2000.04.30

この間の日曜日の写真をやっと取りにいかれた。ウン。なかなかヨシ。
久しぶりにものすごく気に入った写真があったので、デスクトップに飾ってみた。いいねぇ〜。(自画自賛)
これは、スライドショーに使うからアップしませ〜ん。フッフッフ。


2000.04.29

明け方3時集合で、出発!もちろん、寝てない!そりゃ、眠い。6時には富士山到着。今日は最高にキレイだったよ。
こんなに雲ひとつなく山頂までクッキリ見えるのって珍しいんだって。ラッキー!湖で遊覧船乗ったり、星の王子様ミュージアム行ったり、(センス光ってた。カーペットまで★模様。)お約束で温泉入ったり、おいしいもの食べたり・・・。出発が早かったから混まなかったし、あ〜。最高。日本人でよかった!


2000.04.28

2連休バンザーイ!母と旅行に行って来ます。明日の早朝に出発して、温泉かなんかに行ってこようかなと。(決めてないの。オホホホ・・・)
今日、ありがたいメールをもらった。すっごく大切に思えた。
僕は”良いもの”っていうより、”えみさんらしい物”が見たいです、良いもの=えみさんらしい上がり、だと思うし、きっと、COLOR FILTERの皆さんも、えみさんが投影されている写真がいいからえみさんに頼んだんじゃないかなって思うからです。だから、えみさんらしく頑張って下さい!誰の為でも無く、えみさん自身の為に・・・、それが観に来る皆の為でもあります。期待してますよ!
そうだよね。またいつもの悪いクセで、どんなのを望まれてるのか?って考え始めちゃって、煮詰まってた。私らしいものを作ればいいのか。そうか。
なんだか、ほっとした。会った事もないのに、こんな風に私が必要としている言葉をくれる人がいるなんて、感動。


2000.04.27

なんか、スライドショーの素材も揃わないうちに、『行くよ!』『行くよ!』って言ってくれる人がたくさんいて。わざわざお金を出させちゃって悪いなあ。来て良かったって思ってもらいたいから、いいもの作るよ!ネット以外の友達にはあまり知らせてないんだけど、当日それらもひっくるめてちょいと打ち上げしましょう。すごい人数になりそうだ。
点と点が結ばれて行くのって楽しい。


2000.04.26

仕事が忙しくて受けたいレッスンを欠席するのは、まだ仕方ないと思えるんだけど、あがってる写真を取りに帰れないのはものすごいストレス。どこにイライラをぶつけていいのか分からなくて。思わず「Photoshopを教えてくれ」としつこい新入りに「もう、アビバに行ってくれ!」と当たってしまったり。
今日はバカ友達がいいこと言ってた。「最初から、『あなた強い人・私弱い人』ってされちゃうとなかなか自分の弱い所見せられなくなるよね」だって。


2000.04.25

8万いったねえ。すごいねえ。アリガトウ。
ん〜。仕事キツめ。で、給料日って事で菊っつぁんと軽くパチンコ。私はもうダメなのかな。で、テンション低め。楽しかったけど。菊っつぁんは初めて大当たり。私にも冷凍食品『クリームコロッケ』を交換してくれた。チーン。


2000.04.24

雨降ってゴロゴロしてるのに、西の方は夕焼けだったりして幻想的な空だった。現像出すのに必死に自転車こいでたから、目に焼きつけるだけにしておいたけど。今日は、新しいスポーツクラブのプレゼンのために、外人モデルを扱ってる事務所を探しててさ。ふと、前の会社の友達に電話したらすぐ調べてくれて。なんか、ありがたいな〜って思っちゃった。ホカホカ。感謝。


2000.04.23

今日も歩いたよ〜!とりあえず砧公園。最高に天気が良くて、最高に気持ち良かった。アスカちゃんとふたり、いろいろ話しながら、時々写真撮ったり、芝生の上でビール飲んだりお菓子食べたり。本当に、写真そっちのけでピクニック気分だった。でも、ファインダー越しに『かわいいな〜』とか改めて思ったりして。光とアスカちゃんで、いいの撮れたはず。
夜はエミコちゃんと、ゲストにシンゴくんを加えて飲んだ。人を知るって事は、改めて自分を知る事だったりして。味わい深い一日だった。


2000.04.22

も〜、今日は歩きまくり。下北沢でバカ友達と待ち合わせして、ブラブラブラ。気の向くままず〜っと歩いてた。途中で念願の『しむけん』打ったよ〜!最高におかしかった。私はすぐダメで。でも、バカ友達は勝った。どっちかが出ればそれは、それでヨシ。かわいいバンダナプレゼントしてくれた。
渋谷に出てマークシティをまた歩き回る。ああ、何キロ歩いたんだろう〜。


2000.04.21

だぁ〜〜〜!!かなり酔っぱらってます。今日は新しいカメラマンの歓迎会で。も〜、飲みまくり。かなり気持ち良く。何杯飲んだんだろう〜〜!!かなりベロンベロンになって、菊っつぁんの彼氏に送ってもらっちゃったよ。かなりのナイスガイだね。やっぱりいい女にはいい男がくっつくんだねえ。うげ〜。飲み過ぎ。頭もうろうとしてる。ブリッジかけてても、全然爽やかじゃないぞ〜。


2000.04.20

5/11の休みの届け出した。初めてだよ。会社休むの。風邪とかひかないからさあ。ん〜〜〜。また仕事が詰まってきた。ヒマより全然いいんだけど、ね。
今週末も写真漬けになる予定。久しぶりにバカ友達も土曜日休みが取れたみたいだから、下北沢にでも出掛けようかなと。バカ友達の一眼はすっかり埃をかぶってるらしいから、久しぶりに撮ろうよ〜と言って。道連れ。彼女をモデルにすると、新しい発見がたくさんできるんだよね。


2000.04.19

今日は菊っつぁんの誕生日だった。ケーキを買いに行く途中で、何て名前を入れてもらおうか考えてて。「『菊っつぁん』でお願いします。『あ』は小さい文字で」とか言ってる自分を想像して笑ってしまったよ。ギリギリのラインで『幸子』だから『さっちゃん』にしといた。
プレゼントはINDIVIのスカーフ。似合いそうなんだな。これがまた。
日曜日に撮った写真があがってきた。ん〜。理想があるとなかなか苦しむもんだねえ。
もっとイメージを固める事から始めなくちゃ。スライドショーの事で頭いっぱいだよ。給料日まで1万円で暮らさなくちゃいけないのに、今日もフィルム20本買っちゃった。


2000.04.18

ダイビングショップのお客さんでノリのいい人がいて。真面目に面白い事言うから、うっかりしてると気付かないで過ぎちゃうんだよね。今日も『明日は一日海に入ってるので、海の方にFAX送っておいて下さい』とか言ってるから、『ハイ。ではマンタに乗せて送っておきます』と言っておいた。


2000.04.17

ズッキーニのパスタ作った。ズッキーニを包丁で切る感触って独特で不思議。それを食べてテレビ見てたら、まんまとそのままコタツで就寝。今、気付いたら朝の4時半だった。ひゃ〜。やっちまったぜ!
今、群馬県の川整備のパンフ作ってて。表紙の3案中、私の好きなように作ったのが通って。最高で〜す。これがうれしいんだよね〜。とりあえず無難なやつを押さえつつ、私センスで作ったのが通る!うっふっふ。かわいいんだよ〜。サカナのシルエットがちりばめられてて、色も。フォントも。


2000.04.16

エミコちゃんと原宿ブラブラ。スドウさんたちのグループ展を見に行く。友の会の人にも2人会えたりで、うれし恥ずかし。やっぱり、恥ずかしいよ〜。ネットと現実のギャップ埋め。でも、今までの統計上、みんないいオーラを出してる人ばかりで。それがうれしいんだけどね。
今日もエミコちゃんと話したり写真撮りながら歩いた歩いた。一眼を出したの、何ヶ月ぶりだろう。やっぱり、重いのを除けばいいもんだね。気持ち良くシャッターがきれる。乗ってるで〜!この間の日曜日の写真、エミコちゃんに誉めてもらったからアップした。(単純)


2000.04.15

土曜日に仕事って、やっぱりせつないわ〜。朝の電車の客層が違うからね〜。ディズニーランドに行く風な人たちとかねえ。
5/11のスライドショーの詳細が明らかに!インフォメーション見て下さいね!前売りを押さえておくのもいいけど、行けるか分からない人は当日でもいいんじゃないかなあ。300円しか違わないみたいだからね〜。他の参加バンドもよさそうだったよ。


2000.04.14

姉と近所で焼き肉。やっぱり肉はごちそうだね。うまかったぞ〜!でも、帰りバスがなくなっちゃって、姉はタクシーって言ったんだけど、歩こうよ〜と説得してアイスをかじりながら歩いた。姉のラブ話とか聞きながら。いいもんだね。こういうの。姉の服は胸元開きすぎで鼻血ブーもんだった。


2000.04.13

日曜日に撮ったPEN写真があがってきた。スライドショー用の。ん〜。イマイチ!!やっぱり、あがりのはっきり見える一眼でいっとくのが妥当なのかな。いろいろイメージ膨らませたりしてて、ベンチでぼ〜っとしてしまった。次から次へと沸いてくる。なんか、そういう時って体の芯が熱くなって、時間を忘れてどっかに飛んで行ってしまうんだよね。姉が迎えに来てもしばらくぼーっとしてたもん。ヤバイ。


2000.04.12

↓の歓迎会の幹事なので、お店を予約してきた。会社の近くにオシャレなお店発見!!まだまだ奥が深いぞ成増!今日、オヤツの時間に菊っつぁんと宴会一発芸勝負してて、もう笑った笑った。菊っつぁんのパンチョの真似は似てなくて最高。私の板東英二の真似は、『それ、まんまエミちゃんじゃん』って言われた。クッソ〜!!


2000.04.11

新しくカメラマン社員の男性が入社して来たんだけど、その人の作品、けっこういいんだよね〜。光。
今日、初めて仕事として撮った写真を見せられてせつなくなっちゃった。みんなに『ヘタクソ』とか言われてて。『いい写真と売れる写真の違い』ってヤツね。私もいろいろ考えてきたし、彼はいい感性を持ってるから放っておけなくて、おせっかいアドバイスメモを机にはり付けてきた。帰りの電車でちょっとクサすぎたかなあと思って恥ずかしくなったけど。


2000.04.10

菊っつぁんと軽くパチンコ。サクッと負けてちょっとほっとする。すっからかんになったので、モスバーガー。そんなのもいいでしょう。会社の事とかグダグダ話して笑う。
今日はゆで卵がすっごくうまくいってうれしかった。


2000.04.09

よかった。みんなで桜見れて。浜松町で待ち合わせして東京モノレール。バスに乗って羽田飛行場が見れる公園へ。いやあ、バスに財布を忘れちゃってさあ。すっかり自分のアホアホ加減にガックリしてしまったよ。ウウ・・・。しかし、みんなの鮮やかな連係プレーのおかげで財布は無事発見。本当にありがとう。そのまま歩いてバス営業所まで。けっこう写真撮ったよ。営業所のオバサンが外まで迎えに来てくれたりして。優しい人ってたくさんいるんだね〜。
その後は日比谷公園の道ばたでレジャーシート敷いての花見。(日比谷公園は桜少ないんだね〜)寒い寒いと言いながら、ビールを飲んで帰宅。
ああ、仕事しなくちゃ。いや〜ん。


2000.04.08

ひさびさ、自分のためだけにまる1日を使う。近所の柳瀬川沿いをず〜っと自転車で下ってみた。隣の市まで行っちゃったよ。桜はもちろんのこと、天気がよかったから、葉っぱも水も洗濯物もみんなキラキラしててキレイだった。
幼稚園の入園式帰りの親子が桜の前で写真撮ってたり、レジャーシートで飲めや歌えやの大騒ぎしてるおっさん&おばさん。いちゃつくカップル、散歩する老夫婦などなど。みんないい顔してて。いいね。


2000.04.07

うひ〜!今日も大興奮。バカ友達もパチンコ打ちたいという事で、ふたりで成増会館へ。資金は今日も3000円のみ。1500円打ったところでなんとな〜く、その台だと出ない気がして移動。あと500円の所で、また出た〜!!ものの30分でドル箱3箱。バカ友達は一回も揃わないですっからかん。カードや玉を分けても、やっぱりダメ。待っててもらうのも悪いので止めたら、定員さんに「もう止めちゃっていいんですか?」と聞かれる。
またもや泡銭で飲んだ食ったする。倍返しを期待しつつ・・・。ムフフ。
でも、どうしても気を使っちゃうので、パチンコは1人で打つものなのかなあとか考えてる自分がコワイ。


2000.04.06

新規の建設会社の打ち合わせに同行。いつまでたっても、「デザイナーの駒形です」って言うのが照れくさい。まだまだ自信ないからなんだろうな〜。早く堂々と胸はって言えるようになりたい。
最近また『初めましてメール』の波が来てる。男の人に格好いいって言われるのってちょっとうれしい。


2000.04.05

姉と姉の友達関係で4人で飲む。しっかし、姉は今日もザルだった。日本酒ガバガバ飲んでて。他のふたりの男性を完全に打ち負かせてしまってたよ。しかも、全然顔色変わってないんだもん。恐ろしい〜〜。30歳っていう年令の男性は周りになかなかいないので、新鮮だった。姉とふたりで帰り送ってもらった車内は、か〜なりココナッツ臭かったけど。(芳香剤。反則でしょう。)


2000.04.04

チューリップのアレンジを一度ばらして、またいけ直したり。けっこう持つもんだなあ。明るい所に置いてるからか???
へっへっへ。また電話止められちった。今度はPHSの方だけど。使ってない口座を放ったらかしにしてた私が悪いんだけど。電波が届かないようにされちゃうんだねえ。すごいねえ。自分のだらしなさに本当にイヤになっちまうよ。


2000.04.03

早く帰って来れたので、ナスとひき肉のカレーを作る。煮込んでいる間、1人でDDRやったりして。へんなの〜。
菊っつぁんに又貸ししてもらった『仮面の男』を観る。全然期待してなかっただけど、なかなかよかったぞ。話が終わっちゃうのが寂しかったもん。そんな気分は、なかなかない。


2000.04.02

今日も最高に楽しかった。ホソダ&ユリエカップルの提案で代々木公園テクノイベント『春風』。ビール飲んではじけて踊って。いろんな人がいて面白かった〜!さんざん人間ウォッチングを楽しんでから二日連続焼き肉。いやあ、もうすっかりエロ汚れキャラだよ。エロ★ライフとか呼ばれたり呼ばれなかったり。毎週自爆してるなあ。しっかし、今日もたくさん笑って幸せ!


2000.04.01

今日、会社を出ようとしたら母から電話。家族で焼き肉のお誘い。さすが駒形一家。めちゃくちゃ食べる。うっかり昨日のパチンコの話をしたら、父は聞いていないフリをしていた。ん〜。やっぱりそういうもんだろうねえ。
今、カジヒデキのビデオクリップ見ながら書いてます。すっかりムービーに興味が・・・。曲はもちろん、色・空気・光、スキ。音楽と映像。相乗効果。
ユリエちゃんから送られてきた友の会用の画像、最高。おかしすぎ。めちゃくちゃ気に入ってしまったよ。