2001.06.30

淳の誕生日祝い。ささやかながら、ちょっと料理を頑張った。すんごい喜んでくれてよかったー。後片付けをしてくれて、そのついでに台所を磨いてくれた。やり出したらどんどん止まらなくなって、夜中に2人で大掃除。ずーっと気になってたコンロの下も、引っ越し以来始めて掃除。もうピッカピカ。料理も気持ち良くできるよ。本当に優しい人。


2001.06.29

今日は、スポーツクラブのチラシ打ち合わせに行って来た。私がやるって決まってたようなもんだったのに、ライバルのデザイン会社が飛び込んで来てプレゼンになっちゃった。どひー。そこの仕事は、私が担当するようになってから、チラシもすごい気に入ってくれて、実際すごい集客が良くて。それ以来ずっと一緒にやってきたんだよね。でも、春のキャンペーンで一度ライバルデザイン会社に浮気されたのよ。結果は目標達成できなかったらしいんだけどね。ケッケッケ。戻って来てくれれば文句言わないから!なんて、まさに浮気された女の心境。でも、そのためにはもっともっとデザインにも、提案力にも磨きをかけて精一杯頑張るよ。あっちも本気で来るだろうからね。

淳のプレゼントを買いに、西武のポール・スミスに行ったんだけど、これまた素敵な店員さんが接客してくれてねぇ。最後に『きっと喜んでもらえますよ』だって。キャー。うっとり。


2001.06.28

今日は淳の誕生日。電話で話してて、ちゃんと0時に『オメデトウ』が言えた!よかった。淳は“?”って感じで。『俺、誕生日だっけ?』だって。本当に、イベント事にうといんだからー。週末祝ってあげるんだ。そして、リベンジ朝顔の種を買って来た。淳の誕生日に蒔いたと思えば、日数をカウントしやすいからね。

Tシャツが着き始めてるみたいで、メールを頂いてうれし。『着ながらメール書いてます。』という方の件名は『もう一着!!』だったりしてビックリ。そうそう。今回思ったんだけど、複数枚注文して下さった方たちのメールに、『他に欲しい方がいたら、そちらに譲って下さい』っていうのが多かったの。これって、スゴイよなー。世の中捨てたもんじゃないって思うよ。


2001.06.27

仕事の後、打ち合わせを兼ねて高田馬場のインド料理屋へ。私、独特の香辛料が苦手だから、難しいかな〜なんて思ったんだけど、むちゃくちゃおいしかった。きっと、日本人向けにアレンジしてあるんだろうね。カレーも、程よい辛さで。すっかり大好きになっちゃった。宗教の関係で、インドは牛も豚も食べないらしいから、トリ肉料理が多いんだね。トリバンザイ!うちの会社で撮影の仕事をした事があるんだけど、おいしいクセにお客さんが入ってなくて残念。やっぱり、一度入ってみないと分からないもんねー。難しいねー。少しでも力になれればいいんだけど。

帰って来てから、Tシャツ発送第2弾。少しでも早く届けたいからせっせと詰めてたら、もう2時過ぎてるよー。


2001.06.26

会社のみんなもTシャツを買ってくれた。もう、大盛り上がりで記念写真。みんな、カワイイー。社長はおいし過ぎ。サイズは、右から、S・M・L・Lです。SとMは、ほとんど変わらないんだけど、Lは、男の子はもちろん、女の子が重ね着とかして着たらカワイイのかも。ちなみに、女3人は、みんな身長164cm以上です。ジーンズに合ってていい感じ。みんなでお揃いのTシャツなんて着る機会ないもんねー。楽しかったよー。


2001.06.25

本日、待ちに待った給料日!狙ってたシャツとジーンズを買いに行った。シャツがかわいくてねー。まだ残っててよかったよ。ウットリ。ジーンズは、欲しいのが売れちゃってから取り寄せてもらっちゃうなんて勢いで。あとはサンダルかなー。デヘヘ。

Tシャツは、本日入金第一号さんたちがいたため、夜梱包して明日発送です。けっこう遠くから頼んでくれてる人も多く、これが日本中で着てもらえるのかぁ、なんて思うとホクホクです。もうSサイズがゴールドを残すのみとなってしまいました。Mは、女性でも男性でも着られると思って多めに発注してあるので、まだ在庫ありますよー。


2001.06.23〜24

おばあちゃんも一緒に、家族で老神温泉へ。牧場行ったり、ウサギ&リス園みたいな所行ったり。夜はなんと、特注の刺身舟盛りまであって最高ッス。浴衣を羽織って温泉に何回も入り、極楽気分。家族だから気楽なもんよ。布団でゴロゴロTVみたりね。お部屋もキレイだったしー。デヘヘ。

次の日はさくらんぼ狩り!狩りたては、ビタミンも豊富なんだろうねー。もしゃもしゃ食べて来ました。私はカメラ★ライフTシャツの紺を早速着て行ったんだけど、それを話すと、「そうなんだー。ナウいTシャツ着てると思った!」だって。アハハ。父も絶賛のこのTシャツ。みんなで着ようよー。
帰って来たら、たくさんメール頂いてました。ありがとうございます!けっこう2枚・3枚買いの方が多くて、ビックリ。好きな人・友達にプレゼントっていう方も何名か。うれしいじゃないですか。


2001.06.22

今日は姉とご馳走。でも、普段食べられない野菜を中心にモリモリと。やみくもに、好きなものだけを食べなくなった自分は、少し大人になったなぁなんて思う。

いよいよ、Tシャツ販売スタートしました!本当に夜中になってしまい、申し訳ありません!!
明日〜あさっては旅行に行くので、その後のお返事になりますが、先着順にご希望に沿った形でお届けします。本当に、各色の枚数が少ないので、お早めのお申し込みをお待ちしております!


2001.06.21

今日は、ステップ台を使ったレッスンを受けてみた。慣れてないので、ドッキドキだったんだけど、なんとかついて行かれてすんごい楽しかった。サラサラの汗がどんどん流れて来て、気分爽快。お風呂上がりも爽やか。
ジャンジャジャーン!!ついに、届きました!カメラ★ライフオリジナルTシャツ。思い立ってから、モノになるまで早かったなぁ。しみじみ・・・。どの色も、とってもキュート。明日の夜、帰って来てから販売を開始します。多分、夜中だと思うけど・・・。要チェック!


2001.06.20

今日の昼寝は、すんごい深い眠りだった。クカーッって落ちて行った。これがないと、午後頑張れないんだよねー。けっこう短時間で、壮大な夢を見たりしてるし。

印刷屋さんから、『Tシャツがかわいく刷り上がりました』とのメール。ワーイ!ワーイ!楽しみだなぁ。気が早いけど、オマケを作ったりしてて。ワクワクだわ。


2001.06.19

ルーター設置&パソコン設定終了〜!みんなOSがバラバラだから、そのMacによって考えながらセッティングしてさ。コンピュータってすごい素直。上手く動作しないのには、何か理由がある訳で。それを探って、見つけた時がうれしい。

今朝は大変だった。明け方4時に、ベランダから物音がして、ゴンちゃんは警戒音だして走り回ってるし、何ごとかと思ったら、網戸にネコがビローンって張り付いてた。登ってるんだもん。また隣のネコが来たのよね。しかも!!!ハトから守って、大切に育ててた朝顔の芽を、根元からおいしそうに食べちゃったのーーー!!!ひどすぎ。ネコは好きだけど、そして、罪の意識もないんだろうけど、ゆるせーん!!ネコ鍋にして食ってやるーーー。


2001.06.18

会社のパソコンで、ネットが繋がってるのが私のだけだったんだけど、みんなのに繋ぐために、今日ルーターやら、ついでにデジカメやら買いに行った。LAN関係をいじるのは始めてだったので、チンプンカンプンだったんだけど、これが繋がった時が快感なのよね。結局、クロスのケーブルが足りない事に気付いて、帰りに自宅の近くのケーズデンキに買いに行った。店員さんに、しつこいくらいに、ハブと、ルーターの繋ぎ方を聞いてたら、図解してくれた。ありがたや。

今日は、とってもうれしい事がひとつ。HPを制作したダイビング会社が、事業を拡大するので、その広告をお願いしたいとの事。『駒形さんに撮影からお願いしたいんですけど。寿司付きで』だって。笑っちゃった。撮影から、デザインまで任せてもらえるなんて、モノを創ってる者として、最高の仕事だよ。夏に、一泊で取材に行くんだ。頑張る。これで、またやる気も上向きになってきた。私は、何か目標が常にないとダメなんだな。


2001.06.17

朝起きて、家事関係を片付けてから新宿へ。やなぎーに会いに高島屋へ行ったらおいしそうなシュークリームが売っていたので、購入して屋上で食べた。眺めも良くて、おいしくて幸せ。その後、念願の『回転飲茶』へ。でも、想像よりも高くて、ちょっとショボかった。(私が金欠で、ガンガン行かれなかったのもあるけど)その後、軽くお酒をひっかけて、ゲームセンター。1人でやり込んでるオイシイ人たちを観察。自分達も、体感系をやって腕・太腿ガクガク。いい運動しちゃいました。北斗の拳のはイカすね。かなりストレス発散!よく食べた一日でございました。


2001.06.16

佐渡のおばあちゃんが、実家に来ているので、みんなで和食を食べに出かけた。おばあちゃんは、84歳になるというのにすんごい元気。きっと、自給自足で自分が畑を耕したりしなくちゃいけないから、老いの速度が都会の人より遅いのかな?おじいちゃんは戦争で亡くなったんだけど、その時の話を初めて聞いた。普通の家は、赤紙が一回来て終わりなのに、おじいちゃんは3回も来たんだって。そして、とうとう3回目に戦死しちゃったんだよね。しかも、最後に見送りに行ったら、もう前の日に船が出ちゃってたんだって。その時の2人の気持ちを考えたら涙が出てしまった。お父さんがまだ1歳半くらいだった時で。おばあちゃんは、良く子供を3人も育てたよね。


2001.06.15

そんなこんなで、本日寝坊。9時41分の電車が最後の砦なんだけど、9時35分に起きた。普通諦めると思うんだけど、起きた3秒後にはジーンズに手が伸びてた。5秒で眉毛を描いて飛び出して、傘を片手に自転車を猛スピードでこぎ、自転車を止めてから全速力で走った。なんてったって、ほんの数分前まで寝てたんだから、頭の中はぼんやりしてる訳で。このまますっ転ぶかもなぁ、なんて思ったりして。オー!ギリギリセーフ!と思ったら、邪魔な男がいて、それを避けてたら目の前で電車のドアは無情にも閉じたのでした。でも、すごい!間に合いそうだったんだもん。で、それを会社で話したら、『ヘタしたら一生会えなくなる事だってあるんだから、30分過ぎてたら諦めて』なんて言われてしまった。そうだよなー。かなりデンジャラス通勤模様だったよ。

なんか、私の利用してる駅でも、通り魔が出たらしい。無差別に、いつ殺されるか分からない時代なんて、病んでるね。恨まれて殺される方が納得行くよ。誰かを傷つけたくなる心境ってどんな感じなんだろう。殺意を持った事がないから、分からないな。


2001.06.14

じとじとあめあめだねー。洗濯したいよー。今日は比較的早く帰ってこれたので、駅前のスーパーで買い物。会社で掃除当番なので、家でもキレイにしたくて台所まわり道具を買い込んできた。きっと、専業主婦になれば私も毎日頑張ってご飯作ったり、掃除したりするだろうな。

気分がふさぎ込んでいる時は、やっぱりバカ友達との電話に限るね。愚痴とか、笑いながら話せるから。私の危険信号を察知してくれる友達のありがたさを痛感するよ。こういう時って、快調に突き進んでる時には気付けない事に気付けるから、時には必要なんだと思う。この霧はいつ晴れるんだろうか。


2001.06.13

今日も怪しかった。何がって、終電。終わらなくて、終わらなくて。でも、電車のリミットがあるし。焦りと創り込めない空しさで、なんだか涙が出てしまった。ずっと集中してたから、目の焦点もおかしいし。会社で1人で食べるご飯は寂しいねー。営業の人を通り越して、お客さんと直接やりとりすると、情も入るし、いつも以上に無理してしまう気がする。もう、疲れたっつーか眠い。
ガツーンと飲みに行きたい。のみてー。


2001.06.12

今日も怪しかったんだけど、無理矢理終わらせてエアロビに行った。めちゃくちゃ久しぶりだよ。こんなんじゃ、毎1レッスン3000円くらいになりかねないね。恐ろしい。やっぱり、体力は目に見えて落ちていて、もうヒーヒー。最後にはヘロヘロで、走れなかった。最近の食生活から考えて、+2kgは行ってると思ったら、意外と変わってなかったよ。アリ?
姉とは友達みたいで、何でも話せる。家族ならではの厳しい意見も言ってくれるし。お姉ちゃんが私の姉でよかったな。すごいな、と思う所たくさんあるし。他人に姉をバカにされたら、自分以上に腹が立つと思う。


2001.06.11

発注のやり取りをしてたら、今日Tシャツの印刷屋さんから『スタッフの1人が駒形さんのサイトのファンだったらしく、原稿を見て興奮しておりました』なんていうメールが来てて、うれし。いるねーいるねー。カメラ★ライフっ子!!ウヒヒ。正式に発注させて頂いたので、今月末には!みなさんに投票して頂いたのを参考にして、数を決めました。紺が人気だったねー。全部の色を着せて、みんなを並べて撮りたいなー。ワクワク。


2001.06.10

今朝もハトの声で起こされた。そして、ベランダに出てビックリ。2組のハトカップルが、愛の巣陣地争いの際に、なんと、さやかちゃんからもらった朝顔の鉢に乗ったらしく、ポキッと折れていたのだ!!!ゆるせーーーん!!泣いてばかりもいられないので、茎をテープでとめて、防御ネット+ピカピカハトよけ(すでに、もう効果薄)を設置したんだけど、大丈夫かなぁ。

母親がご飯に連れて行ってくれたので、デジカメでまたメニューを撮りまくって来た。バイオリズム低調期はまだまだ続いているので、どうしても話が湿っぽい話題になってしまう。いかんいかーん!!


2001.06.09

印刷屋さんに、Tシャツの相談に行って来た。実際に、刷るTシャツ色や形とか見せてもらった。1位だったきみどりは、実際にはイメージこういう割とキツめのきみどりだったので、断念。いろんな色を用意したいな。女の子には、着丈が短い方がかわいいかな、と思ってキッズサイズを選びました。お店の方も、すごい親切に対応してくれて。昨日撮影用のお花を相談しながら作ってもらった時にも思ったんだけど、やっぱり何かを作ろうと思ったら、1人では絶対できなくて。その道のプロとのコラボレーションなんだよね。

その後、みっちーと2時間カラオケ。2人とも1杯で安上がりに酔っぱらって、池袋の街をゲラゲラ笑いながら歩いた。みっちーの彼氏も合流して、一緒に寿司。そして、2人は夜の闇へと消えていったのでした・・・。チクショウ。いいなぁ。


2001.06.08

今日は終日撮影に同行。パンフを作ってるホテルの部屋や外観の撮影と、そのホテルの1Fに入ってるチラシ制作中の中華レストランの料理撮影。けっこう自由にやらせてくれるので、うれしいお客様。私がフィルムチェンジとか、料理の盛り付け直しとかやってたら、店員さんはカメラマンのアシスタントかと思ったらしい。お話してて、「私は、チラシのデザインをしてるんですよ」と言ったら、金髪娘が「ツエー!!」だって。爆笑。くったくなくて、素敵。
撮影後に頂いたビールのうまいこと、うまいこと。お料理もお腹いっぱい食べさせてもらった。最高においしかった。ソフトシェルに、伊勢海老〜〜!!味付けも、さすが!って感じ。これなら、高くても納得。

さやかちゃんに、ポラを渡す約束をしてたんだけど、なんだかんだで11時過ぎにやっと会えた。彼女も仕事してて。お互いにフラフラのボサボサだったんだけど、久しぶりに会えてうれし。お家で発芽したばかりという朝顔ちゃんを養子にもらった。キャー。責任重大。しっかし、プレゼントまでかわいらしいのね。ウフ。大切に育てます。


2001.06.07

今日の残業のご褒美は高級チャーハン。中国語が読めなくて、今まで頼めなかった一番高いやつ。今日もエアロビには行かれず。ああ、ブクブク街道まっしぐら?
デザイナー3人で、子供の頃にやった遊びの話をしてて、2人はドッチボールとか、Sケンなどの格闘系が好きだったらしい。私はよく覚えてないんだけど、手つなぎオニの話になった時に、『どんどんオニが増えていって、心強かったのを覚える』って言ったら、『駒形さん、弱かったの〜?』って言われちゃった。そうだな、ずっと弱かったかもな。ゲームとは言え、みんなで争ったりするのが嫌いだった。仲間で、『死ねー』とか言える間柄じゃないとできないのかも。
今日はいい事をひとつした。参議院選用のチラシを作ったら、候補者の鼻毛が出てたので、スタンプツールで消してあげました。毛を増やしてあげようかとも思ったけど、それはさすがに止めておいたよ。

←これは、イチゴ狩りの時の写真。4連写ロモでシズカちゃんが撮ってくれたのをもらいました。微妙に動いてて面白い。一瞬なのにねー。


2001.06.06

今日は早く帰って来れた!久しぶりに、ブラブラショッピング。街で持っている人を見かけて『カワイイバックだなー』と思ったのと同じもの発見!!これは、今買わないと後悔しそうだと思い、購入。会社でもらったダイコンがカバンからはみ出していたのを、すかさず店員さんに『野菜が出てますよー』と突っ込まれたり。
帰りに、地元の駅で姉とバッタリ。『Tシャツは、黄色かオレンジがいいよ』と改めて言われた。買ってきたバックを見せたら、『カワイー。私も欲しいー』だって。お姉ちゃんが持ってたKate Spadeのバックの方がカワイかったけどねー。やっぱ、いいねー。買い物。素敵!


2001.06.05

今日の残業のご褒美はお寿司。地元の駅に帰って来たら、お風呂上がりのエアロビ仲間にバッタリ。『何で来なかったのー?』なんて。さぼった訳じゃないんだよー。このままだと、ブックブクかもしれないわ。夏本番に向かってるって言うのに!!キャー。

みなさん、Tシャツに投票してくれて、ありがとう。コメント読んでると、どれもいい気がしてしまうのよねー。とりあえず、イラストは3匹カメラに決まりかね。よっしゃ!作るで!しかも、投票のコメント読んでたら、お姉ちゃんから一票入ってた!!ビビった。


2001.06.04

今日の残業のご褒美はチャーハン。家で夕飯食べてないなぁ。食費が浮くのは助かるけど、複雑な気分です。お店がやってる間に帰れないから、最近買い物もしてないよ。夏物、もしかしたら全然買ってないかも。サンダル欲しいー。

Tシャツ、売るの?っていう質問がありましたが、ズバリ売ります。アイロンプリントすると思っている方がいるみたいですが、アイロンには、こんなに色の自由度はないんだよー。ちゃんと、版取って、シルク印刷しますよ。洗濯だってもちろんOKです。せっかくだから、いいもの作りますぜ。もちろん、私だって着たいんだもんね。大切に。まだまだ投票受け付けてるよん。無記名でも、コメントなしでも、投票できるようにしました。


2001.06.03

今日はたまってた洗濯物も一気に片付けてスッキリ。ウフ。天気も良くて、カラッと乾いて気持ちいいねぇ。たまってた友の会のメンバー追加、20万アクセス記念展覧会の組み、メールの返事もコツコツ書いて、これまたスッキリ。50通書いた所で母から電話。ご飯に連れて行ってくれた。今度、ホテルの1Fに入ってる中華レストランのメニューを作るので、資料集めも兼ねてバーミヤンへ。近くにこれ系のレストランができるとかで、それとは差別化したいらしい。とりあえず、敵を知れって事で、メニューをデジカメで撮って来た。さすが、大手だけあってしっかりしたデザインだわ。頑張らなくちゃ。ペラペラしゃべってたら、12時半過ぎてたよ。ビビッた。


2001.06.02

今日の残業のご褒美も桶寿司。今日のは高級だった。なんだか、今週は長かったなー。明日休んだらまた会社かー。でも、今週よりはマシだろう。次の日が休みなのと、そうでないのではかなり気持ちが違う。今日から明日にかけて、やる事一気に片付けよう。ってな訳で、とりあえず、Tシャツのデザインをしました。自分の好きな色合いで作っちゃった。男の人にはかわいすぎるかな?で、人気投票して、参考にするのであなたの清き一票を!待ってまーす。


2001.06.01

今日はオヤツ休みに、逆ケント大会で盛り上がった。ホッホッホ。

姉にマンガを頼まれたので、BOOK OFFに探しに行った。ついでに、『すごいよマサルさん』を久しぶりに立ち読みしたら、思わず吹き出しそうになって、衝動買い。ジャンプコミックスなんて買ったの、『ついでにとんちんかん』以来だよ。