賢 2歳

ハロウィンパーティ

ハロウィンパーティ

今日はプレイグループのハロウィンパーティ。子供たちは可愛く仮装をしていました。賢もちょこっと。写真は泣いちゃったゆっちゃん。泣いても可愛い。

近所のおじさんに「お〜!誕生日なの〜?」なんて言われたけど、どう見てもハロウィンのような・・・。もともとアメリカの行事みたいだもんね。まだまだオーストラリアには浸透していないんだなぁ。

雨の中で

家に帰って来る途中で雨になりました。この排水溝には普段水が流れていないのですが、こうして雨が降ると下に流れて行くので、川があるように見えます。賢はこれが好きで、いつも確認をしに行くのです。

一度『雨が降った時だけ水が流れるんだ』という説明をしたら、覚えてるみたいでね〜。

小雨のときなどは、「ちょっとあめ。ちょっとウォーター。」。大雨のときは、「いっぱいあめ。いっぱいウォーター。」と言っていますよ。

私の言葉を一生懸命に聞いて理解してくれてるのね。ありがとう。

お家はしご

2010/10/26