使用カメラ
写真関連

Q.ブログの写真撮影に使用しているカメラを教えて下さい

A.メインで使っているのは、コンパクトカメラのPanasonic Lumix DMC-FX550と、デジタル一眼レフのNikon D70です。

日記で使用している写真の9割はLumixです。家の中で撮る時だけ、たまにD70も使っています。

どうしてLumixを使っているかと言うと、広角が好きだからです。このLumixは25mmです。

コンパクトカメラケースは、ずっとmarimekkoのがま口を使っています。もう何代目になったか分かりません・・・。というのも、撮りたいものがあった時、夢中でがま口を開けて撮っている内に、たまにがま口の存在を忘れてしまうんですね〜。そして、いくつも紛失してしまいました。

他のケースも色々と試してみましたが、撮りたい時にまごまごしないで済む、この『がま口スタイル』が一番良いという結論に達しました。

ご参考までに・・・。

成長の毎日

2011/02/09