1998.11.30

銀座で、かけもちバイトの忘年会でした。いやあ、すごかった。
仮装大会があって、奇人変人オンパレード。むちゃくちゃ笑って、ご飯もおいしかったし、最高でした。写真も撮ったんだけど、ネガだから、現像したら、アップします。お楽しみに。ふふふふ。女装した男性社員が、「私、コマちゃんよりキレイ!」だって、失敬な。


1998.11.29

ふふふ。イラストレーターデビューさ。あははは。どうしても酒のイラストがなくてねえ。
先輩デザイナー(絵がうまい)と爆笑しながら描きました。
「カゲつけた方がいいんじゃない?」なんて素敵なアドバイスも頂きながら。
そのまま通っちゃって、刷り上がってきましたよ。
あははは。面白かったので、載せてみた。
そうそう、『特命リサーチ200X』見てると、必ず寝ちゃうんだけど、
そういう人いないかなあ?家の姉もそうなんだけど。不思議。  


1998.11.28

いえ〜い。べろべろに酔っぱらってまーす。今日も楽しんできました!飲んで歌って。いやー。
こんな時はあっさり寝なくちゃね。じゃあ。


1998.11.27

幼稚園の写真の代金を袋から出す作業があるんだけど、
私が撮ったいもほりの写真、売れてたよー。うれしかった。
去年の売り上げが20万で、今年は27万だって。へへ。
社長ったら、「お前、デザイナーよりカメラマンの方が向いてるんじゃないか?」だって。
あったりめーよ。とんちんかんめ。私が何故ここにいるのかを分かって無いぜ。


1998.11.26

マネージャーに、デザイナーの先輩と一緒にイタリアンをごちそうになっちゃった!
うまかった!いろいろ話を聞いて、私は物事を適当に、好意的に解釈しすぎているのかも
という気がした。2人とも人生の先輩でもあり、デザインの先輩でもあり、女性としても
いろいろと考えながら生きてきている人だから、楽しかったです。
平和そうに見える会社も、裏ではいろいろあるんだね。どこもそう?


1998.11.25

2つめの給料日。両方手渡しなんです。25日って、実はドキドキしながら歩いてる人、
多いんじゃないかなあ。私はドキドキ。ぱーっと行きたい所だが。ハワイのために我慢なのだ。


1998.11.24

給料日1つめ。思ったより額が大きくて、頑張ったんだなあと思った。
でも、やっぱり土日休みだと体が楽だよ。しかし、寒くなってきた。
そろそろこたつを出さなきゃね。


1998.11.23

東京都現代美術館に行ってきた。駅から遠すぎる〜。
リアル/ライフを見たんだけど。う〜ん。あんまりぐっとこなくて残念だった。
空間を贅沢に使えるのはうらやましいよ。触発されるようなパワーを感じなかったよ〜。
どうしてだ〜?


1998.11.22

友人の学校の写真展に、後輩達と行ってきた。
そのあと、同学年のバカ友達も合流してしゃぶしゃぶを食べに行ってきたぞ。
肉はしばらく見たくないっす。新宿の高島屋のクリスマスイルミネーションはきれいだよ。
カップルにおすすめ。


1998.11.21

電車の中で、隣の女の人が『ゴホッピュッ』という音とともにげろ〜んとしてしまった。
あわわわと思って、持っていたティッシュをあげるくらいしかできなかった。
かなり顔が青くて、やばそうだった。その匂いを嗅いだ瞬間、車両を移動しちゃう人もいたぞ。
こら〜。お前だってゲロくらいするだろうが〜!!


1998.11.20

ほんだしのCM見て、食べる味噌汁がおいしそうだ〜!と思い、
かぼちゃと本しめじを買ってきたのだが、だいこんを忘れたのさ。
しまったー!と思ったら、ポストにだいこんと牛乳が。

お母さ〜ん!通じ合ってるよ〜!


1998.11.19

寒いと自転車をこぐ足も早く回って、早く家に着くね。
ゲストブックに書き込んで下さってる方。ありがたや。
でも、最近メールアドレスを間違っている人がいます。
私は必ずお返事を書いているので、おかしいなと思っている方は、もう一度下さいね。
無視してるんじゃないのよ〜。


1998.11.18

久しぶりに12時前に帰って来られたので、早めに寝ます。
南橋本ボウルに行った事ある人いますか?あそこから毎月出てる新聞、今私が作っているんだよ。
すごくイベント満載なの。行ってみたくなっちゃうよ。


1998.11.17

獅子座流星群、見に行きたかったなあ。友達はみんな彼氏と行っちゃった。
33年後も一緒に見たいね。なんて言って。ふう〜。こういう時に寂しさを感じるね
、あたしゃあ。へん。いいさいいさ。


1998.11.16

12月にハワイに行く事、決定!のんびりしてくるよ。買い物はちょっと
金銭面に問題があるのでできないけどね。楽しみ〜!


1998.11.15

母校の学園祭に行ってきました。久しぶりに後輩その他に会えてうれしかった。
写真の傾向も部員も、イマドキな感じでオシャレでかわいかったぞ。


1998.11.14

今日はいろんな事があったよ!前半は、久しぶりに『夏の思い出』の写真の女の子の家に遊びに行って、若者達と遊んできた。その子にも彼氏がいて。
私も友達なんだが。ビートマニアとやらのテクニックを披露してもらったよ。
15歳と18歳のカップルなのよ!でもすがすがしかったわ。
後半は恵比須で、飲茶食べ放題に行って、食べまくってしゃべりまくり。
女4人集まりゃ、うるさいうるさい。おいしかったよ〜。満腹!


1998.11.13

マウス新しいのにしましたよ〜。純正は買えなかったんだけど、
おいおいかなり使い心地いいぞ。透明で、クリックすると光るの。
わ〜。私って趣味悪い〜。でもね!かなり操作感がいいのよ。


998.11.11

やっぱり、和食はおいしいね。納豆御飯に味噌汁だよ。


1998.11.10

ごんちゃんにマウスのコードを噛み切られた!
夜のうちに、机に登ってたらしい。私のお気に入りのマウスパッドまで、ガジガジにされたぞ!許せん!


1998.11.9

5000人って一口に言っても、すごいと私は思うんだよね。
これからもっとたくさんの人が私のページを通り過ぎていくんだ。
何か少しでも感じてもらえるように、頑張ろうと思う。


1998.11.8

雪見だいふく食べたら、中にフォークが2つ入ってた。
タマゴの中に黄身が2つ入っていたみたいな小さなうれしさがあるね。
5000を踏んだのは、前回4001で涙をのんだクボタさんでした。ありがとうございます。すごいことだ。やんややんや。


1998.11.7

お花の教室で、クリスマスリースを作ってきました。
3時間で作ったんだけど、無口になって、夢中で仕上げました。
豊かさってこういうことなのかなあ、なんて思ったよ。


1998.11.6

幼稚園のHPのデモを作り始めました。かわいく作るんだ。
とっても楽しいです。デザイン料が発生するから、アイコンも背景も全部自分で作らなくちゃいけないしね。
いやあ、楽しい。あっという間に時間が過ぎてしまいます。


1998.11.5

仕事で年賀状作ってて、原稿見ながら「さあ!出来上がり!」と思ったら、
まんまと『あけましておめでとう』を入れるの忘れてた。
我ながらナイスボケだと感心した。


1998.11.4

銀座でごはん食べてきた。わざわざ銀座で食べなくてもいいのにね。
あはは。気分の問題なんだな。さすが、タクシーだらけでした。


1998.11.3

姉と自転車をお揃いで購入。いたい出費ですよ。2重ロックしてても、とる人はとるのよね。
びっくりだわ。アウトレットモールとかも行って、買い物しちゃった。
コートうひひ。早く着たい。


1998.11.2

う〜ん。自転車盗まれた−。どうなってるんだー!姉も盗まれたばっかりなんだよねー。う〜ん。