1999.05.31

5月も終わりさ。仕事のことでモヤモヤしてたから、『1人ごっつ』を借りてきて観た。悩む時間の後には、ひとつ成長した自分がいるはずだと思いながらも、やっぱりモヤモヤ。そんな中、トマトの野菜スープを作ったらすごくおいしくできた。ウレシイ。でも、モヤモヤ。


1999.05.30

高校時代の友人のウェディングパーティへ。新婦がすごくしっかりしてて、かわいくて。もったいない!しばらく会わなかった友人達とも会えてうれしかった。妙にサラリーマンっぽくなってる人も、全然変わらずいまだに学生の人(あ!やば。ゴメン)も。友達っていいもんだ。しっかし、ああいうのを見ると、いいな〜って単純に思うね。私も幸せになりたい!


1999.05.29

私が勤めている会社は、小さな会社なので、何か作るとなるとプランからコピー、レイアウト、色、印刷に出すまでを全部やらなくてはいけない。私はまだまだだけど、正社員になったことで、やっぱり少しづつ変わってきていて。一つ幼稚園を担当して入園案内を作る事になった。そして、ちょっと壁にぶちあったってる。直接お客さんの話を聞くと、イメージがつかみやすい反面、いいものをあげて喜んでもらいたいというプレッシャーで押しつぶされそう。仕事を家に持って帰ってくるのはイヤなんだけど、今日は幼稚園のページをいろいろみて参考にしようかなと。


1999.05.28

久しぶりに前の会社の同期で飲んだ。9人入って、ひとりしか残ってないんだけどね。やっぱり苦楽を共にした仲間だし、めちゃくちゃ楽しかった。みんなバラバラな人生を歩んでるけど、集まれば仲間なんだね。楽しいお酒はいくらでもいけます。


1999.05.27

健康保険を手に入れたぜ!つまり、私は1年間まったく病院にかからなかったということ。丈夫だ〜。で、やっと歯医者に。いやあ、はんぱじゃなく痛かったね。普通にしてて痛い所を、いじりまわされるんだから当然だけど。泣きたかったね。私は。


1999.05.26

女3人ではしごして飲みに行っちゃったよ。またもや年齢もバラバラな3人。中学生の子供がいる友人が、「あんたは女らしくなる努力をした方がいい。」とか言うんだよ〜。シドイ。でもいろいろ話を聞いてもらって、本当に感謝。山田先生もありがとうね。その子いわく、このページの私と、実際の私にはギャップがあるらしい。コワ〜!そんなぁ〜!!


1999.05.25

泳ぐのって本当に気持ちいい。最初の25mが特に。体が喜んでるのが分かる。泳いでいる間は、頭の中が真っ白で。あ!でも、今日逆走してくる人がいて、正面からぶつかっちゃった。かなり痛かったねえ。前方には注意しましょう。


1999.05.24

先日、インディーズバンドの『COLOR FILTER』さんからメールを頂いた。次回のアルバムのジャケット写真をお願いしたいというありがたいもの。まあ、それは時間の関係もあって今までの中から使ってもらう事になったんだけど、CDを送ってくれたのね。今、聴いてるんだけど、かなり、いい。ある意味、これって両思いだなあとか思って、うれしくなった。2ヶ月後くらいに出来上がるんだって。楽しみだ〜。日本、スペイン、アメリカで発売するんだってよ〜。


1999.05.23

ちょっとおこずかい稼ぎに。HPの素材の作り方とか、ページの作り方の基礎を教えに(ってほどじゃないけど)行ってきた。回転してないお寿司付き。ウヒヒ。自分が教えた事を飲み込んでくれて、理解していってくれるのを見るのって、けっこう喜びあるもんなんだなあと。新しい発見をした日曜日でした!大好きな先輩も来てくれたし。天気も良かったしね。


1999.05.21

昨日も今日も、たまたま飲みで。正社員オメデトウ!ってみんなに言ってもらえてラッキーでした。今日は、かわいい写真部後輩たちと飲んできた。みんなそれぞれの環境の中にいて。でも、話せば変わっていない。そういうのがとってもうれしかった。おごってあげられなくて、ゴメンね〜。


1999.05.18

会社で隣のMacの先輩が、突然「だっふんだぁ〜」と言った。はっと顔を見ると、「あ。やばっ。恥ずかし〜」だって。つい言ってしまうコトバかぁ〜〜。もう、大爆笑。しばらく笑えるね。これで。その先輩、写真撮る度、違う顔なんだよね〜。不思議。


1999.05.16

ほとんど葉が落ちてしまってあきらめかけていたベンジャミンから、どんどん新しい葉が出てきた。私も小さな事にクヨクヨしないで、頑張っていかなくちゃ。


1999.05.14

幼稚園の進級写真の撮影だったんだけど、子供を並ばせるのに、抱えて乗せてあげたりするのね。その時に「ああ。子供ってやわらかくてあったかいなぁ。」とか母性本能をくすぐられてた訳。そしたら!いきなり「ゴリラ!」と言われました。「オバサン」もショックだったけど、これはこれで打撃をうけましたねー。


1999.05.13

筋肉痛でひーひー言ってる中、むかえ酒ならぬむかえエアロビ。あたしゃマゾかいな。帰ってきてから「うなぎ」観た。日本語だとゴハン食べながらでも観れていい。なんかいろいろ今の自分と重なるものもあって、またもやどろどろ泣いてしまった。


1999.05.12

水曜日は毎週さわやかにスポーツクラブ。いやいや。さわやかじゃないんだな。ものすごいシゴキに耐えてます。仲良くなったオバサンが、「頑張った自分にごほうびで、アイス食べながら家に帰るの」って言ってた。かわいいじゃな〜い。


1999.05.11

韓国の写真ができたんだけど、ホントにろくな写真撮ってない。とにかく、食べて買い物してって感じだったから。うわあ。これでいいんかい。でも、姉が撮ってくれた私が喜んでプルコギをつっついてる写真が傑作だったので近々アップします。今週中に2万カウントいきそうだなあ。誰が踏むんだろう。自分だったり。


1999.05.10

またいつもの生活が戻ってきました。でも、仕事って好き。だって自分が作ったものが誰かに喜ばれたり、誰かに情報を与えてるなんてホントにうれしいもん。生産的に生きなくちゃね。

1999.05.09

韓国から帰国した次の日に法事っていうのも、なかなかだね。久しぶりに親戚一同集まってさ。うちの親戚は自分で言うのもなんなんだが、みんな愉快でいい人たちだと思う。意地悪な人とかいないもん。オジサンが、「エミは・・・。顔色いいなぁ。」だって。なんだそりゃ。ほめる所ないからってさ!みんなで伊豆栄でうなぎ食べて。上野は花見以来だったけど、ものすごい人でした。


1999.05.08

帰ってきました〜。いやあ、いい旅でした。詳しくはまた。とにかくゴハンがおいしいのなんのって。買い物も楽しかった。で、たまたま今日、写真展の打ち合わせやろうって言ってたので、空港から荷物送って、直接澁谷にいったんだけど、結局会えずじまい。電話は持って行ってないし。不便だねえ。ないと。後で話したら、同じ場所にいたはずなの。こわーい。異次元に!?仕方ないからビデオ5本も借りてきちゃった。


1999.05.04

ちょっと落ち着いてきたから、不定期ということで復活。なんかさ、不思議だね。ネットって。うれしい言葉をたくさんもらう。私の写真見たり、ココ見てくれたりして、元気でたとか、ほっとしたとか、ありがとうって言いたいとか。すごくうれしくて。「あー。私が何気なくやってることとか、好きでやってる事も無意味じゃない。自分のためだけじゃなくて、人の役にも少しは立ってるんだ」と思ったら元気出てきた。ここに書いてる事は、飾ってないし、ホントに自分に対するつぶやきだってりするんだけど、こんなんでもちゃんと読んでくれてる人がいたり。「人間が人間に対してしてやれることなんて、きらきらした自分を見せてやることくらいしかない」なんて、もったいないよ。涙出ちゃうさ。