1998.8.31

今日で8月も終わりですね。結局、海には行きませんでした。
でもそういう人多いんじゃないかなあ。


1998.8.30

きゃ〜〜。挿し芽しといたハーブに、葉っぱが無くなってて。
鳥でも来て食べたのかな〜なんて思ってたら、なんと。
青虫がついてたー。久しぶりに見たー。
でかかったー。ハーブが光合成できないじゃないかー。


1998.8.29

姉と荒川でミニピクニックをしてきた。誰もいなくって。広々してて。
なんか、簡単に日常を脱することができた。
嵐のときに外に出てみるのもいいものだぞ。


1998.8.28

雷がすごくて、夜中起きてしまいました。
お腹にごろごろ響きましたね。
トップページリニューアルしました!なかなか好評です。
イラストレーター使えるようになってきて、こういうの作るのが楽しくて仕方ないのです。
もっと良くしていきますよーー。


1998.8.27

母が、牛乳とニクマンをくれました。牛乳安かったからって。私も買ってて。
サミットで2本で350円!だったね!って笑った。


1998.8.26

う〜ん。この仕事は、運動不足になるね。だって、使ってるのは右手と目だもんね。
カチカチカチカチ。で、今日もエアロビ。


1998.8.25

昨日あんな事言ってたけど、今日は楽しかった。
家で作っていったのを、いいって言ってもらえた。
早く、自分が作ったものが印刷物になった所がみたいな。


1998.8.24

デザインって思ってより難しい。楽しめる余裕が無い。
いいかなーと思っても、先輩デザイナーさんがう〜んって感じだと
自信なくしちゃう。今は、いいデザインをたくさん見たいな。


1998.8.23

ゴミは前の日から出しちゃいけません!!
誰だー!あーひもじいぞー!


1998.8.22

花火大会きれいだったー。新座も捨てたもんじゃないね。
夜店も出ないかと心配してたけど、たくさん出てたよ。
さすがに、カレーはなかったけど。


1998.8.21

実家でたらふくご飯を食べさせてもらった。
親もとに住んでいるということは、すばらしいことだったんだ。
でも、それは、出てみなければ分からなかったことだから、
よかったんだと思う。


1998.8.20

山田書店のおじさんが、せみをとっていたぞ。


1998.8.19

今日、社長がせんべいを半分くれた。
感動しちゃった。


1998.8.18

一緒に仕事をしているデザイナーの女の人が、すごく仕事ができて。
何でも、分かりやすく教えてくれるの。すてき。
あの人に選んでもらえたんだよな。頑張ろう。


1998.8.17

新しい職場第一日め。いきなりMacで仕事でした。なんか、楽しそう。よかった。


1998.8.16

う〜。今日でプー生活ともお別れです。
この3ヶ月は、私の人生に必要だったお休みだと思っています。
結局、失業保険はもらえずじまいですわ。


1998.8.15

隣の人がカラオケしてる・・・。
いつも、近所の飲み屋から聞こえてきてると思ってあの歌声はもしや・・・・。


1998.8.14

テレビ局の番組スチール撮影してる会社に話を聞きに行った。
私の中で、まだカメラマンでいたい気持ちが少しあって、それを確かめたかったのもある。
カメラマンさんはとてもいい人で、1対1になった時、いろいろ相談に乗ってくれた。
DTPに決まってるなら、そこで積む経験も、カメラマンにとってはプラスになるって。
パソコンの知識は、これからのカメラマンにとって、大切だって。
また、もっと写真見たいから、いつでも電話してって。
行ってみて良かったな。なんか、ほっとした。


1998.8.13

この間気がついたんだけど、電波少年の無人島脱出の企画で、
Rマニアが捕まえて飼ってたウサギは、ごんちゃんと同じ種類だった。
てことは、人間が掛け合わせたんじゃなくて、野生でもいる種類なんだ。


1998.8.12

今日は姉の誕生日。26歳!うわー。早い!やばー!
Quarkの本を買いに、一人でドライブに出掛けました。
なかなか無くて。一応買ったけれど、園芸用品もたくさん購入。
ずっと我慢していたんだもの!!収入のあてができたから、早速苗や、植木鉢、
土などを購入。いやあ、汗だらだらかきながら、せっせと土いじりに励みました。
おいおい、Quark勉強しろよって感じですよね。しかし、よく少しの貯金で3ヶ月持ったな−。


1998.8.11

やっと観念してIllustratorを勉強し始めました。Quarkも、ツールくらいは
使えるようになっておいて下さいね。なんて言われちゃうし。うー。
わたしって、絵心ないからなー。でも、頑張って、なんとかします。
HP素材とか作れるようになれたらいいよなー。夢です。
あ、カウンターが1000超えてる・・・。
100超えて喜んでいたのが嘘のよう。2週間位しかたってないよなー。
通り過ぎる人、立ち止まってくれる人。あたたかいメールをくれる人。
7月25日にも書いたけど、改めて、HP開いてよかったっす。うっっ。


1998.8.10

昨日下の人が引越したかと思えば、今日新しい人が引越してきた。
う〜〜〜ん。ハヤワザだ。
じゃ〜ん。仕事決まりました。バイト。
広告制作のDTPです。経験なくて、即戦力にはなれないことを包み隠さず話して、
だめっぽかったので、あきらめてました。いい雰囲気の会社だったので、
また勉強してから出直して来ようと思っていたので、むちゃくちゃうれしいです。
でも、この生活が終わってしまうことが、少し残念だったりする。


1998.8.9

豊島園のタダ券をもらったので、この寒い中、プールに行ってきた。
でも、みんな寒いと思ったのか、空いていた。水にはいるとぜんぜん寒さも感じず、
夢中になって泳いだり、走り回ったり。おかげで、足の裏がぱんぱんです。
夜、園内がライトアップされてすんごくきれいでした。


1998.8.8

大学時代のアルバイト仲間が遊びにきた。ノリは相変わらずで、ギャーギャーワーワー騒いだ。
変わらないでいてくれるのって、すごくうれしいもんだ。


1998.8.7

今日は、お世話になっているカメラマンさんの紹介で、DTPの仕事の紹介をうけてきた。
すごい重要な仕事。ちょっと自信なし。来週くらいにM新聞社に試験みたいなものを
受けに行ってきます。ソフトをいかに使いこなせるか。Quarkxpress、Illstratorを。
ぜんぜん使えない。佐渡に行く予定もなしにして、ちょっと特訓かな。
まわりに使える人がいるといいんだけど・・・。いないんだよねー。学校行きたいな。


1998.8.6

新しく写真散歩のコーナーを作りました。下に住んでいる一家が引越してしまうそうです。
なんだか、とっても寂しいです。


1998.8.5

私のプロフィールの、好きなたべもの「ばかうけ」は、せんべいです。
特にあおのりのがおいしいです。知らないという方がいらっしゃったので、近々、
その会社にリンクはってみます。あと、とんこくは、とんこつの間違いなのでは?
という指摘。とんこくは東京だけ?とんこつと、しょうゆの中間なんだけど。
池袋行く人。「とんちん」っていうラーメンやがうまいですよ。


1998.8.4

今日は、ページを大型リニューアルしてみた。なぜなら、エンゲル係数ほぼ100の私が、
思い切ってPegeMillのマニュアル本を購入したから。うふ。


1998.8.3

小学校からの友達が遊びに来た。また、おいしものを食べさせてくれた。
ほんと、ありがたい。小学校時代に、カバなんて呼んで、ごめんね 。

タマさんと、ごんちゃん。


1998.8.2

昨日から、今日にかけて、前の会社の人たちが、うちに来ました。5人!
先輩のおとこのひとが、中華料理を作ってくれた!!私が、無収入だからか、
みんな、いいものを食べさせてくれます。うれひーです。

Moritaの扇風機に当たるナメリエ


1998.8.1

ひえ〜〜。またまた受信箱がクラ〜〜ッシュ!!こうなると、笑うしかないっすね。
ポストペットをメールソフトのメインにしちゃいけなかった??