2,500円なんだもん。これはシドニーではあり得ない価格。

焼きたてパンはもっちもち、添えられているホイップバターがまたウマい!ここからもう感動。はぁ〜〜〜幸せ。

おいしいものを食べながら、なんだかんだとくだらない話をして、ゆったりした午後を過ごしました。またここには来たい!!オススメです。

・・・

仕事に戻らなくてはいけない後輩とさよならをして、私と友達は原宿まで散歩しました。は〜、空気がおいしい。清々しい。

歩きながら、後輩について「あんなに可愛くて性格も良い子がいるもんだね〜。」と言ったら、「なんかそれ、毎回言ってるよね。」と言われてしまった。あははは。進歩ないなぁ。ま、会うたび純粋に感じてるって事で。それもすごいよな。

08 Aug 2010

前の会社の仲間とご飯を食べに行く約束をしていたので、両親に賢をお願いして初めて夜に外出してしまいました!!女子が私一人じゃ色気もないと思ったので、地元の友達も一緒に行ってもらいました。えへへ。

私が食べたいものを食べに行こうと言ってくれたので、仕事場の近くにあったイタリアンレストラン、『タベルナ』に行って来ましたよ〜。

ここは、とにかく盛りがハンパ無い!腹ぺこで行かなくてはいけない所を、私は遅いお昼ご飯を食べてしまったため、もう苦しくて・・・。アホですな。

とっても人気のお店なので、お昼の時間は混みまくりです。うちの姉は、ここでご飯を食べている時に、横にさま〜ずの大竹がいたそうで・・・。あぁ、羨ましい。確かに、ここは日テレの近くなので、仕事をしている時は、けっこう有名人を見かけましたよ。道端でふかわりょうにぶつかりそうになったのが、私にとっては一番嬉しい出来事でした。どうせならぶつかりたかった。あはは。

・・・

ご飯を食べ終わる頃に、後から更にもう一人加わってくれて、カフェに移動。みんなで思い出話プラス、たくさん話せて良かったなぁ〜〜!!

なんだろうね、日本の男性も優しいというか、気が効く人って多いのかしら?私が全然気付かなかっただけ?今日も色々と世話を焼いてもらっちゃったり、気を回してもらっちゃって、あら、良い男たちだったのね、なんて今更気付きました。バツイチも含め、みんな独身だし、これから良い出会いがあるといいね〜!

家に帰ると、賢はとても良い子に過ごしてくれていたそうです。あぁ、良かった!ありがとう〜〜!

07 Aug 2010

家族みんなで墓参り・・・というか、両親が買ったお墓を見て来ました・・・。モダンな霊園のようです。確かに、これからはこういうスタイルが良いのかもしれないね。父親が選んだ『心』と刻まれた墓石がオシャレです。私やマイケルも、入りたければ入っても良いんだって。

お庭はイギリス人がデザインしたらしく、天気が良ければ富士山も見えちゃうんだってさ!カァ〜〜〜!なんだか明るい雰囲気で、気に入りました、というのも何だか変だけど、うん。ここに決めた父親の判断は賢明と思いました。

その後はおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。おばあちゃんは賢に会うのをとっても楽しみにしてくれています。嬉しいな。

賢はおばあちゃんの部屋にじっとしていてくれず、廊下に出て行ってしまうんだけどね・・・。はぁ、本当にちょろちょろだよ・・・。

←父親が撮ってくれた写真。賢は一応ピースをしているようです。あははは。

おばあちゃんは元気になって、佐渡島に帰りたいようです。そういう話をされると泣けて来てしまいます。

最近すごい事実を知ったのですが、父親に亡くなったお兄さんがいて、その子の名前が『賢』だったそうです。それも、たまたま掃除をしていて、おばあちゃんが書いたメモ書きから知りました。私は賢君が私にそのメモを見つけさせたような気がしてならなくてね。『僕の存在を知っておいて!』って。おばあちゃんに賢君についての話を色々と聞きました。こんな偶然ってあるのかね。賢の漢字の候補はいくつかあって、『賢』は、一番画数で良い運勢ではなかったにも関わらず、私は『賢』が良い気がしたんだよね。

これからは、賢君の事も心の中に留めながら生きて行こうと思います。

06 Aug 2010

久しぶりにシマックに会って来ました!!実に、2年以上ぶり!?賢が産まれてからは初めてだもんなぁ〜〜〜。

思えば、シマックに出会ったのはもう11年も前なんだよなぁ〜。たまに出会ったきっかけを聞かれるのですが、1999年に渋谷のclub asiaで行われたColor Filterのライブで、スライドショーを担当したのが私で、その時にバンドの一員としてスクラッチを担当していたのがシマックだったのです。あの時はカメラ★ライフからたくさんの方達が来場して下さって、本当に嬉しかったです。200インチのスクリーンでのスライドショーなんて、なかなかできないもんなぁ〜。あれは気持ち良かった!

それはさて置き、久しぶりにたくさん話せて嬉しかった!賢の事を目を細めて眺めているシマックが印象的でした。写真まで撮ってたもんなぁ。

そんなシマックは、現在OROTI名義で音楽活動も頑張っているようです〜。

・・・

夜は姉がやって来て、少し早い姉の誕生日会をしました〜。今回の滞在中はお祝い事が多くて、賢もたくさんろうそくを吹き消す事ができて嬉しそうです。もちろん今日も・・・。

『姉が来るとケーキが出て、ハッピーバースデーの歌をみんなが歌う』と認識しているようで、姉の名前が呼べない賢は、姉の事を『ハッピー』と呼ぶようになりました。あはははは。笑えるなぁ〜〜〜。

05 Aug 2010

またまた姉の会社の近くまで行って、一緒にお昼を食べました。今日連れて行ってもらった焼肉屋さんは・・・衝撃でした!!

わざとビールケースをひっくり返したような椅子を使っていたりする内装も、男性しかいない店内も、そしてお肉のおいしさにも!!!ウマい!ウマ過ぎるぅぅぅぅぅぅ!!!しかも激安。おいしくて安いご飯屋さんがたくさんある所は、日本の大きな魅力ですよ!はぁ〜。幸せ。

姉と汗を流しながら、モクモクと食べまくりました。こりゃたまらん!!!この雰囲気、マイケルも絶対に好きだな。連れて来なくては〜〜〜!!

姉の会社のあるエリアは、学生街でもあるので、安くておいしくて盛りが良いお店がたくさんあるそうです。毎日同僚と違うお店で食べているんだって!!楽しそうだなぁ〜〜〜!!

03 Aug 2010

賢はぶどうが好きだ。

でも、食べるのではなくて、両手に1粒ずつ握って歩くのが好きなのだ・・・。そして、絶対に・・・食べない!不思議だ。

・・・

マイケルはたまに、「賢は何でもやってもらえて良いよなぁ〜。遊んでいれば良いんだし。俺も子供に戻りたい。」という手の発言をするんだけども・・・。私は全然そうは思わない!

賢を見ていると、子供は子供なりに大変なんだろうなぁ、と思う。

感情は上手にコントロールできないし、説明したい事があっても言葉で説明できない。同じ年の子供たちは、気に入って遊んでいるおもちゃを横から取り上げようとするから気が抜けない。

頼りにしている大人達が自分を愛してくれているか不安になって、常に確認していたいし、いなくなってしまわないか心配・・・、って所でしょうか。

いや、ほんと、大変なんだと思う。特に今は、感情のコントロール、特に『我慢』の部分を、賢なりに頑張って鍛えているのが分かる。頑張れ!母ちゃんはいつでもお前の味方だよ!

02 Aug 2010

今日はリトミック。賢は慣れて、だいぶ参加はしているけれど、『みんなで輪になって歩こう!』とか、その類いの事が嫌いなようだ。もっと自由にやらせてもらう方が好きみたい。とにかく強制されるのに反発するタイプなので、私もみんなに迷惑が掛からないようにしつつ、時に誘導してみたり、時に放っておいたりしています。でも、アシスタントの先生が『賢ちゃ〜ん、ほら、ほら、こうやってごら〜ん!』としつこくするタイプなんだよね・・・。それがものすごく嫌みたいで、途中で不機嫌になったりして、あ〜あ、という感じです。この先生からも、本当は子供が好きじゃないオーラを感じる私なのでした。クソガキと思われてそうだなぁ〜。

・・・

リトミックが終わった後は、またクラスの子と一緒にオヤツタイム。二人で「かんぱ〜い」なんて言って、飲物を飲んでいましたよ。可愛いねぇ〜。微笑ましい・・・。

場所を移動して、ちょっとしたプレイエリアに連れて行きました。またまた何もないスペースで、2人は走り回っていましたよ。クラスメイトの女の子は、「けんちゃ〜ん!」なんて呼んでくれてね。何ヶ月かお姉ちゃんなだけなのに、本当にしっかりしている子です。教えた訳ではないのに、電車に乗っている時には『手はお膝』なんですって・・・。リトミックのクラスも、楽しそうに何でもお利口にこなすしねぇ〜。

←寝そべっているお友達の真似?をする賢。

このショッピングセンターには、子供英語教室も入っていて、他のクラスメイトの女の子は、リトミックの後に英語教室にもはしごしているらしい!何とまぁ教育熱心な・・・。リトミック中でも、船の絵を見てシップ!とか言ってたなぁ。

私たちがウロウロしていたら、英語教室の先生が出て来て(何故かタイ人)、うまい棒をくれました・・・。うへぇ〜、こういうお菓子あげたくないのになぁ〜、と思ってしまいましたが、もらった賢は嬉しそうにボリボリ食べてしまいました。私が与えなくても、こうして他からもらっちゃう事があるんだよね・・・。

01Aug 2010

賢は相変わらずの楽器好きな訳ですが、今日マラカスを持たせてみたら・・・もう大ハッスル。大興奮。車の移動中にずーーーーーっとシャカシャカとやっていました。

とにかくね、曲のリクエストがこうるさい。運転していると、あれを聴きたい、これを聴きたい、それをもう一度聴かせろ、その曲は嫌だとか・・・。まぁ、ただ車に乗っているのも退屈だろうから、できるだけリクエストに応えてあげています。

最近のお気に入りは、NHKのにほんごであそぼで流れていた『でんでらりゅうば』。これを何十回とリピートして聴かされます。前に一緒に車に乗っていた姉は気が狂いそうになっていました。あははは。

その他は、とにかく音頭系、演歌調が大好き。どうしてこんなに『和』好きな子なんだろうか・・・。私は特に『和』が好きなタイプとは思えないので、シドニーにいる時には『和』にほとんど触れる事が無かったはずなのに・・・。

・・・

今日は母親と一緒に、私も小さい頃に良く連れて行ってもらっていたデパートの屋上に行ってみました。そう、ここ、ここ!!

こじんまりしているけれど、子供にはたまらない乗り物が所狭しと並べられていて良いのよね。

賢と私はてんとう虫の高架を走る乗り物(これがけっこう早くてビックリ!よく賢が泣かなかったなと思ったよ)や、新幹線の乗り物に乗って、母親と3人で可愛らしいお花の観覧車にも乗りました。この観覧車が好きだったんだよなぁ〜。なんだかとても懐かしい気持ちで一杯でした。

更に、賢と母親はバイキンマンの乗り物に乗っていました〜。その姿が笑えた・・・。シドニーにはたくさんの幸せな思い出を持ち帰る事ができそうです。毎日毎日充実。本当に幸せだなと思わされます。

All rights reserved. Copyright camera life