2002.07.31

人生についていろいろ悩む所があって、ウジウジしていたのだけれど、このままじゃいかん!と思って外出。車でブーラブラして、一息ついてケーキを食べていたらシマックから電話。毎年恒例の『ちょっとおいしいもの食べる合同誕生日会』を開催。うなぎのおいしさを知らないと言う事なので、私が知っている中では一番おいしいうなぎ屋さんへ行く。そこで、一番高いうな重を注文。気持ちいいねー。おいしいと言ってくれたので、よかった。こういうちょっとした贅沢がいいんだよね。駐車場に同じ色のラシーンを発見したので、わざわざ隣に停めておきました。プフ。なんだかいろんな事を語ったよ。ただひとつハッキリした事は、私は映画を観る時にボヘーっと感覚的に観てるって事だね。シーンしか覚えてないんだよ。ひどいのになると、壁紙のパターンしか覚えていない。(オールアバウトマイマザー)それに比べて、シマックの覚えてる事。同じのを観ても、こうも違うか!って感じ。私のキャパが少ないのだろうか・・・。


2002.07.30

今日は免許の書きかえに行かなくてはならないので、服の下に水着を着て、カバンにバスタオルを詰め込んで外出。今は、警察署の人たちも感じいいんだねー。スムーズに済んだ。でも、免許証の写真はヒドいもんだ。顔は仕方ないとしても、ピントボケすぎでしょー。これを5年も使うのかと思うと憂鬱と言うか、笑えると言うか。いい具合に汗をかいてきたので、そのまま市民プールへ。ここは温水で、広くていいのですよ。運動不足にも程があるからね。しかーし、夏休みを甘く見てました。行動の予測がつかないワンパクキッズがてんこ盛りで、翻弄されまくって、ロクに泳げませんでした。そんな訳で、ジャグジーでボーッとして帰って来たら、お母さんから電話。温泉に行かないかと。んでもって、また出かけて来た。本物の温泉で気持ちよかったよ。水に浸かりまくりの一日でした。帰って来たら、お客さんから留守電ビンビン。ヤベー。折り返したら、2人をギリギリつかまえた。『駒形さんって面白いですね』『いや、まだまだですよ』って、何が・・・。


2002.07.29

なんだか布団と体が離れないよーってな位に眠って、お昼過ぎに起床。SHOPの荷物を出しがてら外出。これは、私を外へと連れ出してくれる行為なのでうれしいのです。そのまま車に乗って、ブーラブラ。でも、いい加減に仕事しなくちゃーと思い、帰宅。お客さんから、わざわざ描いてくれたであろうイラスト付きのバースデーメールを頂く。ペンギンと太陽。どことなくペンギンが私に似ている気がして吹き出す。他にもお客さんから何通かオメデトウメールが来てうれし。改めて感謝の言葉も添えられてたりして、なんだか恥ずかしいです。モジモジ。それから、モモちゃんから疲れ目に効くツボ押し器のようなものが届いていた。おー。これで疲れ目解消しながら働いちゃうよー。そんな月曜日。

生まれて初めて『御中元』なるものを(季節的に暑中お伺いなのですが)贈ってみた。何社か普通に、三越のジュースセットやお茶のセットなどを送ったんだけど、どーーーしてもなっちゃんのセットが贈りたくて、シャレの通じるであろう部署に送らせてもらいました。だって、あれ、開けた瞬間カ〜ワ〜イ〜!!だよ。前にデパートで見て一目惚れだったんだよね。しかも、あのセットでしか味わえないのがあるらしい。そして、到着報告が続々と。なっちゃんも喜んで頂けたようです。よかったよかった・・・。


2002.07.28

今日が誕生日当日なのに、週末ずっと祝ってもらっていた感じなので、忘れていたりして。おばあちゃんからタマネギ&じゃがいもをもらったので、それでカレー。分担作業で一緒に作りました。具の量が調節できずに、鍋いっぱいになってしまったさ。ほとんど水を入れないで出来上がったドロドロカレーは、見た目は悪いけど、かなりウマし!またロウソクを立ててもらいました。いい誕生日だったな。

淳が帰ってからメールチェック。誕生日おめでとうメール、ありがとうございました。いつも感心しちゃうよー。私は人の誕生日をめちゃくちゃ覚えられないので。SHOPのフォームがうまく動作していなかったそうです。ごめんなさいね。直しました。


2002.07.27

割と早起きして、ゴルフでお出かけ。私の家の方にいい感じそうな店を見つけたとか。住所を手がかりに、地図を回しながら見てナビ。フォルクスワーゲンを中心に扱っているお店で、さすがプロだなぁ〜という感じ。淳は、いろいろと老朽化した部分を取り替えてもらっていた。『見てていいですか?』なんて目をキラキラさせながら、お店の人の説明に聞き入っていたよ。好きなんだね〜。そこはなんだか日本じゃないみたいな雰囲気で、とっても不思議だった。私は暇だったので、草むらで遊んでいたら、ドでかいバッタを発見!あれはでかかった。しばらく腕に乗せて遊んでいた。帰り道、『こうして、違う分野のプロに対してお金を払うのは気持ちがいい』なんていう話をしながら寿司屋へ、誕生日って事で食べ放題。ウップ。

その足で、映画館に行って、観ましたよー。スターウォーズ。私はエピソード1から観て、訳が分からず寝たクチなので不安だったのですが、まんまと最初は寝てしまいました。でも、途中からは面白くてずっと集中でしたよ。淳は全部観ているので、繋がった部分がたくさんあったらしく、面白かったーーを連発でした。


2002.07.26

今日は姉と買い物に行こうと思ったら、電車で斜め前にシマックが座ってた。ビックリ。地元でもなかなかこういう事はないでしょう。DJのために抱えてたレコード姿が面白かったので、写真を撮る。山手線に乗り換えてから、隣の人がおいしかったので、それも撮る。オホホ。

物欲一気に吹き出し!って感じで、サンダルやら、カバンやらを購入。お会計・・・。8万?ギャー。でもいいんだ。頑張ったんだし。カワイイし。うん。

夜は淳がケーキを持ってやってきた。『丸いのがなくて・・・』って。三角ケーキにロウソクを立てて、ちょっと早いけど吹き消す。形なんてどーでもいいんだよね。うれしい。


2002.07.25

今日は起きてから、『お。夜に仕事すれば十分な量だな!』と踏んで即外出!お目当ての店の駐車場に入れようと思って、グルグル回って上の方へ。ここまで来たなら屋上まで行ってやれ!と思ってグルグルグル。相当上までありました。さすがに誰もいなかったので、ラシーンの写真をパチパチ撮りました。そうそう。デジカメのデータも、3ヶ月分くらい取りだせなくなっちゃったんだ。フー。悔しいです。

帰ってきて、仕事をする前にSHOPを整理しました。ぐちゃぐちゃになっていたので・・・。注文フォームも、Tシャツとトートも一緒にまとめました。これで分かりやすくなったかな??Tシャツ&トートの感想も追加しました。前に作っていたのですが、メールのデータが吹っ飛んで確認が取れませんでした。感想を引用させて頂いたみなさん、ありがとうございます!


2002.07.24

ひさびさに自転車に乗って駅まで行ったかと思ったら、自転車撤去の日だったらしく、まんまと無くなっていた・・・。私の人生ツイてるんだか、ツイてないんだか。メーラーのデータも吹っ飛んで、返事書いてなかったものは全部書けないし・・・。ごめんなさいね。メールくれた方。

でも、いい事もあるんだよ。さやかちゃんから届いた贈り物は、とってもとっても心あたたまるものだった。メッセージが『ドイツのモビール送ります。みんなにこにこしてて、えみさんぽいでしょ』だって。んもー、笑ってしまった。これ、私の事知ってる人だったらみんな笑うと思う。前に友達からクマのぬいぐるみをもらって、『これ、ひとつだけ顔のプリントがズレてて、思い出したから買って来た』って言われた事もあるよ。それもうれしいプレゼントでした。アハハ。早速飾ったら、風が吹くたびフヨフヨ動いてかわいー。いいものもらったー。


2002.07.23

銀座で地元仲間&その会社の人たちと飲み。結婚している年上男性とお話する機会もなかなかないので、楽しかった。息子さんの育ててるカブトムシの話とか。ウヒヒ。地元仲間とも、都心で飲む事ないからねぇ。新鮮だった。

せっかくなので、姉の家に寄って泊めてもらった。ドデカイなんとかイモっていう植物が加わっててますますゴージャス。バスマットのエルメスの文字を初めて見た時は、思わず踏むのが申し訳ない気がしてしまったよ。ホホホ。私も見習ってもうちょっとインテリアにお金をかけたい所だね。パソコン関係に使いすぎだな。ビックカメラのポイントが4万くらい貯まってたよ。


2002.07.22

待ちに待ったカジくんのライブ!CLUB QUATTROに行く前に、TWO DOGSで景気付け。もードキドキ。いやー最高でした。しっとりあり、ノリノリあり。カジくんはかわいかったり、格好よかったり。カジくんのスタッフやファンを想う優しさが満ちあふれていて、とってもとっても素敵なひとときでした。ライブの途中でカジくんが泣きそうになってしまって、こっちもジーン。新しいアルバムだけじゃなくて、懐かしい曲もたくさんやってくれてうれしかった。急きょブリッジ時代のまでやってくれたよ。最高だった!!カジくん心からラブ!!混雑した中で、カメラ席の後ろからなんとか見ていたんだけど、途中でカメラがいなくなって、下のフロアから一段上がった真正面の一番前になってしまったの。ラッキーー!!カジくんの目線の真ん前よ。私に歌ってくれてんのか?と勘違いしたくなるくらいに。アハハ。ああ、今日はホワホワ気分です・・・。


2002.07.21

今日はさすが日曜日??3日間の中では一番お客さんの入りがよかった。オバさんたちもカワイイと見てくれたりして、そんな反応だけでもうれしかった。同い年くらいのグループが来て、男の人が『どう?カメT!』とか言いながら仲間に見せてるのを見ていて、『これだよ!欲しかったのはこのノリ!』と思った。ホントにここはオバさん&ファミリーばかりだからね〜。ステージでは、昨日おじゃ魔女。今日はFRESH ENKAライブをやってましたよ。ENKAって・・・.
でもでも、今日もいろいろ友達が来てくれたりしてえへえへ。お祭りー。お祭りー。その他、トートバッグを下げてきてくれて、『もう一枚欲しいと思って』と同じ色を買って行ってくれた方にはビックリ。おかげさまでトートはけっこう売れました。片付けはシズカちゃんも手伝ってくれて、感謝感謝。両親&姉も来てくれて、夜はちょっと早めの誕生パーチーをしてくれました。私のリクエストでうなぎ。うまかったぁ〜。

なんだか、終わったらもうグッタリ。しばらくソファから起きあがれませんでした。でも、でも、明日の朝上げの仕事があるのでこれから頑張るダス・・・。

来てくれたみなさん、本当にどうもありがと〜〜〜〜う!!たくさんたくさんパワーを頂きました!!


2002.07.20

今日は地元の友達が手伝ってくれて、いろいろ話せて楽しかった。相変わらずフロアに人がいなくてビックリだけど、なんだか今日もいろんな人が来てくれたなぁ。うれひー。本当に感謝感謝です。いやぁ、普通に通りすがりの人に反応を求めてこの企画に参加したのだったら、本当にガックリだと思う。だから尚さら友達のありがたさを感じるのです。客いなさすぎ。
背中合わせにある普通のSHOPの店員さんもトートバッグを買ってくれて、『私はネットしてないから、こうしてお店出してくれなければ知ることができなかったから、うれしい』なんて言ってくれて涙もの。行動を起こせばうれしい出来事は付いてくるものだなぁ。

夕方細田&ユリエ&つつみチームも来てくれて、みんなでラーメン。地元の友達は自転車で帰ってしまったので、車で埼玉スポーツセンターへ。郊外バンザイ。久しぶりにボーリングやった。つつみさんなんて、4連続ストライク出してたよ。アチャー。すごいなぁ。


2002.07.19

いよいよ一坪ショップオープンでございます。初日はやなぎーに手伝ってもらった。スイミーTシャツを着たカメラ★ライフっ子が遊びにきてくれたり、お客さんやら、友達やら、初日からうれしかった。でも、建物自体の客入りは悪いね〜。そこの一番偉い人が見に来て、『いいね〜。いいね〜。』といろいろ誉めてくれて、最後に『いいんだけどね〜、ごめんね。』と言われた。笑える。最後まで残っていた人たちで、イタリアンバイキング。なんだかんだで閉店までダラダラしておりました。なんだか、個展の時を思い出して楽しくなってしまいました。


2002.07.16〜18

アウウ・・・。またまたMacがおかしくなって、ひたすら直していたのだけれど、ダメっぽい。ってな訳で新しいG4を購入してまいりました。ま、いい機会だったと思うのよ。単純に倍の処理速度だし、OSィ を触りたかったし、いろいろ。

帰ってきてからずーっとセットアップ。ソフト入れて〜ドライバ入れて〜フォント入れて〜再起動。再起動。でも、さすが安定してるなぁ。最近旧Macは落ちまくってたからね。お客さんにも心配かけてしまったさ。「買いに行ってきます」と言ったら驚いてた。「じゃあ、単価上げられるように頑張ります」だって。んまぁ〜。優しいのね。そうそう。私はいろんな会社の健康保険組合のWEBを作ってるんだけど、朝日新聞のが終わった〜。これは、シマックにイラストお願いしたんだ。こういうのって、やっぱり面白い。

そんな訳で、しわ寄せ大仕事。しかーも、明日から一坪ショップじゃん。ゲゲー。朝8時から搬入だよ。ゲゲー。POP作ってないよー。あー。周辺機器もつなげなくちゃー。ゲゲー。もう4時じゃーん。


2002.07.15

フハー。激務、とりあえず一段落。淳が帰ってからずーっと作業してて、さすがに頭にモヤがかかってきて、『これじゃ、いいデザインも浮かばん!!』と思い、思い切って4時くらいから3時間寝てリセットしてみた。その作戦は大成功で、スラスラとイメージがわいて来て、ちゃんと間に合いました。えがった・・・。なんだか、もう生活がズレズレで良くわからーん。

夜、前の会社の人から電話があって、『お店やるんだって!?どうして教えてくれないのー?』と言われてしまった。わざわざ来てもらうのも悪いと思っていたのだけれど、教えない事が逆に失礼になる事もあるんだなぁ。難しい所だ。そうそう。ワゴンの採寸もしてきた。出店している人を見ていたら、看板スペースあるのに、何も出してないんだよね。何の店か分からないじゃんね。ワーイ。POP作るぞ。ワイワイ。


2002.07.14

今日は淳の愛車デーだった。カー用品をたくさん購入していたよ。オイル交換したり。フォルクスワーゲンのディーラーに行ったんだけど、すごーく丁寧だったなぁ。あれは、ちょっと高くてもディーラーで買う価値があるね。思わず、私もPOLOの赤が欲しいって思っちゃったもん。でも、まだ私には不釣り合いだな。
そして、地元の日産ディーラーを見てガックリ。庶民的すぎるよ・・・。ちょっと遠くても、いい感じの日産を探そう。ラシーンに背面キャリアを付けたいの。いろいろくっ付けるのはキライなんだけど、邪魔だから外に出したいんだ。

←朝、淳がファーファを握りながら寝ていたので、笑いながらこっそり一枚。どー考えても仕事が終わらないので、早起きして、淳が目覚めるまで一仕事こなしましたです。モリモリモリ・・・。


2002.07.13

今日は揉み返しに悩まされた一日だった。肩が打撲状態。でも、これを越せば楽になるのだ!!

渋谷のお花教室に久しぶりに行くので、原宿経由で。assist onさんに寄って、Tシャツとトートバッグを見てもらう。『いいじゃないですか〜!』と言って下さってホクホク。トートも、マチがたっぷりしてるし、内ポケット付いてるし!って。カメラコーナーのあたりにディスプレイして頂けるそうです。ワーイ。本当にこのお店は誰かにあげたくなるものがたくさんあるので、みなさんも是非遊びに行ってみて下さい。この間お仕事を頂いた会社の方々もよく通っているそうです。『駒形さんの写真集があって興奮しました!』とメールを頂いてうれし。

今回のお花は、『コケ玉』すごーく楽しかった。ああやって集中してモクモクと作業するのって好き。で、姉とパスタ&ケーキを食べて渋谷をウロウロ。マークシティの雑貨屋さんで、コケ玉を飾る下敷き?みたいなのをお揃いで購入。姉と雑貨を見れるようになるとはなぁ。今まであんなに興味なかったのに。よかったよかった。

淳が納車されたゴルフに乗って渋谷まで迎えに来てくれた。どでかいゴミ箱を買ってしまっていたので、かなりうれしい。いいね〜ゴルフ。ちょっとした所のデザインが微妙に格好いい。


2002.07.12

いやー、ひどかった。だって、昨日の朝11時から仕事始めて、終わったのが今朝4時だよ。おかしいよ。笑っちゃうよ。んで、ソファで寝てたら、お約束でお客さんからの電話。そして起きてビックリ。右肩がガッチガチで激痛。ついに来たかぁ〜って感じで、マッサージを受けに行った。またもや、揉んでくれてるお姉さんの指がギシギシきしんでいる音を聞いて、申し訳なくなってしまったよ・・・。肩だけじゃなくて、そこから背中の方や首の方まで固まってしまっているらしい。これは通う必要アリだな。ここまで来ると、マッサージされてても気持ち良くないのですよ。痛い。とにかく、涙出ます。マスカラゲバゲバになってました。終わった後、ハーブティを出してくれた。うれしー。

そして、その足でル・クルーゼのお鍋を購入。どうせなら大きいの?と思ったけれど、13,000円のにしておいた。オレンジ。買ったら料理したくなったので、野菜を買い込んでスープを作った。野菜はゴンちゃんと一緒に消費できるから楽しい。確かに、一番弱い火にしてもガンガン煮えるし、ピッタリ蓋をして置いておけばなかなか冷めない〜。いいね。お嫁に行くならこれ持って行こう。


2002.07.11

あー。今日は、まさに『昨日がウソのように晴れ』だった。目が覚めてすぐカラッと乾いた空気を感じて、即洗濯。ゴンちゃんの家も大変な事になってたので、洗えるものは洗って、大掃除。それにしてもハトは図太い。この間雨の日に、ゴンちゃんのケージの中に2羽並んで入ってた時には唖然としたよ。カワイイ気もするけど、糞がさ。ばい菌あるっていうし、臭いし。だから、悪いけど見る度に追い払うものの、数分後にはもう来てる。アー。ベランダを全部アミかけちゃってる家の気持ち、分かります。

仕事をずーーーーっとやってて、ふと階段委員の仕事もある事に気付いた。夏祭りの花火の寄付金を1件700円集めなくちゃいけないの。1階のオバさんが、『1件1件直接回った方がいいかもね』って言ってた。そう言えば、隣の人が、回覧板が回ってくる前に寄付金のお金が消えてて、ドロボウ扱いされた事があるって言ってたっけ。いやぁ。いろんな話が聞けますな。階段委員。

今日は時間をフルに使って仕事をしていたので、結局外に出たのは、集金とクワガタ♀を外に逃がしに行っただけだったよ・・・。


2002.07.10

雨・雨・雨プラス風。これをいいことに、夜中水を使ってベランダの掃除。ジャバジャバやっても平気なんて、気持ちがいい。

ギャラが入ったので、それを持って買い物へ。なんだかいろいろ買っていたら、現金がなくなってしまい、ル・クルーゼのお鍋はまた今度にした。またベランダを掃除していたら、黒くてゴソゴソ動くもの発見。『ゴ!ゴキブリ!?』と思いきや、クワガタのメスだった。なんだか元気がなさそうだったので、砂糖水ティッシュをあげたら、ずーーっとなめていた。あの銅線みたいなのをモソモソ出しながら。それを眺めていたら、この間淳と発見した青虫を思い出して、近所のサンショウの木へ。しばらく探していたんだけど、見つからず。雨だから、どこかに避難してるのかな。もしくは、サナギになったのかも。しかし、クワガタのメスとゴキブリなんて、ほとんど見た目一緒なのに、どうして片方は愛されて、片方は憎まれているんだろうか。ポイントは動き?

お客さんから、うれしいメール。『いいものを出してもらうとエネギーが沸いてきます。』だって。オオウオオウ。今週はまだまだ仕事てんこもりだけど、この言葉を糧に頑張ります。


2002.07.09

今日もモクモクと作業をしていて、なんだか疲れたので車でデオシティ。んで、FRESHNESS BURGERで『レモン&クランベリーソーダ』を飲む。なんでも、ここに友達の弟が働いているらしい。どの子かなぁ〜。今度一坪ショップに連れて来てくれるらしいので楽しみ。そして、帰ろうと思ったら悲劇は起きたのです・・・。どうしても、鍵が回らなくてエンジンがかけられない。ドアを開ける時も、コツがいるなぁと思っていたのです。もう鍵の溝がだいぶすり減っている感じ。今まではそういう事があっても、カチャカチャやっていて、気まぐれにかかったりしていたのですが、どうしたってダメな感じ。もー車内はどんどん暑くなってくるし、寿司を買ったので早く食べたいわ、鮮度が気になるわで、『ンモーー』と1人でつぶやきながら30分ほど。
スペアキーが家にある事を思い出して、トボトボ歩いて取りに帰った。そういう時に限って雨足が強くなるんだよね。もーびしょ濡れ。白いTシャツ着てなくてよかったス。スペアキーを取ってまたトボトボ戻る。本当に近所でよかったよ。危ない危ない。
帰り道、うっすら明るい土手の向こうにデオシティの明かりがぼんやり浮かんでて、なんだかキレイだったので、まぁ、いいか。

びしょ濡れの体を拭いた後で着替えると、とっても服があったかく感じるんだよなー。


2002.07.08

どうして仕事って重なるのでしょう。ずっと思っていたのですが。忙しい時に限って、新しい仕事がボンボン入ってくる。今日も新規の仕事を2件断ってしまった。いや、あの、その。どうしたって、これ以上は無理なんす。ごめんなさい。あー。今日は郵便局に荷物出しに出ただけだったよ。うーむ。今週も金曜日までガンガン行きまっせー。

家は本当に古いので、蚊がどこからともなく侵入してくる。あの、耳もとのプ〜ンって音がしようもんなら眠れなくなってしまうので、ブタのノーマットを設置した。こんなカワイイ顔をして殺虫能力があるなんて、なんだかシュール。
パソコン部屋は、リビングに比べて何度も室温が高い。本当に線を引いたように、この部屋に踏み込むと『ムオッ』という感じ。たまらん・・・。という訳で、通称『モリタくん』を押し入れから出してきた。扇風機なんですけどね。それでもアヂーー。誰か、私の『1人だともったいなくて冷房が付けられない病』を治してくれー。


2002.07.07

姉がセールに行きたいと言うので、車でトコトコと。途中で無愛想なオヤジだけどおいしい『岡ちゃんラーメン』を姉にご馳走になる。とりあえず、靴だの服だのカバンだの一通り見てから、夜両親とご飯を食べる約束をしていたので帰宅。私は何も買わなかった。なんだろーこの物欲のなさ。車をあれっぽっちぶつけて、何枚も万札が飛んで行った痛さから立ち直っていないのでしょうか。帰り道でシマックの家に寄って、忘れ物のCDを届ける。本当に車は便利だ。

両親と合流して、父親の誕生日お食事会をした。テンピュールの枕は熱がこもる感じがすると不評。ガビーン。私はいいと思うんだが・・・。難しいなぁ〜プレゼントって・・・。

今日は七夕だね。私は郵便局にあった笹に、短冊を飾ってきました。お願い事は面白すぎるからここには書けないけどね。ブフゥ。
多分、あれをみた職員さんは笑うだろうね。


2002.07.06

ビックカメラで『System Works』を購入してきて、CDから起動させようとしても、認識しない。いよいよお別れの時が・・・?と諦めかけつつ細田サポートセンターに電話。そしたら、なんと、出張サポート!!自分のパソコンからCDドライブを抜いてきてくれたり、工具箱やらハードディスクやら、いろんな事を想定して用意してきてくれた。いや〜。ありがたくて涙出ちゃいますよ。なんだか、決定的な理由は分からなかったんだけど、ちゃんと動くようにしてくれて、オマケに21インチモニタも復活させてくれた。バンザーイ!!!ありがとーう。

修理からあがってきた車で府中まで送って行く途中、すんごいものを目撃してしまった。前方に猛スピードで走る3台の自転車。学生が競争でもしてるのかな?と思いきや、2人のおまわりさんが、必死にオヤジを追い掛けているではないですか。実際の光景とは信じ難いものでした。

せっかくだからユリエちゃんとも会いたいと思っていたら、ちょうど良く帰宅!!うれひー。なんだか、そうめんをグダグダに煮込んだものが好きだとか、そんな話で盛り上がってしまいました。アハハ。本当にこの人たちは気持ちの良い夫婦です。


2002.07.05

シマックがGoLiveを教えて欲しいというので、自宅でザックリ講習。んで、イタリアンバイキングでご飯。いい食べっぷりを見せてもらいました。最後の方だったので、もうあまり新しいものを作ってくれなかったのが残念。やっぱり、多少混んでるくらいがちょうどいいのかも。

帰って来てMacを立ち上げたら・・・??ハッピーマックがニコニコしっぱなし。何度起動しても、ネットで調べてあーだこーだやっても、ずーーっと笑ってる。『ハイ。カワイイのは分かったから!』って感じだった。とりあえず諦めて明日ビックカメラに行く事にして就寝。


2002.07.04

今日は、ケーブルテレビの人たちがわらわらテレビの配線をいじりにきた。加入する・しないは別で、受信方法が変わるから強制なんだって。家は可動式のテレビ台だけど、固定の家とかは大変だろうなぁ〜とか余計な心配をしたり。

姉にあげようと思っていた朝顔が、つるを伸ばしてどこかにつかまりたがっているのが分かったので、それを持って母親と姉の家へ。花が咲くものを育てるのは初めてだと言って喜んでくれた。母親が私のTシャツを見て、『それ、かわいいね。魚が端っこに寄ってて』と誉めてくれた。私が作ったと言ったら驚いていた。えへへ。

とりあえず、デオシティの一坪ショップを開いてみる事にした。申込んでみたら、あっさり希望日が取れたので、逆に不安に・・・。
7月19日(金)〜7月21日(日)までです。かな〜りローカルなので、みんなに来て頂くのも申し訳ないのよね。近所の方は是非。東武東上線柳瀬川駅から、15分おきに無料送迎バスが出ています。時間は朝10時から夜8時くらいまで。また近くなったらお知らせします。


2002.07.03

今日は早起きして、丸井のセール初日へ。なんとなく着いたら、ちょうど開店で一番乗りグループだったんだけど、いやぁ、さすが丸井ファミリー(丸井シティとかあるでしょ。うちの隣駅のはファミリーなの)だけあって、初日と思えない程ガラガラでした。逆に空いてるから、店員さんがむちゃくちゃくっついてきて、ゆっくり見られなかった。てな訳で、in The Roomでタオルやパジャマを買ったり、ずっと欲しかった形の靴・帽子を購入して、早々に退散。
家に戻って来て仕事をしてたら母親から電話があって、またFRESHNESS BURGERで待ち合わせ。夏休みに北欧に10日間くらい行かないか誘われたんだけど、さすがに10日はまずいでしょ。ただでさえ、9月にイタリア行くので納期をずらしてもらってるのに。今やってる2本の他に、WEBの仕事が更に3本控えてるのだよ。他のお客さんのWEBも来そうだし、無理だよ。残念だけど。せめて4日間くらいなら・・・。

今日は父親の誕生日だったので、テンピュールの枕をあげた。流行ってますよ、私の中で。関係ないけど、母親にもあげようと思います。

帰ってきて、また仕事再開。今日はWEBの他に紙のデザインをやって、新鮮で楽しかった。本当はこっちだったんだけどなぁ。でも、紙をやってたからWEBに生かせてる事があるし、逆もあるんだなって今日思った。何ごともリンクしているのだね。


2002.07.02

今日はよく仕事をしました。うむ。結局、車の修理は母親の知り合いの人に頼む事にした。保険もそうだったけど、親の関係の人は親切だ。それだけ、信頼関係ができてるって事だよな。キーを家まで取りに来てくれて、持って行って修理して、また戻しておいてくれるらしい。楽だ〜。
やっぱり家にずっといるのは気が滅入るので、自転車でデオシティへ。ほとんど毎日行ってるよ。んで、雑貨屋さんでファーファのぬいぐるみを見つけて、思わず購入。もう28歳になるってのに。FRESHNESS BURGERに入って一息。ここはいつもチョコンとお花を飾っていてうれしい。やなぎーがタイプBの青Tを着てるっていうメールが来たので、私もそれを着ていたのだけれど、改めて『同じTシャツを同時に着ているって不思議だ』と思いました。しかも、それが私の作ったものだなんて。自分が作ったものに対してお金を払ってくれる人たちがいるって事のありがたさ。同じものを着てくれてる人が同じ空の下にいるんだ、と思う幸せ。うれしいな。みなさんからのメールで、『思ったよりモノが良かった』とか、『思ったより可愛かった』という意見がいくつもあったので、実際手に取ってもらえるように、雑貨屋さんにもお願いしようと思っています。とにかく、いろんな人の大切なアイテムになってもらえるように、自分でできる努力なら惜しみなく。


2002.07.01

今年は誕生月なので、丸井のカードを使えば割引きになるんだよね〜。セール時期に生まれてよかったぁ〜。フリーの特権を生かして、初日に行っちゃおうっと。って、隣駅までだから、根性がない私。収入が上がってもね、物欲はイマイチ比例してこないんだな。生活水準的には、スーパーでの買い物が1,000円から2,000円に上がったくらいかな?でも、少しずつ今までどうでもヨシという扱いだったものを、ちょっといいものにグレードアップして行こうと思っています。まずは、100円ショップで買ってお尻がはみ出てる風呂イスかな。あと、『ル・クルーゼ』のお鍋が欲しい!一生ものらしいからね。