2002.08.31

テレビや、モニターも頑張って1人で運びましたぜ。淳は本当に腰が辛そうだった。掃除も終わって、無事に積み終わり、千葉から横須賀まで、フェリーに乗った!!おばあちゃんの家が佐渡なので、よくフェリーには乗っていたけれど、これはまた違う趣があっていいですなぁ。東京湾を渡るなんて。
淳の実家に着いたら、ピクニックのキャンペーンで当てたというレゴのコンポが届いていた。大喜びで組み立てていました。ACアダプターや、ケーブル・リモコン・梱包の発泡スチロールまでレゴなんだよ。これはインテリアとして欲しくなっちゃうわね。音もまぁまぁ良し。


2002.08.30

この間、上戸彩ちゃんを撮った仕事の打ち上げにお呼ばれ。恵比須のおいしい焼肉屋さんでご馳走になる。正直、これを撮った時は彼女の事を知らなかったのだけれど、あれからどんどん売れたねぇ〜。歌まで出しちゃったもんね。スゴいなぁ。

みんなはその後はしごする様子だったけれど、私は淳の引っ越しを手伝うために千葉へ。ギックリ腰でまた重い荷物持ったら大変だからね。しかも、体が弱っているらしく、風邪までひいてしまっている様子。


2002.08.29

昼間、前の会社の時にお世話になっていた印刷屋さんから電話があった。「最近どうですか?」と聞かれて、「何だか知らないけど、順調です。いやぁ、ホントに会社辞めてよかった。」と答えると、「周りは来月会社があるか分からない、という人が多いんですよー。そんな中、駒形さんは素晴らしいですね」と言われた。そーなのか。「近くに来たからご飯をごちそうしてくれ、でもいいから電話でも下さい」ですって!まったく。この色男!ドキドキしちゃうじゃない。私が力になれればいいけど、今はデザイン部分だけだからなぁ。印刷のお仕事はお願いできんのだよー。こんな単純な私は、いつか悪徳商法に引っ掛かりそうです。

夕方、この間単行本を頂いた『藤臣美弥子』さんがデオシティまで来て下さったので、イソイソ外出。さらに単行本2冊と、かわいいフォトフレームやクローバーの種・リラックスできる入浴剤などを頂く。ウワーン。うれしい。初めて会ったとは思えなくて、とにかくしゃべくりまくって来た。マンガ家さんの仕事や普段の生活って興味あったし。小さい頃から絵を描き続けていて、マンガ家になるんだって信じて疑わなかったって。なんだか感動。信じる気持ちってスゴイ。私もせっかくなので、新作や仕事の作品をババッと持って行った。新しい視点の感想を頂いたり。こんな人から私の写真が好きだって言って頂ける事がうれしい。そうそう!って思ったり、ホー。なるほど!って思ったり。感覚的にものが話せる人って、とっても楽ちん。私と同じAB型。旦那さんもABだって!!


2002.08.28

昼間に淳から電話がかかってきて、どうしたのかと思ったら、会社で重い荷物を持ち上げようとしてギックリ腰になったらしい・・・。今日は休んだとか。明日は大丈夫なのだろうか。ネットでギックリ腰の事を調べているうちに、なんだか涙が出て来てしまった。

仕事をこなしつつも、北海道モードから抜け出る事ができず、せっかく富良野に行ったのだから『北の国から』を観ようと思ってTUTAYAまで。今度最終回だからね〜。それもあってか、ほとんど借りられていた。1はレンタル中だったので、裏のストーリーだけ読んで2と3を借りて来た。総集編みたいのやるらしいけど、横着しないで観てやるーー。『遺書』は録画しておいて、最後に観るんだ。


2002.08.24〜27

行ってまいりましたー。北海道。着くなりどしゃ降り&息が白いからビビッたけど、次の日からは、今シーズン一の夏日だったらしく、こっちから比べれば、心地良いくらいの気候でした。釧路から阿寒・網走・旭川・富良野・札幌と、4日間の総移動距離が1,000kmを軽く超えているという超!ハードスケジュールでした。いやぁ、デカい!北海道。風景が、マウイやハワイ島と似ていました。信号のないまっすぐな道。野生のシカ・キツネにも出会いましたよ〜。朝4時に起きて、早朝ネイチャーウォッチングに参加したり。温泉ですっかり湯治もしてきました。ビデオを撮ったので、また編集しないと。こっちに戻って来たら、暑さが戻って来てる〜。

帰ってきたら、ちょうど友達がゴンちゃんにエサをあげてくれている所でした。本当に助かった〜〜。ゴンちゃんも、すっかりなついてしまっていました。かわいがってもらえて良かった。テーブルの上には、わざわざ観察日誌みたいのを書いて置いておいてくれて。なんていい子なのでしょう。と言いつつ、いい子へのお土産は北海道のお米100%という日本酒。シブい。ラベルのロゴがかわいかったの。


2002.08.23

アー。今日は本当に一歩も外に出ないで仕事してたなぁ。一日があっという間だったよ。北海道に行く前に片付けておかなくちゃいけない仕事が何件もあって、もー、胃痛と格闘しながら必死にこなしました。地元の友達に来てもらって、留守の間のゴンちゃんの世話と、朝顔の水やりをお願いした。さすがにシーマンのお願いはできないよねぇ〜と言って笑う。ついでに、ソーセージをつまみに一杯。ちょっとしか飲んでいないのに、酔っぱらう。
んで、終わったよー。朝4時。8時30分出発。支度・・・してない。あーーー。でも、なんだか晴れやかな気持ちだー。スッキリ。これで、思う存分楽しんで来れるぞー。でも、最近の不摂生で肌が最悪のコンディションなのよね。とにかく、4日間留守します。


2002.08.22

肩がまた重いので、マッサージへ。今日は『全体的に疲れてますね』と言われた。やっぱり、右肩。プラス腕もキテるらしい。マウスのせいかぁ〜。んでもって、お客さんと話をしていて、デザイン面の話になったので、普段思ってた事とかを話した。そうしたら、なんだか様子がおかしくなってしまったので、ハッ!言い過ぎたか?と思ったら、『なんだか感動しました。一緒に仕事できてうれしいです』とな。ナヌッ!?私は指示した事以外でも細かく作業していて、そんな配慮に気付いていなかった自分が恥ずかしくなったんだそう。なんて真面目な人なのでしょう。いやいや、私は気になっちゃうだけなんだよ。だから、コソコソッと直してしまうし、気付かれないくらいの所にこだわってしまう。私にとっては、当たり前の事。でも、『僕も駒形さんに恥ずかしくないように頑張ります』とまで言われてしまって・・・。まぁ、そういう原動力になれたのなら、その人にとってプラスだからよかった。淳とその件について話していて、私は職人タイプなんだって結論に。お客さんと話していても、利益重視側と出来上がり重視側で食い違うなぁとは思っていたんだけど、こういう事か。『金はいらねーから、私にやらせろ!』って思っちゃうからね。ホント。あー。このサイトもリニューアルしたいなぁ。もうちょっとヒマになったらやるか。


2002.08.21

また朝7時まで仕事。脳みそフル回転で仕事をしていたので、クールダウンを兼ねてPS2を起動。『SPACE CHANNNEL 5 part2』をやる。これ、サイコー。音楽もいいし、グラフィックのセンスがいいー。良いゲームを買いました。ハマりつつも、意識が遠くなって来たので眠る。仕事が詰まっている時は、夢見が悪い。今日も誰か知らない女の人に追い掛けられて、鋭利な刃物でプスプス2回同じ所を刺される夢を見た。その痛みがまたリアルなんだな。痛くて起きた。最近そういうニュースが多いからかな。毎日毎日、殺人だの、強盗だの。

んでもって、例によって午前中に2回お客さんに起こされて、仕上げは母親。『チーズケーキファクトリーに行きたい!』だって。ゲゲー。あの濃厚チーズ味を思い出すだけでウップだけど、付き合う。こういう優柔不断さが、ブーブー地獄を抜けだせない理由だろうか・・・。さすが母親。8つ食べていました。チャンピオン!!お店には、1人でバイキングに挑戦している女性が2名ほど。なんだかある意味格好いいな。その後は、ホームセンターめぐりをして帰って来ました。私はハーブの苗を2つ購入。ルッコラを育ててみよう。せっかく一生懸命育てるんだから、食べられるものなら尚更うれしいじゃない。


2002.08.20

朝7時まで仕事をして眠っていたら、12時頃に母親からの電話で起こされる。『おいしいもの食べに行こうよぅ〜』という甘い声。これは断れないでしょう〜〜。んでもって、お約束で寿司。しあわせ〜。

車で家まで送ってもらって、去り際に母親が窓から『仕事頑張ってね〜』だって。いやいや、お母さんには負けるよ。本当にうちの母親は働きもの。多分労働時間は、私よりもはるかに長いだろう。とにかく、仕事をしている事が好きなんだろうね。

そして・・・。いやー。今日は良く働いたベー。我ながら感心。
あー。40万オメデトウ画像があんまり来ないよぅー。10・20・30と徐々減っているのは何故かしら。それだけ、なんでもない出来事化しているのか、みんなとの距離が離れているのか・・・。


2002.08.19

ひたすら仕事をしていたら、母親から電話。お友達が居酒屋さんを始めたそうで、開店にこっそり遊びに行きたいというので、一緒に行く。飲みたい所だけど、そこはガマンして。そのお友達は、すごーく明るい人で、お母さんが来た事をものすごく喜んでいて、私までうれしくなっちゃった。でも・・・。もーヤダ。よっぱらい。店に入って席につくなり、『こんなにオッパイ大きいと触りたくなっちゃうなぁ〜』なんて強烈な洗礼を受ける。ホントねぇ、酔っぱらってれば何でも許されると思うなよ。ものすごく帰りたい気持ちでいっぱいになったんだけど、前向きにいろんなオヤジと話してみたら、まぁ、中にはギャグセンスのいい人もいたりして、かなり笑わせてもらいました。デュエットのリクエストにもガンガン応えましたよ。でもねー、触り過ぎなんだよ。しかも、なんで年齢が高くなると、笑えない下ネタとか言うんだろうね。
最後までいたら、母親のお友達が鮭おにぎりを作ってくれて、それが最高においしかった。その人も苦労しているみたいで、話を聞きながらホロッとしてしまいました。そして、帰って来てまた仕事再開。私の隣に座ってた高校の先生らしい人が、若い人でも職がない人たくさんいるよ〜なんて言うんだもん。感謝を持って、頑張って仕事こなさないと。


2002.08.18

とりあえず眠って眠って。お腹空いたので起きて、食べてまた眠って。やなぎーからの電話で起きた。後半の出来事は一切覚えていないらしい。記憶を無くす程飲んだ事のない私にとっては不思議な感じ。何を言ったか分からないなんて恐ろしい〜〜。無意識になったら、私は何を口走るんだろう・・・。
んでもって、仕事再開。明日の朝までにやる事いっぱい。ヨシ。

40万アクセス突破しました。もう、特に驚かない出来事化しつつありますが、もしよかったら、オメデト画像下さい。


2002.08.17

昼間モリモリ仕事をしてから、夜外出。シマックが渋谷のクラブで妖怪イベントに出るってんで、遊びに行って来た。とりあえず、やなぎーと合流して2人で飲み。いい感じの地鶏屋さんでラストまで語る。やっぱり分かってくれる存在っていいもんだ。
そして、クラブに行ったらシマックがいたので、場所を移して3人で飲む。なんだかやなぎーが絶好調に楽しそうだなぁと思っていたら、その後ヘベレケになってしまい・・・つぶれてしまった。トイレで吐かせて、帰りたいと言うのでタクシーを拾った。一緒に付いて行こうか聞くと、大丈夫だと言うので、行き先を告げて帰らせた。急いでクラブに帰ると、もうシマックのトークは終わる所だった・・・。ま、仕方ないね。んで、その後の妖怪トークはつまらなそうだったので、マンガ喫茶で始発まで時間をつぶすかと思って、テクテクと。いやぁ、驚いた。普通に『何してんの?』『どこ行くの?』『飲みに行かない?』と話し掛けてくるんだねぇ。女の一人歩きが危ないってこういう事か。私だから大丈夫かと思ったんだけど。サラッと嘘をついて、お互いにとって感じの悪い出来事にしないように気遣ってしまう自分がちょっとせつない。満席ギリギリに間に合って、普通にマンガを読みふけって帰ってきた。あんまり眠くないのが不思議。


2002.08.16

今日は淳と一緒にたこ焼きを作った。私が準備をしている間に、包丁を3丁砥石で研いでくれて、ピカピカになった。その他、短くて不便だった蛇口を長いのに替えてくれたり、お風呂の水漏れを直してくれたり、冷房の効きが悪いと言っていたら、ふすまを付けてくれたり。私の不便さをどんどん解消してくれて、有り難い限りです。だから思わず、袋のお菓子が開けられないだけで渡してしまうのです。

淳が帰ってしまったので、仕事再開。もうお盆休みが終わった会社もあるんだね。オッシャー。働くでーーー。

ポストにまたまたうれしい贈り物。写真集を購入して下さった方の中に、「藤臣美弥子」さんという漫画家さんがいらっしゃったようで。Judy Comicsの作品が入っていた。オー。うれしー。メッセージもうれしいものでした。デオシティにも遊びに来ているそう。こういう繋がりが本当に不思議で、写真始めてよかったなぁ、と思ってばかりです。あ、もう40万アクセス行くね。また記念展覧会しましょうねー。


2002.08.15

今日はこれまた豪華な一日だった。なんとなーく淳の車で外出して川越へ。とりあえずいい感じのセレクトのスニーカー屋さんを見つけて、そこで2年以上履きつぶしたスニーカーとさよなら。淳は本当に気に入ると、そればかりを履くんだよね。あれだけ履いてもらえれば、スニーカーも本望だろうよ。それから、昔ながらの街並を散策。地元の人達がお寺に集まって、提灯を持ちながら歩いていた。あれは何の風習なんだろう。裏道を歩いたりしつつ、『いい所だねぇ〜』とボヘー。帰りに寿司をご馳走になって、今日のメインであるバーデホフクベレへ。なんだそりゃって感じでしょ。私の通っていたスイミングプールが、温泉が湧き出たとかでスパリゾート化しちゃったのですよ。これがまたいい雰囲気だし、バスタオルから、サンダル・バスローブまで貸してくれて、ちょっと贅沢な一時が過ごせる訳ですね〜。こんなに近くにこんなにいい施設があったとは。外のプールやジャグジーも、全部温泉を使ってるんだよ。気持ちよかったダス。極楽極楽。


2002.08.14

私の車でデオシティで遊び、淳の車に乗り換えてアウトレットモールへ。淳は海パンを購入。よし!これでもっと夏らしい遊びができるぞ。んでもって、夜は一緒に餃子作りをしました。今回はちゃんと餃子の皮を購入。でも、前のワンタンの皮の方がおいしかったような気がするのは気のせいかしら??淳は初めての米とぎや、餃子焼きを楽しそうにこなしていました。小さなキャンプだね。こりゃ。


2002.08.13

willの冷蔵庫到着。黄緑のは引き取られて行きました・・・.いや、でもこれ、買ってよかったよ。取っ手がオシャレだし、ちょっとしたこだわりを感じるしね。
淳が夏休みで遊びに来るので、久しぶりに肉じゃがを作ってみた。ウム。けっこうおいしいじゃないの。やればできるわね。私。ホホ。仕事ー仕事ーって感じなんだけど、とりあえず淳を夏を満喫してから、一気に片付ける戦法で行く事決定。


2002.08.12

姉の誕生日。オメデトー。んでもって、今日は前の会社の先輩&シマックに頼んだ仕事のギャラを渡す。持ってるとさ、使っちゃうからよ。先輩とマンガ喫茶で待ち合わせをして(シブい)、ちょっと飲んで釜飯を食べて、中古ファミコン屋で先輩は『ぼくの夏休み』を。私は『ファンタビジョン』を購入。なんかオタクっぽいなぁ私たち。こういう好きなものとか、気になる存在の人とか、どこか似ている所があるのでうれしい。んでもって、シマックと合流してギャラを渡してホッとした。またいろいろ語った。シマックを農作業風に撮りたいんだよね。ちょっと演出した感じで撮ってみるか。

さよなら黄緑冷蔵庫。これって、逆に価値あると思うんだよね〜。


2002.08.11

やらなくちゃいけない事がてんこ盛りで、それから逃れるように部屋の掃除なんかをしていたらなんだか疲れてウトウト・・・。おばあちゃんかって程。お腹が空いて目覚めたら、すっかり夜になっていた。ギャー!でも、家になにもなく、スーパーも閉まっていたので車でコンビニまで。なんだろなー今日の1日。明日までやらなくちゃいけない事がー。恐ろしいー。玄関を整理していたら、広告に混じって友人からの誕生日カードが。だらしがなくてゴメーン。でも、その文章ががまた感動的でねぇ。ジワジワ心にしみました。「これからも、元気でカッコよくて、強くて、器用で、カワイくて、毒も吐くのに優しくて、周りの人達もみーんな元気にしちゃう様なパワーをいつでも持っている素敵なひとでいて下さい」だってよ。オオオ。なんてありがたい・・・。こういう気持ちを人に与えられる人に出会うと、本当に感動しちゃうよ。幸せがたくさん降り注ぎますように!!!


2002.08.10

姉の家に泊まったので、1日まったりとソファでテレビ。カラオケに行こうかーと言いつつも、日射しが強かったので夕方になるのを待つ。そうこうしているうちに母親から電話で、姉の家に合流するとのこと。3人集まったので、姉の誕生日会をしに中華屋さんへ。
たらふく食べた後、またまた銭湯へ。あれやっちゃいましたよ。3人並んで背中をゴシゴシやって、『ハイチェーンジ』ってクルッと反対を向いてまたゴシゴシやるやつ。面白かった。んでもって、帰り道神田川を歌いながら帰ってきました。『若かったあの頃〜何も怖くなかった〜ただあなたの優しさが〜怖かった〜って、なんだそりゃ』とか突っ込みを入れつつ。母親は泊まって行くと言ったのだけれど、私はゴンちゃんと朝顔が心配だったので帰宅。朝顔は枯れる寸前だった。あぶねー。


2002.08.09

お客さんたちはお盆休みに入るみたいだ。みんなうれしそうなのが印象的だった。そして私はその間に頑張って作業しておきますよ。ハイ。

一段落したので、姉の家へ出発。ビデオを1台あげる約束をしていたので、車に積んで行く。インザルームに寄って姉の気に入っている柄のスリッパを誕生日プレゼントに購入。12日が誕生日なんですよ。30歳。

私が久しぶりに遊園地に行きたい!とずっと言っていて、念願かなって後楽園で待ち合わせ。今は『あいのり』一色なんだねぇ。普通でけっこうなんですが。いやぁ、『リニアゲイル』はヤバい。本当にヤバい。あまりの恐怖に、足ガクガク・怖さが限界を超えて泣きました。私に怖いものなんかあったのか。怖くて乗れない乗り物が存在したって事がもうショック。早すぎ、高すぎ。あそこまでやらなくても。姉は喜んで1人でも乗っていました。恐ろしい・・・。↑これは、世界で一番小さい観覧車ってやつで。手動なんだよ。グルグル回してくれた。意外とスリルあって楽しかった。

あ、そうそう。家の姉と言えば、『Nintendo DREAM』っていう雑誌に“コマちゃんのウキウキ広告部日記”っていうコーナーがあって、プレゼントなんかもあるみたいなので、書店でチェックしてみて下さい。写真も載っていて笑えます。ウキウキ。


2002.08.08

朝起きて、取りあえず今日返す『マルコヴィッチの穴』を観た。これも傑作だねー。ずっと観たかったのでスッキリした。丁寧に作られてる感じがして、気持ちがいい。こういう映画をもっとたくさん観たい。

地元仲間とチーズケーキファクトリーのバイキングへ。正直あまりチーズが好きじゃない私ですが、こういうイベントが楽しいのです。期待通り、良く食べ、良く消費する友人は7つ食べていました。いいねー。素晴らしいよ。そして、その後はみんなでマッサージ。贅沢な一日だー。働かねばーーーー。今夜はちょっとした山です。モリモリモリ・・・。


2002.08.07

ハナちゃんからの誕生日カードを見てビックリ。ピンの付いたタイプので、モモちゃんからもらったものと一緒だった。モモちゃんのは犬の。ハナちゃんのはウサギの。すごくカワイイと思ったので、余計にビックリ。ハナちゃんからは、カメラ★ライフTシャツを着たセルフポラが一緒に入ってた。ホッホー。うれしいじゃぁないの。

今日はずっとひたすら仕事をしていたんだけど、母親から電話があって外出。新しいガス台を買うという事だったので、運んであげた。んでまた帰って来てひたすら仕事。疲れたので、明日返す予定の『ウォーターボーイズ』を観た。これいいねー。なんかいろんな感情が入り交じって涙が出てしまった。


2002.08.06

ずっと使っていた冷蔵庫は、昔流行った黄緑色で(1981年製)すごく気に入っていただけにショック。壊れる事ってやっぱりあるんだね。友達に付き合ってもらって新しいのを買いに行って来た。いろいろ見たんだけど、どれも似たり寄ったりでこだわりを感じないんだよね。なので、ちょっとカワイイかもと思ったwillのにした。そうしたら、売れてて在庫がなくて一週間待ちだって。エー。でも適当なので妥協するのもなぁって事で、一週間冷蔵庫なしの生活ですよ。

夜は地元の友達とまずサンマルクでご飯を食べて(焼き立てパン最高)、『猫の恩返し』を観に行って来た。ウーン。微妙だなぁ。ギブリーズはいろんなタッチで描かれてるんだけど、最後のが良かったなー。あれをもっと観たかったような。猫の恩返しみたいなほのぼのタッチは基本的に大好きなんだけど、テレビで観るので十分だったかも。まぁ、スタジオジブリ頑張れって事で映画館に行ったのには意味があるかもしれない。


2002.08.05

とりあえず月曜日!パパッと仕事をしてから、母親と外出。スーパー銭湯の露天風呂で何時間も語り合う。お年頃だからね。私も。そういうリアルな話題も避けて通れない訳ですよ。あー。
そこにはちょっとシャレたサウナがあって、石が敷き詰められた所に横になって、音と光と香りのリラックス効果が得られるってもんなの。確かに目を閉じてみると、小学校の時のキャンプを思い出す香りがした。

この一週間くらい、ほとんど仕事しなかったんだけど、その原因の『待ち原稿』がドッッッッッカリ届いた。アー。何故にこんなに一気に・・・。でも、こうしたメリハリがあった方がいいのかな。うーん。体にとってはどうなのかしら。さてさて。ダラダラした分頑張るゾ。

〜今日の不幸な出来事〜  冷蔵庫が壊れました。


2002.08.04

今日は偶然にも横須賀の花火大会。2日連続大きな花火大会に当たれるなんてラッキー!淳と馬掘の防波堤に座って見て来ました。ものすごーい人。海越しの花火なんて、またひと味違ってすごーくキレイだった。いいねーいいねー。夏だねー。

そして、夜中に横須賀を出発。またまたちょっと迷っていたら、な・なんと 真正面に東京タワー!ギャー。思わず車から一枚。国会議事堂も見たし、もちろん皇居も。プチ・東京ツアーですか。真夜中だったので車もいないし、快適なドライブでございました。そして、3時半に家に到着。ゴンちゃんは元気。よかった。濃厚な週末だったなぁ・・・。


2002.08.03

朝9時に茅ヶ崎へ向けて出発。途中迷いつつも、4時間くらいかかって到着。本日は『カメラ★ライフっ子を撮ってみよう!第2段』の撮影でございます。マグドロンがDJするんでシマックも辻堂にいるらしい。なんだか不思議な感覚。とりあえず車を停めて、海辺でパシパシ撮る。んで、いつのまにか海の家で飲み。撮影そっちのけでね。ホホホ。松村姉妹は飾らなくて、仲良しさんで、そのまんまの姿を撮れました。酒も入っていい気分になった所でシマックたちの所へ。こんな機会はめったにないので、海辺のシマックを撮ったりしつつ。

今日は偶然茅ヶ崎の花火大会。松村(妹)は彼氏が自転車で迎えに来たので、バイバイ。松村(姉)と花火をちょっと見てから、行きつけという飲み屋さんでサシで飲み。私もガンガン飲みたかったけど、こういう時、車だとダメだねー。隣のオヤジにからまれつつも、いろいろ語ってから横須賀へ向けて出発。


2002.08.02

明日茅ヶ崎に行くので、途中姉の家を経由させてもらおうと思い、車で出発。ついでに、G4やらモニタやらCD-RWやらプリンタやら全て譲る約束をしていたので、仲良しの製版屋さんへ。ザーザー降りの雨の中荷物を5階から降ろしたので、ヘトヘトになってしまった。製版屋さんに着いて、いろいろ話をしていたら、いればいる程お中元のそうめん・うどん・コーヒーともらいものが増えて行くので、面白くなってしまった。ホホホホ。

姉を会社の下まで迎えに行って、いつものボラボラでご飯を食べる。辛いーけどうまいー。何頼んでもうまいってスゴい。んでもって、そのまま銭湯へ。江戸川橋は銭湯発祥の地なんだって。少し歩いて、ちょっと見た目怪し気な銭湯へ入ったんだけど、いやーよかった。だってあんな都心なのに露天風呂まであるんだもん。気持ちえがったー。


2002.08.01

前の会社の先輩の家へ遊びに行ってきた。車だとかなり近い。オウムのキンちゃんをはじめ、キンちゃんにそっくりなコンちゃん&フクロウ2羽に出会って驚きの連続。鳥とこんな風に触れあうなんて、通常考えられないからね。本当に鳥優先の生活らしく、オウムは昼間活動し、フクロウは夜行性でしょ。だから、夜に部屋を明るくできないもんだから、玄関で本読んだりしているらしい。ああ、涙。ここの家の子になってよかったね。←先輩&私のヒザの上に乗っているキンちゃん。かなーりフレンドリー。この先の人生、こんなに鳥と触れ合える機会もないでしょう。貴重な体験をさせて頂きました・・・。

帰って来たら、予約していたPS2の限定カラー『禅ブラック』が届いていた。発売日に届くなんていかしてる〜。さっそくつないでシーマンをやってみたんだけど、こりゃーゲームっつーか、パソコンだね。またまた文明の利器を手に入れてしまいました。