オーストラリア国内旅行 / 賢 3歳

ケアンズ旅行 4日目 バリン湖、カーテンフィグツリー

朝、Rusty’s Marketに立ち寄って果物などを購入。とにかくシドニーよりもイチゴがおいしい!そして、バナナも安い!!ケアンズ近郊で育ってるからなのかなぁ?

今日はちょっと山の方に行ってみようという事で、アサートン高原ドライブ!Lake Barrineという湖まで行ってみました。
お目当ては・・・ここのスコーン!!

賞を取った事もあるという記事を見たので、これはスコーン好きとしては行かねば!と思ったのです。姉も大好きなので。どうして一皿に3つ?と思いつつ。おいしかったでーす。

湖の真ん前のティーハウスでいただく事ができます。この日はちょっと肌寒かったにも関わらず、泳いでいる子供たちもいましたよーーー。元気元気。

母親はここのスープを気に入っていました。確かに寒かったのもあって、余計においしく感じたかな。

120623_3

このティーハウスからすぐ横に遊歩道が出ていて、80mくらい歩いた所に、樹齢1000年以上というTwin Kauri Pinesを見る事ができます。

LAKE BARRINE RAINFOREST CRUISE AND TEAHOUSE

Gillies Highway, Yungaburra,
North Queensland
0740 953 847

そこから更に車で走っていると、『Curtain Fig Tree』の世界遺産の看板が!予定には無かったけれど、立ち寄ってみる事にしました。

いやーーーー!!このイチジクの木は大迫力でした。

120623_4

巨大も巨大。この木の周りを一周できるようにボードウォークが整備されていました。別名『絞め殺しのイチジクの木 』とも呼ばれているらしく、元々そこにあった2本の木に着生して、こんな形になったそうです。見事!!

ラピュタの木のモデルになったという話もあるそうですよ。オーストラリアには宮崎アニメに関連した場所がたくさんあると言われていますが、ジブリは否定も肯定もしていないんですよね。

120623_5

日も傾き始めたところで、高原からケアンズの街に戻って終了。

ケアンズのスーパーには、穀物を食べさせて育った牛肉が売っていて感動。シドニーでは見た事ないよー。さすが、日本人の多い街だね。

夜ご飯に姉がステーキにしてくれました。おいしかったなぁーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です