ケアンズ旅行 10日目 グレードバリアリーフ、グリーン島へ

120629

母親が賢に水中メガネを買ってくれて、準備万端!いざ、船でグレートバリアリーフへ!!

賢はまだ水中メガネで魚を見るというのが良くわかっていないようで、波打ち際でやどかりを集めたりして遊んでいた・・・。姉は足ひれも借りてスノーケリングをエンジョイしていました。

ちょっと沖に行けば大小様々、色とりどりの魚を見る事ができて、時間を忘れてしまいます。前回マイケルと来た時には、小さなサメもやってきて、マイケルがパニックになっていましたよ・・・。あはは。逆にびっくりさせちゃうから、静かにしてて!と言ってしまいました。

今回は魚は見る事ができないかな、と思っていましたが、姉が賢を見ていてくれると言ってくれたので、私もちょっと沖まで行って、少しだけお魚の世界を楽しむ事ができました。

グラスボートにも乗船しましたが、やっぱり自分で足ひれを付けて水の中に入って見る方が良いな〜と感じました。

賢はボートに揺られてすっかり眠くなってしまったので、船の上でしばらく抱っこをしたまま寝かせましたよ。

船の上でご飯も食べて、たっぷり島の上で滞在できるパッケージにしたのですが、それでも足りなかったな〜〜。

120629_2

帰りの船の中では賢と母親が盛り上がっていました。

私と姉はまたまた『青空ZUMBA』に参加。元気だわーーー。隣にいたオージーのお姉さんがとてもフレンドリーで、賢とも遊んでくれたりしてね。前はシドニーに住んでいたらしい。

今夜はケアンズ最後の夜なので、またSebelホテルに行ってシーフードビュッフェ!!おいしかったし、豪華だったなーー。賢もモリモリと食べていました。

母親が日本からちょっと早い誕生日プレゼントと、トミカのパーキングを持って来てくれてね。ありがたや・・・。ずっと賢が欲しがっていたので、それはそれは喜んでいました。ただ、これが大きいのなんのって!!

これだけでもスーツケースのほとんどが埋まってしまう・・・。他にも色々と持って来てくれたので、送れるものは送り、あとは気合いで持って帰る事にしました。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.