2000.08.31

久しぶりにエアロビ。やっぱり、汗をかくってスバラシイ!!気持ちよかったぁ。これで、あっという間に元の生活に戻ってしまった?いやいや。まだ夢の中みたい。みんなのメールを読んでても、そう感じてる人たちがいるんだね。写真集も、みんなの側で、それぞれがみんなの心にさみしくて、あたたかい光を放っているみたいで。そんな報告を幸せに読んでいます。今の私の気持ちは、まさに「さみしくて、あたたかい」です。写真展をやろうって決めた時よりも、もっとそれが濃くなったような気がする。どうしてか。その理由は痛い程よく分かっています。

2000.08.30

今日、会期中に撮った写真があがってきた。私がみんなを撮ったもの、みんなと一緒に撮ってもらったもの。みんないい顔してて。私も、こんなにナチュラルにうれしそうな顔をしている写真は初めて。心底幸せだったんだと思う。ああ、でももっと撮っておけばよかった。初めの方は、余裕がなくて全然撮ってないし、26日は全滅だし。だから、最終日の写真がたくさんありました。けっこう、いい写真アリ。
個展レポートは、もう少し待って下さいね!日曜日にゆっくーりと書こうと思っています。
だいぶ体力も回復。でも、まだまだ眠かった。布団と同化するくらい寝たーい!!


2000.08.29

これは、菊っつぁんが描いてくれた今日の私。爆笑。やっぱりさ、4日間気力だけでもってたんだなと。
仕事のスピードも半分くらいに落ちてしまって、立って作業している時でも、座って作業している時でも、うっかりすると、何秒か記憶が途切れてしまって。危なすぎる。苦手なコーヒーをガブガブ飲んでも、腕に水をバシャバシャかけてもダメ。こんなの初めて。ウフ。

打ち上げで潰したノドは、いまだに回復せず。かなりの、セクシーママボイス。しかも、何かにぶつかるとやけに痛いっていう症状も出始めてきた。オイオイ。珍しく風邪でもひいちゃうのかな?なんてちょっとワクワク、じゃなくて。早めに薬だ!と思ったら、丈夫な私の家にはそんなものもなく。ワッハッハ。寝ます。


2000.08.26〜28

終わりました。本当にあたたかかった。みんなの気持ちにただただ感謝したり、感動したり。こっそり涙を浮かべてはこらえた3日間。でも、ごめんね。打ち上げではこらえきれなかった。だって、あんなにたくさんの優しい顔をいっぺんに見たらさ。
ゆっくり、番外編に書きますね。一日100人って書いたけど、全然そんなもんじゃなかったね。一日300くらい来てくれてたんだね。バタバタパニックの私をサポートしてくれたみんな。本当にありがとう。ありがとう。

今日は、母親に感謝の気持ちを込めて、感想ノートを見てもらいがてら夜ご飯をご馳走してみた。ひとつひとつ大切に読んでくれて。よかった。報告をしながら、また涙が出てしまった。
そして、帰ってきて久しぶりにネットにつないだら、メールや掲示板にたくさんメッセージが届いてて、また泣きながら見ました。思わずプリントアウトしちゃいました。

あ!それから、もう、バカ報告。打ち上げの日にBIG MINIが見つからず、デジカメもぶっ壊れ、新しいカメラを買った私。それで快心の一撃をくり返してたのに・・。なんと、フィルム装填がうまく行っておらず。あの夜の写真は全滅しました。50人集合写真も・・.もう、悔やんでも悔やみきれません。他にカメラを持っていた方。写真、メールで送って欲しい!下さい!うー。


2000.08.25

いやぁ・・・。あたしゃ、幸せもんだ。改めて、今日そう思った。私の周りにいる人は、みんなどうして、こんなにあったかいんだろう。うれしくて、感謝で。しかも、キレイになったとか何人からも言われて。いい顔してるのかな。今の私。
小学校からの友達、中高大の友達、そして。社長とか姉とか。ネットつながりのみんな。今日も100人くらい来てくれたんじゃないかな。懐かしい友達もいっぱい来てくれて。本当に、今までの人生でこんなに幸せな時があっただろうか。初めて会った人たちともいっぱい話して。みんなあったかい人たちばかりで。大好き。しつこいようだけど、幸せ。
そんな無防備な心の状態で、無防備でいられる友達と飲みに行ったから、案の定、かなり久しぶりに気持ちよく、訳分からなくなるまで飲んで。なんだってまあ。笑って笑って。このまま死んでも悔いないぜっていうくらい幸せな感じ。
写真集が届いた人からのメッセージも頂いて、ダブルでうれしい。写真展に来れる人も、来れない人も、一緒に味わってくれてる感じ。こんなんで、明日の打ち上げはどうなっちゃうんだろう・・・。ちょっと不安だ・・・。暴走してたら、みんな、止めて下さい・・・。


2000.08.24

いえい!初日、大成功。平日だし、チンタラできるかな?と思ったら大間違い。ひっきりなしにお客さんが来てくれて。
お母さんも、搬入だけじゃなくて、みんなにお茶出してくれたり、いろいろ。ホント、ありがたい。

初めましての人もたくさんいたけど、みんなすっごくあったかくて。搬入でヘトヘトテッカテカの私だったけど。あはは。

最後まで残ってた友達を集めてもんじゃ。友達同士がつながるっていうのも、楽しい。なんか、テンション上がりっぱなしだよ!


2000.08.23

あひー。いよいよ、明日からだよ。いや、今これを書いてるのが2時だから、あと9時間後には搬入だ。ひゃー。そう、みなさん、明日は初日で13時からなので、お間違えなくね!

今日は、車を出してもらってラスト買い出し。母親がお祝い金を1万円くれたので、ありがたく早速それを使ってしまった。タハハ。やれる事はやったし、後は会場に行ってからだね。全ては。みんなが居心地のよい空間がつくれればいいな。今日は、菊っつぁんの優しい言葉が身にしみて、本当に涙が出てしまった。優しい。優しい。ああ。


2000.08.22

追い込みも追い込み。仕事終わってとりあえず、池袋まで買い出し。また戻ってちょこっと仕込み。そうそう、例の友達外注カメラマン。本当に来たよ〜。会社に〜。昨日も今日も。なんか、変な気分だった。スライドショーの打ち上げに来てくれた人なら分かると思うけど、その名は、ヤマモ。かなりの、オイシキャラ。

11時半まで会社にいて、それから家でまた内職主婦。写真展にこられない予約者のみんなに、どうしても会期中に届くように送ってあげたくて。せっせと。でも、住所教えてくれてない人とか、まだ入金を頂いてない人とかパラパラいたので、送れなくて残念。その他の人には、明日投函します!いやあ、みんな遠くに住んでるんだねー。改めて。
なんだかんだで、朝4時も近付いて来て。そんなショボ目には、那覇の覇の字の細かい所まで見えなくて。ごまかしちゃった!スマネエダス!


2000.08.21

仕事も中途半端にやっつけて、前の会社へ写真のあがりを取りに行く。やっぱり、なんだかんだ言いながら一生懸命焼いてくれた事が伝わってくる写真で。とってもうれしかったので、ジュースを3本、社内便のラボ行きへ入れておいた。

写真って、焼く人によって、全然色が変わるんだよ。私はシアン寄りだってよく注意されたし、イエローが好きな人、マゼンタが好きな人、それぞれなんだ。普通のラボで出したみんなへの焼き増し写真が、あまりに濃度も色も愛がなくて。さすがに、許容範囲を超えていたので、焼き直ししてもらった。

写真に関しては、厳しいのだよ。あたしゃ。特に、人にあげるとなっちゃね。
せっかくなので、同期を呼んでサシで飲む。たくさん思い出を共有しているのって、やっぱり楽しいね。賞味期限の切れたオモロネタを、どこまでさかのぼれるかとか。笑った笑った。


2000.08.20

今日は朝から会社。ちょっとした仕込みがあってね。G4は、しつこいようだけどいいね。この家のMacじゃイライラしちまうよ。菊っつぁんのMacも使わせてもらって、なんとか。
お礼に菊っつぁんがイカの足をくわえてるあられもない写真を、デスクトップにでかでかと飾って帰って来た。いよいよ全体が見えて来たわん。みんなに喜んでもらえるといいな。


2000.08.19

ああ、もうすぐだね。仕事中もなんだか、どこかでドキドキしてて。ずっと、軽い興奮状態が続いてる。これが、会期終了まで続くのかな?ウヒー!
写真も揃ってきて、やるべき事は写真展前日までには終わりそうだし。このドキドキは、お祭り前の期待感からなのかな。だって、今まで生きてきた中で、こんな風に短期間にまとめて友達に会える事なんてないもんね。でも、みんなとたくさん話す事はできないんだろうな。仕方ないか。DM出して、来てくれるか来てくれないか分からない人もたくさんいるし。ふたを開けてみないと、本当に分からない。きっと、興奮・興奮で、大変な事になるんだろうな。アウー。


2000.08.18

母&姉と串焼き屋さんで飲み。ああ、でも、なんで身内とか会社の人とかと飲むと悪酔いするんだろう。気を抜き過ぎてるのか??今日も、1杯で気持ち悪くなっちまったやい。

写真友達に久しぶりに電話した。そしたら、なんとなんと、21日にうちの会社の外注カメラマンとして仕事に来るらしい。なんだ〜!?そのつながりは〜。電話しなかったら、いきなり顔を合わす事になったのか!?もう、驚きとおかしさでワーギャー騒いでしまったよ。大好きキャラなので、写真展で会えるのを楽しみにしてたのに、それより前に!人のつながりってホントに不思議だねえ。しかも、写真集2冊買ってくれるって言うから、「いい奴だねえ」って言ったら、「もっといい奴になりたいんで、じゃあ3冊買います」だって。おかしー。


2000.08.17

久しぶりの会社。みんなに会えてうれしかった。それぞれ、夏休みの思い出を語りつつ。オーストラリアに行ったマネージャーが、「これ!江美ちゃんにぴったりだと思って!」とうれしそうに取り出したのは、なんと、帽子に赤カーリーヘアーのくっついたかぶりものだった。私って一体・・・。かなり、おいしいけど。

久々にショックな出来事。デジカメのデータを保存しておいた640MのMOがぶっ壊れた。つまり、1998〜1999年あたりのデータが全部吹っ飛んだ訳で。そりゃあ、大切な写真もたくさんあったよ。仕方ないとは思いつつ、やっぱりショック。これだからデジタルは。ネガなら、無くさない限り半永久的だもんね。ああ・・・。


2000.08.16

 

もう、朝からメラメラ。早起きして画材屋さんだの、ビックカメラだの、歩きまくり。で、前の会社のラボに手焼きを頼みに行く。やっぱり、直接焼く人に細かく色指示できるのはいいね。本当は自分で焼きたいけどさ。「こんな色出ねーよ」とか、文句を言われながらも、押し付けて来た。みんなにDM渡したら、口々に「おめでとう!」って言ってくれて。そっか、めでたいのか。と、また他人事のように。おめでとうっていう単語は、うれしいね。あったかい。

夜は、私の友達とMEGA MAXら、6人で飲む。これって、コンパか?他のふたりも音楽をつくってる人で。ライブで顔はよく合わせてても、ちゃんと話すのは初めてで。いろんな誤解も解きつつ、楽しいお酒が飲めた。One Starのノベさん(彼の曲も好き)に、話し掛けてもつれないっていうイメージを持たれてたらしく。それも、解消。やっぱり、音楽でも写真でも、作品は分身であり、自分を裸にして生み出す作業って事で意見一致。なんか、うれしいな。
ミヤタくんの曲はまだ聴いた事ないんだ。ゴメン。怒られちゃったよ。


2000.08.15

なんか、変な夢ばかり見る。すんごい体が緊張して目が覚める。嫌な汗をだらーっとかいてて、「夢で良かったー」のくり返し。なんか、いよいよ気持ちが追い込まれてきたのかなあ。しかも、写真展当日に目が覚めて、何もしてないよーって焦ってるなんていうリアルな夢だったり。正夢にならないように、気を付けようっと。

そんなこんな、ちょっとヤバめの私をリセットするべく、念願のプール。↓なんていう状況の中、まあ世の中には便利なものがあるもので。思う存分、大きなウキワに2人で座って滑るのとか、生身で滑るウォータースライダーとかやりまくって、最高。プールサイドで食べるラーメンって、なんであんなにおいしいんだろう。でも、結局帰って来てバッタンキュウ。夜のエアロビ、パス。やっぱり無理は禁物か!?アホか、あたしゃ。

PASTEL COLOR Vol.2のカリスマweb masterに聞け!に紹介されてます。→


2000.08.14

後回しにしてたこと消化第三段。いよいよ作品づくり・・・の予定だったのに、毎月の憂鬱がやってきて、なんだか今回は今までにない激痛で。一日のたうちまわってた。じっとしてても痛いから、眠る事もできなくて。無意味に立ったり座ったり、シャワー浴びたり。でも、そのおかげで久しぶりにテレビをたくさん観た。いやあ、すごいね。じっと画面を見てるだけで、いろんな人生を垣間見れるんだもん。思わず入り込んで泣いたり笑ったりしてた。

でも、夜になったら落ち着いてきたので、ネガを引っぱりだして来てライトボックスでひたすらチェック。飽きてきたら、ちょうどよく母から夕飯のお誘い。ホイホイ出て行く。帰って来たら、これまたちょうどよくバカ友達から電話。延々内輪ネタバカトーク。でも、たまにハッとするようなクサイ事言うんだね。これがまた。『コマちゃんは、みんなに光を与えてるんだよ』

2000.08.13

後回しにしてたこと消化、第二段。ひき蘢り。シャレにならないか。ひたすら、布団と一体化するくらいに、寝る。寝る。頭痛くなって、腰が痛くなるくらい、寝る。あ〜。ダラダラしてると、一日って短いんですねーって感じる。ああ、この感覚は、前の会社をやめて3ヶ月ダラダラしてた時と同じだ!そう、非生産的な毎日だったのだが、その中からこのサイトをコツコツ作り始めたのだよ!無駄時間万歳だ!コンチクショウ。とか言いながら、写真集の梱包、200まで終了。ゴリッパ!(誰も言ってくれないから、自分で言ってる)内職主婦気分です。

2000.08.12

今日はお姉ちゃんの誕生日。夜中の1時にオメデトウコールしてみた。昨日入れたチラシメッセージは届かなかったらしく、「悪戯だと思って速効捨てたよ。」だって。ウヒーン。

後回しにしてたこと消化、第一段。故障したMDコンポを電気屋さんへ&ドコモショップへトイレポチャのPHSを解約しに。なかなか行かれなかったから、料金2台分払ってたよ。ドコモショップで、『ドラえホン』を手に握りしめてクレームを付け続けるオヤジ発見。新人風のさわやか社員さんは、ただひたすら頭を下げるばかり。あのオヤジは、誰かと話したい寂しがりやさんと見たね。だって、同じ事何回も言ってたもん。
帰ってからは、掃除・洗濯。ナスとキノコのカレーを作った。食べてくれる人がいないと、なかなか作らない私だけど、久々、今日のはウマかった。で、写真集の梱包開始。やっと100部終わった。打ち上げの幹事をしてくれてるスドウさんが、『雑務なら言ってね。作品作りに集中して欲しいし』なんて、ありがたい事を言って下さって・・・。梱包・・・と言いたい所だけど、ひとつひとつ心を込めてシリアルナンバーを書きながら、やり遂げます!


2000.08.11

待ちに待ってたお盆休み。しか〜し!ずっと後回しにしてた事、全部片付けるために使ってやるー!!学生の頃から、何ごともギリギリにならないと動かないタイプでねぇ。
そのためには、いい時期に休みが来たもんだよ。あ〜〜〜!!まずは何から始めたらいいんだー!とりあえず写真集を、モデルになってくれたアスカちゃんに送った。今、彼女はNYに留学しているので、彼の分も一緒にAir Mailで。まだ誰にも見せてないからね〜。ドキドキだよ。初めてシリアルナンバーを書く緊張感。でも、きっと封を開けたアスカちゃんも驚くだろうなー。
そんな訳で、休みは予定を入れない!って決めてたんだけど、ちょっとさみしくなったので、駅にとめてあった姉の自転車のカゴに、プールのちらしを入れて来た。ちょっとくらい・・・ね。


2000.08.10

最近ハトで目覚める事はなくなったけど、代わりに今度はカラスに起こされる。カラス=アホウ鳥?違ってたら恥ずかしいけど、朝っぱらから大きな声で『アホウ〜!アホウ〜!』って鳴いてる。どっか遠くなんだけど、響く響く。そんな声に毎朝起こされている人々が、このブロックに何人もいる事でしょう。

久しぶりに話す友達から電話があった。やっぱり、ホッとする。さんざん恋愛談義に花を咲かせたその子も、今や一児の母で。DMを見て、「いきなりすごい人になっちゃったんだねー」だって。フッフッフ。ここにも騙されている女が1人。でも、写真展行けても行けなくても、写真集は欲しいから予約させてって。ああ。うれしい。「昼間アヤカ(子供)連れて行こうかと思ったんだけど、暑いでしょ?」って言うから、ああ。お母さんだなーと思って、「そうだよねー。アヤカちゃんにも、キツイよね」って言ったら、「私だよ!重いじゃーん」だって。こんの〜!正直ものがっ!!そんなトコが好きだ!


2000.08.09

昨日、足の人さし指の爪が根元から取れた。そこは、エアロビ中にすでにメキッといってた所で、色も変わってたのね。気持ちいい位ボリッと取れて。そしたら、その下にすでに固い皮膚ができてた。人間の体ってすごいね!

ここに書くなって釘さされたんだけど書いちゃお。うちの会社は毎日お弁当を頼んでて、インスタントの味噌汁がついてくるのね。今の時期はみんな麦茶だから、たまっちゃうわけだ。そしたら、その味噌を社長が男子&女子トイレの便器ににゅる〜っと出しておくというイタズラをはたらいたのだよ!もう、はしゃいじゃって、はしゃいじゃって。外から帰って来た第一声が「誰がトイレ開けたの!?」だって。
大人だから〜しちゃいけないとか、下らない固定観念に捕われずに、自然にイタズラっ子のまんま大人になれたらいいなぁ。


2000.08.08

なんだか、ヤモリだのハエだの大騒ぎだね。さすがにうちの会社でも話題になってたよ。大学時代、夏休みに届け出して暗室作業をしてた時、友達が購入したカップジュースに、アリンコが何匹か混入してて。ちょっとイカレタその友達は、自動販売機の横に備え付けられてたハガキに、アリンコを貼付けて送ってやる!とか憤慨してたのを思い出した。アリンコより、その友人の方が恐かった。

今日は笑った。スポーツクラブで待ち合わせした姉の格好を見てびっくり。短パンも、Tシャツもそっくり同じなの。すごい確率だよ。靴はもともと一緒だし、体格も同じようだし。でも、とりあえず鏡の前でポーズとってみたりして。オバサンたちにひやかされたさ。ムフ。
帰りに自転車乗りながら、ある人の事を辛口トークしてて。姉の『まあ、頑張って生きてよ。虫だって生きてるんだし』っていう言葉がなんだかとってもおかしかった。


2000.08.07

いやー。まいったまいった。最近夕立ち多いねえ。しかも、もんのすごい雷。菊っつぁんと『今、空では高木ブーが頑張ってるね。最後にはイスから落ちちゃうけど』なんてドリフ世代トークをしながら、雨にも負けずに帰宅。ぶりっ子抜きで、恐かった。

そうそう、なんだか、アクセス数が多くなるのに反比例して、感想っちゅーものが少なくなったなーと思う。まあ、でも、『ずっと見てます』とか、『いつも元気になれます』とかいうメールの方が、大切なのかもな。
なんてったって、みんなの顔が見えないからね。そうそう。だから、個展したかったんだ。生で、みんなの反応が見たい。ウソがない反応。それを見れれば、例え感想がもらえなくても、この不安感は拭えるのかなぁ?そのためには、いいものつくらなくちゃね!
そんなこんなで、思わず海の写真を会社に持って行っちゃったよ。後半の未公開写真は、スドウさんのお墨付きだし、私も大好きな写真なので、見てもらうのが楽しみ。


2000.08.06

Clock WorkのDMがなくなってそうだなあと思い、足しに行く。スドウさんも表参道に行くというので、一緒に打ち上げのお店を下見。表参道から少し入ったRANSっていうお店で。かなりいい感じ。予定は土曜日の20時〜。2階がお座敷風なんだけど、とってもオシャレで。なんか、屋根裏部屋でみんなでパーティって感じ。ワイワイ移動もしやすそうだし。

夕方から、TRANCE CAFEでつつみさん合流。またもや、DM追加。なんだってまあ、ふたりともプログラミングとか、なんちゃらかんちゃらに詳しくて。私にとっては「○■☆▽◆」って感じに聞こえた。すごいなぁ。相変わらずHTMLも分かってない私には、輝いて見えたのでした。

打ち上げ。予約をする関係で、来られそうな人は、メール下さい。初対面の方がほとんどだと思うので、どなたでも安心して参加しちゃって下さい。人数も明記で、お願いしますね!


2000.08.05

  

朝、駅を降りたらアンパンマンがいた。しかも、不馴れな様子で裾を気にしたりしてて。もう、辛抱できずに、菊っつぁんと。全くポーズをとる気配すらないアンパンマン。どこかしら北野武を彷佛とさせる・・・。カメラ持っててよかったと、しみじみ思ったのでした。

夜は、MEGA MAXに誕生会をしてもらう。これまた、粋なプレゼント。古いヘッドフォン(ちゃんと変換プラグ付き)、CD、手作りポストカード。小さくHAPPY BIRTHDDAYって書いてあるの。うれしいじゃあないの。今日も涙がでる程笑って、いいお酒を飲ませてもらいました!感謝!


2000.08.04

今日は、家族で少し遅れた誕生会をしてくれる予定だったのに、昨日全く作業ができなかった影響で、仕事が終わらず行かれなかった。すごく行きたかったのに行かれないイライラで、気持ち悪くなってしまった。みんなに「顔色悪い」って言われちゃうし。さすがの私も体力限界かも。だって、全然身体休めてないもん。明日も仕事だしさ。でも、チクショウ。やってやるぜ!

この間母親に、「江美は気が強いって思った事はないけど、頑固だ」って言われた。きっと、親が言う位だから当たってるんだろう。で、母親と歳の近いマネージャーに聞いてみたら、「気は強くないけど、打たれ強いタイプだ。デザイナーの中で、一番芯がしっかりしてる。」だって。打たれて、打たれて強くなるって。確かに!今思えば、入社当時は社長にめちゃくちゃやられてたもんな。「これ、○○さんセンスでよろしく」とか、平気で言われてた。その時は凹みまくってたよ。ああ、確かに強くなったのかも。そういうのを正面から受け止めない術も手に入れたし。


2000.08.03

アウー。ネムネムネム・・・。今日は早起きして新横浜。なんだかんだで撮影が終了したのは23時。けっこういい写真になったんじゃないかな?私がデザインしたパンフだし、妥協はしたくなかったんだ。間、2時間くら空いちゃった時、そこのスポーツクラブのチーフが水着を用意してくれて。「いやあ、仕事中だし、とんでもないです」とか言いながら、結局ガッシガッシ泳いだ。ブフフ。さすがホテルのプールだけあって、綺麗だし、気持ち良かったぁ。

帰り、社長から電話があって。会社のお金で何でも食べていいって。まあ、もちろんその後には明日の山積み仕事の話だったけどさ。カメラマンと、「寿司食べたい!」「いいねぇ」って事で、朝4時までやってる寿司屋に入る。一番おいしそうなちらしが¥2,500で。思わず、「これって、どの位の大きさなんですか?」って聞いたら、「そうだねぇ。3メートルくらいかな」とかえされ、「アラ汁下さい」って言ったら、「アラ汁はおいしいよ〜。でも、もう今日はないんだ」だって。もう、爆笑。その後もしばらく思い出しながら笑ってしまった。


2000.08.02

明日は朝から晩まで、新横浜のホテル内にあるスポーツクラブでの撮影立ち会い。打ち合わせ中に、カメラマンが「嫌だなー。裸見られるのかー。」だって。プールサイドでの撮影もあるので、自然と男の人だし脱ぐだろうとは思ってたけど、改めて言われるとこっちが恥ずかしいわい。

写真展当日来られない方々から、写真集の振込みを頂き始めました。私のカメラ★ライフ名義の通帳にみんなの名前が記帳されていって。本当に、なんだかうれしい。とってもとっても大切なお金のような気がして。これから写真展始まるまで、準備で何かとお金がかかるけど、借金してでもこのお金には手をつけたくないなぁと思ってしまった。なんか、変だけど。
サイン付きでって、何人かの方から言われました。一応シリアルナンバーは書かせて頂くつもりでしたが、もし、それとは別にサインがいるようでしたら、どうぞ、遠慮なく申し付けて下さい。
なんだか、申し訳ないような、恥ずかしいような、照れくささ一杯ですが、書かせて頂きます。


2000.08.01

  

ドブロクハムスターの原田くん(男前)が、フライヤーの元ネタがなかったらしくて、私の表参道写真を元に描いてくれたらしい。こういうのって、ウレシイ。ちょっと並べて見てみたかったので、やってみた。ウフ。今週の、マイMacデスクトップ大賞。

今日、また大きな仕事が決まった。前にも指名でやって、大当たりだったから、私に来るのかなぁと思いながらも、ライバルデザイン会社&社内1案とダミー対決。でも、結局私が担当の人の好みを知ってるからね。(ちょっとクセあり)ふぅ。
ワーイ!と手放しで喜べないのは、前回日付けが変わるまで残業したりしながらその人の指示通りに直したのに、結局最初に私が出したプランに戻ったっていう苦い経験があるから。まあ、やる気が空回りする系の人なんだろうな。悪い人じゃないから。
「今回、駒形さん細かく作り込んでくれましたねぇ」とか言ってるから、「いつも頑張ってますよ。」と一言返したら「はい。申し訳ございません」だって。笑っちゃった。ちょっと冷たくしすぎちゃったかしら。でも、30万枚の仕事だから。頑張るよ!