2002.01.31

ウーン。昨日よりは良くなったかなぁ?一山超えた感じで、今度は鼻水攻撃にあっております。ティッシュを使い果たしたので、街でもらったポケットティッシュを引っ張り出してきた。いやぁ、紙質が全然違うんだねぇ。私の中での一位は、居酒屋『魚萬』のだね。ウオマン。ププッ。今日もひたすら仕事を消化。けっこう集中してできたかな。窓の外を眺めてて、ずっと外に出られない人って、どんな気持ちなのかなぁ。なんて、感傷にひたる余裕も出て来ました。

夕方母親がご飯を買って来たから、降りておいでというので、久々に家を出てみた。なんと、東武デパートでいろいろ買って来てくれたよう。サラダがうれしい。そうしたら、もう咳が止まらなくなった。体の中身が出るんじゃないか?ってくらいの、全身全霊の咳。こりゃあ、人前に出られないよ。って思ってんのに、週末京都のおばあちゃんをお見舞いに行こうだって。もう新幹線取ったって。オイオイ知らないよ〜。また夜になって38℃超えてるし〜!ガビーン!なんだか、食べ物を食べると、口の中が異常反応する。オイシー!って時のキューンをキツくした感じ。イテー!!


2002.01.30

これって、悪化してませんか?って感じ。昼間、母親が飲みものいっぱいと、ご飯を作って持って来てくれた。何故か食べられるのが不思議。いやぁねぇ、私ったら。なんて思ってたら、急ぎの仕事が入った。それはいいんだけど、そのお客さん風邪うつるよ〜?キチンとうがいをして下さいね!と念をおしておきました。んもう、本当に調子悪い。なんだか熱も38℃超えてきてまっせー?フラフラのプーです。辛い時って、本当に『ウー』とか、『アー』とか出るんだね。声出すと、ちょっと楽になる気がするの。不思議だね。淳も、友達も『行ってあげるよ』って言うけど、うつるからダメだよ〜。その気持ちはめちゃくちゃウレシイんだけどね。今日は、母親に写真集の投函をお願いしたから、外に出ないで済んだ。ありがたい。あ〜〜〜。なんだこりゃ〜。


2002.01.29

アウー。こんな風邪をひいたのは、どれくらいぶりだろう。具合が悪くて会社を休んだ事はないし、もしかしたら10年レベルかも。丈夫だけが取り柄なのになぁ。もう、自分の体が自分でないみたいだし、眠っては汗をかき、眠っては汗をかき・・・。私の中で、ウイスルとの戦いが起こっているんだなぁ。熱も37.5℃まで下がったから、もう大丈夫だと思うんだけどね。昼間、突然母親がやってきてビックリ。ご飯を持って来てくれた。明日も来るって言ってたよ。買い物に出られないから、うれしいかも。アア。仕事・・・。


2002.01.28

朝、お客さんからの電話で目が覚めた。みなさんの時間は9時から始まってるのよね〜。で、作業して原稿を渡した。そしたら、母親からお誘いの電話があったので、夜仕事をする事にして出かけた。本当に私たちはフットワークが軽いよ。首都高で一気に幕張まで行って、ガーデンウォークで買い物。フランフランでパソコンデスクと、プリンターラックを購入。もう一台パソコンを導入したいからね。そのあと、ディズニーリゾートの方までドライブ。いやぁ、あの辺も変わったんだねぇ。日本とは思えない世界が広がってたよ。そして、ヒルトンで夜ご飯を食べて帰宅。こういうのも、全部私が支払えるように早くなりたい。これから、少しでも恩返しをして行かなくては。

すっかり、風邪をひいてしまいました。なんだか、朝からコンコン咳が出て、どんどん悪化してくるのが分かってさ。今は、もう関節痛と頭痛が始まってしまった。ウー。風邪薬がないよー。淳に聞いたら、淳も同じ症状で風邪をひいたらしい。どこで2人とももらってきたんだ〜??


2002.01.27

淳の家から友達の家へ。昼間、海まで連れて行ってくれてうれしかった。とっても天気が良くて、千葉の方までよく見えました。

私が大学時代に、ミニコミ誌の表紙写真を担当していた『早稲田出版研究会』の仲間と、久しぶりに鍋。本当に久しぶりだったのに、みんな変わってなくてうれしさ倍増。いろんな話をしたな〜。そして、今日は本当においしいお酒をたくさん飲んだ。こういうお酒はいくらでも飲めちゃうんだよね。一緒に行ったヤナギーも楽しそうでよかった。みんな同い年で、なんだか共学の雰囲気で楽しいね!なんて言って。(私たちはずっと女子校だったので)みんなで住んだらおもしろいね〜、なんてワイワイ。うれしい週末でした。


2002.01.26

なんとか起きられて、熱海へ出発。お客さんの所へ一度ご挨拶に行かなければと思っていたので、みんなを巻き添えに。シズカちゃんとモモちゃんに品川で合流。ケチッて東海道線でトコトコ行ったんだけど、ずっとベラベラ話してたら、全然遠く感じなかった。熱海で、細田&ユリエカップルに合流。梅園の梅祭りを見に行った。もう、梅も桜も咲いてたよー。キレイだった。すごいね〜。もう、なんだか全体的に触れあいの旅だったなぁ。知らない人たちとのコミュニケーションがたまらなかった。旅はこうでなくっちゃね。梅園のお兄さんオススメのお店を探して干物やらも食べた。さすがにウマイ。

そこから、みんなには温泉に行ってもらって、私はバスでお客さんの所へ。せっかく熱海まで来たんだからねぇ。と、いいお話をたくさん頂きました。期待に応えられるように、もっと頑張らなくちゃ。そのあと、みんなと合流してお寿司。お客さんに、私たちのお勘定をだいぶ持ってもらっちゃって、本当に恐縮です。しかも、乗りたい電車に間に合わないかもしれない所を、車で駅まで送って頂いちゃって。いろんな人の優しさに触れられて、いい旅でした。本当に楽しかった。


2002.01.25

朝、お客さんに原稿を渡して、別の仕事をコツコツ仕上げた。一段落させて、いざ新宿へ。姉の仕事関係の人の知り合いが、500円の馬券を27万にしたとかで、タダメシ会にお呼ばれしてしまった。カニ鍋!エヘヘ。今年初カニかな??ほじくるのがみんな面倒で、けっこう余ってたよ。もったいないね〜。で、その後はカラオケに連れて行ってもらった。雑誌の編集の人や、なんと声優さんとかがいて、さすがいい声だし、歌もウマい!って、CD出してるらしいから、当たり前か。なんだか、ある意味アイドルオーラ漂ってたよ。うる星やつらの歌は最高だったね。なんつーかね。男性がグッとくる気持ちが分かったね。男の声優さんってのにも、初めて会った。確かに、ゲームの中で聞く声だったよ。終電ギリギリまで遊んで、バイバイ。そこから、歩いて会社まで行って、作業する人までいたよ!もう4連泊なんだって。大変だなぁ。最高で12連泊した事あるらしいよ。ヒエ〜〜〜。いやぁ、今日は楽しくて、初対面の人の前で調子こいて、けっこう毒吐いちゃったな。ちょっと反省。『安全地帯とか歌いそう』なんて勝手な事を。プフ。
明日は熱海だ〜。起きられるかなぁ。


2002.01.24

お昼からお客さんの所へ。そこの女性社員さんに『1人でやってるの。偉いわねぇ〜。』と、お母さん口調で言われてしまった。何歳だと思われているのでしょうか。校了したので、製版屋さんに突っ込んできた。そこで、またまたトークに花を咲かせてしまったよ。仕事中なのにいいんかい!?って感じ。もう、ココの子にして下さい!って言いたくなるほどの居心地の良さ。なんなんでしょう。

なんだかコツコツ引きこもって仕事ばかりしてちゃイカンな、と言う事で、母親とプールへ。これがまた、市営のキレイな施設でねぇ。2時間たっぷり、泳いだり歩いたりしてきました。運動した後のご飯は格別にウマイね。最高ッス。


2002.01.23

今日は朝からお客さんの所へ。事務所に入ったら、ムチャクチャかわいいミニチュアダックスの『マンディ』が迎えてくれて、もうメロメロ。仕事の話をしてても、真ん丸の目で見上げてるんだもん。ああ〜。集中できまへん。だっこしたら、もうベロベロ顔をなめまくられた。なんだか、半分ネコみたいに人なつっこくて、最高にかわいかった〜。

その後、買い物を頼まれたので、ビックパソコン館に行った。MacOSィを触ったり、いろいろ見てたら楽しくなっちゃって、時間がたつのを忘れてしまった。いかんいかん。で、夕方に預かったデータが、Winのフロッピーで、ここからがパニック。G4には、フロッピードライブないからねぇ。Power Mac7300を引っ張り出してきて、起動させてみたものの、シーンって感じ。もう、仕方なく実家の父親に泣きついた。CDに焼いてもらったものの、データが開かない。原因はいろいろ考えられるんだけどね。もう、仕事に取りかかる前に疲れ果ててしまった。そしたら、淳がWinでデータをうまく抽出してHTML化してくれて、ホッと一安心。『イライラしたから、意味もなく7300のフタを外しちゃったよ』と言ったら笑ってた。さてさて、これから取りかかるか。なんだよー。寝不足だよー。


2002.01.22

朝起きて仕事してから、お客さんに原稿を渡す。ウーン。この家も、もっと事務所っぽくしていかないとなぁ。お客さんをコタツに通すのは、ちょっと恥ずかしい。あったかくなったら、カワイイテーブルとイスを買おうっと。目を付けてるのはあるんだ!クフフ。

あんまり食欲がなかったので、こんな時こそ頑張っておいしいものを作ろう!てな訳で、シチューを作った。最高にウマいぞ!アッパレ私!
夜、淳と電話してて、朝礼で自慢をテーマに話をしなくちゃいけなくて、アメリカに行った話をしたと言っていたので、『本当は私が自慢なんでしょ』って言ったら、『そうだよ』とあっさり言われて、泣きそうになってしまった。アホか、私は。


2002.01.21

久しぶりにあんなに立派なカミナリを見ました。大嵐だったよ、ホント。でも、夕方の空のキレイな事、キレイな事。小学校の校庭の水たまりにうつった光は、きっと忘れない。カメラを持っていなかった事を一瞬後悔したけれど、なんでもフィルムにおさめればいい訳じゃない気がするから、ヨシ。

急ぎの仕事が入ったので、せっせと作業。印刷物のレイアウトをしていると、やっぱりG4って早いな〜と思う。まぁ、今出てるのは、この倍くらいの早さなんだろうけど。フンッ。金ないのに、A3ノビのプリンターを購入してしまいました。(EPSONのPM-3500C)今使ってるA4のだって、まだまだ新しくて新品同様なんだけどね〜。初期投資って辛い所だわ〜。


2002.01.20

お昼に起きて、原宿へ。デザインフェスタギャラリーで、カメラ★ライフっ子のサクラちゃんたちが写真展をやっているという事で、遊びに行って来た。とっても素敵な写真がたくさんあって、触発されてしまいました。なんか、大切な気持ちがちゃんと写ってて、見ていて気持ちよかった。いろいろお話もできて、楽しかったわん。もっと早く知っていれば、みんなにも行って欲しかったから宣伝できたのになぁ。今日までなんだって。残念。

その後、目と鼻の先にある『AssistOn』さんに、写真集を置いて頂けるか、お話をしに行った。もう、本当にいい方たちで、ただ委託って形で置くのではなくて、雑貨を見にくるお客さんたちに、どうやったら興味を持ってもらえるかって事を考えて下さって、途中で思わず目頭が熱くなってしまったよ。私の写真も好きだって言って下さって、本当にありがたい。あのお店に、私の写真集が一緒に並んでいる所を想像したら、うれしくなってしまった。誰かにあげたくなるようなものが、たくさん並んでるの。私の写真集も、誰かにあげたくなる感じって言って下さった。ホントに、写真やっててよかった。写真集作ってよかったな。そう。写真を好きな人だけじゃなくて、雑貨みたいな感覚で、『気に入ったから、側に置きたい。誰かにプレゼントしたい』って手に取ってもらえたら、一番うれしいの。ああ、うれしいな。

地元で姉と合流して、丸井へ。もう、セールも佳境に入ってるんだね。一通りひやかしてから、気分もいい事だし、牛角へ。モリモリ食べて来ました。おいしかったな〜〜。へっへっへ。さぁさ、仕事すっぞー。


2002.01.19

今日は実家でe-karaをやったり、ずーっと姉とベラベラ話したりしていました。なんだか、友達みたいだな〜、ホント。最近起こった出来事なんかを、面白おかしく話し合っていたら、昼間に行ったのにいつの間にか夜中になってしまってた。それでもなんだか名残惜しかったので、明日も一緒に買い物に行く事になったよ。アハハ。

ジャーン。30万アクセス突破しましたよーーー!!みなさん、ありがとうございます。今回も記念展覧会をやるので、是非参加して下さい。


2002.01.18

コタツでうとうとしてから、起きて掃除。なんてったって、今日は家に取材に来るってんだから、大変よ。『ネットでこんな事できるよ』みたいな特集らしい。ありのまま、コタMacのままにしておきました。私でお役に立てたのかは分からないけど、いやぁ、写真を撮られながら話すっていうのは難しいもんだねぇ。もう、大慌てだったから、靴下にも穴が空いてる事に気付かなかったよ。アハハ。↓7日にも紹介してる『Nasic News』っていう、高校生を対象としたフリーペーパーなので、みなさんに見て頂く事はないかと思いますが。(全国規模らしいので、高校生の方には届くかも?)デザインもしっかりしてて、格好いいんですよ。一段落してから、こんなハート記念写真を。カワイイお2人です。

2人をバス停まで送って行って、買い物してから帰ろうとしたら、とっても立派な飛行機雲。なんか得したな〜。その後お風呂に入ったら、なんだか足の裏に水がしみた。昨日のか〜。そう言えば腰とモモも痛いダス。


2002.01.17

今日は本当に天国から地獄って感じの一日だった・・・。まず、仕事の打ち合わせで半蔵門。今回提案したホームページのトップデザイン案を気に入って頂けて、ホクホク。帰りに仕事帰りの友達と合流して飲み。オヤジ98%の店でそりゃあ、気分良く飲んださ。でも、私は焼酎に悪酔いする体質なので、バイバイした後に気分が悪くなってしまった。一気に血の気が引いて行って、モロ貧血状態。途中でフラフラになりながら降りて、しばらく柱にもたれて意識を失ってた。そしたら、駅員さんが手を引いてベンチまで連れて行ってくれた。その景色はまったく見えなかったから恐ろしい。しばらくしたら、パッと意識が戻って、駅員さんが2人、『大丈夫〜?あ!顔色が良くなった!』なんて言ってて。どんな顔色だったのかビクビク。いやぁ、迷惑かけました!

で、電車を乗り換えて座って帰る事にした。乗り込んで座った途端、また意識を失って、気付いたら2つ先の駅。乗り過ごしたのなんて、何年ぶりか!もう上り電車は終わってて、ガビーーーン!!シマックに泊めてもらおうかと思ったんだけど、時間も時間だったので、断念。お金もないし、運動不足だったので歩く事にした。それが恐怖の始まり。なんだか、いくら歩いても風景が変わらないし、中途半端に田舎だから、いきなり外灯もない畑に出たり、いきなりゴミ屋敷に出くわしたり、いきなりブタの悲鳴を聞いたり。ココどこなんだ!?寂しいし、心細いし。いつ死体を発見してもおかしくないような道だし。最後にはビニール袋が風に飛ばされる音にもビクッ!とする有り様でした。ああ〜。最悪。結局、家に着いたのは2時半すぎでした。とにかく無事に着けてよかったよ。ホウッ。あ、みなさーん30まんアクセス行きそうですよー。


2002.01.16

なんだか、最近はよくネットしてる。いろーんな所を見に行ってるなぁ。でね、すごくいいなーって思うイラストレーターさんを2人見つけてしまいました。もう、ボーーッと長居してしまったんですな。カメラ★ライフに出会って長居しちゃいました!なんていう方の気持ちってこんな感じなのでしょうか。ただただ好きだな〜って感じで、ドキドキしながら見ちゃう感じ。思わずファンメールを出してしまったら、お2人ともすぐに返事を下さって。私も頂いたメールには、なるべく少しだけでも返すようにしていますが、あー。こういうのって、うれしいもんなんだな〜と、しみじみ。


2002.01.15

今日も一日せっせと仕事。夢中になってると、飛ぶように時間が過ぎてしまう。気付けばご飯を食べて無くて、お腹がグー。今度こそ間違えなくチゲの素を買ってきて、やっと食べられた。ゴンちゃんと分けながら、野菜をたくさん摂取する事ができました。ヘヘヘ。

そう。改めて。今、ここにもカメラ★ライフ写真集が置いてあります。どちらも素敵なお店なので、是非遊びに行ってみて下さいね!お仕事を出して下さるお客様のお店でも置きたいと言って下さっていて、とってもありがたい。こうやって、少しずつでも広がって行ければ。


2002.01.14

思う存分寝てから、ご飯を作ろうと思ってビックリ。昨日スーパーで特売の豆腐チゲの素を3つ、コムタンスープの素を2つ買ったつもりが、プルコギの素を5つ買ってた。私って一体・・・。気を失っていたとしか思えません。1人で焼肉なんか食べないよー。

今日はせっせと仕事。夜はいろんなサイトを見てまわった。いいデザインのサイトってたくさんあるね。モニタの前にじっとしているだけで、こんなにたくさんの情報が得られるなんて、ネットって本当に便利だなーなんて改めて思った。もっともっとこれから活用されて行くんだろうね。私が少しでも、その担い手になれればな。


2002.01.13

明け方帰って来て、だいぶ落ち着いたものの、しばらく涙は止まらず。シャワーを借りたら、だいぶ一緒に流れて行った気はするけど。淳には本当に感謝だな。

あまり眠らないうちに、スカパーのチューナーが届いた。アンテナを協力して設置。これで、テレビっ子をもうひとり増やしてしまったな。明日仕事をしたかったので帰ると言ったら、家の人たちが『今日も泊まって行けばいいのに〜』と言って下さって、じーんとしてしまった。


2002.01.12

淳行きつけのバーに連れて行ってもらった。さすが横須賀だけに、外人さんたちがいっぱい。お店の店長さんも外人さんで、あんまり日本語が分からない感じ。淳に念願のダーツを教えてもらった。他のお客さんたちも、みんなフレンドリーで、初めてなのに、いろいろ話し掛けてきてくれた。(半分理解できず。タハハ。)
その後、場違いな日本人のオヤジが3人来て、雰囲気は一転。最初は調子こいた発言も笑って済ませてたんだけど、ダーツには割り込んで来るわ、とにかくでかい声で話すからこっちの事言ってるのもまる聞こえ。たまたま、私についての、ものすごい言葉が耳に入ってしまったんだよね。悔しすぎて堪え切れずに淳にそれを言ったら、そのオヤジの所に行って、『彼女に謝って下さい』とキッパリ。店長さんも仲裁に入ってくれて、結局そのオヤジにお酒を一杯おごらせて一段落。でも、店長さんや淳の友達にまでもに『嫌な思いをさせちゃってゴメンね』と謝られて逆に申し訳なかった。でも、その言葉からはしばらく立ち直れないかもしれないな。


2002.01.11

仕事の依頼&もろもろのために製版屋さんへ。ホント、どうして?って位にここの人たちは親身になってくれる。今日はフィルム出してもらって、しばらくダラダラ。社長さんの釣りの話を1時間くらい。しかも、それが最高に面白かった。もう、本当にうれしそうに話すんだよね。好きなんだなぁ〜って感じで。そんな話を聞かせてくれる事がうれしかった。でも、その気持ちとは裏腹に、ものすごい尿意が襲ってきて、話を中断してもらうしかなかった。ああ。

図書館でいろいろ資料を集めてから、電車で横浜方面へ。途中で仕事帰りの淳と合流。横浜のビブレでブラブラしてて、パソコンチェアーで『あ〜』なんてアホ顔でひと休み。淳に『ヤバイ。ヤバイ』なんて言われていたら、なんとナナオ氏に声を掛けられた。なんて偶然。しかも、恥ずかしいタイミング。かなり動揺してしまった。その後、有名らしい『吉村家』っていうラーメン屋さんに連れて行ってもらった。おいしいとは思うんだけど、店員さんがスゴイ怖くてさぁ。内輪でもめてるし、食券出さない人には怒るし。ガチンコラーメン道雰囲気バリバリ。やっぱり、リラックスして食べなきゃおいしくないね。


2002.01.10

仕事の打ち合わせで神保町&半蔵門。バリバリオフィス街でございます。半蔵門は勤めてた所の近くだから、なんだか懐かしかったわー。とにもかくにも、日々精進ダス。今日も服を見たいのを我慢して、本屋さんへ。帰る頃には腕が抜けそうになる程カバンが重くなっておりました。なんだか、無性にケーキが食べたくなってしまって、1人でドトールでモンブランを食べてしまったさ。これがいけないのか。ブー。これがまた、ウマかったなぁ・・・。来週、京都のおばあちゃんとこに行こうと思ってたんだけど、仕事でダメだな。でも、いいんす。仕事があるだけありがたいと思わなくてはの。


2002.01.09

本日は、寿司新年会。クセのある店員さんの前に座ってしまったために、何度頼んでも来なかったり、モモちゃんいわくシャリがでかいわ、カルフォルニア巻きは握り潰されてるわで、大変な騒ぎ。とか、言いながらモリモリ食べたさ。

そして、お約束のデザート。ケーキも、みんな3点盛りを頼んで、ワイワイと。またベラベラとよく話して、よく笑いましたよん。私は、なんだか幻聴が多いかも。イヤーン!ヒアリング力が落ちてる??特に男の人の声が聞き取りにくい。コワーイ!


2002.01.08

私が飼っている『水草に付いていた貝』はグングン成長しているのです。これは驚きの生命力。そして、更に驚く事に仲間として飼い始めた沼エビくんたちが脱皮をしたのです。最初、死体かと思って数えたら、ちゃんと3匹いたのですよ。私も脱皮しまくって成長したいもんだね。今日も仕事したり、勉強したりしてたら知恵熱出ちゃったよ。脳ミソが付いて行かれなかった様子。

昨日友人が『明日、嫌なドラマが始まる』って言ってたけど、『初体験』の事か。やっぱり27歳で処女ってのは、問題ありますかね?けっこう周りにいるんすけど。


2002.01.07

←こんな感じの写真の仕事もしたりしてます。これを出している学生情報センターのWEBに、私のギャラリーを作って下さるとか。それも楽しみだわねー。

今日は、資料を買いに大きな本屋さんまで。街がいつもよりにぎわってると思ったら、そうか。今セールの時期だからか。
WEBデザインやXMLの本やらを購入。うーん。高いよなぁ。この手のは。いやいや。自分の技術になるんだから、安いものだと思わなくちゃね。帰って来てから、コツコツロゴデザインの仕事。いい感じのができた。うんうん。気に入ってもらえるといいな。


2002.01.06

今日は、WEBプログラミングの勉強。勉強。やり始めたら楽しくて、どんどん進んでしまいました。でも、やればやる程奥が深いのう。日々精進ダス。仕事のためのアイディア出しもコツコツと。地味だなー私。今日は一歩も外に出なかったわい。


2002.01.05

母親がスタッドレスタイヤに変えたいという事で、付き合ってきた。普段そういう系のお店って気にしてないものの、頭の中にボヤーっと2つ思い浮かんだ。そこに行ってみたら、ちゃんと2店とも存在してた!スゴーイ私って。なんつって。今年初の銭湯にも連れて行ってもらった。スーパージェットバスに入ってみたら、ものすごい水流。しつこいお肉たちに、どっか行け!!とバイブレーションを与えて来ました。

スカパーばっかりみてるなー。『DISCOVERY CHANNEL』は、自然や動物についての番組が多いんだけど、世界のヘビの生態を調査してる人たちのドキュメントをやっていて、その人たち、ヘビを手づかみなんだよね。で、過去に何回も噛まれているのに、本当に目を輝かせながら森にズンズン入って行っちゃって、見つけては『キレイなヘビだー。キレイだー』を連発するの。なんかいいなーと思ってしまいました。


2002.01.04

今年は、年賀状を出さなかったのに、どんどこ届くよー。アチャー。これ位の人たちが、私を友達だと思ってくれてるんだなー、なんてしみじみしたりして。今年は、カメラ★ライフっ子からも届くようになりました。みんなセンスいい年賀状でうれしいねー。エヘヘ。今年は頑張って作るよーん。計画的にね。

ああ。なんか、今年はもっといい年になりそうな予感がするなー。ワクワク・・・。今日、玄関に置いておいたポピーだけがつぼみのままなので、明るい台所に移したら、一気に開いたの。これには感激。早速、頂いたi-zoneで初めて撮ってみた。
さー。エンジンかけて行くゾー!


2002.01.03

ベルバラをビデオ予約して、淳と隣駅まで。丸井のセール初日に行ってみたものの、何も買わず。なんだろうなー。ワクワクはあるんだけど、これ欲しい!っていう強い気持ちには至らないのよね。ウーン。淳とバイバイしてから、なんだか無性に牛丼が食べたくなって、何度も前を通り過ぎた後で勇気を振り絞って『吉野屋』入店。あ、もちろんテイクアウトでね。まだ、カウンターに1人で座る勇気はございません。歩いて帰ろうかと思ったんだけど、早く牛丼が食べたくてバスに乗った。それが、車内で思わぬ肉臭をはなってしまい、ドキドキ。前の子供が鼻をおさえているような気はするし、隣のおばさんが鼻をすする音さえ気になってしまって、被害妄想バリバリでした。いやぁ、苦労した甲斐あって、おいしかったです。もちろん、納豆を乗せてね。

帰って来て、ビデオを確認してビックリ。私のミスで、2時間半同じただのメニュー画面を録画してしまいました。アホッス。淳に教えてもらった、『スーパーミルクチャン』は最高です。


2002.01.02

とりあえず、ものすごくベタな寝正月。スカパーが大活躍でございます。懐かしいアニメ特集とか最高だわよ。ベルサイユのバラが連続で全部やってたり、ガンダムも古いのが最初からやってたり。もう、昼も夜もなくずっとテレビだす。だから、せめてコンビニまで早歩きをしたりして小運動しているのです。今日もガンダムの前に、淳にお菓子類を買ってもらった。(これじゃ意味なし)
お母さんからもらったおせちも全部食べたし、お雑煮も食べたし、年越しソバも食べたし、今年はいつにも増して、ちゃんと正月らしい正月を過ごしているなー。テレビの上にある鏡もちは、ミカンの方が断然大きいアンバランスなものになっています。


2002.01.01

あけましておめでとうございまーす!!どうぞどうぞ、今年もカメラ★ライフをよろしくお願い致します!!

カウントダウンをした後、淳と近所の神社でつきたてのお餅を頂いて、(激ウマ!!)その後、お寺に除夜の鐘を突きに行った。神も仏もってなもんで。日本人的だなぁ。空を見上げたら、月の周りに光の輪みたいのができてて、とってもキレイだったよ。今年もいい年になるといいなぁ・・・。