1999.11.30

今日、日替わり弁当の中にウインナーが2本入ってる人と1本だけの人がいて。私は1本で。『なんじゃこりゃ〜!』って言ってたら、社長が『お前のはスパゲティが3本多いんだよ』だって。もう爆笑。かと思いきや、うけているのは私だけ。サム〜イ空気なの。変かなあ?面白いじゃん。そういうのって。
エアロビの後に実家に寄る。久しぶりにお母さんにゴハンをつくってもらう。ああ、人が料理を作ってくれるのって、こんなに幸せな事だったんだね。忘れてたよ。涙・・・。


1999.11.29

うちの会社でデザイナーをアルバイトで募集し始めた。今日フロムAに載ったらしく、電話がかかってきた。これで私も一番下っ端から抜けだせるんだけど、私の中の怠け虫がちょっと残念がってる。ああ。これで、責任逃れがしにくくなる〜とかね。でも、社員への登用はナシなんだって。私、いい時に入ってよかったなあ。
今日は新しいセーターを購入。ボタンの所がちょっと変わっててかわいい。


1999.11.28

朝から洗濯・掃除・料理などなど。いい日曜日。ゴハンもおいしくできたしね。
ごんちゃんもすっかり元気になったしさ。へへ。
でも、それだけで終るのもなんだからって事で、荒川へ夕焼けを見に行く。
ちょうど大きな太陽が吸い込まれて行く所で。川の水面も赤く染まっていてとってもキレイだった。
ふぅ。これでまた一週間頑張って行かれそうだね。


1999.11.27

ああ。なんか一日寝て過ごしてしまったさ・・・。ずっとトロトロ・・・。こんなに眠れるものなんだって言う程に・・・。やっぱり週2日は休みたいよね。うん。
ずっと進まないグループ写真展の話も、ようやく具体化しそうです。来年の春から夏にかけてくらいに表参道の同潤会アパートで。噂だとあのアパート来年取り壊されるかもしれないんだって。やっとかな!!


1999.11.26

会社のみんなでフグ〜〜!!いっつも、会社で利益が出るとお食事会に連れて行ってくれるんだけど、今回はどうしでも『フグ』が食べたかったのだ!!ん〜〜〜。おいしいフグだったらしく、社長とか少々お年を召した方々は大喜びだったものの・・・。私と先輩は首をかしげ・・・。
途中で出てきたイカ焼きが一番おいしかったとは、口がさけても言えませんでした。その後のカラオケも世代を超えて盛り上がり、最高だったさ!!


1999.11.25

今日は待ちに待った給料日!!思い切って欲しかったコートを・・・買える訳がなく、マツキヨにて大掃除グッツを大量購入。ん〜。キレイにするぞ!!ついつい給料が出ると気持ちが大きくなってしまって、いろいろ買ってしまい、月末ピーピーになってしまうので、今月は頑張ってセーブしていこう!!飲むのも控えるぞ!!とか言いながら忘年会シーズン突入!!あちゃ〜〜。


1999.11.24

前の会社の先輩カメラマンがずっと休業してて。メールとか電話で話を聞いてたんだけど、やっと復帰して。よかった。
私が辞めてから、日テレのスチール撮影が入ってきたらしく、ちょっと惜しい事した気も・・・。いやいや。いいのさ。今が一番。
さやかちゃんも就職内定決まったらしいし。いいこと続きだわん。


1999.11.23

今日はキムチ鍋。めちゃくちゃおいしかった。幸せ。最後にゴハンとタマゴ入れて。おいしいんだけど、お腹いっぱいで食べられなくて悔しかった。


1999.11.22

最近あんまり帰っていない私を母が心配していて、予定があったものの食事の誘いを断われなかった私です。しかし、スシうめ〜〜!!!
私はよく財布を会社に忘れます。で、今日も案の定忘れて、9時頃に取りに戻ってしまいました。そしたら、営業のオジサンがまだ仕事してた。ん〜。いっつも早く帰っちゃってごめんなさい!


1999.11.21

寝ぼけた頭のまま、みんなでラーメンを食べる。うまかった。
その後大宮に行ってロモ借りたりしながら散歩。ああ、なんてカメラ★ライフな日々なんだろう。すっごく幸せ。こんな日々がずっと続くといいのにな。
ああ。給料日まであと3.000円で暮らさなくては・・・。キツイっす。


1999.11.20

会社帰りに新宿で飲み。その後ホソダ邸にてモノクロ手焼き大会。私は学生時代にとりあえず納得いくまで突き詰めたのであの雰囲気を味わいに行った。酢酸のニオイ、バンザイ。台所で寝たりして、なんか学生みたいでうれしい。


1999.11.19

ああ。今日は会社全体が忙しくてピリピリしてた。
もう、ボウリング場の新聞。いっつもやっつけでやってるんだけど、今月はホントにきつくて、今日発送しなくちゃいけないし、で、苦し紛れにメインコピー『サンタも鍛えて待ってます!』なんのこっちゃ〜〜〜!!!笑ったね。苦笑だけど。通るんだろうか。こんなんで。校正なし。コワイ〜〜〜。
あ、つぶやき番外編始めました。ヒマな時にチラッと読んで下さい。


1999.11.18

なんか、今日スポーツクラブで髪の毛を乾かしてたら、いつもいる『ちょっとおかしな女の子』が近づいてきた。そしてボソッと、「明日は金曜日。キン肉マン。」って言った。きっと私だけにしか聞こえなかったと思う。その後彼女は何かを口ずさみながら歩いていった。それが、あのテーマソングなのかが気になって後をつけたんだけど、結局確認できず。残念。


1999.11.17

高円寺オフの写真があがってきた。うん。もう、爆笑しながら見た。でも、アップできないようなのばっかり。わはは。一応、検閲なしでもOKそうなものだけアップした。
いやあ、改めて写真って面白いなあ・・・。大好き。


1999.11.16

今日も残業。腰痛い。でも、昨日の事もあるし、仕方ないわ。
近所のコンビニに寄ったら、前にも触った事のあるネコが。しゃがんだら、速攻膝に登ってきて丸くなっちゃった。おかげで半空気イスを余儀なくされたわたし。ネコは寝てるし、私の足はしびれてくるし、ちょっぴり困ってしまいました。ごんちゃんの具合が悪い事を会社で話したら、心配してくれて、連れて来て仕事中病院連れて行っていいって。なんていい会社なんだ〜〜。(涙)
友の会が100名突破しました。やんややんや。


1999.11.15

あわわわ。社会人失格だぁあああ。
社会人3年目。とうとう寝坊で会社に遅刻しました。おおぅ。最低だ。そんな自分をやっつけろ!という事で、今日はお昼寝ナシの、自主残業あり。ん〜。ダメだなあ。くーくー寝ちゃった。
最近ごんちゃんも元気ないし。放っておきすぎちゃったかなあ。ハンスト気味なんだよね。今日はたくさんイイコイイコしてあげよう。


1999.11.12

うちの会社のマネージャー(女)は、テレビを見てても笑わない自称『ギャグの通じない人』です。しかし、今日みんなでオヤツを食べてて、私が「さっきティラミスの上に乗ってる粉を吸い込んでむせちゃった。」って言ったら、猛烈爆笑。びっくりしてじーっと見ちゃった。人の笑いのツボって本当にいろんな所にあって分からないなあ。


1999.11.11

この子は、マネージャーが会社に連れてきている『ムック』。すっかり歳をとって、毛がうすくなって寒がっているらしいので、Tシャツをプレゼントした。(ちゃんと犬用だよ)すっごく喜んでもらえてよかった。

友の会のメールで、「実はずっと見てました」っていう人がけっこういる事を知って、改めていろんな発見をしたりして。企画してみてよかったよ。本日80番までアップしました。


1999.11.10

会社の先輩らと飲みに行った。先輩がもっと若かった頃、上司に昼間から懐石料理食べさせてもらったっていう話を聞いて、「うわ〜。私もオジサンで、財力あったら若い女の子たちをゴハンに連れて行きたいな〜。きっとおいしいって食べてる所見てるだけで満足。」って言ったら、びっくりされて、「普通そういう発想に行かないよ!オジサンだ!」と言われてしまった。そっか。オジサンか。若くてかわいい女の子大好きだしなぁ。
で、財布からっぽ。もういや。こんな生活&性格。


1999.11.09

なんかここ数日仕事が立て込んでるんだな。まあ、相変わらず昼寝の時間はきっちり取ってるけど。わはは。
いっぱい仕事抱えてると異様に甘いものが食べたくなったりする。いけないとは思いつつも、社長がお菓子とか買ってきてくれると、ついつい食べてしまうんだよな〜。まあ、いいんだ。ヒマよりも充実感があるしね。


1999.11.07


ああ。今日はめちゃくちゃのんびりした。自然に目がさめるまで寝たのなんてどれくらいぶりだろう。ちょっと最近疲れてたのかもな。
料理したり、写真撮ったり、ビデオみたり、写真撮ったり。今年もコタMacの季節がやってきました。ちょっと早いかな。でも、足が冷えなくてうれしい。
ダラダラメール書いてたら、なんと50通以上。スゲ〜。何時間書いてたんだろう。

★このクマは友達が私のイメージで買ってきてくれたの。ありがとう。似てる。似てる。


1999.11.06

最近のマイ・ブームは『マイタケ』ですね。マイタケと、ひき肉をにんにくオリーブオイルで炒めて、しょうゆ・みりん・酒・塩・こしょうで味付けて、ゆでたてパスタにからめる。ウマイんだな〜。お試しあれ。


1999.11.05

前の会社の同期ら8人で飲みに行った。『おもしろしりとり』とかやってめちゃくちゃお腹痛くなるまで笑いまくった。こんなに笑ったの久しぶりかも。酔っぱらって歩きながら、写真を撮った。
友の会に参加希望のメールをたくさん頂いて、それと一緒にあったかい言葉もいっぱい頂いて。改めていろんな人に支えられてるんだな〜と思って、ホカホカしています。昨日、思わず涙が出てしまった。とってもうれしかったので、紹介します。

彼は突然『携帯電話』を会社に持ち込みました。
必要性を感じなかった。
でも買っていた。
彼は突然『パソコン』のはなしをし始めた。
必要性を感じなかった。
でも買ってしまった。
ある女の子が写真をテーマにしたHPを作成し
生活の一部にしエンジョイしていた。
垣間見たボクはスキャナーを手にしていた。
彼女はその生活に悩み、苦悩し
一度はパソコンから遠ざかるが
たくさんのファンが彼女を呼び戻した。
そのコの
なまえは
コマガタエミ。


1999.11.04

今日お母と成増行きつけイタリアン。ウマイ〜。しっかし、主婦はやっぱり違うね。おいしいってだけじゃなくて、何で味をつけてるのか考えながら食べてた。久しぶりに実家に寄ったら、コメと宿敵タマネギをもらう。中国から帰ってきた父とばったり会ったりで。
あ〜。友の会、順調です。ありがたや。本当に完全手作業なのでしばしお待ち下さい〜〜。とりえあえずちょっとアップしました。


1999.11.03

じゃ〜ん!『カメラ★ライフ友の会』発足!早速すばやいリアクションありがとうございます!!頑張って集計しますね!
みんながいろいろつとながっていってくれたらうれしいなと思います。今日はまたもやハードエアロビ。その名も『エアロバリバリ』わはは。その後は初!ロモ写真を撮りに行った!写ってるかな〜。


1999.11.02

あ〜。今日もスペシャルハードエアロビ。しっかし私もなかなか上達してきたかも〜〜。うれしいよ。きらめく汗!弾ける肉体!!!


1999.11.01

ハイ。11月になりました。今日は北海道から帰ってきた友人にお酒をご馳走になった。『白い恋人』なんてベタなお土産付きで。(かなり好物)やっぱり昔からの友人も、いいもんだ。