2000.03.31

もう、大興奮!!話題の『しむけん』を打ちに行くぞ!!と菊っつぁんと約束してて、行ったの。『しむけん』は大人気で打てなかったんだけど、他の台で適当にやったらさ〜!!これまた、ビギナーズラックとはあるもんで、出るは出るはの大当たり。3000円があっという間に20000円!!!
そりゃあ、大盤振る舞いさ。『好きなものいくらでも頼め〜』ってなもんで。ああ、一度言ってみたかったんだよね〜。
『いいのいいの。どうせ泡銭だから。』
最高に楽しかった。

2000.03.30

元カレからSILVAに似てるって言われてたんだけど、今日姉からも似てるって言われた。それって、喜んでいいのかどうか微妙な所。明け透けに物を言う所も似てるって言われてたんだけどさ。それを、会社で言ったら先輩に、「あ〜、似てる。顔のテカリ具合が」だって。グゥ。


2000.03.29

『パッチ・アダムス』を観た。予想以上に涙がボロボロ溢れて止まらなかった。すっごくあったかくて、確固たるものを見つけた人の強さが伝わってきて。私も小さな事しかできないかもしれないけど、誰かを喜ばせながら生きていけたらいいな。監督の視線を感じながら観る映画も好きだけど、メッセージがストレートに伝わってくる映画もいいね。人の人生を感じるって豊かだ。


2000.03.28

おかしな天気だった。ザバーッと降ったかと思ったらすっごく強い陽射しになったり。今はゴーゴーガタピシいってます。この古い家は壊れてしまいそうです。しかも、今日は朝自転車のカギが見つからなくて、バスに飛び乗ったんだけど、『ま・・・まさか・・・』と思ってカバンの中を見たら、予想通りMDウォークマンの袋の中に入っておりました。う〜ん。いけずぅ。


2000.03.27

帰ろうとしてふと机の上を見たら、校正指示入りのパンフが置いてあって。何気なく見たら、会社のロゴの所に『なんでずれてんねん。(笑)』って赤で書いてあって爆笑。細かいんだよね〜。笑いが。前も、ノリを貸したらこんな風になって机に戻ってきてて。そりゃあ笑ったさ。仕事がつまってきてカリカリしてる時でも、ふっと和ませてくれる人たちに感謝。私もそうありたい。


2000.03.26

今日も盛りだくさんだったなあ。エミコちゃんが水族館のチケットが当たったって誘ってくれたのがきっかけで、結局みんなで都電乗って荒川遊園行ったりして。安い居酒屋さんで飲んで帰ってきてさ。地元のコンビニで、不必要なものとかガンガン買い込んでる自分に気付いて、酔っぱらっている事を自覚したり。安心してる人たちと飲むと、すっかり気持ち良く酔っぱらうこと判明。また喉枯れてるよ〜。


2000.03.25

ずっと仕事と重なってて行かれなかったフラワーアレンジメント。今回はタイミングが合ったので行ってきた。チューリップ中心のアレンジ。春らしくてカワイイのになったよ。その後姉と飲む。なかなか並んで入れない飲み屋さんで。開店を狙って入ってさ。でも、久しぶりに気持ち悪くなっちゃった。
今はすっかり元気で。隣に姉がいたりして。ビバリーヒルズをみております。


2000.03.24

なんだか、また仕事がつまってきて。無意味に菊っつぁんと叩きあったりして狂っておりました。ちょっと2人の間で小学生ネタ、流行ってます。
今週は私が掃除当番で。ひ〜ひ〜ゴミを集めてたら、みんな手伝ってくれて。なんか、うれしかった。私の周りには本当に優しい人がたくさんいるなあと。


2000.03.23

『エアロバリバリ』、なかなかついていけるようになった。カワイイ先生にも、最後に誉めてもらえて。落ちこぼれだったから、ウレヒイ。
今さら読み返してる『ガラスの仮面』も、紅天女の所までいって。また人目もはばからず泣いてしまったよ。なんでかなあ?ブラックジャックとはまた違って、震えがくるような感動。


2000.03.22

日頃お世話になってる製版屋さんに見学に行く。青焼き機と菊っつぁん。
アナログ時代の話とか聞いて、いかにMacで楽々やってるかって事を知る。今みたいにグラデをたくさん使ったり、切り抜いた写真を並べたりするのは、アナログの時はそりゃあ、大変な作業だったんだって。そうなのかぁ〜。
そして、ここのMacにも『カメラ★ライフ』がブックマークされてて、恥ずかしかった。


2000.03.21

近所のゲーム屋さんでソフトを買ったら、『じゃんけんして、勝ったら2割、あいこで1割分のサービス券プレゼント』っていうキャンペーンをやってて。お会計の後に説明されて、『じゃ・・・じゃあ行きますよ』とか言われて。その人も恥ずかしそうに赤くなっちゃって。私も思わず『は・・・はい』なんて赤くなっちゃったわよ。知らない人とじゃんけんをするっていう行為は、非常に不自然極まりない事を知った火曜日でした。ポッ・・・。


2000.03.20

朝6時に帰宅。12時に母からドライブのお誘い。断る理由もなく出かける。川越を散策してからおいしいもの食べて、最後はお約束の温泉。昨日の盛り上がり話をしたりしながら。星を見ながら露天風呂。しかも、足ツボマッサージ付き。ああ、お母さんありがとう。熱い一夜開けに優しい一日でした!!!


2000.03.19

昼間は、自主映画の撮影現場にお呼ばれ。夜はもんじゃ&朝まで生カラオケ大会。もう、最高に盛り上がって大変な事になりました。結局なんだかんだで10人集まって。かなりのアホさを炸裂させながら。
恥ずかしい写真もたくさん撮ったり撮られたり。ああ・・・。恐ろしい。しっかし、これだけたくさんの人が集まってるのに、みんな気持ち良くアホになれて。


2000.03.18

斜向かいに住んでいる小学生からの友達とふたりで鍋。私が作って、彼女が片付ける。彼女とだったら、一緒に住めるかもなあと思ったりして。最後のうどんがまたおいしかった。ネットアイドルのページとか見てかなり盛り上がったりで、たくさん笑った。『これなら私達もネットアイドルになれるよ〜』とかね。結局夜中の3時頃にお開き。近所って素晴らしい。今度は他のクラスメイトも誘ってまたやるんだ。地元仲間を増やせ!!


2000.03.17

たまたま姉も私も予定が空いてしまっていたので、ふたりで飲む。しっかし、姉はよく飲む。よくもまあ、そんなに水気が取れるもんだと思う程に。地元で飲むのも悪くないね。帰る事を気にしないで済むからね。でも、明日も仕事なのさ〜。くぅ〜。
なんか、久しぶりにもらったメールでびっくりした事があった。卒論で写真サイトについて書いて、『サイトを通じたコミュニケーションが図られている場として成功している写真ページの代表として』紹介してくれたらしい。人の卒業の手助けまでできるなんて。わはは。


2000.03.16

あ〜。今日スポーツクラブで姉に『江美も昨日ここがヘンだよ日本人みたんだ。』とか言われて。さ〜っと血の気がひいたね。そりゃ、公開してる以上見る・見ないは個人の自由なんだけどさ。恥ずかしいのだよ〜。
お昼休みに『動物占い』をやる。キャッキャ言いながら。女子高生かっての。私は『チーター』ロクな事書いてなくてさ。みんな笑いながら『当たってる〜!』だって。恋に関しては、諦めが早過ぎるのが欠点だそうだ。そうかもなあ。チーターの男性を読んで、そっちの方が当たってると思ったけど。電話して欲しい、遊びたいって思う時にタイミング合う人を好むらしい。その通り。


2000.03.15

『ここがヘンだよ日本人』見ててさあ。イジメがテーマで。なんかその直前まで『パウダー』観ててそのままの感情だったから、ボロボロ泣いちゃったよ。私も小さい頃からコロコロしてたからイジメられたんだよね〜。小学校の時、上の学年の人から『臭い』とか言われたりしてさ。あのまま地元の公立中学行ってたら本当にヤバかったと思う。でも、コンプレックスって人を成長させると思うんだよね。多分、自分がすっごく美人でスタイルもよかったら自分の事ばかり撮ってたと思うもん。自分を卑下する訳じゃないけど、本当、そう思う。


2000.03.14

ホワイトデーだったり。会社の男性からは回収。社長からのお返しは『タオル』これには深い意味があるんだけど、秘密。ムフフ。
中学からの友達から久しぶりに電話。『周りから見たら楽しそうに見えるかもしれないけど、その時楽しいだけで結局楽しくない。私は人として欠陥があるのかもしれない』なんて。自分なんてダメかもって誰でも思う事だし、そう思う事がない方が欠陥アリ。で、結論としては一緒に遊んでくれる仲間がいるだけで幸せな事だし、自分なんてダメって思う事によって、より良く向上していけるんだろうって事に落ち着いた。『楽しい事が終わったら、次の楽しい事を考えようよ』って言ったら『基本だ〜』だって。
70000ヒット突破。ありがとう。


2000.03.13

みんなのコミュニケーションツールを設置すると、本当に面白いね。モンキーバナナ、最高!『ホット→藤井隆→HOT』だって。もう、笑った笑った。私もコソコソ参加しています。けっこうみんないいペースでつないでいってくれてるよね。私もページのスタイルは常に変化してて。こんな風にみんなが楽しんでくつろいでくれるような場所を提供するっていうのも、なかなかいいものだね。友達100人、一気に追加しました。


2000.03.12

なんだか一日ボーッとしてた。こんなのもたまにはいいかな。ずっとコタツの座椅子に座ってテレビをみたり、ウトウト寝たり。老人か!っていうノリで。夜はお母さんがゴハンに連れて行ってくれた。いろんな話をして。やっぱり、姉と私に結婚の「け」の字もないのが心配なんだなあと実感。ん〜。こればっかりはねぇ。


2000.03.11

またもや、盛り沢山。ラフォーレで多摩美の卒制みて、その後渋谷のエッグギャラリーに友人のグループ展。思いつきで『Go!Go!L.A.』観てさ。私は終電で帰れたけど、なくなった人約2名。だいじょうぶだったのかしら。その様子を新鮮なうちにアップしたくて、今終わった。現在AM4:00。あひゃ〜。
そうそう、きまぐれにチャットをつけてみた。一応、友の会専用。そのうち、制限をかけて、もっと安心してやってもらえるようにしたいな。みんながつながっていくのが、うれしいのです。初日から盛況でよかった。よかった。


2000.03.10

今日B3のチラシが刷り上がってきたので、部屋に飾ってみた。表面はほとんどいじられてないから、私の作品と言っていいだろう。ウレシイ。3回に分けて11万枚まくらしいから、西武新宿線の奥の方に住んでる方、あなたの家にも!ワハハ。
今一番気になるCMは、『リーヴ21』に決まりで。会社でその話が出てさ。「あの電話が投げられてくるシーンがおかしいんだけど、駒形さんは、どの変がおかしいの?」って聞かれて、「ピアスが光るところ」って言ったら「マニアックだ〜!」と爆笑された。そうかなあ?


2000.03.09

軽く泳いで帰宅。社長が貸してくれた『メッセージ・イン・ア・ボトル』を観た後、営業のオジサンが貸してくれた『ナトゥ』を観る。『ムトゥ』のパロディ版で、ナンちゃんが出てるの。これは、わざわざ地元のビデオ屋さんから借りて来てくれたんだよ。オススメとのこと。子供たちも大好きで、テーブルに置いてあったのを見て大騒ぎだったんだって。でも、『会社に持って行くからダメ』って持って来たんだって。ワハハ。ビデオの中身はもちろんの事、子供たちと盛り上がってるお茶の間を想像して笑ってしまった。なんか、こういうのってうれしい。


2000.03.08

さすがに今朝起きるのがつらかった・・・。てな訳で、今日は定時の6時に会社を飛び出した。で、『太陽の少年』と『カウガール・ブルース』を観る。
こういう余裕がないと、私は日々暮らしていかれんのだよ。日々日常、この間の吉祥寺写真をアップしました。愛が溢れてるから見ておくれやす。


2000.03.07

エアロビの後、家でこっそり仕事。明日HPの納品なので、お客さんのサーバにずっとつなぎっぱなしで最後の調整。仕事時間中にすればいいんだろうけど、ページの作成はまだまだ慣れない仕事なので、やっぱり自分の時間を犠牲にすべきかなと。うちの会社では初めてなんだ。HP作成でお金取るの。だから、誰も分からなくて任されちゃったからこの仕事に対する思い入れも強いんだよね。只今AM3:00過ぎ。でも、不思議と眠くない。


2000.03.06

今週のトップ写真、かわいいでしょう。かわいい子、大好き。
隣の駅に丸井がオープンした。それに伴って、駅前がすごくキレイになった。びっくりだね。別世界だったもん。わざわざ池袋まで出なくても済むようになっちまったよ。ゴハン食べる所にも困らないし。素晴らしいね。
なんか、店員さんが、花柄のスカートと長そでTシャツを激しくすすめてきて。今どきっぽいマッキーアイラインの店員さん。ん〜。私も25歳だから、もう少し大人っぽい・・・』って言ったら、目をまんまるくして『マジでびっくりした〜』とか言われた。イントネーションがポイントね。やっぱり年相応じゃないんだなあ。まだまだイケるかしら!?花柄?


2000.03.05

今日も濃い一日だった。吉祥寺で散歩の後、成分献血。管を通る私の血は温かかった。献血ルームでにくまんを御馳走になった後、Color Filterのライブにお呼ばれ。いやあ、やっぱり生の彼らの音は心に響いてきて感動してしまった。その後楽屋で面白そうな話をもらう。もっとはっきりしたらお知らせします。
帰りにたまたまシャッターを押してもらった人がColor Filterのファンで。ジャケットの写真やってるんですよ。って言ったらめちゃくちゃ驚いてくれて。今日の写真はまた日々日常にアップしますぜ。今日のメンバーも楽しかったね。
まんまと終電だったぞ。帰れただけよかったけど。


2000.03.04

いえい!B3チラシ校正終了!キャッホゥ!いい仕事したなあ。後はホームページをやっつけるだけだ!ウヒヒ。
みなさんは、別れた人の残していった物とか、写真とかどうしてますか?私は嫌いになって別れた事がないので、けっこうとってあったりします。でも、それって良くないのかもしれない。ああ、でも写真は捨てられないなあ。だって、作品なんだもん。私の中では。ん〜。いろいろ恋愛の事についても考えます。珍しく、つぶやき番外編でそういう話を書こうかなと思います。


2000.03.03

いやあ、最高。うちの会社。今日はお食事会で、おいしいもんじゃを腹一杯食べてきた。もう、笑った笑った。夫婦の赤裸々な話。なかなか聞けないもんね〜。自分の親と同じくらいの人の『月に何回営むか』とかいう話。もう、最高。みんなでひっくり返って笑った。やっぱり、いろんな年代の人たちとひとつの話題で話すと、いろんな見解があって広がる。大切なのは、お互いの意見を理解しようとする気持ちだと思う。ああ、本当に最高だった。


2000.03.02

今日は『エアロバリバリ』っていうクラスに初挑戦。これをマスターできれば、完璧さ。全然ダメで笑っちゃったけどね〜。プフ。
いやあ、いつまで忙しいのかねえ。ま、エアロビやる余裕もあるんだけどさ。これができなくなったら、ストレスバリバリって感じだね。
外注のイラストレーターさんに仕事を頼んだけど、いいねえ。その人の描く絵、すっごく好きだから、私のチラシに何点も入れられて幸せ。今作ってるB3のチラシ、結局私が最初に提案したものに決まって。うれしい。ライブラリーのイラストも大好きなタッチなの。


2000.03.01

もう3月かぁ・・・。早いもんですなあ。なんでも、『しむけん』っていうパチンコの台が出るんだって。パチンコは以前500円使って、30秒くらいで終わった記憶しかないんだけど、志村ファンの私としてはちょっとソワソワ。その台のパンフがまた最高なのよ!!『変なおじさん』だの、『だっふんだ〜』だの、血が騒ぐ単語連発で、しかも、よく見ると地に志村の顔がたくさんひいてあるの。凝り過ぎ〜〜!!!もう、今日一日は興奮気味だったのです。振り付けは分かるんだけど、それに伴ったセリフが浮かばなかったりして。菊っつぁんの変なおじさんも最高だし。とか書きながら、また1人で笑っちった。