1999.02.28

いんやあ、今日はまた充実。いろんな所(近所)で買い物カイモノ。気持ちいいねえ。鉢とか、土とか、花とか、ごんちゃんのおやつとか、たこやきの材料とか。友達にもらった『タコタコパーティ』(フッ素樹脂加工)でたこやき。いいねえ。あ、でも、今日ついにNHKの受信料とられた。今まではごまかしてたんだが、今日はサイボーグみたいな人で。しかも、ちびまる子ちゃんがガンガンついてたから・・・。貧乏なわたしから、これ以上搾取しないでくれ〜〜〜。


1999.02.27

今日はお花の教室。出来ばえはイマイチ。おすしをおごってもらった!ここぞとばかりに3日分くらい食べに食べた。で、ゆっくりお風呂に入って、梅酒をグビリ。幸せだ−。これぞ休日だよね。


1999.02.26

ちょっと自慢。登録依頼しても、yahoo!の掲載率って20%以下なんだって。そんな中、私のこのページは登録されてて。私ったらなかなかやるじゃな〜い!それを知ってちょっとうれしかった今日この頃です。2つめのバイト先の給料が出なくて。社長が忘れてたとか。コラ−!貧乏同盟のお姉さんは、「家賃払えない。武富士だ。」とか言ってるの。ヤバいよ。

1999.02.25

待ちにまった給料日!フクザワ〜!久しぶり!しばらく私の側にいてね。そんなわけで、会社の女3人でイタリアン&カラオケ。マネージャーはワインを一本一人で飲み干し。さすが。40代、30代、20代(私ね)の3人でカラオケもすごい。やはり、テレサテン、竹内まりや系で。しっかし、結婚、恋愛について厳しい意見を頂戴しましてねえ。現実って・・。


1999.02.24

イエイ!生ダウンタウン&ココリコ!友達が『ガキの使い』の観覧当たって。連れてってもらいましたです。いやあ、最高だったね。あと、感動。お笑いの人って大変だね。その場の空気、流れ。敏感に察知できないとダメだもんね。でも、人を笑わせたり喜ばせる仕事って素敵だなあ。いやあ、夢ごこちだよ。


1999.02.23

最近、ベットに行くのも面倒で、こたつで寝ちゃうよ。やっぱり体が疲れ気味。今日からは、ちゃんとごんちゃんの部屋でいいこいいこしながら寝なくちゃ。今日は、11時に事務所を一人で閉めて。でも、暖房切ったっけ?ポットの電源は?とか思ったら気になっちゃって、2回も戻っちゃった。アホか。あたしゃ。


1999.02.22

昨日さ、例によって『特命リサーチ』みながら寝ちゃって。そしたらすっかり夜寝れなくなっちゃって、朝の6時にやっと寝れたよ。『あさ天』とか見ちゃったよ。このまま寝たら、燃えるゴミを出しそびれると思い、ひんやりした空気の中、ガサガサゴミ捨てに。そんな私も変だけど、あの時間にお風呂を沸かしてる隣の人も不思議だ。


1999.02.21

いやー、しばらく分笑ったよ。大学の時は、こうやって学校の近くの子の家でたまってたなあと。朝、ナスのトマトソーススパゲッティ作ってあげたら喜んでくれた。また一人は長野に帰っちゃって。なかなか会えないけど、きっとまた会う時も全然変わらないのでしょう。


1999.02.20

またまたメンバー変えておでん大会。マンネリもここまで来れば立派なもんさ。相変わらずのバカメンバーで、団地に響きわたる大声で笑いまくってます。ホントにしもネタ連発で。男かっての。こんなもんよ。女だって。


1999.02.19

社長たちが大学生時代の写真を見せてもらったの。女の人はさすがに聖子ちゃんカット!って感じでやばかったけど、男の人たちは全然今通用するよ。最近の若者と大差ない。オシャレも繰り返してるんだねえ。ハゲのカメラマンがふさふさだったよ。


1999.02.18

木曜日はゆったりの日。唯一まっすぐ帰れるから、古本屋さん行ったり、レンタルCD屋さんに行ったり、マツモトキヨシ行ったり。そして仕上げには近所の安売りスーパーへ。今日のごんちゃんへのお土産はチンゲンサイ。明日こそは洗濯をするぞー。


1999.02.17

いやあ、今日は平日から飲んじゃったよう。終電で帰宅。で、またバカ友達とラーメンを食べてるトコ。金がないならじっとしてればいいのにさ。借金は増える一方だよ。大丈夫。返せるさ。それより、明日起きれるかなあ。もう2時半だよ。


1999.02.16

学生時代のバイト仲間がな・・なんと、できちゃった結婚・・。22歳。私のまわりは誰もいかないので、すっかり安心していたのに・・。しかし、付きあって3ヶ月位で、妊娠もうすぐ4ヶ月って・・?まあ、いいさ。いろいろあんだよ。人生は。


1999.02.15

私が今お世話になっているデザイン事務所のアートディレクターの人に、『フットワークの軽いカメラマン』を紹介して欲しいって言われたの。で、まっ先に思い浮かんだフリーの人に電話してみたら、すごく喜んでくれ。私もうれしいし、デザイン事務所の人だって、いい仕事してもらえればうれしいだろうし。そうやって、人とか仕事とかってつながってるんだなあと思った。


1999.02.14

エアロビの教室で、オバサンたちのアイドルの先生が「今日は、バレンタインデーですね。ときめいてますか?」と言えば、「やだ〜!」とどよめく。こういう空気がたまらないね。その先生のオバサンのハートをつかむトークはすごいよー。私もときめいてたり。ぷふ。


1999.02.13

母の誕生日を家族で祝いました。すしをたらふく食べた。幸せだ。久しぶりに実家に行ったら、部屋の中があたたかくて、食べ物が豊富にあった。あそこに住んでいた頃はそれが当然だと思ってたんだよね〜。

PHOTOGRAPHY ROOMに学生時代の作品を追加しています。見てね〜。


1999.02.12

ふたつめの仕事先、確かに年上の人たちが多いんだけど、なんと、30前後と思っていた人たちが30代後半〜40位の事が判明・・。分からないもんだ。でもココの人たちは、いろんな事を諭してくれて、どれも勉強になることで。まあ納得かな。全然気持ちは若くて、楽しい人たちなので、歳をとるのも怖くないと思った。・・・なんて言ったら怒られるだろうけど。


1999.02.11

私も芸がないけど、今日もおでん大会。高校時代のお弁当仲間。誰が結婚しただの、誰はいま何してるだの、大騒ぎでした。みんなそれぞれだね。一人は、3月に証券会社を辞めてケーキ屋さんに。やっぱり、好きな事して暮らすのが幸せなのかな。ちっとも変わってなくてうれしかったぞ。こういうのも生活にゆとりがあるからだよね。前の会社にいた時は、日々消化するのでやっとだったもん。昔からの友達はいいもんだ。


1999.02.10

今日も踊った踊った!ヒザ痛い。

いやあ、私は改めて頑張るよ。いろいろ。いろんな事吸収して、勉強して、どんどん向上する。いいものたくさん作って、いろんな人に喜んでもらえるように頑張る。


1999.02.09

わー!アパレル勤務の友人から仕事の依頼!まだ分からないけど、どっかのメーカーの来年の夏物Tシャツの写真。悪くないねえ〜。最近ついてるかも。


1999.02.08

ごく寒くて、雪が降り出しそうな夜。約束が食い違ってて、会うはずの人に会えなかった。なんだか哀しいような、どうしようもない気持ちでした。帰ろうと改札を出る時、駅員さんが「気を付けて」と声をかけてくれたのです。私に悲壮感がただよっていたのでしょうか。ふっと救われた気がしました。


1999.02.07

前の会社の同期の子たちとおでん大会&スーパーマリオ(あくまで1ね。)大会。みんなやっぱり、かくしキノコの位置とか知ってて、爆笑。1UPキノコを、『わんなっぷ』と発音する通ぶりも。ぶふふ。

おでんもうまかったぞ。


1999.02.06

いやあ、今日はやばかったよー。調子のってカラオケしてて、延長なんてしてしまったら・・・。終電が・・・。友達の彼氏に送ってもらいました。うっ。ありがたい。土日は電車早く終わるんだよね。みんなうまくて、あやうかったが、歌合戦1位は死守したぜ!


1999.02.05

バイト先の社員さんが、腰に何か巻いてて、「何ですかそれー?」って聞いたら、他の人が「ダイエットだよ」って言ったの。そこで私。「あー、カトちゃんクニちゃんベルトですか」と。「いやあ、カトちゃんはベルト出してないでしょ。」そう、トカちゃんだよ。


1999.02.04

お母さんがおすしを買って来てくれた−!うれしー!幸せー!そうそう、私のゲストブックで『好きな食べ物』聞いてるでしょ?あれ、本当におもしろい。その人が出てるんだもん。みんなも暇な時見てみて。自分と同じ好みだと、仲良くなれそうな気さえするよ。プフッ。


1999.02.03

豆まきした?私はしなかった。まあ、ある意味私がオニだからね。いやあ、エアロビのあとのポカリスエットは最高だね。五臓六腑にしみわたるよ。エアロビもねえ、ずいぶん上達してきたよ。初めは恥ずかしさがあったんだけど。(なんか、体がてかってて、妙に笑顔のイメージから)今は、生きがいと言っても過言ではないよ。


1999.02.02

iMacいいなあ、オレンジいいなあ、緑も・・・でもやっぱり青かしら。でもね。でもね。我慢さ。まだ1年ちょっとしかたってないし。でもインテリアとしても・・・、いやいや我慢。今月は本当に金銭的につらい。でもこんな時に限って約束が多かったりするんだよね。


1999.02.01

もう2月だねえ。昨日は、学生時代の写真仲間と遊んだ。写真展をやろうやろうといいつつ、延ばし延ばしで。でも、やるぞ。男なんだけど、一緒にお風呂も入れるんじゃないかと思う友人と、駅で2時間立ち話をした。彼の名言。『情報は足と人』本当にそうだよね。私も情報を与えられるように頑張ろう。今年の8〜9月位に表参道でやる予定です。