忍者スーツで甲賀へ

インフルエンザが流行中なため、賢の隣のクラスが学級閉鎖。
生活発表会の日も変更になったため、入れていた撮影の仕事もずらしてもらうことになってしまった・・・。

なんつーか、本当に子育てしながらの仕事というのは大変難しいな、と思うことがあります。
実家や頼れる人が近くにいる場合は、こういう急なスケジュール変更にも対応しやすいのかもしれませんが、預けることが無い=仕事ができない訳でして。

どうしても!という場合は、頼れるママ友もいるのでお願いすると思うのですが、申し訳ないので最後の切り札にしたいんですよね。
幼稚園というのは、週一回は午前中で終わってしまうし、何か行事があれば午前中で終わったり、休みになってしまったりするので、共働きは本当に厳しいです。

まぁ、そんなこんなで、急に賢の幼稚園がお休みになってしまったため、どこに連れて行こう・・・と考え、滋賀の甲賀へ行ってみることにしました。
もう以前に伊賀は十分楽しんで、うちの母親には全身忍者スーツを買い揃えてもらったので、それを家から着て出発!!

国道25号線をぶっ飛ばして、1時間半くらいで到着!!
関東で育った身としては、こんな風に滋賀県にもさくっと訪れることができる事が不思議というか、なんというか。まだ慣れなくて毎回感激してしまいます。

10996548_10205937261132282_8426236757630830032_n

今回訪れたのは、『甲賀の里 忍術村』
http://koka.ninpou.jp/

こじんまりしていて、アットホームな雰囲気。
スタッフのお兄さんは親切で、手裏剣投げも2枚サービスしてくれたり、からくり屋敷も貸切状態で色々と説明をしてくれました。

アスレチックは、雨で濡れていたし、とにかく寒くて寒くて仕方なかったので、これはもう暖かくなってからまた来よう!!と、帰ってきたのでした。笑

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.