ひいおばあちゃんへの手紙

マイケルの101歳のおばあちゃんが亡くなりました。 本当にいつもニコニコ、何でも笑い飛ばしてしまうような明るさを持ったおばあちゃんでした。 私にも本当にいつも優しくしてくれて、中国語でたくさん話しかけてくれました。 通訳… 続きを読む ひいおばあちゃんへの手紙

公文までの道のり

公文までの道は車通りもあり、本人は一人で行けると言いますが、送り迎えはしたいのです。帰りは暗くもなるしね・・・。 まぁ、本当に小学校に入って急に成長したなぁ、というのは感じます。一人でやろう、という気持ちが急に芽生えて来… 続きを読む 公文までの道のり

ケアンズ旅行 11日目 シドニーへ

今日はいよいよ母と姉とお別れをして、シドニーへ。 空港では何か緊急事態があったようで、空港のロビーにいる人達が全員外に出され、セキュリティーチェックをやり直すなんて事態に・・・。それはそれは長蛇の列で、全く動かず・・・。… 続きを読む ケアンズ旅行 11日目 シドニーへ

ケアンズ旅行 10日目 グレードバリアリーフ、グリーン島へ

母親が賢に水中メガネを買ってくれて、準備万端!いざ、船でグレートバリアリーフへ!! 賢はまだ水中メガネで魚を見るというのが良くわかっていないようで、波打ち際でやどかりを集めたりして遊んでいた・・・。姉は足ひれも借りてスノ… 続きを読む ケアンズ旅行 10日目 グレードバリアリーフ、グリーン島へ