1999.08.31

大好きだった先輩が今日退職してしまった。ほんっとに残念だけど、これからも友達としてつながっていけると信じてるし、先輩なら違う道でも頑張っていけるんだと思う。小さな笑いを共有しあえる存在がいなくなってしまうと思うと、とっても哀しいけどそれは仕方ない。先輩の仕事を引き継いでやる訳だから、恥ずかしくないデザインをしようと思う。


1999.08.26

COLOR FILTERの代表、ツネヨシさんから気に入った!とのメール届く。
やっぱり、頼んでくれた以上期待に応えたかったし、気に入ってもらえなくちゃ仕方ないもんね。これで、なんだかつきものがパァ〜ッと取れていく感じがしました。これだよ。これ。たまらん・・・。写真は喜んでもらえてなんぼのもんだよね。みなさんもよかったら、インストアライブ遊びにいってみて下さい。
私の写真が好きだって言ってくれてる方には、何か感じるものがあるはず。感性の両思いってあるんだよ!!


1999.08.25

おかげさまで、だいぶ普通になりました。それに、今日あがってきたインディ−ズバンドの写真がなかなかいいのもあったので、見て欲しくなってしまったのです。久しぶりの新作です。いかがでしょうか?感想あったら、掲示板でもメールでも下さいね。今回のはちゃんと見て欲しかったので、画像が重めなんです・・・。御了承下さい・・・。


1999.08.16

3日連続でお母さんにゴハン食べさせてもらってる。ありがたや。お父さんは実家に帰省。お姉ちゃんも遊びに行ってるし。今日はお寿司で。ワサビのたっぷりつまったタッパーを見せて、『抹茶アイス!!』なんていう板前さんの一発ギャグもありで。とりあえず、爆笑。私はけっこうシンプルなオヤジギャグ系も好きなんだよね〜。家のお父さんが言わないから。久しぶりに仕事したら、疲れちゃって眠気との戦いだったよ。肩こりも・・・。


1999.08.15

ページ作りの事とかでいろいろ考えるよ。最近。前の方が人柄が出ててよかったとか、ネットと現実のギャップに耐えきれなくなってるんじゃないかって言われたり、(まあ、これは笑えるんだけど)いろいろね。まあ、深く考えないでこのまま続けていけばいいんだろうけど。まあ、こんな時もあるさってなもんで、さらっと聞き流して下さい。


1999.08.14

お盆休みのお祝いとか、訳の分からない口実で母と温泉。肩こりがひどいって話したら、『じゃあ、マッサージやってもらいなよ』ってことで、指圧初体験。運良く熟練されたテクを持ったおじさんが、私を担当。一通り私の体を触って一言。『コンピューターの仕事?』おお!その通りでございます〜!!すごいぞ!おやじ!予想以上にひどいらしく、『こんなに堅くなるまでよく頑張ったもんだ。こりゃあ、痛いよ。これ全部ほぐしたら、泣いちゃうよ』私が?それともおやじさんが?だって、おじさんの黄金の親指がポキッっていってたもん。筋が骨みたいになってるって苦笑してた。すでにもみ返しなんだか分からないけど、痛い〜〜〜。大雨の中、露天風呂入って。帰りにしゃぶしゃぶ。ありがたや。


1999.08.13

今日は誰とも約束してなかったから、カメラを自転車のカゴに放り込んで飛び出した。朝ゴハンも食べないで。いつも散歩してる方向とは逆の道をひたすらまっすぐ進んでみた。太陽を全身に浴びるのって、パワーが沸いてくる。夏休み中の母校に忍び込んで休んだり、パンくずを落して、アリが運ぶのを観察したり、これだよ。これ。夏休みって感じ。あとは、自由研究だな。何研究しよう・・・。むふふ・・・。


1999.08.12(姉の誕生日)

私に不足しているのは日光浴だ!ビタミンDを作るぞ!ってことでバカ友達と井の頭公園に行ってきた。で、ボート乗ったり鯉にえさやったり。そこまではよかったんだけど、結局最後は飲んでて。途中までバスで行けたんだが、乗り継ぎバスが終ってて。暗いみちのりをトボトボ歩いて帰ってきた。バスとか電車とか、乗ってるだけであっという間に遠くまで運んでくれるんだもんね。便利だよ〜。しかも、今日は一眼持ってたからむちゃくちゃ荷物重いし。でも、ちょっといいの撮れたかも。明日現像に出してみよう。


1999.08.11

今日から夏休み。やっほ〜〜!というのに、今日も飲みに行った。夏らしい事したいねぇ!!しっかし、言葉が通じるっていうか、ちゃんと『話』ができる人ってけっこう少ない。それから、こんな私のキャラクターを受け止めて、あたたかく見てくれる人ってのも、貴重な存在。ありがたいなあと思った。

今月は結婚式だなんだかんだで、けっこう財政難。のくせに、今度の撮影はいろいろやってみたいし。ってことで、本日フィルムやらフィルターやら購入で16.000円の出費なり。もちろんカードでね!!バイト代をほとんどフィルムと印画紙につぎこんでた学生時代を思い出すな。


1999.08.09

本日も新宿へ。インディーズバンド、『COLOR FILTER』さんに依頼された撮影の打ち合わせ。とりあえずタワーレコードのインストアライブのフライヤ−用とか、雑誌用だったりするみたい。初めて会うからちょっと緊張したよ。いろんな写真のページの中で私の写真に何かを感じてもらえたみたいで。彼らの音楽、すごく好きだし、私なりのイメージで撮っていいらしく安心した。そうなってくると、燃えてきた〜〜〜!イメージが溢れてきて、それを書きとめてます。心地よいプレッシャー。5人組の撮影なんて初めてだし。久しぶりにワクワクしてる。最近、精神的に落ち込む事が多かったけど、これで復活!!楽しみだ!

30.000カウント、ありがとう。え〜。なんと踏んだのは新座市にお住まいのこまがたさ〜ん!ボ〜ン自爆。仕事が終って『さてさて。どうなったかな?』って開いたら・・・。これも運命ね。思わずスクリーンショット撮影。


1999.08.08

お姉ちゃんとダリ展に行ってきた。めちゃくちゃ混んでた。でも、よかった。売店で友人に遭遇。で、帰りにブラブラショッピングして、サンダル購入。久しぶりにちゃんと出掛けた気がする。会社の帰りに飲んだりとか、そんなのばっかりで。いかんいかん。帰ってきて、ビデオニ本。『萌の朱雀』と、『ラブ&ポップ』。『ラブ&ポップ』の方が面白かった。女子高生の一日を描いてる、村上龍が原作の。触発されるものがあった。家庭用ビデオカメラっぽい映像なんだけど、だからリアルで。アングルとか面白くて。私ももっと頑張ろうっと。


1999.08.07

おお。もうすぐ3万カウントだ。すごいなあ。いったい誰が見てるんだ?なんか、うちの会社に出入りしてるデザイナーさんも見てるらしい。面識ある人も気になってしまう、このつぶやきってなもんで。昨日は、社長に貸してもらった『インドシナ』観た。重かったけど、面白くて。しかし、長かった〜。観終ったのが2時半だもんね。うう。自分で借りたのもあと3本残ってるんだな〜。観なくちゃと思いながら観るのなんて、イヤなんだけどね〜。そうそう。画像はれる方の掲示板軽くなってるからまたみんなはってね。最近さびれてます。


1999.08.06

先輩とゴハン。先輩の初恋の話から、結婚そして離婚に至るまでの話を聞いたぞ〜。とっても考えさせられましたね。私の総合的な見解としては、まあ、女の立場に立った意見だけどさ。男性諸君、女は突然別れを切り出すと思ってるかもしれないが、危険信号は出しているのだよ。しかし、安心して甘えているとそれを見逃しちゃうんだな〜。やっぱり、お互いの居心地のいいように、お互いが努力をするってことが大切なんだな。とか、思った。


1999.08.05

久しぶりに前の会社の時にお世話になってたカメラマンの人からメールが来た。私のページのリンクがリニュ−アルした時に外れちゃってて。申し訳なかったよ。普段はとってもおちゃめでエロキャラクターな菅野さん。でも、実は日本広告写真家協会の会員だったりするんですね〜。

しっかし言葉って、便利だけど怖いね。ほんの一言が人の心をあたためる事もあれば、反対にズタズタにすることもできる。そんなことを改めて痛感している今日この頃です。


1999.08.04

今日は水彩画みたいな色の滲んだ夕焼けだった。めちゃくちゃ綺麗だったから、ちょっと遠回りして障害物のない道を選んで帰った。でも、だいぶ家のまわりにも建物が建っちゃったから、見えずらかった。帰ってきて『シザーハンズ』を観た。『ビートルジュース』みたいのを想像してたから、びっくり。深い所から涙が出た。哀しすぎる。


1999.08.03

髪を切った。けっこうさっぱり。担当のスタイリストさんと話してて、彼女もデザインの仕事したかったんだって。でも、印刷物を作る時にターゲットを考えてコピー、色、レイアウト考えることと、人に似合う髪型考えて造り上げる事とは大差がなくて。悩んだりするのも一緒だよねって笑った。おかげさまで私も気に入ったスタイルにしてくれたから、ふたりとも満足だったし。いい日だ。


1999.08.02

先日結婚式した子から電話あり。いろいろ話を聞いた。だって、私の歳になる時には、10歳の子供がいるんだよ。いろんな幸せの形はあると思うけど、やっぱり彼女もまだまだいろんな事経験したかったし、見たかったのが本音みたいだね。そりゃあ、そうだろう。毎日やることないから、江美ちゃん迎えに来て連れ去って。だって。ああ。連れ去るとも。