1999.03.31

今日は夜桜見るぞ。といいながらも、家でたこやき。バカ友達は、いい気分になって歌いながら少林寺拳法をやってます。アホです。


1999.03.30

いろんな人とかかわってると、時には嫌な気持ちになったりするよね。で、そんな自分は嫌なやつなんじゃないかと思ったり。そんな気分から救ってくれるのも誰かなんだよね。当たり前のコトだけど、今日改めて救われて、すんごくうれしかった。ありがとうって言ったら、「私も同じくらい救われてるよ」って言われた。普段バカな事ばっかり言いあってるのに、なんか感動しちゃったよ。


1999.03.29

会社の頂き物のステーキ肉(霜降り)をおすそわけしてもらった。みんなが、「にくもった?」「このにくさあ」とかにくにく言ってておかしかった。とにもかくにも、私のカバンに肉が一枚入ってるって思うだけでおかしくて仕方がなかったよ。


1999.03.28

だーー!!上野公園で、30人くらいの大型花見!!とにかく寒い!しかも桜は五分咲き!まあそれはあんまり関係なくて、酒が飲めればイイって感じだったけど。外人さんとかシャシン撮ってたぞ。手を振ってあげたら喜んでた。またばか騒ぎしてたら声枯れた。しかも、初めてあった人におにぎり顔に押し付けられたり、ぜい肉つかまれた。なんだと思ってんじゃい!


1999.03.27

髪の毛切っちゃった〜!マッサージもしてもらって、すんごく気持ち良かったよ。人に頭洗ってもらうのも気持ちいいもんだねえ。美容院はある意味、のんびりリフレッシュ!って感じなんだね。明日は大型お花見。楽しみだわ。早く寝ましょ。


1999.03.26

みなさん正社員オメデトウとか、書き込んでくれてありがとうねー。そう。私の友達に年がら年中「死にたい」とか言ってる困ったちゃんがいてさ。結局不幸好きな子なんだけど。あんまり人に負のエネルギーぶつけちゃダメだよね。物事は悪く考えればどんどん悪い方向に行くもんじゃない?その子から見れば、私なんて脳天気のパッパラパーなんだろうなあと、ふと思ってしまった。だっふんだ。


1999.03.25

広告制作会社の方に正社員になるにあたって、もう1つの仕事を辞めなくちゃいけなくなって。いい人たちばかりだったからつらいんだけど、バイトを管理してる人が、「私だったとしても、社員の道を選ぶはずだから」って言ってくれて感動したよ。ホントに世の中いい人たちがたくさんいる。みんなと写真撮っておこうっと。


1999.03.24

最近昔読んだマンガを今さら読み返すのが、私の中で流行っているんだ。今は『ガラスの仮面』これ、相当面白い。感動のツボをジクジク刺激されてさ。所かまわず涙出そうになっちゃって困るさ。これは読んでおくべきでしょ。


1999.03.23

ハイ。めでたく正社員に昇格決定。なんだかみんなの態度が心なしか優しめな気がして、多分歓迎されてるんだと思う。よっしゃ!これで滞納してた年金と健康保険。払うぞ。父さんに怒られちゃったよ。父さんに怒られるのが一番効くんだよね。思わず涙さ。


1999.03.21&22

3連休を横須賀で遊んできた。鍋したりさ。思わずお母さんに電話して、鍋って重要なのは、だし!?とか聞いちゃったわよ。鳥だんご鍋に挑戦。結果は・・・。大好評!いえい!あの、日本最大のアウトレットの所行ってみたよ。ハワイのアウトレットに比べちゃうとやっぱりしょぼいし、安くないけど、まあまあ。トイレが少なすぎ。


1999.03.20

ずっと撮り続けてる子が、今日中学の卒業式。写真を撮りに行きました。いいのが撮れたと思うけど、ショックだったのが、お母さんに間違えられた事。おいおい、15歳の子がいるってコトは、私が9歳の時の子供だよ。

メジャーリーグ観た?何回観ても泣いちゃうんだな。みんなで頑張って、やり遂げる。それをみんなが認めて応援する。とかに弱いんだな。単純だけど。なげなわ記録挑戦!とかも泣いちゃうんだよねー。みんな真剣でさ。あと、関係ないけど『ビルマの竪琴』号泣。しかも図書館で。オウムとか使うの反則だよ。


1999.03.19

土イジリの楽しい季節がやってきました。そうそう。毎日成増の駅前で武富士がティッシュ配ってるんだけど。あり?今日はうすっぺらいのうと思ったら、金魚草の種だった。さすが武富士。冬の間死んじゃったのかなー?と思いながらも水をやり続けたハーブ達が、復活してきた!


1999.03.18

やっぱり社員になろうかな。だって、みんな優しいんだもん。何か探してれば気にかけて、一緒に探してくれる。本を読んでれば、通りすがりにライトをつけてくれる。今の会社に問題があるというよりも、他が見てみたい気がするんだよね。でも、それって贅沢?改めて頑張ってみようかな。23日に結果を、とのこと。


1999.03.17

昼間働いている広告制作会社から、正社員にならないかとのお誘い。とってもありがたいいんだが、少し考えてしまう。プラスの面とマイナスの面があって。少し、自分を違う場所に置いてみたい気もするし。放浪の旅にでも出て、考えてみるかの。


1999.03.16

前の会社のカメラマン先輩より電話あり。頑張っているよう。いろいろ話を聞いて。私も現状報告してさ。こうやって、時々お互い頑張ろうって確認してます。そういう存在って、すごく大切だなあと、思ったんだな。ちょっと真面目。みんなそれぞれ悩みながらも、頑張ってます。時々嫌になっちゃうのも、自分だけじゃないんだよね。


1999.03.15

昨日ガラス鍋で火傷しちゃった。手の甲を。珍しいから傷の変化をデジカメで記録する事にした。なんだそりゃ。今日はなんだか皮膚の下が水っぽくなってきた。人間の体って不思議よね。治しちゃうんだもんなー。昨日、『シャシンサンポ』の方の、意外にも好評なトモダチ写真を追加しました。まあ、見てやって下さいな。


1999.03.14

今日はホントに幸せ陽気でしたね。柳瀬川を散歩したんだけど。暖かくなると人がどこかから出てするのが不思議だ。まあ、私もその一人にすぎないんだけど。あたたかいとほのぼのしてくるんだよね。あの、細かい固まって飛んでる虫も出てきてた。自転車乗ってると、目に入る季節ね。よーし。写真撮るぞー。


1999.03.13

タマネギって、大嫌いなんだけど、カレーやシチューには欠かせない、いい味を出すんだよね。人間で言えば、「アイツは虫が好かないんだけど、仕事はできるから認めざるを得ない」って感じかな。今日も涙で格闘したって訳。


1999.03.12

ゲストブックの書き込みで知ったんだけどさ、ジオの写真カテゴリーのランキングに載ってるとか。確認。へー。ちゃんと『ジオガイド』も張ってないのに。


1999.03.11

いやあ、何か新しいコト始めようとは思ってたんだけど、決まり。いろんな知りたかったコト教えてくれた方がいて!(感謝!)デスクトップピクチャの写真を配付することにしますです。ダウンロードして飾って下さってる方々。荒れた画像で悩む事はもうありません。ちゃんと、いい感じのサイズの写真達をご用意しましょう。


1999.03.10

エアロビクス、連続3レッスン受講。ここまでくると、マゾ疑惑も。そして、何故か今好物の『ねぎとろ(ネギ抜き)』をおいしく頂いています。これって、正式名称は『なかおち』とか言うのかなあ。まあ、なんにせよ、ウマイぞ〜!!


1999.03.08

今日は今年初!スプリングコートを着ましたです。ちょっと早かったかしらねえ。そうそう。頂いてて、ビニール袋に入れっぱなしだったチューリップの球根が、袋を破って芽を出したよ。感動だね。


1999.03.07

幼稚園の先生友達いわく、だんご3兄弟は子供達の中では少々ブームは去ってるらしい。1月の歌だったから、その時にみんな歌ってたけど、今はもう3月だからねー。って話がなんだかリアリティーがあって面白かったよ。会社の2児のパパも買ってて。仕事中にMacに入れて聞かせてもらったよ。


1999.03.06

うい〜っ。また飲んじまったよ。今日は3時間しか寝ないで仕事に行って。ワケわかんないことばっかり言って。そのままオヤジに飲みに連れていってもらったのさ。かけもちバイトの仕事で、自◯隊のおえらいさん。「娘みたいで、カワイイねえ」なんていいながら触るな。でも、「こんのエロオヤジ!」とか言っても笑って「サイコ−。キミ」なんて言ってる余裕ぶりは、あっぱれ。


1999.03.05

う〜ん。飲んじまった。今までで最高記録かもしれない。ごんちゃんごめんよー。エサあげるの遅くなって。やっぱり楽しいお酒は、いくら飲んでも悪酔いしないねぇ。


1999.03.04

泳いで、ジャグジ−入って、ぽっかぽか幸せ〜。なんて自転車で帰ってきたら!モロ立ちションオヤジ目撃!おおーぅ。かんべんしとくれ〜!まあ、時々そんな男子がうらやましかったりするんだけどね。一気にクールダウン。


1999.03.03

会社の人たち6人で、会社のお金でインド料理を食べに行ったー。辛いものがあまり得意でない私は、ちょっと敬遠してたけど、めちゃくちゃうまい。ナンも最高。ラッシーも美味。いろいろ挑戦しましたです。またもやマネージャーはワイン1本を開けて。楽しい感じになっていました。でも、懐は傷まず。いいやねえ。


1999.03.02

最近、父親と簡単なメールを交換してます。家の父は、私よりもパソコン歴が長く、CADで設計の仕事をしてるんだけど、ネットはあまり得意じゃないよう。なんか照れちゃうけど、うれしい感じ。私も父みたいに、独立して成功できればいいんだけどなぁ。努力と忍耐!ビンボーなんてぶっとばせ!


1999.03.01

なんか、仕事、うまくデザインできなくて、しょんぼり。こればっかりは、今すぐなんとかなるものじゃない気がするけど、なんか、つらい。ええい!と思って、綿シャツ2枚購入。ホントに欲しかったかは不明。てやんでぃ!昨日購入したピザまん、賞味期限が切れてた!てやんでぃ!