1999.09.30

またビデオ借りてきちゃった。知ってた?プロフィールの所から、『ビデオ★ライフ』のページに行ける事を。これ知ってたら、かなりカメラ★ライフマニアです。恥ずかしいからこっそりやってるんだけどね。
ちょっと日の目を見ていないデジカメ写真を整理中。第1弾アップ。見てね〜。帰り際、社長に「お〜!コマガタ!明日から衣替えだから、Tシャツ着て来んなよ!」だって。爆笑。


1999.09.29

マネージャーと辞めちゃった先輩と一緒にイタリアン。成増にイチオシのイタリアンがあるのよ〜。で、3人でたらふく食べて、結局はお互いの恋愛話。あーなった、こーなったと。20代、30代、40代に見事に別れた3人なのにその手の話は世代を超え。『歳とるの怖くなくなったでしょ〜!』と言われた。確かにな〜〜。背伸びしないでこのままでいればいいんだって思わせてもらえてよかった。中身も、外見も。


1999.09.28

遂に最高レベルのエアロビに参加。結果はボロボロ。ううう。そんな私を見て、お姉ちゃんがセブンイレブンの前で特訓してくれた。イレブンを過ぎて電気が消えても・・・。おかげで来週は出れるかな?めちゃくちゃかわいいネコがいて。膝の上に乗って丸くなっちゃううんだよ〜〜!!明日の朝ゴハンのパンをあげちゃったよ。食べてた。不思議。


1999.09.27

『愛を乞う人』すごすぎ。あんまり言葉にできないけど。
今日は残業なんてしてみた。お客さんと直接話すと、早く制作してあげたくなっちゃう。つくづく商売には向いてないなあと思う今日この頃です。好きなお客さんにはサービスしたくなるし。
関係ないけど、私魚で一番ほっけが好き。食べ物ネタ多いかもしれないけど、スミマセン。安いし、うまいし、最高だよ。あいつら。うちのグリルは、ほっけしか知りません。


1999.09.26

昼間『ポストマン』を観ながら「アメリカ〜ンって感じだな〜」とか思いながらボーっとしてたら、ホソダさんからお誘いの電話。池袋ハンズ前というかなりタイムリーな待ち合わせ場所で集合。ホソダさん、ホソダさんの彼女と丸山くんでゴハン。その後は飲みで。ドリフ、ひょうきん族からあばれはっちゃくネタまで。同世代万歳!!みんなPEN持ってて。かなりオタクな話題で盛り上がってすっごく楽しかった。はしごした先にはこの間ナンパされたギリシャ人がいたり、いなかったり。


1999.09.25

スターウォーズエピソード1を今さらながら観に行った。すごいお金かかってるね〜。あの映画。私は今まで公開されてるやつ観てなくて。でも大丈夫って言われて行ったんだけど・・・。う〜ん。映画館めちゃくちゃ寒いし、なんか眠いし(スターウォーズファンにしばかれる〜)って感じでした。でも、レースのシーンは面白かった。SHIPSにすっごくかわいいコート発見!!欲しい〜。でも、65,000円は痛いなあ・・・。


1999.09.24

わーい。給料日。思う存分買い物(近所のサミットで)。お刺身食べちゃったもんね〜。先輩が借りてたプレステソフトを取りに会社まで来てくれた。ちょっとしかたってないのに、懐かしくて涙が出そうだった。今でもつらい事があると、先輩が残していってくれた筆記用具とかカエルちゃんのぬいぐるみとか、小物入れとか見て自分を慰めてます。ううう。カムバーック!!


1999.09.23

今日は一歩も外に出なかった。こういう日ってあっと言う間に終っちゃう。これが土日じゃないんだから、贅沢だ。祝日バンザイ!!
そして明日は給料日〜〜!!姉&母に借金返さなくちゃ。でもさ、若いうちにいろいろ楽しい事しておきたい。お金ないからできないって言うのはなんかもったいない気がしちゃうんだよね。
ロシアに行ってる友達がローマ字打ちのメールをくれた。雨にも負けず テロにも負けず ロシアの寒さにも負けず頑張っているらしい。なんだかとってもうれしかった。


1999.09.22

うひ〜〜。会社のお食事会。めちゃくちゃおいしい焼肉〜〜!!ひとり1万円分くらいいただきました!!肉っておいしいなあ。上、特上、極上とかランクがあって、その、極上ってのがウマすぎる。それから、ユッケ!!あと、霜降り牛の中トロ刺し〜〜!!もう、感動の嵐でした。動けなくなるくらい食べた後、お姉ちゃん達が飲んでる池袋に合流。ハードっす。


1999.09.21

人の幸せ話って、私は好きなんだけどみんなはどう?幸せ話を聞いた時の人の種類って大きく分けて2タイプあると思う。単純に、『よかったね〜』と分かちあえるタイプの人と、『ふ〜ん』って妬ましく思うタイプ。自分の今の状況がどうであれ、やっぱり私は前者でいたいと思う。私のバカ友達は、悩みも、幸せ話も我が事のように親身になって聞いてくれて。ホントにいいヤツだよ。見習いたいもんだ。


1999.09.20

今日は新しい自分を発見。私は人の嫌がる単純作業とかが、けっこう好きだって事。で、得意なのかもしれない。始めは要領がつかめなくて。でも徐々にスピードがついてきて、そういうのがたまらなく楽しい。アホだね。自分との戦いだ!!って感じです。てな訳で、今日も袋に紙を入れるという単純作業を、人の2倍こなしてしまいましたとさ。コリコリ。


1999.09.19

ああ。ゆったり日曜日。しかし!!!またハトがタマゴ産んだ〜〜〜!!ギャアア〜〜!!もう、すっかりハト屋敷だよ・・・。(涙)エアコンの季節は過ぎたけどさあ・・・。
それはさておき、ホントに人生何が起きるか分からないね。大切に思ってくれる人がいるありがたさとか、大切に思える人のいる幸せとか、当たり前にならないようにしようとか、思った。


1999.09.18

母に借りたお金で、飲み。ううう。最悪だ。何故か3週連続アジアンキッチン。全部違う場所なんだけどね。今日は他の人にお店は任せてたから、まさかまたアジアンキッチンとは思わなかったよ。けっこう飲んだなあ。最近にしては。10杯は軽くいってたと思う。しつこいけど、楽しい飲みは悪酔いしない。前に一緒に写真展やった人にひさしぶりに会えてうれしかった。彼も相変わらず写真は続けてて。それもうれしかった。


1999.09.17

さっき「飲んでるから来ない?」というお誘いがあったんだけど、「明日仕事だから」と断わった。いやいや。そんなことで断わる私じゃないでしょう。お金がないからだよ〜ん。ヌ〜ン。
『ヴィゴ』観た。もう、すごい。人生が凝縮されてて、いい映画を観た!っていう感動でいっぱい。素晴らしいよ。


1999.09.16

母に夕御飯ごちそうになった。なんだか話が盛り上がっちゃって、気が付いたら3時間くらいたってた。コワイ話とかで。わはは。あまりに怖くて、話しながら気が遠くなったもん。いっぱい野菜とかくれた。ありがたいよ。今月、ホントに財政難。最悪の状態かも。計画性のなさに、我ながら嫌になるね。貯金も底をついて。お母さんに借金。給料日までに飲む約束まだまだあり。


1999.09.15

敬老の日。何にもしなかった私は、せめて電話だけでもと思い、ふたりのおばあちゃんに。なんだか、いつも無償の愛をくれる人たちの存在を改めて感じてジ〜ンときた。すごく会いたくなった。
ああ〜〜〜。それは置いておいて、今の私はちょっとぱっとしない。考えても仕方ない事をグダグダ考えて、最悪の事態に備えたり。うううう。


1999.09.14

今日は友達が来るはずなんだけど、来ないなあ・・・。相変わらずしっかりと約束をしない私達でした!
今日は、私がデザインした幼稚園の入園パンフレットの色校正を園長に持っていった。やっぱり、直接喜んでもらえるとうれしい。今回は誰にも何にも言われないで通ったから、大切な作品になりそうです。


1999.09.13

いつも写真を出しに行ってるクリーニング屋さんに、今日ビーグルがいた。カウンターに手をついてるんだもん。かわいい。オバサンの娘の犬だそうだ。ベロベロ舐められた。いろいろ話してて、最後に「写真だけじゃなくて、クリーニングもよろしく」なんていう営業トークもありで。
昨日のライブの余韻がまだ抜けない。普段ぼんやりしてる私を知ってる人が、カメラを手にした私を見た時にときめいたりしてくれるんだろうか。とかアホなことを考えたりしました。


1999.09.12

まず、この間結婚した女の子の妊婦姿を撮影。その後江古田でCOLOR FILTERのライブ。初め会った時は普通の人として会ってるから、みんなが楽器を手にしてたり、歌ったりしてる所がとっても新鮮で本当にある意味感動。みんなキラキラしてた。なんとなく写真も撮った。普通にしか撮れなかったけど。みんないい顔してた。で、ゴハン一緒に食べて。その後バカ友達と池袋飲み直して。ギリシャ人にナンパされたりと、盛り沢山の一日でした!!明日からまた仕事〜〜〜!!ウイッ。


1999.09.11

これぞ休日!!っていう過ごし方をした。チェロキー運転させてもらって近くの荒川。車高が高いといいね〜。車って。レジャーシートの上で寝まくり。何時間寝てたんだろう。顔がヒリヒリ。私も25歳なんだから、日焼けとかにもっと気を使わないといけないのにね〜。のんびりしてていい土曜日。まだまだ眠い。
明日はCOLOR FILTERのライブに行くんだ。おヒマな方は是非。見かけたら気軽に声掛けて下さいね。


1999.9.10

前の会社の同期6人に誕生日祝ってもらった。今年の誕生日は賞味期限が長いなあ・・・。まだまだ受付中。タダ酒待ってます。あはは。
お花とか、フィルムとか、マイマイクとかもらった。マイクがポイントね。あと、ちょうど買おうと思ってたバスピローもらって。めちゃくちゃうれしかった。ちょうど今日見てたんだよ。すごい偶然。ありがたや。


1999.09.09

今日は『シューティング★フィッシュ』を観た。もう、めちゃくちゃスキ。観た後の爽快感!!私のツボにすっぽりはまる作品だった。
PENで撮ったネガがまるまる一本感光してたの。で、『あちゃ〜。やっちまったか』って思ってたんだけど、その後PENに異常は見られず。改めてネガを見たら、不自然なカブり。これはもしや、現像ミス?社長に相談したら、私のカメラマンの名刺をつけてここに電話するように言ってみなって。私も事勿れ主義だけど、大切な写真も入ってたし(COLOR FILTER撮ったやつとか)ちょっとやってみるか。


1999.09.08

やっぱり水泳すると、ちょっと肩が楽になるみたい。コリコリ。
私は、人を何かに例えるのが好きみたいで、初めて会った人に「う〜ん。何かに(誰かじゃないところがポイント)似てるなあ・・。」とか言い始めると友人は「始まった!」と思うらしいです。
今日ある人を見て、頭の中に『俵ハンバーグ』ってコトバがひらめいて、ひとりで吹き出しちゃいました。アホか。


1999.09.07

今日は泳ぎに行きたかったけど、写真があがってくる日だったから早く帰ってきた。うん。撮りたい写真が撮れてる。よかった。アップしました。海の方は本人がみたら照れるかな。それから、最近考えた事もアップしました。トップからいけます。さらっと読んでやって下さい。ちょっと字数が多いんですけど・・・。


1999.09.06

だんだん自分の納得のいくデザインとか、カラーコーディネートができるようになってきて。徐々に誉められるようになってきた。ここからだな。やっとスタート地点に立てたかな?って感じです。カメラをやっていた頃の1年に比べたら、本当にこの1年はあっっっっ!と言う間だった。無我夢中で。尊敬してた先輩がいなくなっちゃったのは寂しいけど、その逆境をバネにして、成長してみせようと思う。


1999.09.05

只今夜の2時。今まで近所の柳瀬川でヤバい事を叫んだりしてた。学生みたいで青春だわ。でも、別の人間なのに同じ事考えてたりするのって、本当に不思議。そういうのって、付き合いが長いとなるものなのかなあ?それとも、もともと何かが共鳴してるんだろうか。やっぱり、生きてるといろいろあるけど、全てそうなるべくしてなってるのかなあ。つらい事でも、後で考えれば成長できた大きな要因になってたり。結果オーライ?ってなにつぶやいてるんだ。私。


1999.09.04

池袋のアジアンキッチンでワイワイ飲んできた。念願のジャンボパフェも食べた〜!おいしいかどうかは不明だけど、うれしかった。あれはかなりの大人数じゃなきゃ食べれないよ。9人でも無理だったもん。で、友達2人連泊。ちょっと遅れた誕生日プレゼントもらった。バンダナとキャミソールと時計。全部私の好みまん中ストライク!!ありがたや〜。


1999.09.03

やっと免許が小さいサイズになった。まあ、大きいのも飲み会とかで笑いがとれて、けっこう重宝してたんだけどね。わはは。今日は突然友達が泊まりに来た。ひとりは長野から。半年ぶりだから、盛り上がろうと思います。ほとんど下ネタなんだけどね。ぷ。明日仕事なんだけど・・・。


1999.09.02

COLOR FILTERのアルバムをもらった。初めジャケット見た時『めちゃくちゃトリミングしちゃったのね。』って思ったんだけど、納得。見開きで使ってくれたんだ。けっこう感激。今度は、中面の写真も撮らせてね!細部まで良く見ると、深みのある写真なのかも。特別気にいってた訳じゃなかったんだけどね。本当は。てへ。こんなふうに確認させてもらえる事もあるんだな。しっかし、これを三脚なしで撮ってる私ってけっこうイカス。ちゃんとピントきてるのよ。あはは。


1999.09.01

ああ。9月ですか。早いものです。写真、たくさんアップしました。私が日々撮ってるものはこんな感じです。よかったら見て下さいね。
なんだか最近いろんなことに気が付いたり、感じたりします。その事はまた改めて、みんなに聞いてもらおうと思っています。