1999.01.31

今日は遅くなりそうなので、出かける前に更新していきます。

久しぶりに静岡に新人研修に行ってた友達がこっちに

来てるんだ。いろいろ話を聞いてくるぞ。


1999.01.30

今日は充実してた。フラワーアレンジメント教室に行って、

姉とたらふくイタリアン食べて、カラオケ行って。ぷは〜。

姉は黒人好きするらしく、しょっちゅうナンパされてます。

先日、HMVであまりにしつこいので、店員さんに言ったら、

店長が出てくる騒ぎになってしまったらしいです。怖い怖い。


1999.01.29

貧乏同盟のお姉さんと、『お金がない時は何を食べてしのぐか』について

話し合い、彼女は『とりあえず納豆派』私は『とにかくもやし派』

に決定しました。パンパカパーン。ありがとうございます。

10000カウント突破!!

100カウントで驚き、1000カウントでうそだろーと思い、

10000カウントだなんて、腰抜けものです。


1999.01.28

電車の中で、全身柄もの×柄ものっておばさんがいて、

おお。おしゃれの法則やぶりだなあと思って眺めていました。

そしたら、おもむろにダイヤのような物がついたメガネをかけ、

バックから(もちろん柄もの)取り出したのは!

『女性自身』まってました〜おばさ〜ん!そうそう、

明日かあさってに10000カウント突破でしょう。

くす玉用意しなくちゃ。ワクワクワク。


1999.01.27

今、安野モヨコのマンガにはまってます。

『ハッピーマニア』とか描いてる人ね。面白いよ。はまると

とことん買いあさるのです。夢物語みたいな恋愛マンガよりも、

現実を描いたのが好きなのさ。登場人物の服装、髪型とかも

おしゃれでいいのよ。勢いがあって、いいなあと思うのさ。


1999.01.26

今日、ボウリング場の方のデザイン終わったら、社長が

『駒形にしちゃ上出来だな』だって。一言多いんだよ!ったく。

でも、こんなこと書いててこのページ、会社の今作ってるHPから

リンク張ってるんだよねー。やばいやばい。本音書けないじゃん。

会社の方のは、もう少し出来てからみなさんに紹介します。


1999.01.25

初めて、会社のロゴデザインをさせてもらってうれしかった。

あと、ボウリング場のピンが並んでいる所の上の(何十mもある)

デザインもさせてもらえるので、楽しいです。フリーのイラストを

元に作るんだけど、ちょっと私が描いたのも入れちゃおうかな。へへ。

これで、一ヶ月所得税にひっかからない位のギャラなのよ。ひーん。


1999.01.24

バカ友達と池袋で飲んで、今スーパーマリオ(しかも1)を

やっています。左に戻れない所がにくいよね。どうしても

ラーメンが食べたくて、コンビニでラーメンを買って食べました。

飲むと、ラーメンだよねー。昼間は家族とヒルトンでお茶した

んだけど、紅茶が800円ってちょっと高いよね。結局ひとり

3,000円なり。まあ、ケーキもおいしかったからいいけど。


1999.01.23

『もののけ姫』観た?劇場で観た時はなんともなかったん

だけど、もう、涙どろどろでちゃった。私は、内容よりも

音楽、絵、全体の雰囲気に感動しちゃってるようだ。

始まってずっと涙が出てるのさ。何かを伝えたい人がいて、

たくさんの人の手を経て出来上がったものは力があるね。


1999.01.22

友達が話してた、かわいらしいお話。

寝る前に、起きる時間の数字だけ枕をたたくと起きれる。

元旦にパンツを破くと彼氏ができる。かわいいでしょー!!

でも、このおまじないは効かないらしい・・・。そんな彼女を

かわいいと思う男性はいつ現れるのだろうか・・・.


1999.01.21

先輩と話してて、私も何かしなくちゃと思った。

最近、生活がマンネリ化してきたからなあ。まあ、それは

さておき、ウサギのページを別に作る事にしました。もっと

こっちのページに写真載せたいしねー。何かしなくちゃ。


1999.01.20

うー。エアロビクスやりまっくてヘロヘロだよーーー。

キミは、足から汗が吹き出して流れ落ちた事があるか!!??

私は、週に1〜2回流れ落ちている。疲れるけど、ストレス解消さ。


1999.01.19

うーん。疲れた。朝10時から夜11時まで働いた時間もそうだけど、

ずっとモニタ見てると、目がしょぼしょぼするよう。うー。


1999.01.18

友達と電話してたら、友達がトイレに行きたくなったようで、

「聞かせたい歌があるの」と突然保留にされた。一人で笑って

しまった。その子は、最近人生について思う所があったらしく、

滅入ってたんだって。臭い事は言わない子なんだけど、

「こまちゃんは前向きだね。元気を分けてもらったよ。」

だって。泣かせるじゃないよお。この!うれしいぞ!


1999.01.17

今日は若者達がうちに遊びに来た。その後、車で送ったら、

パパママたちがまた来て、第二部スタート。この家族の家には、

学生の頃よくおじゃましていました。笑いが絶えなくて。

御飯を食べさせてもらったり、泊めてもらったり。

私の第二の家族です。それはいいんだけど、道中、パトカーに

いきなり止められたの。クルクル赤いの回して、「止まりなさい」

って。びっくりしたよ!!そしたら、「キレイな女の子3人だったから、

大丈夫かなと思って。この辺外人多いし。道分かる?何かあったら

交番に行くんだよ。」だって。なんなんだー!!??昨日から。


1999.01.16

今日も母と遊んできた。カラオケで母がkiroro歌ってって

言うから、歌ってみたら『未来へ』って母の事歌ってるのね。

詩を読んでたら不覚にも泣けてきちゃってさ。結婚式じゃ

ないんだっての。歌えなくなって、途中で止めちゃった。

そんな感動的なカラオケから車に戻ったら・・・・・。

なんと、駐車禁止をとられていました。がちょ〜〜ん。


1999.01.15

母と銭湯で裸の付き合いをした後、夜しか開いていない

ラーメン屋さんに行ってきた。汚いほったて小屋で、親子

で営んでいるのです。ものすごく手際良くラーメンをつくり出すの。

やっぱり、どの道も極めれば人の心に何かを与えるものだね。

狭いんだな。でも、いつも人が溢れ出しているのさ。

今、シャシンサンポ大改造中です。こっちばかり更新してたから。


1999.01.14

前の会社の人たちと飲んできた。約束忘れててさあ。

仕事中に思い出してあせっちゃった。だって、髪ボサボサ。

化粧は適当。1ヶ月ぶり位に会うから、一応身だしなみは大切

じゃない。時間ないから、そのまま行ったけどね。そうそう。

飲むメンバーによって、酔い方が違うって話をしてたのよ。

楽しいメンバーと飲む時は、いくら飲んでもいい気分で酔えるけど

いやなメンバーだと、少しでもウエップって感じ。そう思わない?


1999.01.13

ウサギと添い寝してるって言う人がいて。いいなーと思ってさ。

いつもみたいにお腹の上でなでなでした後寝たの。で、しばらくして

横見たら、ごんちゃんが丸くなってた。でも添い寝とは違うかな。

でも、それを見て、幸せな気持ちになったよ。


1999.01.12

最近一日一個はナタ・デ・ココヨーグルト食べてるよ。うますぎ。

今日、かけもちバイトで初めて組んだお姉さん(昼間は公務員

らしい)が、人間ワザとは思えないブラインドタッチをしていた。

「すごいですねえ〜。」と感心していたら、「そんなことないよ〜。」

と言いながらも彼女の手はズバズバ動いているのでした。すごい。


1999.01.11

ウサギメーリングリストに入ってみた。そしたら、いきなり30通

メールが届いてびっくりしまくった。こんなに返事書けないぞー。

なんだかシステムがよく分かっていない私です。すごいねえ。

でも、このHPに対する感想のメールは本当にうれしいもんです。

いつも励まされています。みんないい人だよ。いたずらとかないし。


1999.01.10

スポーツクラブの、『腹筋』っていうプログラムに出たんだけど、

まあ、そりゃあ『腹筋』っていう名前だけど、20分間休まず

腹筋するとは思わなかったよ。あれは、マゾじゃなきゃ勤まらないね。

そうそう、最近『ナタ・デ・ココヨーグルト』にはまってます。

今さら!と思うでしょ。しかし、あれはうまいよ。森永のかな。


1999.01.09

お世話になってる先輩と愛犬ムギちゃん。13歳。

会社に寄って、先輩の愛犬に会ってきた。土曜日って感じだよね。

その後、池袋ではじけて飲んでたら、終電が隣の駅止まりしかなくて!

30分歩きましたよ。うー!寒さが身にしみたよ。さびー!

今日はねえ、かたせ梨乃に似てるって言われたよ。うふふ。

久しぶりにまともな人間で。うれしいね。セクシー系で。


1999.01.08

今日はむちゃくちゃ寒いねえ。寒波が来てるんだって?

テレホーダイに加入してから、いろんな所見に行ってます。

格好いいページもたくさんあって。もっとリンク部屋を

充実させようかな。デザインとか色とか好きな所を集めて、

みんなにも見て欲しいし。あ、8000カウント突破。うふふ。


1999.01.07

うひひ。ナスとトマトとひき肉のカレー作ってみた。

私、だんだん料理の腕が上がってるかも。おいしいお店に

行っても、何が入ってるのかなーとか考えたり。


1999.01.06

私が通っているスポーツクラブのスタッフに、なんと

小学生の1年生の時に好きだった人がいた!ぎゃ〜!

その人には、誕生日にラジコンをあげたり、彼からは

ラブレター(?)みたいのをもらったことがあって、

今でもとってあるのよ。きゃ〜。恥ずかしい。

すっぴんでドタドタエアロビクスやってるところを見られてた

なんてー!いやだー!知らないフリしててくれー!!


1999.01.05

またオバQに似てるって言われたぞー。何でだ−!?

ユーコさんじゃないだけましだけどさー。オバQみたいに

かわいいって言われても、喜んでいいんだか難しいよ。

今日は、かけもちバイトの人と、恋愛について熱く語った。

久しぶりだよ。たまにはいいもんだね。


1999.01.04

広告制作会社の方で、自社のHPを作る事になりました。

格好よくしたいけど、やっていることも伝えなくちゃいけないし。

でも、そんな風に考えるのも楽しいです。いろんなデザイン会社の

とか参考にしながら作っていきたいな。幼稚園のは私が作ったので

始動しはじめたらしいです。よかった!本当にうれしいよ。


1999.01.03

池袋で歩いてたら、ナンパされました。もちろんついては

いかなかったんだけど、まだまだイケるのかな?と思って

悪い気はしませんでした。そのあと友人と飲んで、3時間歌って

きました。最後の方は、酔って気持ち良くなって、よく覚えて

いません。そうとういい感じに歌いまくってました。ふふ。


1999.01.02

母と姉と3人で、千葉の親戚の家に新年の御挨拶に行ってきました。

ちょっと遠回りして、アクアラインを通って。んで、海ほたるで

御飯食べて。海の上を走って、気持ち良かったよ−!千葉の家には

従姉妹夫婦も来ていて、おめでたで。子供ができるとあんなにも幸せ

ムードにみんなが包まれるんだなあと感心してしまった。

高速にはのらずに帰ってきたから、今3時半。寝るぞー。


1999.01.01

あけましておめでとうございまーす。

本年もよろしくです。

このコーナーを読んで下さっている方、本当に感謝です。

私が、新年明けて初めにした事。ごんちゃんにおしっこされた

シーツ洗い。しかも穴だらけ。何だかシーツが好きなのねー。