1999.07.31

ううん。グロッキー。久しぶりに朝まで飲んでカラオケしたよ。披露宴には大学時代の世代を超えた仲間がたくさん集まってて。みんな3〜5年ぶりの人が多かったのでめちゃくちゃうれしかった。そのあと私は一旦会社に行って仕事して。また3次会に合流。そのまま飲み屋をはしごしながら、最後はカラオケ5時まで。久しぶりに会ってもみんな変わらず仲間で。うれしかった。そして、みんなの話聞いてて思ったけど、みんな誰かのあたたかい手を求めて生きてるんだなと。普段気を使って強がってる15歳の女の子が、私の手を取って膝で寝ちゃった時になんとも言えない気持ちになった。


1999.07.30

今日はお母さんに誕生日祝いとして、おいしいウナギを食べさせてもらった。うまかったなり〜。で、社長にまた貸ししてもらった『南京の基督』を観た。相当面白かった。久しぶりに画面に乗り出して感情移入しちゃった。で、明日は結婚式。初めてのスピーチ。ひえええ。で、結婚前日の若夫婦&姉妹から電話あり。早くから行って、写真撮る事になった。で、新郎が「なんで秀美ばっかりなんだよ〜」とか言ってたくせに最後に「たくさん撮ってやってよ」だって。その言い方が優しくて、クゥ〜!って感じ。19才になったばっかりのくせにぃ〜!!明日が楽しみ。会社半休するんだが。


1999.07.29

今日は本物。会社で一日遅れの誕生日を祝ってもらった。その後はまた池袋でお祝してもらって。うれしかった。『知り合えて良かった』とか改めて言ってもらっちゃって。どんなに高価なプレゼントよりもうれしい贈り物だよ。本当にありがとう。


1999.07.28

うひゃあ。25歳だよ。ネット始めて2回目の誕生日。みなさん、オメデトウメールとか、画像添付とか、グリーティングカードとか、ありがとうございます。だんだんオメデタくなくなっていく自分がこわいね。バカ友達と池袋で飲みまくって、帰りにラーメン屋に寄って帰ってきた。オヤジなのか。そんな25歳のスタートでした。会社ではみんなすっかり忘れてるしさ。寂しいぞ。ったく。先輩が帰りにプレゼントくれて。涙出そうだったよ。


1999.07.27

『こまがたさんって、良く言えば人がいいけど、悪く言えばバカ?』と言われたり、言われなかったり。その通りだけにグッサリ。はふぅ。厳しいっす。そんな時はガシガシスイミング。これで気分スッキリさ。プール帰り特有のけだるさを感じると、ああ、夏が来たんだなあと思う。風が気持ちいいぞ。


1999.07.26

今日は帰りに一人で読書でもするかと思って、ドトールに入った。んで、財布見たらお金なくて。定期切れてるし『おいおい。帰れないよ』と思ったけど、あせっても仕方ないから本読んでた。そしたら、お母さんから『えみ〜?おすし食べに行かない?』の電話!やり!ってことで迎えに来てもらっちゃった。で、駅まで歩いてたらみんなが何か見てて。事故でもあったのかな?と思ったら、みんな夕日見てたんだよね〜。私も写真パチリ。けっこう平和な世の中だ。


1999.07.25

やばやば!!免許の書きかえまで3日しかないじゃん。どうすんだ?私。暑い・・・。しかし、室外機の真ん前にハト一家は住んでるので、冷房つけられないんだよね〜。我慢大会だと思うしかないよね〜。そうそう、姉と彼撮った写真。大学2年の時にEOS-Kissのモニターで撮ったやつ。追加してアップした。今から見ても、なんか勢いあるよな〜。


1999.07.24

いいねえ。こんな土曜日。布団干して、洗濯して、洗濯物が風になびいてるのをぼんやり見ながら幸せ感じたりして。こんなことで幸せになれるなんて、私もお手軽でいいな。お昼寝して、夜はお姉ちゃんとエアロビ。これぞ、休日。体休めるのって本当に重要な事だ。うんうん。心なしか、肌も回復しつつある。


1999.07.23

先輩が代休だったので、先輩のデザインしたのも校正とかしなくちゃいけなくてちょっと忙しかった。で、胃がキリキリしたり。でも、働いてるぞ!って感じがしていいのかな。そう。Illustratorをお使いの方。私が偶然見つけた裏技を紹介します。option+コマンド+スペースバーでクリックするとマイナスズームするじゃないですか。(Winは知らないけど)それで、画面の左下の窓をクリックすると、目玉が表れてグルグル動いたり、クリック回数とかが出たりするの!!楽しい〜。自分のクリック回数なんて知らなかったけど、私はだいたい一日6.000クリックしてますです。Ilustratorだけでだからね〜。カチカチ。


1999.07.22

みんなで写真展やってるみたいで、掲示板すんごい楽しい。黄色い花写真をみんなで続けてアップしたり。ネコとか。楽しい。楽しい。でも、別にゲストブックをつけようかなと。今日は友達のお誕生日を新宿でお祝いした。その人の記念日を一緒に祝えるのって幸せなことだ。だって、誕生日って一年に一度。自分が存在してる事にありがとうっていう日だもんね。しっかし、寝不足たまって肌ボロボロ。寝る。


1999.07.21

そうなの!今日の明け方image BBSを公開したの。そしたら早速たくさんはりつけてくれて本当にありがとう。涙涙。

仕事がうまくいかなかったりで、ちょっとがっくりしてたけど元気になりました。今日はそんな訳でガツガツ泳いできたのですが、サウナの中でのオバサン達の会話がかわいかった。『〜さんって、山の話してる時本当に目がキラキラしてかわいいのよね。』『ホント、パン売ってる時よりずっと輝いてる』だって。あははは。思わず私も笑っちゃった。


1999.07.20

な、なんと私が撮り続けてる女の子が15歳の若さにして妊娠。そして結婚へ・・・。急きょ31日披露宴だそうで。あちゃ〜!相手も18歳だからねえ・・・。困ったもんだ。こりゃ、ちゃんとカメラ係としても頑張らなくちゃね。しかも、スピーチ頼まれたんだけど。初めてだよ〜。何話したらいいの〜?テントウ虫のサンバとか歌っとけばいいんかなあ。


1999.07.19

志木でカラオケの後、家に流れる。最近地元密着型の遊びしてるよなあ。けっこういいけど。イメージボード、ホソダさんに作ってもらった。もう少しでみんなにも書き込んでもらえるようになります。楽しみだな。


1999.07.18

日曜日。ディズニーランドを横目で見ながら新浦安。前の会社の同期の人のバンド、デビューライブ。全然出来てなくて公開練習みたいなもんだよって言ってたけど、けっこう格好よくて見直した。みんな一生懸命練習したんだろうな〜って。これからもっと練習して、たくさんの人に見てもらいたいんだって。いいね。なんか。


1999.07.17

早く帰ってこれたので、だいぶ写真も追加。ほとんど前に撮ったやつだけどね。これじゃあ、いかんのだよ。だって、新しく撮った写真の方がみんなにより気にってもらえるみたいだし。それってうれしいことだよ。


1999.07.16

今日はとっても夕焼けが綺麗だったね。電車からぼーっと眺めてたら、横の高校生も同じ角度で見てたから、ちょっとうれしかった。『魔女の宅急便』観た?まったく、宮崎駿の作品って、なんてまっすぐであったかいんだろう。何回観ても、いっつも泣いちゃう。それも、何か救われたような気持ちになって、心の奥から涙が出るんだよね。


1999.07.15

お母さんからまた電話があって、「志木でゴハン食べてるから、来ない?」だって。もう。ママったら。で、イタリアン食べさせてもらった。またもやオイシイお店発見。幸せ。友達100人のコーナーがとても好評なので、まだまだ眠ってる写真を掘り起こすことにしました。まだこれからですが、何枚か続けてみてもらえるようにします。


1999.07.14

なんか仕事がたてこんでる。ヒマよりいいけどさ。お母さんから留守電が入ってて。『えみ?お刺身安かったからポストに入れようかと思ったんだけど、大丈夫かしら・・・?』だって。かわいいなあ。お母さん。


1999.07.13

今日は仕事でガックリモード。でも、バカ友達に話したら楽になった。ありがたいよね。ホント。朝、まだ友達が寝てるから、書き置きを残して、カギをそっと置いておいた。で、帰ってきたら電話があって。おいおい。ホントに付き合ってるみたいだよ。しっかし、いつも元気じゃいられないね。久しぶりにガツンと来たよ。まだまだなんだな〜。私。分かっちゃいるけど。あれ?なんか意味分からない?これが本当のつぶやきだな。


1999.07.12

今日は最長残業。それでも終わらなくて。というよりバカ友達と約束してたから。で、明日朝早く出勤して頑張らなくちゃ。無理な仕事量ってのもあるけど、自分の力不足も多々あるから、頑張らなくちゃ。せっかく友達が来てるけど、カギを置いて先に出なくちゃ。なんか、これって恋人どうしみたいじゃない?


1999.07.11

ハトがさ、新しいタマゴ産んだの。この間のヒナが巣立つか巣立たないかの内に。あちゃ〜と思って悩んでたんだけど、今日巣立ったヒナが母親に会いに来てて。ああ、ハトもちゃんと家族愛があるんだなと思ったら、もう少し我慢しようって気になった。しっかし、ベランダ汚い。


1999.07.10

志木で遊んだ。(地元ね)いんやあ、探せばいろいろ遊ぶ所は隠れてるもんだね。細田美装のホソダさんと、その先輩と。イタリアン食べて、ショットバー行って、ビリヤード。おいおい。本当に志木かい・・・。それから、家まで歩いてきたんだけど、傘もってなかったからもう、ずぶヌレ。まあ、これもいい思い出。画像が張り付けられる掲示板を作りたくて。でも分からないので、ホソダさんに作ってもらってます。多才な人って世の中けっこういるもんだ。


1999.07.09

竹芝に姉と遊びに行くはずが、ゆりかもめの故障により断念。姉が一番おいしいと前から言っていた新橋の中華料理屋でゴハン。確かにウマイ。あんまり日本語が通じない所もまたヨシ。カラオケに行こうとしたらすごく混んでたので断念。ゲームセンターでふたりでビートマニアをやってみた。けっこう面白いんだね。あれ。ふたりでクリアしたぞ。で、やばいプリクラをまばたきにアップ。


1999.07.08

今日は写真展を企画してるメンバーと市ヶ谷でゴハン。ずっと気になってたイタリアンのお店で、すんごくおいしかった。結局私達は写真展の打ち合わせといいながら、何も決まらないまま終わってしまうんだよね。全員が社会人になってからは初めてで。ふたりともスーツで来るから、私だけなんだか妙に変わらないような。みんな大人になっていくんだ。


1999.07.07

社員旅行の時の写真が出来上がってきた。ハーフで撮った写真がなかなか良い感じ。近いうちにアップします。やっぱり改めて、写真って面白いよなあ・・・。しみじみ。今日は七夕だね。オリヒメ&ヒコボシはちゃんと会えたんだろうかねえ。


1999.07.06

仕事してても、『う〜。ページ作りたい』とか、もやもやしてしまう私はヤバい。早く片付けてしまわないと寝不足がたまりにたまってしまう。う〜。しかし、はかどらないもんだ。今週末は遊びに行かないでせっせこ作ろうかなあ・・・。引越しオメデトウってみんな書いてくれるのでとってもうれしいです!!ありがとうね。


1999.07.05

社員旅行から帰ってきました!!!楽しかったよ〜〜。海が見える部屋でさ。夜は女4人で恋愛について語ったり。20離れてる人だって、好きな人の話をする時はすっかり少女のようで。いいもんだと思った。いっぱい写真も撮ったし。できたらアップします。ページの方も頑張って作ってます。とりあえず、ここまで出来た。せっかくだから写真も追加したいし。ね。


1999.07.03

いえい!とりあえずお引越し。全然リンクはられてなくてごめんなさい。社員旅行から帰ってきたら頑張ります。今日は友達のウェディングパーティ。やっぱり幸せ姿をみると、自分もしたくなってしまう24歳。く〜。旦那さんも良い感じの方だったし。いいですのう。2次会の途中で抜けなくちゃならなかったのが残念。


1999.07.02

東京都現代美術館に、アラーキー見に行ってきた。やっぱり大きな写真は迫力があっていい。サラリーマンの笑顔が印象的だった。やっぱり、私はヨーコさんを撮ったのとか、さっちんがいいな。1枚1枚から伝わってくるものがある。やっぱり撮った本人の思い入れが強い写真が、力を持ってるな。うう。昨日新しいページ作ってたら気になっちゃって、気付いたら朝7時。今日は早く寝るんだ!だって、明日も仕事・・・。

   


1999.07.01

今日は先輩とお客さんの所に行った。麹町だったので、前の会社に先輩と一緒に遊びに。相変わらず、現像液臭い会社だったぞ。そして、相変わらず忙しそうにみんな余裕のない働きぶりだった。(怒られるかな。)でもやっぱりみんなに会えるの、うれしい。それから、ずっと食べたかった懐かしのパスタを食べた!